
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆通勤ルート☆

2010.04.12
先日は元気になったトラさんに暖かなコメントを、本当にありがとうございました!
『また急に…』などと、考えてしまう時もありますが、今はとにかく
トラさんの現状を維持していくことだけに勤めていきたいと思います(*^_^*)




それでは、本日の更新です♪
この季節、私が出勤している道はこんな感じ



6121.jpg
             ちなみにこれは、4月9日の写真です


桜、キレイでしょ~♪



6122.jpg
         もう何年この道を通って出勤してるかなぁ~(^_-)-☆


春限定の桜のトンネルです(*^_^*)
土日はこの道を通る車が多くて大渋滞になるんですよ…

でね、今年はニャンズと花見に行ってないなぁ~なんてフッと思ったわけですよ



去年の花見
          ちなみに、これは去年の4月8日の記事の写真です
         【☆桃茶の花見☆】 (←クリックするとその記事が開きます♪)


なのでこの日(この間の金曜日)ニャンズを花見に誘ってみました!

『ねぇねぇ!日曜日に花見ドライブ行かない?』



6124.jpg
    母ちゃん、天気予報観てから誘えよ、日曜日は雨かもなんだぜ?


うっそ!? (゜o゜)



6125.jpg
  父ちゃんと大河ドラマなんて借りてDVD三昧してるから分かんないんだよ…


だって、この間山形行った時に、つぃつぃ歴史の話で盛り上がっちゃったんだもん
ホラ、母ちゃん昔は【歴史】になんて全く興味なかったじゃん
父ちゃんが分かりやすく話してくれるから、今頃になって武将達が気になっちゃってさぁ



6126.jpg
  どうせ寝れば忘れちゃうくせに… それと寝言で『幸村ー!』とか叫ばないで…


寝言にまで責任もてましぇん(-_-)



6127.jpg
     アンタがどんだけ武将に興味を持とうが、アンタの先祖は町娘よ! 
     (あたちは姫だけどね~♪ たぶん織田信長の妻だと思うわ!)



それって、ナルけんが日本歴史占い信長だったからでしょ(-_-メ)

ってな具合に、花見の話はどっかに消え失せてしまったのでした…







~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)
そして今年はなにかと不定期更新になってしまいますが、変わらず仲良くしてください
皆様からのコメントが今年も私の元気玉です(^_-)-☆
(なんて言いながら、コメントのお返事も出来ずごめんなさぁ~い!)



【みこ姐のちょこっと話】
ナルけん、歴史に結構詳しいです
戦国時代が特に詳しい人で… 私の父と話始めると止まりません(^_^;)
ちなみに【日本歴史占い】 (←クリックすると占えますよ♪)
私は、春日局でしたよ~ん!






拍手する

<<☆痛いのよ…☆ | ホームへ | ☆みんなのおかげ☆>>

コメント
こっちは降ってなかったけど、お花見の
話はなくなっちゃったのかな(笑)
大河人気とか、歴女とか歴史はやってる
みたいですねぇ~。
私は全く興味なしですねぇ~。
社会嫌いからそのままスルーしてきちゃいました。
わかりやすく(おもしろく)教えてくれる人が
いるのっていいですよね!
【2010/04/12 00:18】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
お花見ですか~
良いですね~
お天気良かったからお花見に行けたかな~~
風鈴地方w~まだまだです

歴史好きなんですよね~
黒ネコも
そうか~~
ナルけんさんw~信長ですか
そしてみこ姐さんw~春日野局
黒ネコもやってみました~~
ハハハこれって歴史上の人物なの
だってかぐや姫だよ(爆爆爆)
【2010/04/12 04:30】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/12 05:52】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/12 07:43】 | # | [edit]
相変わらずいつも4にゃんに突っ込まれてるのね(^_^;)
桜きれい~満開ですね!
こっちも満開になってますよ。
でも今日は雨だしな。。。
4にゃんとお花見散歩出来たら楽しいだろうなぁ♪
ふふふ、私は吉野太夫よ☆
賢くてモテモテな女よ~オーホッホッホ~
私は今ドラマで龍馬を学習中。
【2010/04/12 09:23】 | こぱんだぱん #- | [edit]
桜のトンネル、綺麗ですね!
こちらは、開花まであと少し、ってところまできました~
みこ姐さんも、歴女の仲間入り!?
私も日本史はさっぱりで、龍馬伝が初大河ドラマです。
占いやってみました~
八百屋のお七・・・
付け火で死罪って・・・(´・ω・`)
【2010/04/12 10:27】 | きお #- | [edit]
お~、桜のトンネル綺麗ですね~☆
去年は、一緒にお花見したんですね?
いいな~、私も連れて行きたかったけど、やっぱ人の多い場所は苦手そうだったから。。。
【2010/04/12 11:25】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
おお、ナルけんさん、今度一緒に武将について語りますか!←日本史好き
私も戦国時代好きです~。
武将の生きざま、たまらんですねぇ。

んで、占い。
「紫式部」と出ました。

…スケベの女王だそうですよ(笑)
【2010/04/12 11:25】 | くりひなママ #- | [edit]
こっちは夕方から雨でしたよ~(゚ー゚;A
いまも雨…。

桜きれいですね~♪
トンネルだなんて素敵です。

占いしてみました!
八百屋のお七でしたw
【2010/04/12 11:32】 | hi-de #- | [edit]
桜のトンネル綺麗ですね(*^^)
私もお花見は車で通過して終わり・・でした^_^;

今、世間は歴女が流行りとか?
私は歴史が苦手だったのでさっぱり^_^;
占いやってみました♪
日野富子でした(←名前を言われても分からない^_^;)
【2010/04/12 11:48】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
桜のトンネル、キレイです~♪
今年は桜を満喫してます(^^)v
歴史、祖父が好きで、
一緒に大河ドラマとか見ると、
聞いたことのない名前をいっぱい教えてきます(汗)
【2010/04/12 13:04】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございました。
ニャンコと桜、似合いますよね♪
4ニャンちゃんとも まだ若くて可愛いですね^^
ヤンチャ盛りかしら?笑
会社の方にも風格のある2ニャンちゃん・・
ニャンコまみれの毎日ですねー。笑
私も猫大好きで 道端で見つけると必ず話しかけています。
返事をしてくれる子もたまにいますよ。笑
【2010/04/12 15:33】 | ゆーしゃん #7TXv5a6U | [edit]
通勤路に綺麗な桜♪
毎日お花見気分じゃありませんか!(笑)
ここでは、まだ開花もしてません
土曜日は良い天気でしたが、今日は冬に戻ったような
ミゾレが降ってます
ここで、一足先にお花見した気分です♪

歴史、私も苦手です
一晩寝たら忘れるタイプで、みこ姐さんと同じです(笑)
歴史占いしてきました
日野富子だって・・・!?
ぷんちゃんママさんと同じ♪
初めて聞いたけど、何かトラブルメーカーらしいです(苦笑い
【2010/04/12 15:41】 | いたずらっこ  #- | [edit]
まぁ、みこ姐さんとても贅沢な道を
通勤されていたんですね。
毎年春が楽しみになりますね。
なるケンさん、信長ですか。
うちの息子が信長にはまって
しまったんですよ。カッコいいってね。
歴史ブームですもんね。
【2010/04/12 15:41】 | shuchanmama #- | [edit]
季節のトンネルで出勤だなんて素敵~
私は家だから味わえないよ
あっ!私も昔は全く興味無かった歴史だけど
今はTVも見るようになった~面白いよねっ
【2010/04/12 15:54】 | こまち #- | [edit]
綺麗な桜ですねぇ♪
こんな桜道を通って出勤なんて羨ましい。

茶ぁくん、桃太郎くん、去年はお花見したんだね。私は今年は、ゆっくりお花見
の時間もなさそうだから、ここでお花見
気分とさせて頂きます☆

トラさん、元気になってくれて良かった。
また、急に…って心配しちゃう気持ち、
わかります。でもきっと、トラさんが
今よりも、もっと元気になってくれる
はず!そしたら、ゆっくりまた気持ち
が落ち着いてきますよ。

今年の仮装パーティーも凄かったですね。
すんごく楽しそう♪動画も見ましたよ~
2回も見てしまいました(笑)
【2010/04/12 17:51】 | ひろみ #- | [edit]
こんにちは~♪
桜並木キレイですね~♪
桜の咲く季節は一年の中で一番上を見上げて歩いている気がします☆
みこ姐さんちにニャンズはお外へっちゃらなのですね~!!羨ましい!
猫とお花見なんて、なんて素敵なんでしょう・・(ハート)
花より団子よちニャンズに釘付け間違いなしですわ!(^^)b
【2010/04/12 19:16】 | しゅが #- | [edit]
わぁ~桜のトンネルですね!
そういえば、去年はお花見してましたね♪
ニャンズと花見・・羨ましかったわ~
【2010/04/12 19:50】 | タラ #- | [edit]
桜のトンネルを通って職場までドライブですかぁ~~♪ 
とっても贅沢な通勤ルートですね(*^^*)
去年のみこ姐さん達のにゃんずを連れてお花見、とっても楽しそうですね!
うちは、あまり3にゃんとも外は得意な方じゃないので
(すごく挙動不審になって、楽しむどころじゃないw)
実現できません(^^;)

トラさん、回復してきたんですね!!
よかったよかった~~~~(#^_^#)
しっかりゴハンを食べてれば、完全回復は目前だぁ~~!!
【2010/04/12 20:07】 | ギギ #- | [edit]
桜のトンネルで通勤、素敵だわ~♪
私は10代の頃、桜吹雪の中をバイクで走るのが好きだったな~♪

占い!私は「北条政子」でした~。
そして甲府が地元の相方は「大石内蔵助」でした~。
名前は知ってたけど「くらのすけ」ってこういう字だったのねー!!

とらちゃん、ゴハン一杯食べられるようにな~れ!
【2010/04/12 20:53】 | わら。 #- | [edit]
桜のトンネルを通りながら出勤、
いいですねぇ。
とってもきれいな桜です。
日曜日はお花見できましたか?

占いしてみました☆
私も春日局でしたよ~。
【2010/04/12 21:03】 | らいちっQ #- | [edit]
こんばんは。
そう言えば、今年は茶ぁと桃太郎連れて行って貰えなかったんだね。

あの占い、2000年までしかないよ。
チョミさんは、「小野小町」で宇田っちは「大石内蔵助」だった。
これって、変だよ。
【2010/04/12 22:29】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/12 22:59】 | # | [edit]
私は、過去の歴史より、今のお花見宴会か、猫連れ花見がいいなぁ~~(笑)

ふふ、歴史が苦手って事なんですけどね^^;;
暗記が苦手な上に、同じ苗字の人が多くて、数字が苦手だから、何代将軍とかって言われてもね~~;;
いいの、私は、未来に生きるわ(笑)
【2010/04/12 23:24】 | ほんなあほな #- | [edit]
私の通勤、地下鉄だし全然春を満喫できません。
みこ姐さんの通勤ルートは素敵なんだなあ(^-^)
茶ぁちゃんと桃ちゃんの花見、そういえば行ってましたよね~♪
私もあとで占いしてみますね(^^)
【2010/04/12 23:32】 | sally #D93V0kSM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

