
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆偶然は必然☆

2010.01.17
昨日はお休み報告更新(なんか変な言い方だわ…)だったにもかかわらず
コメントを残して下さって、ありがとうございました
カラオケ若い頃から大好きですが、最近の歌ってなかなか覚えられません…
昔の歌は、歌詞なんか見なくても歌えるのになぁ~~~




それでは、本日の更新です♪


先日紹介した、迷い猫のアメショ(?)のあ~ちゃん



5173.jpg
             しばれる日はぬるま湯がイイべさ~♪


ここ数日の寒さにも負けず、元気にしています
でもね、やっぱりお外は寒いよね
ナルけんと『やっぱり5ニャンは無理かなぁ?』『いっその事、戸建探す?』
などなど、いろいろ話し合っていました

が…



5174.jpg
             飲み終わったら、日向ぼっこでもすっか…



たまたま母の友人が遊びに来ました
あ~ちゃんの話をしたら、息子さんが猫を欲しがってるとの事、『電話してみる』と。
たまたまその日、お仕事がお休みだったその息子さん、数時間後に会いに来た
そして、一目惚れ このまま引き取りたいと…



5175.jpg
                  お陽様、ぬっくいぬっくぃ♪


しかし、奥様は動物飼いに反対タイプらしく…
トラブルを避ける為、母が『よくご家族と相談してからにしてみては?』と話したそうです
その日、あ~ちゃんの写真をたくさん撮って帰ったその息子さん



5176.jpg
                 めんごく撮ってくれたべか?


反対だった奥様も、あ~ちゃんの写真を見て一目惚れ
数分後には、里親になることに大賛成してくれたそうです!
(私達とどう出会ったのかって経緯も、息子さんが話してくれたみたいです)


あ~ちゃん、貰われて行きました!  
                (同じ埼玉の北の方へ)

チョットだけ(いや、かなり) 寂しい…



5177.jpg
            もう、ここで日向ぼっこでぎなぐなったけんど


そうだね、この写真がここでの最後の日向ぼっこだったね



5178.jpg
             わだす、誰よりも幸せになっがらぁ~♪


うん!うん!
幸せにしてもらう分、たくさんの幸せを運ぶんだよ

引き渡しの日に私は初めて息子さんに会いました、そしてお話をしました
室内飼いして欲しい事・健康でも病気になったとしても最後まで愛情を注いで欲しい事
困ったことがあったら、いつでも連絡して欲しい・たまに写真を見せて欲しいなどなど…
そして何よりも、『あ~ちゃんを幸せにしてくれてありがとう』 と
一番嬉しかったのは、あ~ちゃんと車に乗り込む間際に
ケージに入ったあ~ちゃんをこっちに向けて『幸せになるからね~!』
大きな声で、言ってくれた事 安心してお渡しできました(泣いちゃったけどネ)



5179.jpg
                今頃は室内でこんな感じかな?


うん! 連絡来たよ!!
なんだか、最初っからまるで自分家みたく落ち着いて過ごしてるって!
婆ちゃんが縁台の下に用意してあげてたハウスも毛布も持って行ってくれたの
使ってくれてるんだって、嬉しいね! 室内での様子を聞いてると
やっぱり、あ~ちゃんは飼われてた経験のある子だったんだね♪
不安な思いしてなくて、本当に良かった!
それとね!お名前も変わらず、あ~ちゃん にしてくれたんだよ!



5118.jpg
  その息子さんってオジさんも、猫飼い経験者なんだってね、良かったじゃない!


うん! ご両親と同居時代はずっとニャンコ生活だったんだって!ホント安心だよ

去年の寒空の中、偶然出会ったあ~ちゃん
そして実家に居付いたあ~ちゃん
偶然、母の友人が来て
偶然、猫を欲しがってる息子さんが仕事お休みで
なぜか奥様も一目惚れしてくれて…
あっと言う間に飼いネコになった、あ~ちゃん

キミが私とあの日出会ったのは、決して偶然じゃなかったんだね
実家に居付いたのも、この素敵な出会いをする為だったんだね♪
偶然は必然だったんだ!!
寂しくなっちゃったけど、暖かいお家で温かい愛情に囲まれて生活できることが
何よりも嬉しく思うよ!



あ~ちゃん! 幸せに!!


一方、あ~ちゃんが行ってしまってからの、この方(みのる爺)は…



5180.jpg
      居たら居たでウザかったが、居なきゃ居ないで寂しいかもな…


たまに、思い出したかの様にあ~ちゃんを探してるそうです
おぃおぃ…



いつか、みこ姐家か実家の家族になるであろうと、紹介したあ~ちゃんだったのですが
運命の出会いだったのでしょうね、貰われて行きました
寂しいけれど、寒いお外生活が1日でも早く卒業できて良かったと思っています
あ~ちゃん、たまに遊びに連れて来てくれるそうです(嬉しい!)
その時はUPしますので、またおつき合いしてくださいね♪
あ~ちゃんの幸せを願ってくださった皆様、ありがとうございました!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)
そして今年はなにかと不定期更新になってしまいますが、変わらず仲良くしてください
皆様からのコメントが今年も私の元気玉です(^_-)-☆



※明日の月曜日は更新お休みします(^^ゞ
   チョッピリ寂しん坊になってる母子で、あ~ちゃん話に花咲かせようと思います♪※

(あ、あとね! 下に少し余談を♪ お時間があったら読んでってね(^_-)-☆)







拍手する




【チョットだけ余談】

実家の縁台の下に住みついた、あ~ちゃん
その次の日の夜から、私の母がしていた日課

真夜中に毛布を持って縁台の下に潜り込み、あ~ちゃんに毛布を掛ける

貰われて行く日の前日まで、夜な夜な起きてはしていたそうです
毎朝、父の仕事上、明け方4時半に起きている母、きつかっただろうな…
母に聞いてみると、『楽しかった時間だったよ♪』と。
母らしいなぁ~と、思う反面、それほどあ~ちゃんを大切に思ってたんだと
改めて感じました。
母の猫好きは、今に始まった事ではないけれど、あ~ちゃんは特別だったんだろうな
桃太郎を家族に出来なかった苦い思い出があるから、もしかしたら
あ~ちゃんとみのる爺の関係に期待していたのかも… とも思います

自分に言い聞かせるように、『あ~ちゃんが幸せになれて良かった!』 と
何度も何度も言う母の背中が、チョットだけ寂しく見えます…
なので… 試しに言ってみた!
『お母さん、ウチらと同居すれば一気に5ニャンだぜ!!』 と…

『地獄だ…』 だってぇぇぇえええええ!
次の言葉は
『アンタと同居が地獄なのよ』
どういうこと!? 母よ… 酷過ぎやぁしませんか???







<<☆素敵な贈り物☆ | ホームへ | ☆カラオケ☆>>

コメント
あ~ちゃんに素敵なパパとママができたんですね。
こういうタイミングって本当に偶然とか運命とか感じます。
お母さんもみこ姐さん、ナルけんさんも寂しいでしょうが嬉しい寂しさでしょうね。
あ~ちゃん、幸せになってね♪
【2010/01/17 00:24】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
こんばんは。
良かったね、本当に良かったね。
ちゃんと行くべき所に行くんだよ。
それはね、生まれる前からの約束だからね。
寂しい気持ちは分かるよ。
一度は家族としてって思ってたからね。
あ~ちゃんの家族は、その家だったんだ。
それまでのプロセスで、みこ姐やお祖母ちゃん、ナルけんに幸せ分けてくれたよね。
また、あ~ちゃん見せてね。
【2010/01/17 00:41】 | クリちゃんです #- | [edit]
おはようございま~す!
いろんな、偶然?がかさなって
あ~ちゃん幸せになる訳ですなぁ~
あ~ちゃんだけでなく、みんなも結果
幸せになるわけだぁ~
こういう話を聞けて私も幸せな気分に
させて頂きました!(*∩_∩)
【2010/01/17 08:35】 | 薫 #- | [edit]
素敵な出会いがあってよかったですね。
なんかウルウルしちゃいました。
(もうすぐやってくるだろう、うちの子たちとの別れも考えちゃって。。。)
でも幸せになれそうでよかった。
あ~ちゃん、元気でね(^_-)-☆
【2010/01/17 09:22】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
涙が出るような良い話しです
出会うべきにして出会った偶然です
お母さんやみこ姐さんは、ちょっと寂しいけど
あ~ちゃん、幸せになって良かったです♪
【2010/01/17 09:28】 | いたずらっこ  #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/17 10:22】 | # | [edit]
よかった!!あ~ちゃんに素敵な出会いがあって!!
でもみこ姐さんのお母さんには、寂しい気持ちが
残ってしまってちょっと複雑ですが・・・。
あ~ちゃんを必要とする素敵な家族が見つかったんですから、
喜んであげないといけないですよね(^^;
出会いってほんとに偶然で、でもとっても運命を
感じてしまいますよね!!
いま仕事場なのに、思わず泣いちゃいました~~~(笑)
【2010/01/17 10:42】 | ギギ #- | [edit]
はじめまして、こんにちは!

あ~ちゃん、
ほんとに良かったですね~♪
お話しを読ませて頂いて、
涙が出てしまいました(°-Å)ホロリ
ただの偶然とはいいきれない、
何かを感じますよね☆(^O^)v
【2010/01/17 10:47】 | ねこNyao #- | [edit]
よかったねぇ(T_T)
東北弁の女の子がいなくなって、ちょっぴりさびしいね。
幸せになってくれるなら、我慢しなくちゃね。
みこ姐さん、お母さん、えらい!!
あーちゃん、よかった!!
【2010/01/17 10:51】 | こぱんだぱん #- | [edit]
こういうめぐりあわせってあるんですね。
もともと人懐こいあーちゃんだから、
きっとこれからも幸せに暮らせるでしょう。

本当に素敵な出来事でした。
朝からいい気分になっちゃった。
ありがとうございました♪
【2010/01/17 10:53】 | くりひなママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/17 11:02】 | # | [edit]
あ~ちゃん、良かったね。
こんな出会いってあるんですね・・
朝から心が温かくなりました(読んでて涙が出ちゃいましたよ)
これもみこ姐さんやお母さんの優しさが赤い糸を繋げてくれたんだと思います。
あ~ちゃん、本当に良かったね(#^.^#)
【2010/01/17 11:06】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
あ~ちゃんお嫁入りおめでとう!
幸せにね!
【2010/01/17 11:15】 | sai3号 #mWt2sFS6 | [edit]
あ~ちゃん、よかったね~(^0^)
ウルウルしながら読みました。
あぁ~本当によかった~♪
【2010/01/17 12:29】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
よかったー!
アリアの愛称と名前が一緒で、
ずっと気になっていたんです。
まさに運命ですね!
幸せになれそうで、本当によかったです。
一目惚れして、このまま引き取る、という言葉に、家族とよく相談してから、といったお母様の言葉が素晴らしいと思いました。
【2010/01/17 12:38】 | きお #- | [edit]
あ~ちゃん、良かったね~☆
あ~ちゃんの方言に思わず笑っちゃいましたけど。。。笑

これからも、いっぱいいっぱい、幸せになってね~!!
【2010/01/17 13:12】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/17 13:31】 | # | [edit]
え~~ん!!!(うれし泣き)
みこ姐さん、素敵な報告ありがとう。
お母様のお話も・・・
うう・・・胸がいっぱいになっちゃたよ。
本当に、本当によかった!!!
【2010/01/17 13:48】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
あ~ちゃん新しいお家が決まって良かったですね!
なかなか、飼うって決心が要りますもんね。
幸せになってほしいです。
私はというと、はなmamanさんとこのはなこちゃんが亡くなったり
同僚さんの猫ちゃんが亡くなったりで
少々淋しい思いをしてました。。
みこ姐さんたちやお母さんたちの温かい心に触れて
ちょっぴりほっこりなりました♪(≧□≦)
【2010/01/17 13:58】 | ちびにゃん☆ #s5RVRKAk | [edit]
素晴らしい出会いですね(≧∇≦)ノ
あーちゃんとの偶然な出会いは必然的
だったと思います
あーちゃんは幸せを運んでくれる
猫ちゃんに見えて来ました
いいお話ありがとうございます
【2010/01/17 14:33】 | 彩華 #SFo5/nok | [edit]
みこ姐さん
大好きよ
優しい心遣いが伝わってきちゃって
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
【2010/01/17 14:39】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
あ~ちゃん良かったねv-409
素敵な飼い主に引き取れれたんだね
ちょっとブラウンタビーのアメショーっぽくて
人懐っこいのもアメショーの血をひいてるからかなぁ

ホント良かった
今後の様子もとっても気になります。
【2010/01/17 15:41】 | ピータンまま #- | [edit]
あ~ちゃん、よかったです。
幸せになってよかったです♪
本当にみこ姐さんの言う通り、必然だったんですね。
もらわれて行ったおうちにめぐり会うために。
寂しいと思いますが、元気だしてくださいね。
【2010/01/17 16:26】 | ふみ #- | [edit]
素敵な出会いは
みこ姐さんから始まっていたんですね
それにみこ姐さんが素敵なかただから
周りにもそんなかたが自然と
集まってくるのでしょうねv-398
あ~ちゃん 幸せになってね!!
【2010/01/17 16:28】 | まめぽん #- | [edit]
わあ、すごいご縁。
でもそういうのってあるってわたしもブリーダーしてておもいます。
だからね、毎回決まらなくてもぜんぜんあせってないの(笑)
旦那は早く決まらないかなあっておもってるみたいだけど(でも変な人にはあげたくないらしい)
結局いいとこにいっちゃうのよねえ。
ぽん君だって恐ろしいほどに変な問い合わせしかなかったけどいいとこいっちゃうしさ。
だからわたし、あんまり寂しくないのよね、心配もしてないし。
いつでもおゆき、っておもってますの。
あーちゃんの場合は急だったからなかなか心がついていかないかもしれないけど・・・これから素敵なにゃん生がありますように!
【2010/01/17 16:32】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
あーちゃん里親さん決まったんですね
私はみこ姐さんのご実家でとばかり思っていましたが、こんな縁もあるんですね(#^.^#)
ちょっぴりさみしい感じもしますが
これからもあーちゃんが幸せに暮らせるといいですね
良い方に巡り合えよかったです
みこ姐さん元気出してね♪
【2010/01/17 21:25】 | 優野 #- | [edit]
あ~ちゃん良かったね。
今頃暖かい部屋でぬくぬく幸せしてますね。
明日はいっぱいいっぱい親子の会話を楽しんで
寂しい気持ちを吹き飛ばしてくださいね。
【2010/01/17 23:09】 | pigumii #- | [edit]
あーちゃんおめでとう!!!
いい人たちに出逢えてよかった。
みこ姐さん、またネコさんを幸せにしてくれてありがとうv-22
【2010/01/17 23:09】 | ぽんちゃん #- | [edit]
あ~ちゃん、お幸せにね~!
嬉しいお話し、ありがとうございます('-^*)/
【2010/01/17 23:31】 | LIIZA #- | [edit]
あ~ちゃん、みこ姐さんと出会えて
良かったね。
こんなに早く新しいご家族が見つかったん
ですね。
みこ姐さんにとっても突然の事でしたよね。
確かにちょっとさびしいけど、幸せになる
ための一歩ですもんね。
あ~ちゃん、幸せになってね☆
【2010/01/18 00:31】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
あーちゃん、良かったね
本当に全てはご縁なんですよね。
ほんの少しのタイミングが出会う、出会わないの分かれ道ですもんね。
あーちゃん、幸せにね
【2010/01/18 00:46】 | 凪まま #- | [edit]
すっかりご無沙汰してます・・・
今年もよろしくお願いしますe-466

久々に拝見したらとっても温かくなる
ブログで思わず涙が出ました。
あ~ちゃんは関わったみんなと出会うべくして出会ったんですねe-266
みこ姐さんの優しさには頭が下がります。
【2010/01/18 09:32】 | そらママ #- | [edit]
あ~ちゃん、新しい家族ができたんですね♪
良かった、良かった。
あ~ちゃんはみこ姐さんやお母様に出あえて
幸せだったと思います。
だって、とっても優しくしてもらって、
さらに新しい家族とも出会えたんだもん。
これからもあ~ちゃんがいっぱいいっぱい
幸せになりますように(^^)

【2010/01/18 11:11】 | らいちっQ #- | [edit]
あ~ちゃん、良かった!
飼われていたニャンが、寒空で過ごすのって…。
ほんと可哀そうだから。

新しいパパママが見つかる時って、トントン拍子です。
ほんとビックリするくらい。
それに、知り合いって凄く安心しますね。
みこ姐さん、泣いちゃうのも分かる(笑)
私も毎回泣いちゃうもの。

…5ニャン目。なりそこなっちゃったね(笑)
たん姫に子分が…と思っていたのに。
【2010/01/18 11:59】 | うーぴよ #- | [edit]
あ~ちゃんおめでとう!
ご縁って、本当にいいタイミングでやってきますよね。
これこそ、あ~ちゃんの運命だったのかも♪
しばらくは寂しいでしょうけど
送られて来るあ~ちゃん写真で元気出して下さいね☆
【2010/01/18 12:23】 | タラ #- | [edit]
なんて素敵
みこ姐さんがチョッピリ残念な気持ちも解りますけど
これから幸せに暮らせますよ~~
これもみこ姐さん達と出会えたおかげだね^^
【2010/01/18 12:24】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
すごい出会いですね!
みこ姐さんのお母さんだから、
きっとネコ想いで人付き合いの良い方なんでしょうね~。
だからきっと、こんなステキなご縁にめぐり合えたんだと思います。
あ~ちゃん、みこ姐家族の一員になるかと思ったけど、
ステキなご家族に出会う運命だったんだよ!
これからも幸せに長生きしてもらいたいですね^^
【2010/01/18 16:22】 | ゆーり #rK2L5ugE | [edit]
あ~ちゃん、おめでとう♪
幸せになるんだよ~
みこ姐さんの周りの方って、素敵な人ばかりですね(^_^)
【2010/01/18 16:46】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
あ~ちゃん、おめでとう~☆
こりゃあ、必然以外のナニモノでもないよねっ!
きっと、あ~ちゃん自ら運命を引き寄せたんだよ。
みこ姐さんファミリーに出会ったのも
必然の中に組み込まれていたんだね。

お母さん、うれしさと寂しさが同居してるんだろうなぁ。。。
【2010/01/18 17:38】 | しじめ #- | [edit]
あ~ちゃん、よかったですね!
みこ姐家、5にゃんでバタバタってのも
見てみたかった気もしますが・・・
でも、この出会いは運命を感じますものねぇ
あ~ちゃん、幸せになるんだよ!
【2010/01/18 17:48】 | ぽち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/18 20:29】 | # | [edit]
あ~ちゃん良かったね。
家族の誰かが我慢するでなく、
本当に望まれてお迎えしてもらえてよかった。
まぁ、ニャンコと住んでみると誰もがその可愛さのとりこになってしまうんだけどねぇ。
うちの娘だってちゃあちゃんを飼うまでは動物嫌いだったんだもの。
今では猫無しでは生きられない体質にv-8
【2010/01/18 22:33】 | 茶葉ママ #- | [edit]
え~!!!!
嬉しい!嬉しい!!嬉しい~(≧▽≦)
あ~ちゃんおめでとう!
素敵な家族ができたんだね。
ホントに良かった~。
みこ姐さんご家族も寂しい気はするでしょうが、
あ~ちゃんが幸せになってくれるのを願いましょうね~(^-^)
【2010/01/18 22:46】 | sally #D93V0kSM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

