
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆見直し?☆

2009.11.26
昨日は確率のお話におつきあい、ありがとうございました
茶ぁ&たん姫が寒い思いをしないだけ、いいと思うとします
一番のコタツ虫はナルけんですけどね~



それでは、本日の更新です♪



5003.jpg
                ウチの炊飯器が壊れました 



5004.jpg
          母ちゃんの無駄に高いドライヤーが壊れました 


そうなのよ!!
電化製品って、どうして1つ壊れると、続けてダメになるわけぇ!?



5005.jpg
 おぃおぃ、これで不調そうなPCが壊れちまったら、年末にかけて痛い出費だぞ?


本当よ! どうしたらいいのぉ~



5006.jpg
   ま、仕分け人により見直しで、サンタはあたちにしか来なくなるってことね!


なんて都合のいい仕分け人なのかしら



5007.jpg
  サンタが来ない… サンタが来ない… サンタが来ない… サンタが来ない…


本気にした猫一匹…






~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

いや~、ドライヤーはともかく(髪結んじゃえばいいし)
炊飯器が壊れたのは、非常にイタイ 昔使ってたのを出したけど
炊き上がりは遅いし、美味しくないです…。
上を見ればキリがない電化製品、妥協ラインが難しい!!
ナルけんのカードをコッソリ持ち出すか否かだな…






拍手する

<<☆品定め☆ | ホームへ | ☆確率☆>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/26 06:25】 | # | [edit]
ははっ。最後のナルけんさんのカ-ドを出すというのに笑ってしまった(^o^;
そうそう。壊れるときは何故か一気にくるんですよね。
私もパソコンはヤバいし、壊れてはいなくても欲しい電化製品あり。
でも、炊飯器というのも困りますよね。土鍋で炊く?
【2009/11/26 07:48】 | sally #frUh5rcM | [edit]
うちはあんまり米を食べないので、炊飯器は無いです(^_^;)
ご飯を炊く時は、普通の鍋で炊いちゃいます~
【2009/11/26 08:15】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
そうそう、電化製品って壊れる時は次々
なんででしょうね。。。?
しかも突然だから困っちゃいます
我が家も炊飯器壊れた時は、焦って買いに行きました
【2009/11/26 08:35】 | いたずらっこ  #- | [edit]
絶対必要なだけに痛いですね~e-350
ウチも炊飯器がつぶれた時はガスで炊いたらこれが美味しくって・・・
でも、長くは続きませんでしたe-351
どの辺りで妥協するか・・・
ホントに難しい問題だぁe-443
【2009/11/26 09:10】 | そらママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/26 09:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/26 10:06】 | # | [edit]
不思議よね。ほんと、電化製品は次々壊れる。
きっと最初に何かが壊れた時、他も買い換えたりして耐用年数が似たりよったりだったり・・・
炊飯器は痛手だね。
圧力鍋を使ってみたら?
ご飯は3分で炊けますよ。しかも美味しいし。
あっ、みこ姐の性格からして鍋を爆発させそう。
やめといたほうがいいかなv-12
【2009/11/26 10:17】 | 茶葉ママ #- | [edit]
そうそう、電化製品ってそうですよね~。。。
まあ、買う時期と寿命がだいたい同じだからっていう説が高いけど。

炊飯器、いいの見つかるまで、土鍋もお勧めですよ~☆15分ぐらいで炊けるし、おこげも上手い!
【2009/11/26 10:33】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
そうそう、電化製品の故障、連鎖するんですよね。
なぜだか不思議です。
我が家でも炊飯器と掃除機が危険な状態です。

仕分け人たん姫、自分に都合いいですね(笑)
それでこそ姫ですよ。
茶ぁくん、サンタさんはきっと茶ぁくんにも
来てくれるよi-178

【2009/11/26 10:33】 | らいちっQ #- | [edit]
そうそう。雪崩の如く壊れてゆきますよね。(涙)
まあ、同じ時期に買ってたってのも
あるんですけどー。
うちも冷蔵庫と洗濯機がそろそろ危ないかも…。
(どっちもでかいな~…)
【2009/11/26 10:52】 | くりひなママ #- | [edit]
我が家の炊飯器ぶっ壊れにまつわるエピソードをひとつ・・・
長年使っていた炊飯器、炊飯をしても保温されるだけになってしまったんです。最後に試した日も、米と水を入れてスイッチ入れても炊けず・・・。で、そのうち捨てよう、と置いておいたんです。中身はもちろん捨てたつもりでした。・・・つもりでした。それから数週間後(放置しすぎw)、ふと気になって炊飯器のふたを開けると・・・・・・。突然中身が「シュワッ!!」と泡だったんです!ギャーと叫んであわててフタを閉めました。フタをあけた瞬間に、急速に発酵?が進んだようでした。・・・知らず知らずのうちに、炊飯器の中でドブロクを作っていた、そんなお話です。
【2009/11/26 11:42】 | きお #- | [edit]
うちも炊飯器検討中です。
激安炊飯器って味もいまいちで保温すると
ひどいので。。。
今、炊飯器って高いですもんね。
なのでずーっと検討中です(笑)
茶ぁちゃん、きっときてくれるよサンタさん☆
【2009/11/26 12:14】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
そうそう・・電化製品って続くんですよね。
うちも一気にきそうな気配が(・・;)
ネットでポチ→カード私もよくやります(笑)
【2009/11/26 12:50】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
そうそう電化製品て壊れると続けざまよネ~~
Pcが無事でありますように祈ってますね~
しかしサンタがこないと大変だね~~
茶ぁ君
【2009/11/26 13:13】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
そうそう!
何で壊れる時って同じ時期なんでしょうかねぇ~?
使えている物がなくなるって不便ですよね!
それもこの年末に向かう時期とは。。。本当につらいですね。

サンタさんの登場はないのかな???ドキドキだね、茶ぁ君!
【2009/11/26 13:30】 | 凪まま #- | [edit]
電化製品の壊れは参りますね。
冷蔵庫と洗濯機と炊飯器は、壊れる
3日前に、警報音でも鳴って欲しいと
思いますよね。
゛覚悟しておけよ~゛でもいいですしね。
今日の、永遠くんカッコいい。
【2009/11/26 14:37】 | shuchanmama #- | [edit]
アイタタタ~
この時期に電化製品が壊れるのは
イタイですねぇしかも2つも
どうかこれ以上壊れません様に
茶ぁちゃん&みんなにとびっきりの
サンタさんきますように
【2009/11/26 15:25】 | こまち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/26 15:57】 | # | [edit]
うちも掃除機が使ってる最中に止まり買換えました^^;
いつも使うものが壊れたらイタイです(涙
特に炊飯器はなくてはならない物ですもんねー。
日本人は米!ですし。
そうだ!ナルけんサンタに頼んじゃおう♪
【2009/11/26 15:57】 | ひかりクラブ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/26 16:05】 | # | [edit]
炊飯器が壊れるのは痛いですね~。
って新しいのだと炊飯時間が短かったりするんですか?
うちのってね、旦那が学生のときに買った古くて単純でちっこいけどそのせいか壊れずにいままでいるにくいやろうなのですよ。
ああん、なんかかっくいーおかまとかのが使いたいよ~ってごねているところだったりします。
まあうちの場合3合だきで十分なんですけどね・・・壊れるのが待ち遠しい我が家です。
うちってネコがこーんなにいるくせに電化製品ぜんっぜん壊れないんですもん・・・ちょっと寂しいのニャ(笑)
でも壊れすぎでも困るけど・・・懐が・・・。
【2009/11/26 16:05】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
ワタシと一緒に土鍋で炊きましょう~!
(とりあえずはイケルぞぉ)

電気モノは壊れウィルスがいるんじゃないか…って思うくらい
シンクロしてくれますよね~♪
ナルけんさ~ん、ここはひとつ。。。(ぷぷぷ)
【2009/11/26 16:46】 | しじめ #- | [edit]
おおっ! 
みこ姐さんのお家も家電が壊れ出しましたか。
なんだか、メーカーの作戦か!?ってくらいに年末に壊れますよね。
そう、ボーナスの頃に壊れていく家電。

サンタさんが来なくなるのは由々しき問題です!
たん姫の「あたちにしか来ない」発言。
自信満々でかわいい~~!
【2009/11/26 17:03】 | うーぴよ #- | [edit]
そうそう、何で電化製品って立て続けに壊れるんでしょうね。
うちは冷蔵庫とテレビと洗濯機が一緒にご臨終になった事があります。
まず冷蔵庫と洗濯機・・・・
しばらくテレビ無しの生活でした。
【2009/11/26 18:25】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
こんばんは。
炊飯器に妥協は駄目だって、チョミさんが叫んでるよ。
チョミさんはお米大好き人間だからね。
そうじるしの圧力釜お勧めだって。
僕ん家もさ、2、3年前位に、洗濯機と掃除機とテレビ壊れてパニックだった。
親に泣き入れて買ってもらってたよ。
トホホだよね。
みこ姐、女子はずっと乙女心は大事だよ。
チョミさんなんて、永遠の少女って胸張って言うよ。
【2009/11/26 19:08】 | クリちゃんです #- | [edit]
ナルケンのカードを1枚だけコッソリ
何?1枚しかない?
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
しかし今使わないと・・・
いつ使う?
ここは、いっちょ開き直って
冷蔵庫、洗濯機、レンジ
全部新調しちゃいましょう~
大丈夫、まとめて買うと、もれなく炊飯器がサービスですよ~爆
【2009/11/26 19:10】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/26 19:12】 | # | [edit]
うちの旦那さん
炊飯器壊れてほしいらしいの・・
上等がほしいらしい 笑
え~~ドライヤーもですか?
それは痛いですね~--
【2009/11/26 20:04】 | wako #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/26 20:17】 | # | [edit]
確かに電化製品ってひとつ壊れると次々…ですよね。
うちでは今アブナイのがテレビと掃除機。
どっちももうほとんど壊れかけてるのをだましだまし使ってる状態です。
もうちょっと持ちこたえてほしいなぁ(^^)
【2009/11/26 20:25】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
…分かる分かる、電化製品壊れる連鎖…
これってなんなの一体?
うちも、連日コジマに行った過去が。・゚・(ノД`)・゚・。
今の炊飯器も、ピンキリですよねぇ。
どっかで妥協して、買わなくちゃね。
茶ぁちゃん、
なんならこぱんだサンタがミニスカにお邪魔してもよくってよ、うふ☆
え?いや??ガーーン!!!
【2009/11/26 23:32】 | こぱんだぱん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

