
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆手伝い☆

2009.09.08
1681.jpg
     ちょっと聞いてくれる!? みこ姐、帰りが遅くなるんですって!!



1682.jpg
        お友達が急に2ヶ月ニャンコ2匹のママになるんだって!
 初めての猫飼いデビューだから、母ちゃんが支度のお手伝いに行くんだってさ♪




1683.jpg
     凄い可愛いらしいぜぇ~、母ちゃん連れて帰って来なけりゃいいが…



1684.jpg
  増えるなら、オイラ妹がいいな!    今度は優しい女の子がいいなぁ~♪



1685.jpg
     なぁに茶ぁ? 優しい女の子ならもうココに居るんじゃなくて???



1686.jpg
どう考えても、優しくはないよね… たん姫は優しいって意味を知らないんだ、きっと…





~~~~~~~~~~~~~~~~~~




※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
訪問も、読み逃げ・ポチになってしまうこと、お許しください
コメントは毎日楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

友達が急にニャンコ2匹のママになります(なんか嬉しい♪)
仔猫達はまだ、ママの元で暮らしているので迎える準備の手伝いに(^_-)-☆
手の事情もあるので、指示したりする程度かなぁ~
でも、ワクワクして幸せそうな友達の顔が見れるのがとっても嬉しいです!






拍手する

<<☆解放☆ | ホームへ | ☆バレてる☆>>

コメント
そうですかぁ~新米ママさんの
お手伝いに行かれてたんですね!
確かに最初はわからないことだらけですもんね。
そして、知ってる方に聞くのが一番!
お友達も今からワクワクなんですね♪
桃ちゃん、茶ぁちゃんそれ以上は口に
しない方がよさそうだね(笑)
【2009/09/08 00:18】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
幸せなにゃんこが増えたのですねー♪
私がノアくん保護したときは、本当にこまりましたもの。
色々な動物と暮らしてきましたが、猫は初めてだったもので。。。
教えてもらえると安心ですよー。
おかげで、犬みたいに育ててしまいましたもの。
今は猫になりましたけど。
頑張ってくださいね!
【2009/09/08 03:03】 | アリス #- | [edit]
あらぁ、幸せになれたニャンコがいたのですね。
良かった良かった。
しかも二匹いっぺんなんて!
ニャンコデビューは複数の方がいいかもしれませんね。
猫同士で遊びばがら成長してくれるし。
たん姫は優しい子よ。
ふだんあっさりしてるのに実は母性の塊って子はけっこういるのよ。
【2009/09/08 05:35】 | 茶葉ママ #- | [edit]
2ヶ月のニャン子~!!!
かわいいだろうなぁ~♪
お友達もみこ姐さんのような先輩がいたら心強いですね。
まさか・・・・・
連れて帰ってきてないよね~。笑
【2009/09/08 06:34】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/08 06:37】 | # | [edit]
新しくにゃんずを飼う人が増えるって
本当にうれしいことです。
2か月かぁ、カワイイだろうな。
でもオトナになってもにゃんずって
カワイイですけどね♪
仁王立ちのたん姫、こわいよ~(汗)!
【2009/09/08 07:05】 | oceangecko #- | [edit]
ようこそ猫飼いの世界へ。。。
また妄想する人が増える訳ですねぇ~
えっ違う?
幸せにゃんこが増えるんですね。。。でした(^^;
2ケ月かぁ~羨ましいなぁ~
仔猫2にゃんもだなんて。。。
どんな子に育つんだろうなぁ~
楽しみだなぁ~
【2009/09/08 07:28】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
力強い助っ人で飼う方も安心ですね^^
ようこそ、猫に溺れる人生へ♪
ってお伝えして~ヽ(〃´∀`〃)ノ

↓私も昨日、こっそりマック食べたわ^^;
夜、父ちゃんが今日マックでもいいよ♪
なんておっしゃるんですけどね、「私嫌だ~(昼食べたから)」
と気分が乗らないふりをして拒絶しました(笑)
【2009/09/08 07:36】 | たま子 #FrUoCQUQ | [edit]
おお♪みこ姐さんが助っ人ならお友達もとても心強いだろうなぁ(^O^)
うふふ。2ヵ月の子猫ちゃんかぁ~♪かわいいだろうなあ(*´∇`)
うへへ。猫飼い仲間が増えるのね(≧▼≦)
ご一緒に妄想ワ-ルドヘ旅しましょう♪♪
【2009/09/08 07:53】 | sally #frUh5rcM | [edit]
子猫ちゃんですか、それも2匹。
可愛いでしょうねぇ。
お世話するのにも目じりが下がりっぱなしでしょうね。(笑)
ふふふ…幸せ寝不足組へようこそ~(笑)
お写真見られるのかな?
楽しみにしてますね♪
【2009/09/08 07:58】 | くりひなママ #- | [edit]
2ヶ月の兄弟ニャンコかな?
初めてでも2匹飼う方が、甘噛みとかネコ同士で覚えるから楽ですよね。
でも、新米ママさんは運動会にビックリしちゃうかな?(笑)
みこ姐さんが付いていたら、頼もしいですね。
ネコ好きな人が増えると嬉しいです♪
【2009/09/08 08:14】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
うふふ、なんだか私までウキウキします。
初めてだと子ネコのお世話すごく大変でしょうね。
強い味方みこ姐がいれば安心ですね
【2009/09/08 08:27】 | ちぽ #- | [edit]
フフフ楽しいね~
どんな子なんだろう
こちらまでワクワクだw~

ハハハ可愛い妹が欲しいんだ~~
^^;たん姫じゃ~~ダメなのね~~
たん姫だってそのうちね~~
ステキなレディーに変身よね~

新米ママさん子猫の魅力に参ってるでしょうね~^^
【2009/09/08 08:56】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
新米ママさんもみこ姐さんが教えてくれてきっと心強いでしょうね♪
猫ちゃんの魅力にメロメロになる人が増えるのですね!うれしいことです。
【2009/09/08 10:29】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
そうだよね~♪
優しい妹が欲しいよね~。。。
じゃあ、うちのガオも無理だな~。。。
優しいの意味知らないのです!たん姫と一緒だわ~☆
【2009/09/08 11:15】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
初めてのときってウキウキですよねえ~。
まあ2匹目から(この方の場合はあるとして3匹目からになるけど)ももちろんウキウキだけどはじめてのときはやっぱり特別ですよね~。
いやはや、きっと大変なこともあるだろうけど、もらえるもののほうがい~~っぱいですから♪
ステキなねこねこライフが送れますように☆

みこ姐さん、手が治ってきたのね~!
実はわたしはついさっき火傷をちびっとしちゃいました(しくしく)
急に窓の外から名前呼ばれて「雑草抜き要りません?」って長々言われたもんだからびっくりしてティファールを持ったつもりが湯気の出てくる口を持った挙句に手を離すタイミングが遅くなっちゃって・・・。
痛いよう・・・みこ姐さんよりも絶対軽症だけど(水ぶくれとかは出来てないから夜にはひりひりもなくなりそうかな)
【2009/09/08 11:16】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
お手伝いに出かけたの?
ミコさんらしい気がする^^
みんな~! どんな仔なんだろうね♪
ワクワク
【2009/09/08 11:23】 | wako #- | [edit]
猫飼いさんが嬉しいですねっ
それも2匹のママさんに
準備は楽しいだろうなぁ~
なんてったって
家族が増えるんですもん
【2009/09/08 14:42】 | こまち #- | [edit]
新米ママさんに手ほどきなんですね!
どんな子なのかしら?

たん姫、上から言うセリフがとてもステキ!
上下関係が良く分かる…(笑)
【2009/09/08 14:44】 | うーぴよ #- | [edit]
子猫ですか。
かわいいだろうなぁ。
ふわっとしてて、小さいにゃんこ(*´▽`*)
初めて猫を飼う方は、準備も大変でしょう。
でも、大変なのも楽しいんですよね。

【2009/09/08 15:11】 | らいちっQ #- | [edit]
お手伝いに行かれるんですか。
まだ仔猫ちゃんなんですね。抱っこするとふわふあだぁ~
にゃんズたち、いろんな事言ってますね。会話が面白いわ~(笑)
【2009/09/08 15:20】 | 大豆と小豆 #khh0Oikc | [edit]
おお、こにゃんずのお手伝いに!
うふふ、みこ姐さん、あまりのこにゃんずの可愛さに
デレデレになってるんじゃないかしら?(笑)
ああ、あたしも可愛いこにゃんず抱っこしてみたい・・・
【2009/09/08 15:22】 | ぽち #- | [edit]
猫飼い仲間が増えるって嬉しいですね
私も、みぃちゃんが始めての猫飼いです
今じゃ、どっぷり猫の可愛さに浸ってます♪
【2009/09/08 15:36】 |  いたずらっこ #- | [edit]
シーーーン・・・(-ω-)
ちょっとちょっと!!!
みこ姐家の男子達っっ
たん姫の優しいとこ、知ってるでしょーにっ(笑)
そこ、うなづくとこよーーっ(-`Д´-;)

お友達が新米ママちゃんになるんだねぇー♪
そりゃーーいろいろとお手伝いしなくっちゃ♪
ついでに・・・可愛いニャンコちゃんに心奪われて
ついつい・・なんてことになりませんように(*`艸´)ウシシシ
【2009/09/08 15:51】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
また幸せゲッとのニャンが増えるのね
良かった、世界の中の不幸なニャンが一匹減る
そう考えると嬉しいね
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
【2009/09/08 15:53】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
うわあ、そりゃあ嬉しいなぁ!
新米ママでいきなり2にゃん?
こりゃあ、みこ姐さん、
教えるのにもチカラが入るね~♪
友達がにゃんこを飼い出すと
もう話題は『にゃんこ1色!』☆
。。。それが楽しいんだよね~っ!!
【2009/09/08 16:25】 | しじめ #- | [edit]
バタバタしていてポチ逃げでごめんなさ~~い!
落ち着いたらゆっくりコメントにきま~す★
【2009/09/08 16:28】 | ことねこ #- | [edit]
2ヶ月のニャンコですか~♪
みこ姐さんのお手伝いがあれば、お友達も心強いと思います!
幸せそうな顔を見ていると、こちらも嬉しくなりますね☆彡
(〃′▽`)
【2009/09/08 16:45】 | CAЯAMEL #- | [edit]
わぁ~♪子猫迎えるのってワクワクしますね!
トイレは何にしよう?とか
何を探すにも楽しいんですよね~
お友達とそういう話題で盛り上がれるっていいですね!

たん姫、そんな高い所から優しいって言われても。。(笑)
【2009/09/08 16:46】 | タラ #- | [edit]
友達が猫飼いさんになるって、
なんだかとっても嬉しいですよね!
私もお友達に勧めてはみるんですけど・・・
なかなか猫を飼ってくれる友達はいません。。
アレルギーの人が多いんですよね~。
【2009/09/08 17:07】 | ゆーり #rK2L5ugE | [edit]
包帯取れたんですね。
でも無理しないでね。
コメントありがとうございました。

お友達も猫飼いさんになるんですね。
二ヶ月か~、可愛いだろうな。
これから話題は猫話が尽きないでしょうね。
【2009/09/08 18:55】 | イヴ #- | [edit]
2ヶ月って言うと1番可愛い時期ですよね~
猫飼いベテランのみこ姐さん
指導の下( ̄ー ̄)
立派な飼い主殿へなられる事でしょう!(笑)
共通の話題も増え
さらにお友達との絆も深まり
万々歳だ~~(*^-^*)
【2009/09/08 20:20】 | Slava #WD3rTtSc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/08 20:38】 | # | [edit]
茶ぁちゃんの目のそらしっぷりが半端ない…
私の知り合いも最近黒ネコを飼い始めました。
名前どうしようって言ってたので、適当に「黒子(ほくろ)でいいんでないかい」
って言ったら次会った時にはホクロになってたわ。。
いいのか、それで。。
【2009/09/08 20:40】 | むちこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/08 21:21】 | # | [edit]
確かに、ブログ上ではたん姫の優しさって感じたことないかも…
でもさ、女の子はみんなやさしいんだぜ?茶ぁちゃん!!
うちの子もだんだん優しくなってきたよ。
今の茶ぁちゃんなら、うちのゆきじにあったら一発で落ちる自身アルね!!
【2009/09/08 21:49】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
わぁ~、それは嬉しい話ですね。
みこ姐さんも、子猫ちゃんとふれ合う
のは、久しぶりなので新鮮なのでは?
【2009/09/08 22:02】 | shuchanmama #- | [edit]
なんだかみんなソワソワ楽しみにしてるようですね♪
きっと、みこ姐さんがポッケにいれて帰ってきてくれるのを期待してるのよー!
(。-∀-)ニヒ♪
【2009/09/08 22:45】 | ひかりクラブ #- | [edit]
おおっ!!猫飼いへようこそ(*^。^*)
お友達も近くにみこ姐さんが居るから心強いですね♪
私までワクワクだわ~(*^^)
【2009/09/08 23:15】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

