
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆まだまだ!☆

2009.11.06
昨日は、おっぴろげにこだわる茶ぁにコメントありがとうございました
ボンボン可愛いですよねぇ~、取るのは考え中
それと健気なたん姫、いつか本当に本妻になるような気がしてきました





それでは本日の更新です♪
今日はトラさんの話です、あまり重くなく読んでくださいね!



1892.jpg
                  ずぴ~… ずぴずぴ…


頭だけ日向ぼっこ中の会社のトラさん、頭のぼせないかぃ



1893.jpg
              光合成には日光じゃよ…  ずぴ~…


この写真、病院から帰ってきてからのモノです
トラさん、定期的に病院に行っているものの、ここ数日の急激な寒さに
体がチョットついていけなくなってます
酷い鼻炎と口内炎… とうとう薬が痛み止めからステロイドに変わりました
これで安定しなかったら、しばらく入院になります



1894.jpg
                痛いの痛いの飛んでけ~!!


トラさんと私の毎日のおまじない
完治できないけど、いつも 『治れ~治れ~!痛いの痛いの飛んでけ~!!』 って
口内炎の痛みが少しでも緩和してくれればって撫でながら祈ってます
入院… 確かに24時間安定した温度や湿度、会社ではできない環境
でも、トラさんの居たい場所は病院じゃなく此処のはず!



1896.jpg
        みこ姐の撫で撫でも、社長のブラッシングも大好きじゃよ


トラさん、まだまだ!
この冬は絶対に乗り切ろう!! 室温、なんとか頑張ってみるからね!



1895.jpg
     ぬはははは!  ワシはまだまだ大丈夫じゃよ!まかせんしゃい♪


うん! トラさんの強さ信じてるぞぉ!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

入院とかステロイドとか、そういう言葉に敏感になってしまってる自分
でも、トラさんは変わらずのん気に過ごしてくれています
最近、トラさんの黄色信号のサインが分かってきました
変な言い方だけど、彼のサインが分かるようになってきたことが嬉しかったりもします
頑張るぞぉ!!






拍手する

<<☆たん姫の☆ | ホームへ | ☆ぬくもり☆>>

コメント
そっか・・・
トラさん、一気に気温が下がって
体調崩しちゃってるんですね。
ひどい口内炎辛いだろうな。
確かにステロイドって、敏感になっちゃいますよね。
短期間で効果があるといいな。
確かに恵まれた環境と、その子がいたいと
思う環境はイコールではないことも
ありますもんね。
みこ姐さんのそばにいられるように、
トラさん応援してるから頑張って!!
【2009/11/06 00:31】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 06:39】 | # | [edit]
実は先日シェルも熱を出して病院に行きました。
すぐに治って今はとても元気ですけど。
秋になって体調を崩す子が増えてるって
獣医さんは言われていましたよ。
確かに病院だと治療は安心だけどストレスが溜まりそう。
そう、いるべき場所にいたいよね。
本来持っている抵抗力・免疫力を駆使して
がんばれトラさん!!
にゃんずの不調にすぐ気付いてあげられるのって
ものすごく大切なことだとブリーダーさんが
言われていました。
さすがみこ姐さん!
【2009/11/06 07:30】 | oceangecko #- | [edit]
ステロイドの言葉にはついつい反応
してしまいます。。。
大丈夫トラさんは強いから。。。
季節の変わり目は私だって体調崩しちゃうもん。。。
季節に慣れればまた元気になるよぉ~
痛いの痛いの飛んでけぇ~~~
【2009/11/06 07:55】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
トラさん、急な寒さが体にきつかったんだね。
口内炎も痛いよね。
でもそうですね、トラさんの強さを信じましょう。
ストロイドと聞くと怯んでしまうかも知れないけど、
人間に比べれば動物では頻繁に使われる薬だと思うし、
お口への効果は絶大だと思います。
万が一入院になってしまっても、数日点滴でもしてもらえば、
きっと元気なトラさんに戻ってみこ姐さんの会社に戻りますよ。
トラさん、頑張ろうね!応援してますよ!
【2009/11/06 07:56】 | sally #frUh5rcM | [edit]
やっぱり猫は寒さに弱いんですね。
トラさんがんばれ!
ステロイド、猫には副作用はあまり出ないってお医者さんに言われたことがあります。
きっと大丈夫!
日向ぼっこして、たくさん栄養を蓄えてね♪
【2009/11/06 08:11】 | くりひなママ #- | [edit]
トラさん、大丈夫??
でもみこ姐さんや優しい社長さんがついてるから
きっと大丈夫だね。
大好きなトラさん、
い~~~っぱい光合成して病気を撃退だぁ~♪
痛いの痛いの、飛んでけぇ~~~e-53
【2009/11/06 09:31】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
トラさん、大変なんですねe-441
人間は痛みを言葉で伝えられるけど、
動物は言えない分、余計に見てる方も
辛くなりますね・・・
トラさん、少しでも快適に過ごせますように私も祈ってますe-446
みこ姐さんもお体大切にしてくださいね。
【2009/11/06 09:55】 | そらママ #- | [edit]
だいぶ寒くなってきましたね。
トラさん、心配です。
元気になるよう応援します。

昨日猫雑誌に載っていた『簡易猫コタツ』
を作ってみました。
使ってない小さなテーブルに、膝かけ
毛布をかぶせ、
その中に座布団と猫用毛布を入れただけ
なんですが、暖かいのか3ニャンとも気にいって、
なかなか出て来ませんでした。
猫雑誌には、アンカを入れるといいと書いてありました。
我が家には猫用アンカがないので、入れてないですが、
それでも居心地いいみたいです。

【2009/11/06 10:37】 | らいちっQ #- | [edit]
だいぶ寒くなってきましたね。
トラさん、心配です。
元気になるよう応援します。

昨日猫雑誌に載っていた『簡易猫コタツ』
をさっそく作ってみたんです。
使ってない小さなテーブルに、膝かけ毛布をかぶせ、
その中に座布団と猫用毛布を入れただけ。
暖かいのか3ニャンとも気にいって、
なかなか簡易こたつから出て来ませんでした。

【2009/11/06 10:39】 | らいちっQ #- | [edit]
↑ ↑
あれ?
同じものが2つも投稿されてしまいました。
すみません。
【2009/11/06 10:41】 | らいちっQ #- | [edit]
ウンちょっと心配よね~でも
トラさん元気にこの冬乗り切れるよ~~
それに~病院w~いやだと思うw~
黒ネコも~
そんなに温かで安心でもとらちゃんにとってw~知らない場所ですものね~~
みこ姐さんと一緒に黒ネコも痛いの遺体の飛んでけ~
そして早く良くなりますように
祈ってますよ~~
【2009/11/06 11:28】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
トラさん頑張って!
大丈夫!一番安心できる場所でみこ姐さまが付いてるんですもの
早く良くなって強い薬からも解放されますように
「痛いの痛いの飛んでけ~!」
【2009/11/06 11:41】 | ままきょん #- | [edit]
急に寒くなって、トラさんの体もびっくりしちゃったんですね。
大丈夫!
みこ姐さんや社長さんの愛情で、必ず元気になってくれますよ。
私も、ハノンとアリアと一緒に祈って、おっきな元気玉をトラさんに送りますね!
【2009/11/06 11:53】 | きお #- | [edit]
うちも昔、保護した子が同じ状態でした。
ステロイドもうまく使うといいみたいです。
後はアガリクスなんかも使うといいかも。
トラさん、早くよくなってね。
【2009/11/06 12:02】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
急に寒くなりましたもんね・・。
トラさんの周りにはみこ姐さんや社長さんが居るから大丈夫!
早くよくなるように・・頑張れ元気玉送るからね。
【2009/11/06 12:14】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
痛いの痛いの・・飛んでけーーっ(*`ω´*)ノ
トラさん、お口の調子が良くないんだねぇ~~
この急激な寒さ、たしかに堪えるよ~(´Д`υ)
寒くて風邪引いちゃったりとかさ、
もこりんなんて腰が痛いよ。。。(ババくさー)
ステロイドって言うとちょっと心配になっちゃったりするけれど、
でもきちんと先生も考えて使ってくれているはず!
トラさんの体も頑張ってくれているはず!
ねっ!!
それにみんなのおまじないも効いてくれるはずだよー(´ー`)ノ”
【2009/11/06 12:24】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
そっか、ステロイドになったんですね。
でもサスケも同じようにアレルギーでステロイドを飲まなくてはいけなくなったとき(結局これでは治らなくて手作りご飯にしたんですけどね)ステロイドのことをいろいろきいてみたのですが、人間と違って猫にはあまりステロイドを常用しても溜まっていったりしないそうなんです。
だからどんどん効かなくなるとかは人間ほど敏感に考えることはないそうです。
ま、安定したら元のお薬に戻せるでしょうしね^^
トラさんならきっと乗り越えられるはず!!
なんてったってあっという間にこの体型に戻っちゃったんだもの(笑)
【2009/11/06 13:31】 | 苗 #6vJroowQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 14:00】 | # | [edit]
みこ姐さん、気持ち、分かるよ~。
完治することがなくても
出来るだけ、穏やかに過ごせるように・・・
もちろんみこ姐さんが的確な判断をしてくれると思うけれど
トラさんには入院治療でなく、いつもの生活をしながら治療して欲しいなぁ。
だって病院ではこんなふうに日向ぼっこも
みこ姐さんのおまじないも出来ないもの・・・
トラさんは強い子。きっと大丈夫!
応援してるよ!!!
【2009/11/06 14:04】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
寒さに負けるな、トラちゃーん!
社長さんのブラッシングと
みこ姐さんのおまじない。
うん、最強のお薬だね!
ワタシも唱えよう!
いたいの、いたいの、とんでけ~!!!
【2009/11/06 14:24】 | しじめ #- | [edit]
みこ姐さんファイトよぉ~
ウチのト~タン爺さんも応援してるからねっ
急に寒くなっちゃったもんね
ステロイドって聞いて心配だけど
社長さんやみこ姐さんがついてるもん
大丈夫、大丈夫
いろんな頃を乗り越えてきた
トラさんだもんねっ
【2009/11/06 14:44】 | こまち #- | [edit]
見た限りではビップ待遇
社長の上を行く会長
大丈夫トラちゃんは思う程に心配いらない・・・・
けど、ちょっぴし心配してあげる
そして除霊のパワーを送ります
(: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ホイ
【2009/11/06 15:05】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 15:12】 | # | [edit]
寒かったり暖かかったり人間だって体調崩してしまいます
物言わぬ猫ちゃんだから、心配ですね
でも、みこ姐さんや社長さんが、気持ちを察してあげて
トラさんだって頑張れるはず!!
痛いの痛いの飛んでけ~~~!!!
【2009/11/06 16:39】 | いたずらっこ  #- | [edit]
ここんとこ一気に気温差下がったので
トラさんも体調崩しちゃったのかな。
でもトラさんは強い子だから大丈夫!
この冬を一緒に乗り切ろうね~。
頑張ってね!

遅ればせながら
結婚5周年おめでとうございます。
【2009/11/06 17:40】 | イヴ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 18:09】 | # | [edit]
トラさん、心配ですね。
でも、信頼のおける獣医さんのようなので、
最善の選択をして下さることでしょう。
みこ姐さんご自身の肋骨のヒビは、その後
いかがですか?
【2009/11/06 18:36】 | chato #- | [edit]
トラさん、頑張って。
周りに温かい人たちがたくさんいて心強いね。
【2009/11/06 18:54】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
ステロイドを使うまでになっちゃいましたかぁ…
そうね、やっぱり最後は人のぬくもりが
トラさんを救うのかもしれませんね。
みこ姐さん、大変だと思いますけど、
トラさんのこと、頼みましたぞ!!
【2009/11/06 19:27】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
日向ぼっこしている幸せそうなトラさんを見ていたら
病院じゃなくこのままここで過ごさせたいですよね!!
トラさん、口内炎痛いのかな~?
ステロイドはあまり使いたくないでしょうけど、短期間で回復させるには
有効な薬ですから、少しの間辛抱するしかないですねぇ。
どうか、早く回復しますように!!

みこ姐さん、ご丁寧に披露宴のおサルさんコスプレの記事を
教えてくださって有り難うございます!!
いや~、とってもいいもの見させていただきました(笑)
【2009/11/06 20:51】 | ギギ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

