
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆品定め☆

2009.11.27
昨日もたくさんのご訪問&コメントありがとうございました
炊飯器、実は9年使ってるんです… やっぱ寿命だったかな?
圧力鍋や土鍋って、凄く早く炊けるのね!? 知らなかった!!
でも、やっぱ新しいの欲しいわぁ~ サンタ来るまで待てないな…



それでは、本日の更新です♪
今日は、トラさんで~す!



5008.jpg
 ワシは昨日、どうにも我慢ならんで、ある部屋にコメントしてきたぞ…(鍵だがな)


そうね、してきたね~
してきたお部屋は、 【わが社の福澤さん】の、福澤さん宛て
その記事は↑のブログ名をクリックすれば、行けますよ♪
実は福澤さん、人見知りさんだったりします。客人が多かったりすると…



福澤さん♪


こんな感じで、デスクに隠れちんまり この日は寒さも身にしみてたそうです



5010.jpg
  まったく、ケツっぺたがまだまだ青い奴じゃ、ママさんには強気なくせにのぉ~


女の子だもん、それに怖がりな子はイッパイ居ると思うよ? 可愛いじゃん♪
私はそんな福澤さんが好きよ~

そこで、ウチの会社の場合はどうなのかって話にうつりたいと思います
会社の出入口を外から開けると、まず最初に目に入るのは



5011.jpg
                  おぉ、客人が来おったわぃ


布団とハウスと2ニャン



5014.jpg
                  冬眠中… 起こさないで


ハウスの中にチョビ♀ 爆睡です
そして、トラさんはここで客人の品定めが始まります



5012.jpg
         よぅ来たのぉ~、ま、茶でも飲んでけ! 撫でるか?


トラさんのOKポーズ
私がお茶を入れたりコーヒー入れたりの行動開始



5013.jpg
       お前ワシを好いておらんじゃろ? ワシもお前を好かん!!


トラさん、警戒ポーズ
気に入られようと手を出そうもんなら、おそらくネコパンチ&流血騒ぎ
(そんな度胸のある客人は居ないですけどね、私と社長で止めるし…)

それでも、打ち合せだったりなんだりで長居になっちゃう客人ももちろん居ます



5015.jpg
      仕事じゃしゃ~ないの… みこ姐、茶でも出してやれ、アレ


アレでね はい了解



5016.jpg
アレコレです♪ 湯呑に受けがくっついてます コーヒーカップバージョンも有り♪


みこ姐の悪戯(嫌がらせ?)が炸裂する時間突入
ビックリする客人を見るのは楽しいです♪(あ、もちろん人を選びますけど)



5017.jpg
      アンタがたも一度来てみんしゃぃ、ワシが品定めしてやるわぃ♪



一度遊びに来ませんかぁ(^。^)y-.。o○






~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

仕事柄、職人さんや営業さんが来る事務所、猫が苦手な方ももちろん居ます
営業さんなんて特に大変ですよね、だって猫に嫌われたら信用度が…(ん?変?)
ビクビクしながら頑張る方の為に、悪戯は必須ですよ~♪
昔はね集金日になると社長が、各会社に難しい数式問題をFAXして
『コレが解けたら集金に来てイイよ♪』って… ホント、問題会社です






拍手する

<<☆駄々姫☆ | ホームへ | ☆見直し?☆>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 00:07】 | # | [edit]
わぁ~みこ姐さんの仕事場行きたいな♪
って猫田さんのところも行きたいですけどね(笑)
チョビちゃんもトラさんも余裕ですねぇ~。
品定めかぁ~気に入ってもらえるかが
ポイントですね。
手土産は何が良いですが、トラさん♪
【2009/11/27 00:08】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
わ~~♪
行きたい、行きたい!!
というか、むしろこんな職場で働きたい(笑)
トラさんのOKポーズ、めちゃめちゃ可愛いe-349e-266
ほんとにノラさんで、ボスだったのかな(笑)
あ、でも
ネコパンチのグーの様子は・・・確かに風格あるかも?!
いい表情してますわ~~e-446
社長さんも、なかなかやりますね~
どんな方だろ??
の勝手な想像では猫グーe-281してるトラさんと被ってます^0^
【2009/11/27 01:26】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
ありがとございま~す\(^o^)/

ところで 本日みこ姐さんの会社の
お写真にうちの会社の福澤さんの写真が
混ざっていても 違和感がないですよねぇ
同じ会社に3にゃんがいるみたい(^m^)
行ってみたいですよ みこ姐さんの会社。。。
シャーって言われたらど~しよう(笑)

因みに福澤さんのベッドが私の足元に
あるリユウはベッドを暖かそうな場所に
置いておいたのに何もない私の足元で
寝るので足元にベッドを置くコトに
なったんです。。。
手術する前は「人見知りって何?」
って性格だったのにねぇ~
トラさんのコメントしっかり福澤さんに
伝えましたよぉ(^0^)
【2009/11/27 05:04】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 06:43】 | # | [edit]
私もみこ姐さんの会社に訪問、いやいや、働きた~い(^O^)/
トラさんに品定めして欲しいし、
何より楽しい社長さんにお会いしたい(笑)
トラさんにも社長さんにも喜ばれる手土産はっと…。
【2009/11/27 07:54】 | sally #frUh5rcM | [edit]
遊びに行きた~~い。
そしていきなりトラさんをギュってしようとして
おそらく流血騒ぎになりますが、行きたい♪
社長さんをはじめ、楽しそうな会社で良いですねi-236
【2009/11/27 08:03】 | pigumii #- | [edit]
本当に楽しそうな会社で羨ましいです。
私も遊びに行きたい~
【2009/11/27 08:23】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
ホント楽しそうです~♪
ぜひトラさんに品定めしてもらいたいっ
あぁ~でもコワーイ(><)
嫌われたら泣いちゃう(TT)

社長さんもみこ姐さまもサイコーですねwww
【2009/11/27 09:46】 | ままきょん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 10:01】 | # | [edit]
た、楽しそうな職場(笑)
社長さんもお茶目なんですね~。

トラさんに信用されないと、お仕事に響くのね?
営業さんも大変~!

みこ姐さんの会社見学ツアーはないですか?
【2009/11/27 10:19】 | うーぴよ #- | [edit]
お伺いしてみたいわ~♪
トラさんのおメガネにかなうかしら?
楽しい職場ですね!
いいなぁ、猫がいる会社って。
【2009/11/27 10:35】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
楽しい職場ですね。
みこ姐さんのイタズラもだけど、
社長さんのイタズラもプッと笑えます。
カツオとササミを手土産に、
トラさんやチョビちゃんに会いに行ってみたいなぁ。。。


【2009/11/27 10:50】 | らいちっQ #- | [edit]
え~、行きた~い☆
トラさんに品定めされちゃうのか~。。。
どうしよう、威嚇されたら~。。。
でも、是非、お茶はそれでおねがいします~笑
【2009/11/27 11:03】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
行きた~い、行きたいです(*^。^*)
トラさんに品定めしてもらいた~い。
楽しそうな職場良いな♪
私も見学ツアーに参加しますよ(笑)
【2009/11/27 12:15】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
私も行きたい~!
何か打ち合わせする事作らなきゃ・・・(笑)
け?見学ツアーが?じゃぁ私も(笑)
会社は楽しいに越した事ないですね!
やっぱりトラさん次第なのね♪
【2009/11/27 12:33】 | タラ #- | [edit]
トラさんに品定めしてもらいたい!!
一緒に散歩もしたいな~♪
お土産持って、行きます~(^^)
【2009/11/27 12:38】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
うわ~行きたい
品定めしてもらいたいよん
てかみこ姐さんイタズラ好きなんだからぁ
あっ!社長もだっ!!!
【2009/11/27 13:09】 | こまち #- | [edit]
メチャ楽しい会社だわね~~
一度訪問してみたい~~トラさんにネコパンチの洗礼もしてもらいたいし~~ネ~
しかし悪戯w~勘弁ね~~(爆)
きっと大爆笑してしまうから~~
だって初めてのとこでそれじゃ~失礼でしょ~~
【2009/11/27 13:25】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
おはは、楽しい会社だわぁ~
うちの会社にも看板猫がいますが
トラさんみたいに良い仕事、出来ません
会社の影の実力者みたい♪
社長さんのお人柄も最高です!
【2009/11/27 14:38】 | いたずらっこ  #- | [edit]
素敵な会社
そんな社長のしたで働きたい
って思っても雇ってもらえないよね
この数式を解けたら雇用って言われたら
そこでギブです(*^^*ゞ
【2009/11/27 15:32】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
行きた~い☆
会社ツアー出来ちゃいそうですね♪
トラさん、影の社長ですねっ(笑
イタズラにもやられた~い☆
みんな仲良しな会社なんでしょうね♪
【2009/11/27 15:49】 | kyuku #- | [edit]
ぜひぜひ行ってみたい~!
玄関あけたら、この風景だなんて
ワンダホーすぎるぞぉ!♪
社長さんもラブリーすぎるぞぉ!(笑)
こんな会社なら、一生ご奉公させていただくワ!!!
【2009/11/27 16:14】 | しじめ #- | [edit]
楽しそうな会社におもえますが、確かに猫好きじゃないと困っちゃうかなあ~。
猫毛もスーツについちゃいますしね(笑)
でもうちの母の事務所も猫を飼っているんですよ(司法書士事務所で先生と一緒に出勤して帰宅するんですけど・笑)
一番えらそーらしいですぞっ。
か、か、看板猫だもんなあ・・・。
柄がねえ、キカイダーみたいな子なんですけどね・・・ぶちゃかわいい系なの(笑)
【2009/11/27 17:45】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
いいね~~~。
もっと繁栄するよその会社。
僕もさ「ハートボディ」でクリ店長しないって言われてるけどね。
僕は家のことで忙しいから駄目なんだ。
トラさんいい味出してるよ。
【2009/11/27 17:47】 | クリちゃんです #- | [edit]
招き猫がいる会社だもん、繁盛してるでしょ^^
私も行ってみたいー
就職させて
【2009/11/27 17:57】 | ちょこママ #- | [edit]
あ、ハイハイ、遊びに行きます。
仕事じゃなくて、あくまで遊びに(←迷惑ですっ 笑)
トラさんもすっかり家猫みたいになってるし、
こんな会社いいな~。
ストレス多いうちの職場にも猫の2匹や3匹必要だと思うんだけどね。
あ、10匹ぐらいでもOKなんだけど(笑)
【2009/11/27 21:34】 | oceangecko #- | [edit]
ぜひ行きたい会社です~♪
なんだかとっても楽しそうで^^
でも私の場合、楽しすぎて仕事も
どっかへ行っちゃいそう・・・^^;
ずっとトラさんとチョビさんと遊んでしまうわ(*^_^*)
【2009/11/27 23:13】 | Robele #- | [edit]
行くっ!! みこ姐さんの会社に絶対遊びに行くぞっ!! 
そして・・・・
絶対トラさんに気に入られるぞぉ~~~~~(笑)
↓の記事、そうそう!! なんで電化製品って、壊れるときは
揃ってこわれるんでしょうね~!!
うちも、この夏に洗濯機と冷蔵庫を買い換えましたよ~(-。-;)
夏のボーナスどころか、貯金まで使う羽目に・・・。
ほんと、電化製品はお財布に優しくありませんっっっ(爆)
【2009/11/27 23:22】 | ギギ #- | [edit]
もこりんは・・・・・
トラさんに気に入られる自信アリ(≧∇≦)
とかって、警戒ポーズされちゃったらどうしよーー(笑)
でもこんな風にしてお迎えしてくれるなんて
なんて素敵な会社なんでしょうね~♪
ぜひともナデナデしてから、お仕事の話をしたいよ(*`艸´)ウシシシ
トラさん、やっぱり男前だなぁ~
警戒ポーズなんて・・・すっごくかっこいいもん♪
【2009/11/27 23:30】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

