
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆言うもんじゃない…☆

2010.05.24
先日は、土曜日(定休日)だったにもかかわらず、私のウッカリ更新に
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました(^^ゞ
幼少時桃太郎、可愛いねぇ~♪(親バカ)
機会があったら、またおつき合いくださいね(^_-)-☆




それでは、本日の更新です♪
『ネタが無い!ネタが無い!』と、数日叫んでいた私…
そんなこと、言うもんじゃない(>_<)
もの凄いネタを、ナルけんが作ってしまったぁ~(@_@;)




6283.jpg
  黒猫(けん♂): 重いでしゅ…     茶黒白猫(蘭♀): もう飲めまちぇん…



先々週(5/14)、3日ほど空けたナルけんの現場に6匹の仔猫が産まれていたそうです
(ナルけんの仕事は大工です、3階建ての現場と2階建ての現場を現在掛け持ち中)
その、3階建ての現場の3階にあるバスルームに産んでいたそうです

現場に人が(ナルけんが)入るようになり、ママ猫が赤ちゃんズの所に入れずオロオロ…
段ボールに移し替え、現場から向かいの場所へ移動させたそう
ママ猫、段ボールの中で育児を始めたらしいのですが、数日後…
6匹中、この2ニャンだけ段ボールの中に取り残されてしまったらしいのです!
(ママ猫、4ニャン運んで納得してしまったのか!?)

きっとね、仕事なんてほとんど手に付かず何度も何度も段ボールを見に行ってたんじゃ?
あの人の性格じゃ、この2ニャンがどうにもこうにも気になって仕方なかったと思うの…

で……… 彼が決断したのは

『お義母さん!お願いします!!』 by ナルけん


連れて帰って来ちゃったよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(一番恐れていた事を、簡単にやってのけちまった!)

母: まだ産まれて10日も経ってないんじゃない? 可哀相にぃ~
   ナルけん君に言われて、断れないわよね (注・笑顔


金曜日に、2ニャン連れてヨッシ~先生に診てもらった結果、生後10日くらいだそう…


母!いったい貴女は何者ですか!? ぴったんこカンカンでしたよ!

で、今の けん&蘭 はこんな感じです(^_-)-☆




6284.jpg
        いっぱい飲んで大きくなるでしゅ~、チュクチュクチュク♪


姪っ子・夢ちゃんの着れなくなった洋服にくるまれて、ミルクしっかり飲んでます♪
一方、蘭は…



6285.jpg
      けんが先にミルクなんて、ズルイでちよ~! 早くくだちゃい!!


必死にかけ上って催促です(^◇^) で、この蘭はね



6286.jpg
  くるまなくてイイでちぃ~、ただの抱っこでイイんでちぃ~!  チュクチュク♪


解放感たっぷりでミルクを飲むのが好きなようで(^^ゞ



6287.jpg
         2時間おきのミルクの時間は最高でちぃ~、ワーイ♪


だんだん両手両足が広がって…



6288.jpg
        蘭は今、サイコーに幸せでちぃ~! ヤッター♪ヤッター♪


女の子らしからぬ、お姿で毎回飲んでます(^_-)-☆

さんざんミルクを飲んだら…



6289.jpg
    爺のお手手の匂いがするでちぃ~♪      するでし!するでし!


まだ、見えも聞こえもしないのに、父の手に向かってヨチヨチ歩いて乗っかって
小さいブチブチ音をさせてます♪ そんな父…



6290.jpg
     爺のお手手は安心するでちぃ~♪     するでし!するでし!


モザイクの下は、満面の笑みです(^。^)y-.。o○

急遽、ナルけんによって保護された けん&蘭
実家の猫・みのる爺との兼ね合いもあるので里親探しをしなくては…と、思っています
本音を言えば、これだけ小さい乳飲み子、みのる爺と上手く折り合いがついて
一緒に生活できたらなぁ~って思っています(^^ゞ
(ここまで小さい頃からのお世話、家族みんな情がねぇ~湧いちゃうものよね~)


しっかり育てよ! けん&蘭\(^o^)/

この子達の成長も、ぜひおつき合いくださいね(^_-)-☆






~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)
そして今年はなにかと不定期更新になってしまいますが、変わらず仲良くしてください
皆様からのコメントが今年も私の元気玉です(^_-)-☆
(なんて言いながら、コメントのお返事も出来ずごめんなさぁ~い!)



本日の【みこ姐のちょこっと話】は、追記で(^_-)-☆






拍手する




【みこ姐のちょこっとじゃない話】

『まいったなぁ~…』と言うよりは、『やっぱり持って来たかぁ~』って感じでした
実は、現場で発見した日ナルけんは私に電話をかけてきてたんです
『どうしよう?どうしよう?』って…
社長にお願いして外出許可をもらい、その日に見に行ったんです
でもね、ママ猫があまりにキレイ過ぎる事と、あまり人間を警戒していない事で
『もしかしたら、飼われてるか面倒を見てくれてる人がいる???』
そう思ったんです。 なので、段ボールに移して移動して…

だけど、数日後の結果は2ニャン残し…
ナルけんの持って帰ってきてしまう気持ち、分からなくは無かったです

両親と同居している私の妹にも、ナルけんは直接電話して保護依頼をしたそうです
今は両親&妹&夢ちゃんが、一生懸命お世話をしてくれています
ありがたいです(*^_^*)

仔猫達が先天性の病気(エイズや白血病など)を持ってるかの検査は
3ヶ月半~4ヶ月が理想なんだそうです(ヨッシ~先生の話)
そうじゃないと、陰性・陽性の結果が間違えて出てしまうこともあるそうです
なので、それまでは充分にみのる爺にも配慮し、生活してもらうつもりでいます


実を言うと、この子達をブログにUPする予定はありませんでした
なんだけど、ナルけんから『奴らの成長記録を残して欲しい!』と、強い意見が…
もし、里親に出す結果になったら、余計に別れがツライくなるのに(T_T)
でも、仕事でなかなか携われない分、彼はブログで残して欲しいんだろうなぁとも思うし
実家の子供になって欲しいという願い・祈りもきっとあるのでしょうね(*^_^*)


同じ様な新築建築中の家が、5棟も並んでる現場…
その中で、ナルけんが担当してる建物に産んだママ猫…
もしかしたら、これもなのかもしれませんね(^_-)-☆






<<☆怖くてピントが…☆ | ホームへ | ☆あの頃はぁ☆>>

コメント
こんばんは。
ママ猫って一生懸命子供を見つからないようにって運んで、そして忘れたりするんだ。
僕の予想では、みのる君と意外に折り合い付くんじゃない?
兄妹は仲良くやるから、みのる君は圏外って事で収まるかもね。
ナルけんのところでって、これは運命かもね。
仔猫ってミルク飲ますとき結構大変じゃない?
チョミさんもね、ミーミーを育てながらミルクの時は肺に入らないようにって最新の注意を払ってたよ。
元気に大きくなるんだよ。
暖かいみこ姐家族に見守られて。
【2010/05/24 00:31】 | クリちゃんです #- | [edit]
なんと!
そんな出会いがあったんですね。
6匹かぁ~。
うちのとらは4にゃんで、どこ運ぶにも
忘れたことなかったけど・・・
そんな事があるんですね。
でもよかった。ナルけんさんの現場で。
おかげで残された子たちも、こうやって
スクスク育ってるんですね。
この頃のお世話は、大きくなってからとは
比べ物にならないくらい大変だと思います。
本当によかったね、けん&蘭ちゃん。
優しいご家族に囲まれて、元気に大きくなって欲しいです。
万歳ミルク飲み可愛いですね☆
【2010/05/24 00:43】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
おやおや~~こ前のブログは前触れだったの
こんな可愛い猫さん達と出会うなんて~
ママネコさん咥えて別の場所に移動したのね
でも2匹はナルけんさんに出会えて幸せだったね
こんなに元気にミルクのんですものね
みのる君と上手くいくと良いね~
絶対に手放せなくなりそうだものね~~
ミルクから育てると~~
【2010/05/24 06:07】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
やりましたね~!
やっぱり・・ほっとけないですよね。
そのままじゃ、どうなっちゃうか陽の目を見るより明らかだし。
ナルけんさんの気持ち判りますよ。
そんで、絶対城が移りますよね・・・
なんとか上手く行くといいなあ。
みのる爺!!頼むよお~
【2010/05/24 06:34】 | タフィー104 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 06:49】 | # | [edit]
ああ…出会ってしまいましたね(;^_^A
10日たってるなら、ミルクの飲みさえ良ければ安心かなあ。
すくすく育ってくれれば良いけど、この時期のミルクってほんと頻繁だし大変ですよね。
たしかに、こんな小さな子をある程度まで育てることが出来たら…情はわきます(*/ω\*)
かわいいもん。
みのる爺さんも、これだけ小さい子たちだと、猫って認識ないかしら。
【2010/05/24 07:57】 | sally #frUh5rcM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 09:05】 | # | [edit]
ひゃぁ~~~☆
これは大事件!!!
ナルけんさんの気持ち、わかります^^
こんなにちっちゃかったらほっとけませんって。
こんなちびっ子に触れたことないので、
いろんな意味でドキドキ☆
ほんっっっとに可愛いですね~
これは情が移っちゃいますね~
みのる爺と仲良しさんになれるのが一番いいですもの、
そうなるといいですね♪
これからの成長報告、楽しみにしています*^^*

あぁ~~~蘭ちゃん。。。
こんなにちびっこでも、
ちゃぁ~~~んと立派なニャンコ爪持ってるのね*^v^*
【2010/05/24 09:25】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 09:28】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 10:50】 | # | [edit]
ミルクの段階から育てると、絶対に情が移っちゃいますよね~
めっちゃかわいい・・・
ナルけんさんの英断に拍手です!!
小さな頃からの記録を残しておくのは、もし里親を探すことになったときにも、いいことだと思いますよ。
こんなに愛情たっぷりに育った子だって、ブログを見たらすごくわかってもらえるだろうから!
でも、願わくば・・・
みのる爺と仲良くなってくれると、いいなぁ~
【2010/05/24 10:54】 | きお #- | [edit]
おおおお。
でも大丈夫、生後1週間をこえた子は結構人間でも育てやすいですもの。
なつかしや、ポンくんやまうまうは1週間までが心配で心配でたまらなかったものですが。
上手にミルクも飲んでるしすくすく育つんじゃないかな~??

うん、でも手放しにくいですよね。
うちもみんな子猫はそれなりに悩んで手放してるけど、哺乳させていただいた子は特にねえ(^^;)
みのるじいちゃん、これだけ小さかったらいいよって言わないかしら??
うちのハユはこーんなに小さいときからぷりぷりしてたけど・・・(--;)
【2010/05/24 11:04】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
おぉ~か、可愛い!!
そうなんですよね~小さい頃から育てると
離れるのが辛いですもんね。。
でも、どんな選択になってもこの2にゃんが幸せになりますように!
猫って本当にご縁を感じる動物だと思います☆
ナルけんさんが呼んだのか??(笑)

元気に育ちますように!
【2010/05/24 11:49】 | タラ #- | [edit]
けん&蘭、かわいい~!!
パーってして、ミルク飲んでる姿がなんとも言えない!

それにしても、すごいな~、生後何日か分かっちゃうなんて~☆すくすく、元気に育ってくれるといいですね~♪
【2010/05/24 12:03】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
とんでもないネタ降臨でしたねぇ。
ナルけんさん、優しいなぁ。
ご実家の皆さんも暖かい。

これは情がうつってお別れなんて
出来ない予感…(笑)

ともあれ、元気にすくすく育ちますように♪
成長記、楽しみにしてますね♪
【2010/05/24 12:45】 | くりひなママ #- | [edit]
わわわっ
ベビーラッシュが!!!小さ過ぎるぅ
あぁだめだ読んでくうちに情がぁ
お父様のあんな笑顔を見たら
それに個性的な飲み方されるとさらにだよ
いっぱいミルク飲んで元気に育ってねっ
みこ姐さん葛藤の日々になるのかな?
【2010/05/24 13:20】 | こまち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 14:18】 | # | [edit]
わわぁ!!ちっちゃい!!!
ナルけんさん、優しいです。
ほっとけないですよね。
いっぱい飲んで、大きくなってね♪
みのる爺ちゃん、お願ーい!!!
【2010/05/24 15:03】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
手のひらに2にゃん乗っかってるなんて、ちっちゃいなぁ~!
みのる爺ちゃんと仲良くしてくれるとベストだけど、
今はともあれ健康に育ってくれれば、それが一番だよね♪
ナルけんさん。。。猫神サマに呼ばれたんだね~、きっと!
【2010/05/24 15:21】 | しじめ #- | [edit]
生後10日なんですね。
まだまだちっちゃいですね。
見てるだけで笑顔になりますね。
ママ猫さんはナルけんさんなら
きっと何とかしてくれると思ったのかもしれないですね。
けん&蘭ちゃんの成長が楽しみ♪
いっぱいミルク飲んで元気に育ってね。
【2010/05/24 17:01】 | イヴ #- | [edit]
やっちまったな、ナルけんさん!
でもこんな小さい子、ほっとけないよね(;´д`)
これも運命よ☆
猫好きなところに猫が現れちゃうのよ。
ミルクから育ててるんだ(*´ェ`*)
果たして人にあげられるのだろうか。。。?
かわいくて手放せないのでは?
みのるくんと仲良くやってくれればね。
子育て、頑張れ~!!
【2010/05/24 17:03】 | こぱんだぱん #- | [edit]
心温まる良い話に、ウルッとしちゃいました
お父さんの大きな手のひらに、すっぽり納まって
特性の揺り篭みたいじゃないですか♪
生後10日って、こんなに小さいのね~
ナルけんさんなら助けてくれると思って
母猫さん、ナルけんさんに託したんだと思いました
優しい家族に見守られて、大きくなるんだよ!
【2010/05/24 17:12】 | いたずらっこ #- | [edit]
本当に縁ですね。
そうじゃなかったらこの子たちはもうこの世にいなかったかも。
嬉しくって涙が出ました。
小さい命が頑張っている。
それを助ける優しい人々がいる。
2人とも頑張って大きくなるんだよ。
【2010/05/24 19:37】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
今頃はママニャンコは探してるかも
っていうより残りものに福があるかも
この子達は幸せになるぞ~
凄い強運のニャンコだべさ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
【2010/05/24 20:18】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 21:01】 | # | [edit]
ナルけんさんの仕事場での突然の出会い・・。
う~~ん、なんだか運命を感じちゃいますねぇ!!
けんくん&蘭ちゃん、みんなから愛情をたっぷり
注がれて、すくすく育ちますように♪
これから里親さんが見つかるのか、ご実家に住む
ことになるのか・・・どちらにしても、このコ達に幸あれ!!
【2010/05/24 22:04】 | ギギ #- | [edit]
こんばんは。
ち、チビッ子~!!!
このチビちゃんずは絶対幸運の持ち主ですよ!
ナルけんさんと出会えて、みこ姐さんのご実家にたどり着き、、、。
これだけ小さかったらみのる爺ちゃまも受け入れてくれそうな気がします。
チビちゃんず、いっぱい飲んで大きくなってね(^^)
【2010/05/24 23:38】 | LIIZA #LkZag.iM | [edit]
凄い運命ですね!
これを運命と感じない訳がない!

ナルけんさんの気持ちがわかります。
見捨てる事なんて出来ないですよね。
だってまだ小さすぎて1にゃんじゃ
生きていけない。
これから梅雨が来て夏が来て…
だから、このタイミングでしかも
ナルけんさんの現場で出会えた事は
本当に良かったです。

里親さんを探すにしても実家の子に
なるにして、私も成長を見届けたい
って気持ちでいます。

これから色々と大変かと思いますが
ご実家の皆様、頑張って下さい♪
【2010/05/24 23:43】 | ひろみ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/24 23:48】 | # | [edit]
きゃー♪なんて可愛い赤子よのぉ~♪
この子達に比べたら
ウチのちびーずはもぉ大きくなったからね~!
兼ね合いがよくなって家族になれるといいですね!
【2010/05/25 00:38】 | わら。 #- | [edit]
チビちゃん達、可愛いですね♪
楷ちゃん悠ちゃんの小さい頃を思い出します。
ミルクを上げる時は、上向きにせず、
お腹は下(お母さん猫からミルクを貰う体勢)の方がいいですよ。
お腹が上だと咽せて肺に入ると危険らしいです。
ふたりとも元気に大きくなりますように。
みのる爺とも仲良くなってくれるといいですね♪
【2010/05/26 00:33】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

