
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆とったどぉ!☆

2009.10.21
19日、見て来ました! オリオン座流星群
TVで言われてるより、大量には流れなかったんですけどねぇ~
それとねニャンズの写真、ストロボ強すぎてUPできなぁ~い
かろうじての桃太郎だけ、載せますね~



1807.jpg
             母ちゃん、この辺でいいんじゃない?


そうだね♪ んじゃスタンバイしよっか
車を20分ほど走らせ、山の上のゴルフ場の入口に駐車



1808.jpg
   ねぇ母ちゃん あのカップルは流星群を見てないよ?目的違うみたいだ…


言うでない… ガン見するでない…
まぁ、そんなのもアリなんじゃない? ホラ、寒いしさ♪温め合ってるんだよ

なぁ~んて、同じ場所で過ごしてる人達と共に、夜空を見上げ



1809.jpg
                     撮影:みこ姐


カメラを構えてる方に星は流れてくれず…
流れたところでシャッターを切っても既に遅く…
結局、肉眼で見るしかない流星群でした
夜11時頃から夜中の1時くらいまで夜空を満喫して帰って来た次第です

流星群どうだった?永遠~



1810.jpg
          あんなに早く流れちゃ、願い事3回も言えないよな


確かに! でもイッパイお願い事してきたよね
たん姫はぁ~?どうだった?



1811.jpg
           なぁに? あたちに感想聞いてるのかしら?


そうだよ、感想くらい言ってよ~



1812.jpg
         寒いし暗いし怖いし! もう2度とイヤよ~!!!!!


だろうね
たん姫、1度外には出たものの、数秒で車に入り車内で過ごしてました…
どこまで箱入り娘なんだ

茶はどうだった?



1817.jpg
   微妙… だって取れないし食べられないし…  コンペイトウの方がいいな


あはは!
でも一番お空見てたのは茶ぁだったよねぇ~
お願い事、叶ったらいいね



1813.jpg
   あ! そんな事より母ちゃん!!  父ちゃん撮影に成功したんでしょ!?


あぁ、そっか!  んじゃみんなに見てもらおうか♪



1814.jpg
                    撮影:ナルけん


『みこ姐!見て見て!撮ったどぉ~!!』
って、カメラを私に渡したナルけん
どれどれ?と、よ~く見てみると…



1815.jpg
                     拡大写真


なぜか、赤い点滅…



1816.jpg
         父ちゃん、それは飛行機だね…   ざんね~ん!! 


ナルけん、それはそれはガッカリしてました
確かに、その近くを流れてたんだけどねぇ~、残念でした
そして、もう一つ残念なこと…
帰って来て気づいたんだけど、家のベランダからも、よ~く見えました
ならベランダで良かったじゃ~ん






~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のお部屋に行っても、なかなかコメントできず本当にごめんなさい
遊びに行かせていただいてる日は、ポチさせていただいてます♪
みんなに癒されてま~す(*^_^*)


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

初めて夜に4ニャンを連れて出かけた天体観測
たん姫にはチョッピリ怖かったみたいだけど、とってもいい思い出になりました♪
桃太郎はお外で終始ご機嫌でした(^_-)-☆
しっかし、寒かったぁ!!  そして寝不足






拍手する

<<☆やっすみぃ☆ | ホームへ | ☆星に願いを☆>>

コメント
おぉ~ちゃんと見れたんですね!
そして4にゃんとのドライブとっても
楽しそう☆
そっかぁ~たんちゃんはちょっと怖かったん
ですね。
みんなどんなお願いごとをしたのかなぁ~☆
確かに夜は急激に冷えますもんね。
風邪ひかないように気を付けて下さいね☆
【2009/10/21 00:09】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
こんばんは。
凄くいい思い出になったんだね。
テレビでもやってたよ。
ナルけん、お疲れ様でした。
ところで、僕のブログに茶ぁのこと、ちょっと書いちゃった。
【2009/10/21 00:54】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/21 06:53】 | # | [edit]
いいのいいのみんなでお出かけして撮影&お願いに意義があるのよ~~

みんなお願いがかなうといいね~~

しかし夜空を撮るのw~難しいよね~
三脚が無いとぶれるものね~
それに望遠の良いレンズが~~

こんなに沢山のお星様が撮れただけ良いですよ~
黒ネコなんか~~お月さま撮ろうとして失敗だもの~~(爆)
【2009/10/21 07:00】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
そうかあ、カメラじゃ難しかったかぁ。
でも肉眼で見られたのなら
よかったですね。
永遠君たちもちょっとドキドキな夜遊び?になりましたね。

星の撮影、憧れだなぁ。
【2009/10/21 08:08】 | くりひなママ #- | [edit]
私も1時間に4個程度の流れ星しか見れなかったけど、一応見るには見れました(^-^)
山中湖は東京より星が見えやすいのもありますし♪
ただ、撮影は難しいですよね~。
お願い事も3回も言う時間ありません(笑)
【2009/10/21 08:18】 | sally #frUh5rcM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/21 08:43】 | # | [edit]
カメラじゃ、無理ですよね~。。。
暗いから、動画も難しそうだし~。。。
でも、こんなに星が見えるなんて、キレイなところなんですね~♪
【2009/10/21 10:40】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
飛行機(爆)
ナイスオチでした。
ベランダから見るより、やっぱりみんなでお出かけしてみると、
すっごくステキな思い出になりますよね♪
【2009/10/21 11:07】 | きお #- | [edit]
みこ姐さんのご近所でこ~んなに星空が見られる所があるなんて羨ましいです(*^^)
最後のオチには笑っちゃいましたが・・私なら『UFO?』って言っちゃいそうですよ^^;
楽しい思い出が出来て良かったですね♪
【2009/10/21 12:36】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
写真に残せなかったのは残念ですが、
みこ姐さん・ナルけんさん、そして4ニャンズの心には
しーーっかり焼き付いてますものe-454
よかったですね~♪♪
でもほんと、星空がすっごく綺麗e-420
お二人とも綺麗に撮れてますよe-420

最近ゆっくり空を眺めることなんてないから
今度、時間を作って「それだけのため」にお出かけしたいなぁe-490
【2009/10/21 12:55】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
キレイな夜空ですね~♪
茶ぁさん、取れなくて残念だったね(^^)
でも、いっぱい見れてよかったね(^o^)丿
【2009/10/21 13:03】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
こっちでは全く見れなかった
雨の日々
おまけにブログの中では、しし座流星群と歌ってた私
後で直したけど時すでに遅かったかも
誰も突っ込み入れてくれなかった(^^;;
円盤も撮ったのね~
何ちゃって
(*^^*ゞ
【2009/10/21 14:04】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
写真には収められなくても、
肉眼で見れたのなら良かったですね~
家族揃って星空を眺めるって、素敵ですね♪
たんちゃんは、意外とビビリさんなのね(笑)
【2009/10/21 14:08】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
流星群、見れたのですね~!
さすがに撮影はなかなか難しそうですね^^;
みんなでいっしょに星空を眺めるのって素敵ですね~♪
それぞれに、楽しいお散歩になったのでしょうね^^
あ、たん姫ちゃん以外…^^;
家で見るより、外に出かけるのが醍醐味ですよ~♪
【2009/10/21 14:39】 | Robele #- | [edit]
4にゃんとお星様が楽しめて
また思い出がふえましたね
ってナルけんさん残念~
たんちゃん怖かったのが可愛いねっ
【2009/10/21 14:47】 | こまち #- | [edit]
流星群見られてよかったですね!
ベランダからも見られたなんて・・・
周りは結構暗いのかな?
うちは明るすぎて星はほとんど見えません。
星の写真、綺麗に撮れてますね!
【2009/10/21 15:33】 | ゆーり #rK2L5ugE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/21 16:10】 | # | [edit]
うわあ、みんなでお出かけ。
そして流星群を見る。
いいですね。
いっぱい願いがかなうといいですね。
【2009/10/21 16:24】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
お家からも見られたんですね。
でも滅多にない夜のお出かけ、桃太郎君は嬉しかったんでしょうね。
みこ姐さんの願いがたくさん叶いますように。。。
【2009/10/21 16:50】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
4にゃんも一緒に流星群TOURでしたかo(〃'▽'〃)o♪
間近で臨場感ある観察の方が感激しますもの~e-420
茶ぁ君が一番長く眺めてたってのには
何となく納得~(笑)
それぞれの・・・願いごと叶うといいねっ
【2009/10/21 16:57】 | Slava #WD3rTtSc | [edit]
やっぱりたん姫は箱入りでしたか。
ま、おうち猫だもんね。
それで十分十分♪

しかしカップルは・・・この寒いのに・・・いやはや、若いんでしょうね(--;)
わたし、無理・・・!(張り合わなくていい?)
【2009/10/21 17:15】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
流星群見に行ったんですね~!
それも家族で! 良いなぁ~。
うちなんて、キャリーに入れただけで大騒ぎだなぁ。
とても外なんて…。

たん姫、箱入りですね(笑)
それでこそ、たん姫ですよ!
【2009/10/21 18:16】 | うーぴよ #- | [edit]
すっご~い☆
【2009/10/21 19:25】 | wako #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/21 20:27】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/21 20:36】 | # | [edit]
こんばんは。初めまして!
ぷんちゃんママのところから遊びに来ました。
4ニャンと流星群を眺められるっていいですね(^^)
写真を撮れなくても流星群を肉眼で見れて羨ましいです♪
夜中まで見る価値ありますね☆
かわいい4ニャンに会いにまたお伺いします(*^_^*)
【2009/10/21 21:17】 | チュモンの代理人 #nDC4lz5k | [edit]
写真は残念だったようだけれど
みんなできれいな星を見ることが出来てよかったね!
うふふ、星を見に来た人たちも
猫さんがいっぱいで驚いたんじゃないかな?笑
【2009/10/21 22:40】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

