
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆同窓会(小学)☆

2010.07.05
先日は、はなちゃんグッズにたくさんのコメント、ありがとうございました\(^o^)/
ハナビタンD、効き目ありそうだけど、もったいなくて飲めな~い!!
そうそう!全問正解の理由はですね~、過去記事読み漁りました(^^ゞ
カンニングだよね~、ダメじゃん(>_<)





それでは、本日の更新です♪

先週、小学校時代の同窓会がありました
ここ2年ほど、断って欠席していた私(だって、仲良し連中とは今も会ってるしぃ~)
でも、そんな仲良し連中から『たまには出ろ!』と言われ、渋々(-。-)y-゜゜゜



6312.jpg
        ま、今年の幹事が仲良しちゃんじゃ、仕方ないわね~


そうなのよ(T_T) だから参加したよ…
皆さんはどうですか?同窓会
私は男女問わず気の合う子も居たし、気が合わない子も居ました
でも、何年ぶりで会うと、『きゃー!元気ぃ?』『変わってないねぇ~!』
なんて、若干お世辞も入りながら話す女子



6303.jpg
                 女子? ? 子~???


うっさい(-_-メ)
んでもって、『お前、また太ったか?』『ぎゃはは!』と、平気で言い放つ仲良し連中達



6293.jpg
                   正直だわ♪ 偉いわぁ~



はぃはぃ(-。-)y-゜゜゜
で、みんなでわぃわぃ話してると、いろんな人たちが混ざるわけで
当時、気が合わないタイプの子とも話したりするわけですよ(^_-)-☆

その子が
『私~、猫ちゃん飼ってるのぉ♪』
お?なんとか話が出来そうだ!

私:どんな子なの?(笑顔
『ペルシャとマンチカン、可愛いのよ♪』
私:2ニャン飼ってるんだぁ~(笑顔
『ううん、ペルシャは2匹なの』
私:3ニャンか~、賑やかでしょ(^_-)-☆(笑顔
『うちの子、品がいいから、大人しいよ♪』
私:あはは~(苦笑



6271.jpg
              品って食べれますか?美味しいの?


『なんか動物飼ってるの?』
私:うん、4ニャンと生活中(笑顔
『なに飼ってるの?』
私:アメショ1・スコ1・雑種2だよ
『雑種~』
私:うん、雑種♪
『意地汚くない?』
私:はぁ???(真顔
『やっぱ、血統書つきじゃないと、育ちがねぇ~♪』
私:…。育ててるのはお前だろ(-。-)y-゜゜゜(心の中)



6210.jpg
        雑種だって、猫だよ? オイラはダメダメなのぉ???


いろいろ丸くなった私… でもやはりコイツとは気が合わん…
頭の中で桃太郎とたん姫の姿がチラチラする、帰りたくなった(-_-メ)

と、その時!


悪友A男:『お前んちの猫さ~、ウチの子供らが大好きでさ、毎日見てるぜ♪』
私:そうなのぉ?嬉しいよ!(満面の笑み
『え?近くに住んでるの?○○君』
悪友A男:『いんや~、コイツさブログやってんの!知らねぇの?』
『へぇ~…』
悪友A男:『あの時、本も買ったんだぜ?俺の奥さん♪』
私:マジで!? ありがとう!
『本?』
悪友A男:『おぅ!猫がいっぱい載ってる本にコイツの猫達も載ったわけよ!』
『ふぅ~ん…』



5083.jpg
        たん姫が僕に恋をしてる頃だったねぇ~♪ 懐かしッ!!



『雑種でも、本に載るんだぁ~…』
そう言いながら、自分のグラスを持ちおもむろにその場から立ち去った彼女…
それきり、私と話すことはありませんでした(^。^)y-.。o○
(相変わらず、プライドの高いヤツめ…)

でもね、私は思うのよ?
血統書が付いてようが、なかろうが、そんなのは関係ないよ?
家族になったら、どんな子だって宝物♪ 大切な家族!



5062.jpg
              ま、そういう事だ!! 血は関係ねぇ!


ねっ(^_-)-☆

その後は、仲良し連中と喋って飲んで食べて食べて食べて食べて
声をかけられた男子の名前を思い出すのに時間を費やしたり(^^ゞ
最初は面倒臭かった同窓会だったけど、それなりに楽しんで来ました♪


あ!、ちょっとこの場を借りて(^_^;)



5086.jpg
                だいちゃんと、あすかちゃん

5336.jpg
                いつも、ぼくたちをみにきてくれて

5239.jpg
            おなまえもおぼえてくれて、ありがとうね!!

5241.jpg
      ママのいうことをしっかりきいて、これからもいいこでいるんだよ♪



夏休み、会いにこれたらおいでね~!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)
そして今年はなにかと不定期更新になってしまいますが、変わらず仲良くしてください
皆様からのコメントが今年も私の元気玉です(^_-)-☆
(なんて言いながら、コメントのお返事も出来ずごめんなさぁ~い!)



【みこ姐のちょこっと話】
小学校の同窓会、いやホント、男子は変わってる変わってる(汗
低学年の時に好きだった男子… 俳優の温水さんみたくなっていた!!
あ、温水さん、好きですけどね(^_-)-☆






拍手する

<<☆むちT☆ | ホームへ | ☆初級認定☆>>

コメント
小学校の同窓会!?
スゴイね~
みんな仲良しなのね♪
私も全く同窓会に出てないな~
やっぱり仲よくしてる友人とは
なが~く今でも付き合いがあるから
わざわざ同窓会に参加しなくても・・・
なんて考えちゃいますが、
きっと変わってるでしょうね~
多分、最近もどこかですれ違ってるのに気付いてないかも!(@_@;)

みこ姐さんとこのニャンズはみんないい子で
穏やかよね♪
そうそう育て方でニャンコは変わって行くのよ♪
ウチの子なぜビビりなんだろう
育て方間違ったかな( ̄▽ ̄;)
【2010/07/05 00:23】 | ピータンまま #- | [edit]
小学校の同窓会!?
最後にやったの中3だったかな・・・
ほぼ意味のない同窓会ですね(笑)
それ以来やってないと思われます。
みこ姐さんと同じように気の合う人とは
同窓会でなくてもあいますもんね。
血統書ありでも雑種でも大事な家族☆
その通りですよね。
猫と暮らしてて雑種批判?というのは
ちょっと悲しいですね。
でもちゃんと見てくれてる人もいて良かった♪
みんな良かったねぇ~☆
【2010/07/05 00:47】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
小学校の同窓会か~~

ダメだw~~そうゆう人とは仲良くなりないw~
黒ネコも

同じ猫さんだよね~
血統書付きだろうが雑種だろうが
本当に悲しいよね

でも同窓生の中に見ていてくれる人がいるんだ~
嬉しいですよね^^
だって皆いい子だものね~永遠君も茶ぁ君も桃太郎君もたん姫も^^
【2010/07/05 05:01】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/05 06:16】 | # | [edit]
小学校の同窓会なんてすごいですね。
会ってわかる自信ないです^^::
それに同窓会自体、1度しか出たことないかも☆
遠いのもあるけれど、あまり興味がないというか。。。^^;;

桃太郎君、全然!ダメダメじゃないよ~♪♪
血統書なんて関係ないもん。
どんな子もとっても大事。
なにものにも代えられない大切な家族だよ*^^*
だいちゃんと、あすかちゃん
いつか4ニャンに会えるといいですね^^
きっと実現すると思うので、うらやましいな♪
【2010/07/05 08:27】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
血統書はニンゲンが勝手に作ったもの
猫にはまったく関係ないよね

うちの子命だよ

小学校の同窓会か~
仲の良いクラスだったのね
【2010/07/05 08:50】 | ちょこママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/05 09:25】 | # | [edit]
同窓会のその、品発言の女、
みこ姐さんの代わりに、一発〆ときましょうか??
雑種~??意地汚い~~???上等じゃねぇかっ!!
体育館の裏に、来いよなっ!話があるから!

でも、実際、同窓会経験は、一度も無し。(小中高合わせて)コレだけ年月重ねて会うと、楽しいでしょうね!

ちょっと、忙しかったから、まとめ読み~♪
やっぱり、トラさん、いいわ~~
ネコパルもバッチリ見たわよ~~
ふふ、はなちゃん検定、私も合格!勿論、過去記事読み捲くりでww
【2010/07/05 09:28】 | ほんなあほな #- | [edit]
私はさすらいの転勤族。。。
同窓会って大学の時のしか行ったことないです。
小中学校なんて、まったく連絡取ってないので、行方知れず扱いだろうな~(笑)

血統書とか気にする人いるんですね、
いや、気にする人はいるだろうけど、
実際に一緒に暮らしちゃえば、
そんなのまったく関係なくなると思うんだけどな~。
自分ちの子も、よその子も外猫さんも、
みんな愛おしく感じるようになるのが
猫飼いの魅力だと思うんだけど。
まあ、ヒトそれぞれってことね~。
私もその人とはお友達になれそうにないです(笑)
【2010/07/05 10:23】 | くりひなママ #- | [edit]
小学校の同窓会・・その当時の友達とは連絡もしてないかも(・・;)
(そこが転勤族の嫌な所でした・・)

血統書とかって関係ないですよ~
運命的な出会いをして赤い糸が繋がって我が子になるのに。
でもちゃんと見てくれてる友達も居るんですよねっ・・みこ姐さんの人柄だわ(*^^)
【2010/07/05 12:19】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
わたし、子供の頃から引越し三昧だったので
同総会って行ったことないんですよね~ (゚∇゚ ;)
学校出てからも1人でフラフラ放浪したので
友人から「あんた失踪したって言われてるよ!」って
メールがきた位です
なので小学校の同窓会とか想像つかないなぁwどんなんだろうw
ああ、何度か高校の同窓会には顔を出して
あこがれの男性のビールっ腹を見て
「これぞ現実」と思ったことはあります(笑)

血統書ー?なんぞそれー
そんなもんなくても我が家の子が一等賞じゃ
【2010/07/05 12:34】 | ぽち #- | [edit]
ぷるぷるぷる・・・
うう、みこ姐さん、よくオトナな対応した!
ああ、イロイロなところ出身の
かわいい家族のいるみこ姐さんのブログは
スゴイ人気ブログなんだぞ~!!!
ってその人に言ってやりたい!
特徴のある猫の『種』の保存と言う意味で血統書はあるべきもので
育ちってなんじゃ~?本当、お前が育ててるんだろ?
う~~!!イライラ~!
でも同窓会、楽しく過ごせたようでよかったね。
私は20歳くらいのときに1度あっただけで
同窓会ってないなぁ~。
なんとなく、皆がどんな風になってるか見てみたい気もするね。
【2010/07/05 13:13】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
同窓会行ってないです~
仲の良い子達とは、ちょくちょく会ってるし~♪

> 血統書つきじゃないと・・・
偏見ですよね^_^;
【2010/07/05 13:31】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
くぅぅぅ 何本かプチっときた
みこ姐さん大人ぁ 
悪友さんよく言って下さった
桃太郎くんは強いんだぞ~
大変な病気にだって勝っちゃうんだから

家族は宝物だもんねぇ
【2010/07/05 13:39】 | こまち #- | [edit]
わ~、今時、そんな人いるんですね~??
けっこう、mixの子の方が人気あったりするのに。
同窓会、ないな~。。。
中の良い高校の頃の友達と集まるぐらいかしら。
でも、実家遠いので、なかなかです。。。

ぬっくん、みたいになっちゃってたんですね??
ちょっと、ショックかもw
【2010/07/05 13:40】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
私も同窓会、面倒くさいタイプだなぁ。。
なんか変に意地はりたがる人って
年とるごとに意固地になってくし(笑)
でも今度勇気出して行ってみようかしら。。

雑種・・・やっぱりいるんですね~そんなお方(汗)
【2010/07/05 14:10】 | タラ #- | [edit]
あ、わたしもカンニングしたわよ。
え?駄目だったのかしら。
まったく反省してないわっ(笑)

しかしナンセンスぅ~。
だってさあ、そんなこと言い始めたら血統書つきの中でもチャンピオンごとき、とかいう言い方だってできるし。
なんていうのかな、差別するポイントなんてその人の心持次第でいくつでもできるじゃない?
その数が多いことを誇られてもねえ(笑)
うちは確かに純血種のブリーダーだし、純血種を守っているプライドはあるけど、それが立派だとはおもわないし、わたしがこの種類が単純に好きだからやってるだけだわ。
桃ちゃんやたん姫が下だなんておもわないわよ~!(むしろ絶対耳が硬くないとか言って感動して触りまくって嫌われるとおもうが)
【2010/07/05 14:20】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/05 14:50】 | # | [edit]
小学校の同窓会・・・?
やった事ないんじゃないかなぁ~?

いるんですね。そんなタイプの人が!
何か悲しいけど、こう言うことに価値を求める寂しい人なんでしょうね
悪友くん。ナイスな突っ込みでした。。。パチパチ!
【2010/07/05 16:01】 | いたずらっこ #- | [edit]
悪友A男、あんた、いいオトコ!!!(決定!)
血統書でにゃんこを区別するたぁ、いい度胸だ!(怒)
今度会ったら言ってやれば~?
「旦那様の血統は、さぞかし素晴らしいんでしょうねぇ~。」
【2010/07/05 16:08】 | しじめ #- | [edit]
女子ですよね、女子!
私も、ガールズトーク、とか言ったら、ダンナに突っ込まれますけどね。
ガールって(苦笑)、みたいな感じで。
その、血統書云々の人、やな感じ!!
そういう人がいるから、純血種の子と暮らしてる人が、ブランド好きとか、本当の愛猫家じゃないとか、悪く言われるんですよ・・・
うちも純血種2にゃんだけど、実家にはミックスの子がいるし、私自身、ミックスの子を保護して家族にしたこともあるし、ミックスの子も大好きです。
だいたいね~、いままでミックスの子4にゃんと暮らしたことあるけど、一番意地汚いのは純血種のハノンですよ(笑)
純血とかミックスとか関係ないよね。
みんな愛おしい存在です。

【2010/07/05 16:13】 | きお #- | [edit]
小中高とすべて同窓会がないんですよね~
毎年やっているとはうらやましい!
うちの雑種たち、意地汚くないけど落ち着きはないわー
たぶん血よりも育ちのせいね(笑)
【2010/07/05 19:21】 | commy #utm2ZA.A | [edit]
猫をアクセサリーか何かと思ってるんですかね(--;)
猫が好きであって、血統書が好きなわけじゃないんだぞぉぉぉ!
みこ姐さん、本当に大人な対応♪
そして悪友Aくん、グッジョブ!!
因みにうちの猫らはどちらも意地汚いで~す♪ウフ♪


同窓会・・うちも小中高やってないでーす。
って、実は誘われてないとかだったらどうしよう・・(-□-;)!!!
【2010/07/05 19:44】 | しゅが #- | [edit]
小学校の同窓会・・・顔も名前も忘れた・・・
私って目立たなかったから出なくても誰も覚えてないよ
本当だってば~ジタンダ♪
【2010/07/05 22:15】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
同窓会かぁ~~~!!
結婚する前に、高校の同窓会が一度あったきりで、
最近は全然ないなぁ・・・・。
まぁ私も、仲の良い友達とはいまだに合ってるから
それで十分ですけどね~(笑)

血統書付きじゃないとダメって人、いるんですねぇ(-_-;)
同じ猫飼いとして、なんか悲しいです。
うちはたまたま純血種3にゃんだけど、血統書付きだろうが
Mixだろうが、一緒に暮らしてしまえばなんの変りもない、
かけがえのない家族なのに!!
そういう人とは、私も気が合わなさそう~~(笑)
【2010/07/05 23:19】 | ギギ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/06 00:46】 | # | [edit]
暑くて倒れてないか~
私はこれから倒れます
o( _ _ )o~† パタッ
【2010/07/06 12:58】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
こんばんは。
チョミさんもね、同窓会は男子の代わり映えに驚くって。
女子以上だって。
ねえねえ、色んな考えの人いるよね。
僕はいつも広い心でいたいと思うんだ。
だからさ、直ぐにカッとなるチョミさんにいつも苦言を呈してるんだ。
何処にいても楽しむこと、それだよね。
【2010/07/06 20:24】 | クリちゃんです #- | [edit]
小学校の同窓会!すごいなぁ。
もう小学校時代の友達とは、全然交流ないですよ~。

みこ姐さん、大人!A男くん、ナイス!
雑種がどうのって語れるくらい、雑種ニャンコのこと知っているのか!と思うわ~。
もし意地汚いところがあったとしてもですよ、それはその子がそれまでゴハンに執着しなければならない、大変な暮らしをしてきたのかもと思って、いじらしく思うことはあっても、見下すようなことは言えないわ!
イメージだけで、口をきく人なんでしょうね~。ひくわー。

中学生の頃の同窓会に、ずーっと前にでたことがあるんですけど、クラスの男子が顔はそのままで(童顔)、お腹がビール腹になっていたのが、ショックだったな…(^^;)。

【2010/07/06 22:54】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 05:58】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

