
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆毎日の悩み☆

2010.02.26
昨日は私お勧めのお気に入り動画におつき合い、ありがとうございました!
可愛いですよねぇ~、もう、食べちゃいたい(^_-)-☆



それでは、本日の更新です♪

私みこ姐、最近朝が憂鬱…
毎日作るお弁当、最近同じような内容ばっか…



5294.jpg
              冷凍食品ばっかりのお弁当なのに?


そうなのよぉ~、買う種類って偏っちゃうのよねぇ~(-。-)y-゜゜゜
って、おぃ!!

最近、ナルけんに『俺もお前みたく2段弁当箱がイイなぁ~』と言われ…
キャラ弁とか出来なくなっちゃった 1段が全部オカズって面倒なのよねぇ~



5295.jpg
    隙間を埋めるブロッコリーだらけってのもな~、緑弁当みたいだしな!


そうなのよ!彩よ♪ってごまかせないのよねぇ~



5296.jpg
                  カレーとか入れちゃえば?


あひゃひゃひゃ! それ面白いかもね(^_-)-☆



5297.jpg
      ちょっと! ナルけんのお弁当はしっかり作ってちょうだい!!


分かってるよぉ~、冗談だって!



5298.jpg
   今日から、バラエティにとんだ冷凍食品探しの旅、母ちゃんガンバレ!!


おぅよ! 頑張るぜ

お弁当を作ってる方!みんなどんなお弁当作ってますか?
これがあると便利だよ~♪なんてモノがあったらゼヒ教えてください!
(特に隙間埋めに役立つモノを~!!)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)
そして今年はなにかと不定期更新になってしまいますが、変わらず仲良くしてください
皆様からのコメントが今年も私の元気玉です(^_-)-☆
(なんて言いながら、コメントのお返事も出来ずごめんなさぁ~い!)



【みこ姐のちょこっと話】
『あ、みこ姐さん、今日もネタ無かったな!』 とか、
言っちゃったり思っちゃったりしちゃダメよ~ん(-。-)y-゜゜゜








拍手する

<<☆起きて☆ | ホームへ | ☆お気に入り☆>>

コメント
お弁当は確かに悩みの種・・・・
私も冷凍食品ばっかりで、なんの工夫も
してません。
自分の分だし、見た目もどうでもいいやぁ~
って感じですしね(笑)
なんの情報もできず申し訳ないです。
私もすき間と言えば、ブロッコリーか
プチトマトですね・・・
【2010/02/26 00:11】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
私も新婚の頃は頑張って作ってましたよ~。懐かしいなぁ~。
分かります分かります!
ブロッコリーやプチトマトで隙間埋めるんですよね(笑)。
私はどちらも好きなんだけど、旦那は最悪でどちらも嫌いでね~。
何度文句言われても入れてましたけど…。
(きっと食べずに捨ててたはず…)

先日は、しあにおめでとうのコメントをありがとうございました。
【2010/02/26 03:47】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
私もお弁当、職場に持っていくけど
自分の分だから超適当。
ウインナー、ブロッコリー、卵焼き
後はナゲットとかミートボールとか
そんなのばっかりだよ~。
ああ、コンビにでお弁当買える日本が恋しい・・・
って、話がずれちゃったね。
ナルけんさん、いいなぁ~。
愛妻弁当~♪
【2010/02/26 05:10】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
ハハハお弁当w~苦労するわよね~~
冷凍食品探しも大変で~
ブロッコリーやミニトマトで彩りこれ絶対必要ですよね(爆)
ま、ガンバって愛妻弁当おつくりください
【2010/02/26 05:58】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/26 06:30】 | # | [edit]
お弁当って本当に頭を悩ませますよね。
時間もないし、いちいち作るのも面倒だし…。
うちは夕食を作る時にちょこっと材料をとりわけといて、それで別の味つけにしてごまかしてます。(笑)
ハンバーグが夕食だったら、お弁当は照り焼きにしたりとか・・。

隙間を埋めるのはブロッコリーかなぁ。
最近だとスナップエンドウとか。
マヨネーズで和えて隙間につっこんでます。(笑)
【2010/02/26 08:51】 | くりひなママ #- | [edit]
お弁当作ってるなんて、エライな~☆
う~ん、私は高校生のころは自分で作ってたけど、たま~にタラコスパゲティとサラダだったり、お弁当らしさがない感じでした。

隙間か~。。。
やっぱ、プチトマトかな~。。。
でも、スティック野菜をいれてもいかも?
ラップにソースを入れて後付けにして。
マヨネーズxタラコのディップとか、わさびマニネーズ、みそマヨネーズも美味しい☆
単なる、マヨラーですが。。。

【2010/02/26 09:04】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
読み逃げです(*`・ω・´*)ゝ
【2010/02/26 09:08】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
私も最近お弁当です。
といっても自分用なので超テキトー。
弁当箱一面にご飯を敷き詰め、
その上にチーズとスクランブルエッグ。
冷凍食品を詰められるだけ詰める…
そんな色気のない弁当です。
キャラ弁とか作っちゃう奥さま尊敬しちゃいますョ。
とにかく私は料理が苦手で、オットにも
『オレの弁当は作るな』って言われるほどです。
【2010/02/26 10:45】 | らいちっQ #- | [edit]
うちは旦那さんがお弁当が嫌いです(おかずの汁が他に付くのが嫌みたい)
それなのに・・コンビニはOKって(・・;)
私はお弁当を持っていってるけど・・
やっぱり隙間はブロッコリー・プチトマト・・後は人参とかチンして温野菜風とか??
あっ!カレーや夏場は冷やし中華まで持っていっちゃいます~(爆)

【2010/02/26 11:15】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
わかります~一段の方がご飯で調節しやすいですよね(^_^;)
私は冷食が苦手なんで、炒め物とか簡単なのを適当に。。
卵はゆでたまごだと前日できるし、場所もとるかも(笑)
隙間は葉っぱ系とか野菜がラクですよね~
・・・カリカリ入れとくとか?(笑)
【2010/02/26 11:19】 | タラ #- | [edit]
すごいなみこ姐さん、
キレイなお弁当作ってるんでしょうねー。
私なんて、自分のだけだとカナリいい加減のしか持っていかないですよ。
昨日の夜ご飯の残りとかさ(笑)
私は冷凍食品は使わないので、
たいていは隙間は卵焼きです(笑)
うちのお弁当はカレーとか普通にありえます。
みなさんがブロッコリーやトマトで隙間埋めてるの聞いて、なんか安心しました(笑)
【2010/02/26 11:35】 | sally #D93V0kSM | [edit]
作るだけでももう愛情アリってことで、尊敬です
ウチはツレ雄くんが自分で作っていきます。私がフルで働いていたときは私の分も作ってくれました。もーこれからはナルけんさんに「お弁当作りの楽しさ」に目覚めてもらうか、私のこのコメントを読ませて世の中にはこんな可愛そうなだんながいることを教えるしかないですよー
【2010/02/26 12:15】 | shippo #- | [edit]
す、すごい。
うちなんて一回もお弁当なしですよお。
会社でお弁当が出るからなんですけど。
でもわたしもきっと毎日作ってたら同じような内容になるとおもいます。
それか昨晩のご飯どーんとか(笑)
間はやはり皆さん書いてらっしゃるけどブロッコリーとかプチトマトとか??
でもほら、ブロッコリーにチーズマヨかけてちーんってしたり、明太子マヨのっけてみたりしても味も変わりますやん♪
色も鮮やかになりますし。
それでごまかしましょうよ・・・(爆)
【2010/02/26 13:28】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
毎日のお弁当って本当に大変ですよねえ。
朝早くから作っていらっしゃる方には、本当に頭が下がります。
うちは自宅勤務なのでお弁当、つくったことないんですよね^^;

私だったらブロッコリー大好きなので、
隙間といわず、全面ブロッコリーでもいけちゃいそうですけど。
かなり偏食になりそうですよね、、、妻失格。
こんな私が言うのも何ですが、みこ姐さん、自信持って大丈夫ですよー^^
【2010/02/26 14:45】 | Robele #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/26 14:55】 | # | [edit]
みこ姐さんは、キャラ弁も作ったりするんですね(*^_^*)
すご~い!!
私も、この前、ポニョのキャラ弁を作ってみたら、怖~いただの金魚おばけになってしまいました・・・(+o+)

お弁当に役立つもの・・・。
う~ん、難しくて思いつきません(>_<)
ごめんなさい。。

クックパッドにすきまおかずがたくさん載ってましたよo(*^o^*)o
【2010/02/26 15:05】 | momo*:.。..。.:* #EoHdfqAw | [edit]
前日の晩ご飯のおかずをちょっとよけてアレンジ。。
ブロッコリー畑入ってたり、
(マヨネーズの上にブロッコリー、
 間にチビウインナーをさして)
卵焼きの中にいろいろ入ってたり~
(アスパラ、ミンチと玉ねぎのオムレツ風など)
ギュウギュウに入ってた記憶があります。
みこ姐さん、がんばって♪
【2010/02/26 15:42】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
うわあ、毎日は大変ですね。
大昔はかいがいしく作っていたなあ(遠い目)
前の日のアレンジばっかりでしたけれどね。
【2010/02/26 15:48】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
思いっきり冷凍食品パレードです
だって・・・体がもたない
明日と明後日は弁当やすみ
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
【2010/02/26 16:26】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
私、毎日お弁当3個作るので
寝る前にシュミレーションしながら寝ます(笑)
そうすると、起きたらすぐに動けます☆
ビアソセージの薄切りを畳んでいれるとお花みたいで
綺麗に隙間塞がります♪
後は・・・やっぱりブロッコリーとプチトマトでしょう
愛妻弁当頑張って~~☆
【2010/02/26 16:33】 | いたずらっこ  #- | [edit]
お弁当を毎日作ってるってだけで、
尊敬しちゃいます。
そういえば学生の頃、お弁当箱に焼きうどんギュウギュウに詰めて持っていったことがあったなぁ~
食べる頃にはひとかたまりに^^;
【2010/02/26 17:19】 | きお #- | [edit]
わたしも昔は毎日旦那と自分の弁当作ってました。冷凍食品ばっかですが。笑
場所を埋めるのはもっぱら卵焼きかでっかいから揚げか煮豆。
あ、二人ともミートボール大好きなので
それは毎日入れてました♪
お弁当、毎朝作るの大変ですよね。
あ、お好み焼きや焼きそば(どちらも前の晩の残り)で一段埋める、とかもあったなぁ~
もう一段は白ゴハン。関西人なんで。(o^艸^o)
無理しないよう頑張って下さいね♪
【2010/02/26 22:07】 | megu #- | [edit]
お弁当、毎日だと大変ですよね~
私も息子が高校生の頃は、毎日で嫌だったな~(笑)
隙間はやっぱりブロッコリーとプチトマト
あとね、きゅうりのキューちゃんとかしば漬けとかが楽チン♪
【2010/02/26 22:23】 | pigumii #- | [edit]
私が以前相方にお弁当作ってた時は
人参のオリーブオイル煮とか卵焼きは
休みの日にまとめて作っておいて冷凍しておきましたよ~
卵焼きはほうれん草入りとかミックスベジタブル入りとか
色々作っておくと便利~!
夏場は凍ったまま入れられるので保冷効果もあるよ~!
ほうれん草のごま和えなんかも作りおきして、それぞれ小分けして冷凍しておくと便利よ~。
ただし、しっかり冷ましてから冷凍しないと
水っぽくなっちゃうので十分冷ましてからね!
【2010/02/26 23:22】 | わら。 #- | [edit]
こんばんは。
チョミさんなんて凄いお弁当だよ。
ウインナーと玉ねぎを炒めてウインナー丼。
焼き鳥丼。
豚肉丼。等々。
最近のヒット?は、ベーコンエッグ丼。
食べる時にお醤油掛けてたんだって。
隙間を埋めるのは、ちくわ!だって。
全然参考にならなくて、ごめんね。
【2010/02/27 01:17】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/27 09:22】 | # | [edit]
お弁当かぁ~~(ーー;) 毎日にもなると、大変ですよね~~v-356
うちも時々お弁当作りますが、おかずのネタがあるときだけ
だったりするので(笑)、かなりの手抜き弁当です~(^0^;)
ミニトマト、ブロッコリー、卵焼き、あとは肉、肉、魚、肉、みたいな・・・・(爆)
フライ系はもちろん冷凍食品だし~~v-355
まぁ、作ってあげるだけましってことで(笑)
たん姫ちゃん!! お弁当作りは大変なんだからね~~!!!
【2010/02/27 10:31】 | ギギ #- | [edit]
二日酔いで婚活を早めに切り上げて帰宅
寝てる方が幸せだって気づいた今日(爆)
【2010/02/27 17:23】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/27 18:55】 | # | [edit]
うちは
弁当には必ず
プチトマトと
卵焼きですね~!
毎日おかず
悩みますよねヾ(;´▽`A``
ご苦労様です!
【2010/02/27 19:14】 | hi-de #- | [edit]
キャラ弁作ってたんだね!
すごいなぁ。
今日はたん姫。昨日は茶ぁちゃん仮装版とかだったのかな?
隙間。大変だね。カリカリなら隙間なんてないのにね^^
【2010/02/27 21:13】 | ぽんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

