
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆病院×2+α☆

2009.09.05
昨日は可哀想なまたたびカエルちゃん事情におつきあいいただき
又、私の手を案じてくださいまして、ありがとうございます
皆様のお言葉に甘えさせていただき、しばらくは見ポチしますね




それでは、本日の更新です♪



1663.jpg
                  僕はどうして車の中?


気持ち良さそうに寝ていた茶ぁを無理やりバッグに入れ、病院に出発!
寝起きの悪い茶ぁは不機嫌そう  なぜ茶ぁが病院かと言うと…



1664.jpg
             僕はまだまだ寝足りない~、ズビビ…


向って右の鼻から鼻水出てるのわかりますか? それにクシャミもするんです…
私は会社で猫風邪トラさんと一緒に居るわけで、かなり注意を払ってても
100%予防できてるとは言えないし(例え玄関で真っ裸になっててもね
ワクチンをしてるからと言って、やっぱり100%予防できる訳じゃないしぃ~
もしかして、猫風邪が!? と、もう一つ… こっちの方も心配で…



1665.jpg
                   はぁ~~~… 眠い…


仕事から帰ったら、茶ぁの耳に大きなハゲ!! しかも血が出てグジュグジュ…
『永遠にやられた!?たん姫にされたの!?』 勘弁してくれ~
そんな訳で、病院へ…



1666.jpg
      着いたら起こして~、僕はそれまで寝かせてもらうね ズビビ…


診察中の写真はありませんが結果、猫風邪の感染ではありませんでした
季節の変わり目による、アレルギー性鼻炎だそうです(なんてデリケートな!)
耳は、アレルギーによる不快な痒みだと思いますとの事…(これまたデリケートな…)
茶ぁは普段からボォ~っとしてるわりに、変なところが過敏なようです
抗生剤・アレルギー・安定剤を貰って病院は終わり!
またお薬だなぁ~、母ちゃんと一緒にしっかりお薬飲んで早く治そうね♪
内容は違えど、3種の薬は一緒だぜぃ!!



1667.jpg
       あ、母ちゃん帰りはお決まりのマックでドライブスル~だね!


だってコレはお約束! 今日は何にしようかなぁ~



1668.jpg
   永遠兄ちゃんとダイエットって言ってたのに… 内緒で食べてるんだね~


茶ぁ、絶対に永遠に言うなよ

さて、茶ぁの病院も終わって次は私の病院! ブヨブヨになっちゃった皮膚の消毒
自由に指先を動かすにはもうチョット時間がかかりそうです 包帯わずらわしいよ…

そして、ここからはタイトルに書いてある+αのお話です
この日、姪っ子の夢ちゃんと約束してたことがありました♪ それは



1669.jpg
              ゴルフにハマっている5歳児・夢ちゃん


私とナルけん、ゴルフをします(あ!ヘタですけどね
1度連れてったら完全にハマってしまった夢ちゃん、私たち二人で買ってあげた
クラブで、いつかコースに出たいと猛練習中♪ 私は手がこんなだから打ちっぱなしすら
出来ない… かなりのストレスです



1670.jpg
           いっちょ前に、弾道を気にする5歳児・夢ちゃん


みこ姐夫婦はウチの社長にゴルフを教わりました
『あたし、今度はしゃっちょうさんにも見てもらう♪』って頑張ってます


社長!近いうち指導たのんまぁ~す!
若い女の子に手取り足取り… きっと楽しいぜっせぇ~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~




※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
訪問も、読み逃げ・ポチになってしまうこと、お許しください
コメントは毎日楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

茶ぁ、お薬服用でお耳掻き掻きしてません
アッチのハゲが良くなったと思えばコッチのハゲ… キリ無いんですけどねぇ
ましてや季節変わりのアレルギーって、人間かよ!ってツッコミたくなります
でも早め早めが大事だから、連れてって良かったです






拍手する

<<☆暴露の日曜日7☆ | ホームへ | ☆そこまで…☆>>

コメント
茶ぁ君、ほんとにデリケートですね~
猫風邪じゃなくって、ほんとに良かった!
でも茶ぁ君、
いくらカトちゃんが好きだからって、
そんなにハゲ作らなくっていいんだよ~?!(笑)
1日でも早く、お薬がいらなくなるといいね!
先生やお母さんお父さんの言うこと、ちゃんと聞くんだよ~e-257 

それにしても・・・ 5歳でゴルフなんてすごいe-451
みこ姐さんもナルけんさんも、うかうかしてられませんね(笑)
夢ちゃん、将来の賞金女王になっちゃうかも♪♪
「しゃっちょうさん」いい方みたいだから、きっとしっかり教えてもらえますよ~e-348
【2009/09/05 01:52】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
茶ぁちゃん、いい子に病院へ行ってえらいね!
アレルギーかぁ・・・
私自身、花粉症とかもなくて助かっているのだけれど
辛いんだろうなぁ。
お薬飲んで、早く良くなろうね。
みこ姐さんもよ~!
ゴルフ、夢ちゃん、5歳から始めたら絶対上手になるね!
【2009/09/05 02:44】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
茶ぁくん、お耳痛そうですね…
アレルギーなのね。
お薬飲んで早く治るといいね。
みこ姐さんの指も早く治りますように。

5歳からゴルフ!?
将来が楽しみですね(*^m^*)
【2009/09/05 05:49】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
茶ぁ君は性格はのほほ~んとしてるのに体はとってもデリケートなのね。。。
お薬がちゃんと効いてて耳、掻き掻きしないなら早く良くなるかもですね。
茶ぁ君、お薬頑張って飲んでね。
【2009/09/05 07:52】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
茶ぁ君 お耳可愛そうねぇ~
お鼻は私と一緒だ。。。
季節の変わり目って辛いのよ(>_<)
茶ぁ君と一緒に乗りきるぞぉ~
病院で痛い思いじゃないだけマシと
言う事で。。。

5歳からゴルフとは将来が楽しみ
ですねぇ~
最近ゴルフは置きっぱなしゴルフに
なってます。。。
虫のこない冬にでも 又始めるかぁ~
ゴルフの練習場でボールが下から
出てくる様子って。。。
ボールがスズメの頭ボールだったり
猫の頭ボールだったり
出てくる時にイメージしてしまうのは
私だけでしょうか。。。(-.-)
【2009/09/05 08:07】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
茶ぁくん、眠いところ病院お疲れさま~
風邪じゃなくて良かったね
アレルギーなんだね
意外とデリケートなのね(笑)
早くお耳が治りますように・・・

みこ姐さんもお大事に・・・
【2009/09/05 08:09】 | だんご #- | [edit]
茶ぁくん、キャラに反してとっても繊細
なんですねー!
何かお耳が痛々しい....早く良くなってね!!
えっ、ゴルフやるんですね!
いいなーご夫婦でゴルフなんて♪
夢ちゃんもフォームが決まっていて
目指せ女子プロって感じですよ!
【2009/09/05 08:27】 | ヒカコ #- | [edit]
茶ぁくんお耳が痒くて、自分でケリケリしちゃったんですね・・
ちょっと痛そう・・早く良くなるといいね。
夢ちゃんの指導、しゃっちょうさん(笑)
きっと喜んでやってくれるね♪
【2009/09/05 08:31】 | pigumii #- | [edit]
子が3匹もいると
次から次に、病気になったりしますよね
私も3人の子持ちです(人間の、、笑)
お薬飲んで早く直ってね

目指せ!
未来の愛ちゃん!
【2009/09/05 09:10】 |  いたずらっこ #- | [edit]
猫にも、そんなアレルギーがあるとは。。。
誰かにやられたんじゃくて良かった気もするけど。。。
茶ぁくん、早く治るといいね~☆
夢ちゃん、将来はプロゴルファーだね!
今のうちに、しっかり教育して、たっぷり稼いでもらっちゃいましょう~♪
【2009/09/05 09:10】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/05 09:15】 | # | [edit]
あちゃ~・・・でも良く考えたらおなかのはげもアレルギーかもってことでしたものね。
これもどこに出るかわかんないし。
サスケもアレルギーで腸壁と(だからちょっと粘液便だったことが・・・今はもうぜんぜんなんもないですけど)外耳炎になったんですよね~。
茶ぁくんはお薬が効くみたいだし、気候が安定すればもう少しよくなるかな??
サスケはあんまりステロイドが効かなくて、それで手作りご飯にしたんですよ~。
でも1年くらい続けたら今やカリカリで手抜きご飯を進呈しててもぜんぜん平気!
やっぱりアレルギーだと一回ぶわっと毒素をご飯のパワーで出しちゃうのがいいのかもしれません。

まあめんどいけど(ぼそっ)
サスケのとき、結構苦労したからあんまり人には薦めません(笑)
【2009/09/05 09:31】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
茶ぁちゃん、アレルギーなのね。
お腹もだけど・・デリケートなのね^^;
でも早めに分かって良かったですよね♪
お薬で早く良くなりますように・・。

夫婦でゴルフ良いですね(*^^)
一度やってみたい!と思いつつ・・実現せず。
夢ちゃん、目指せ未来のプロゴルファー!!

【2009/09/05 10:19】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
え~?心配だね~!
【2009/09/05 11:02】 | wako #- | [edit]
茶ぁちゃんはアレルギー体質なんですねぇ。
ヒトじゃないけど、季節の変わり目には
体調を崩しやすいのかも。
うちのくりもそうです。
昨日もおげげしちゃって…。
今日は様子見です。

みこ姐さんの手と、茶ぁちゃんのおハゲ、
早く良くなるといいねぇ。
【2009/09/05 11:09】 | くりひなママ #- | [edit]
あらあら。
茶ぁちゃんって、デリケートさんっぽく見えてたけど、
ほんとデリケートさんなのね。
お耳、痒そうだし痛そう。かわいそう。
でも、お薬で早くよくなるといいね!!
みこ姐さんのお手手のヤケドも早くよくなりますように!!
ちなみに私は全然ゴルフなんて出来ない!
夢ちゃんすごいね~(^^)

あ、そうそう、
今回はTDSでしたが、
ハロウィンのTDLは大好きなので、
行きたいなあって思ってるんです。
みこ姐さんご家族と同じ日だったら良いですね~♪
【2009/09/05 11:09】 | sally #D93V0kSM | [edit]
猫風邪じゃないくて、よかったですね♪
茶ぁさん、痛そう痒そう~~
早く治りますように。。
みこ姐さんもお大事に~~!
【2009/09/05 11:52】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
茶ぁちゃん,大丈夫ぅ?
何か、のん気そうなお顔してるけど;
デリケートなのね、、。
みこ姐さんも、どうぞ、お大事に!
【2009/09/05 12:06】 | あにみけ #- | [edit]
茶ぁくんの繊細なこと・・・
なんだか顔も小さくなってるし。
でもみこ姐さんは今までもいろんな状況に対処してきてるから頼もしいよ。
「うわぁ~!」と思うような傷も
「大丈夫大丈夫」って念じてれば治りが早くなるでしょう。
でもあっちが治ればこっちがハゲなんて・・・
モグラ叩きみたいだなぁ。
私はモグラ叩きが得意なの。
茶ぁ君のハゲの元をやっつけてあげたいよ。
【2009/09/05 12:30】 | 茶葉ママ #- | [edit]
茶ぁ君お耳凄いことになってるね~
自分でやったの~~
かゆくて~~
大変だね
みこ姐さんも茶ぁ君も頑張ってお薬のもうね~^^
早くよくなろうね
【2009/09/05 12:46】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
茶ぁちゃん、病院偉かったね。
そうそう、うちのにこもあ~見えて、1番神経質なんです。
季節の変わり目は、今回の茶ぁちゃんみたいに毎回なりますよ。
動物病院の帰りのマクド(関西ですから…)、うちもよく利用します。
病院の真ん前だし、車に置いては行けませんからね。
【2009/09/05 12:52】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
茶ぁ君、意外とデリケート(●´艸`)
でもたいしたことなくてよかった♪
ハゲはね、うちも大変よー
こっちできたらあっち…
もぉ、一生カラー生活か?!って感じ。
茶ぁ君、そうならないように早く治すんだよー^^
【2009/09/05 13:20】 | たま子 #FrUoCQUQ | [edit]
アレルギー持ちなんですねー。
人間と同じく季節の変わり目がひどいのかしら??
お薬がんばって飲んだら早くよくなるからね~、茶ぁちゃん♪
病院のはしご、お疲れ様でした☆
【2009/09/05 14:13】 | ひかりクラブ #- | [edit]
茶ぁちゃんお耳がぁ~
アレルギー大変だっ
茶ぁちゃんもみこ姐さんも
頑張ってお薬飲んでねっ

早く良くなります様に
【2009/09/05 14:19】 | こまち #- | [edit]
茶ぁ君、アレルギーですか。。。
お薬で早く良くなるといいですね♪
みこ姐さんもお大事に☆彡
5歳でゴルフにハマるとはスゴイですね~!
o(*ゝω・*)o
【2009/09/05 14:24】 | CAЯAMEL #- | [edit]
あらま!痒そうだ事!
デリケートなお方は、突然カイカイが
やってきたりしますよね!
早く治るといいですね!
【2009/09/05 14:28】 | 凪まま #- | [edit]
茶ぁちゃん、ホントにデリケートなんですね。
季節の変わり目は人間もにゃんずも体調が悪くなるから・・・
心配ですね。

みこ姐さんと茶ぁちゃん、頑張って一緒にお薬飲んで早く治して下さいね。

私も若い頃はゴルフしてましたよ~!
嫌いな人の顔をボールと思えばドライバーでふっ飛ばしたらスッとしますよね。。笑
姪っこちゃん、頑張ってね^^
【2009/09/05 15:23】 | コトママ #- | [edit]
茶ぁくん、アレルギーなのね。
何のアレルギーなんだろう?!
人間も大変だけれど、ニャンこも
言葉に出せないけれど、ムズムズ
したりと辛いんでしょうね。
お薬、頑張ってね。
【2009/09/05 16:32】 | shuchanmama #- | [edit]
茶ぁちゃん、ほんとにデリケート!
でもね、たん姫あたりにやられたんじゃなくて、よかったね~☆(ほっ)
(あっ、これ、たん姫には内緒ですよっ)
みこ姐さん、まだまだ手が自由にならないんですね。。。
ナルけんさ~ん、ちゃーんと
お手伝いしてますかぁ~?(笑)
点数かせぐのは、今!!っすよ☆
【2009/09/05 17:15】 | しじめ #- | [edit]
茶ぁ君、デリケートボーイですね♪
でもやっぱり心配・・・
早く良くなるといいですね!祈ってます!!

姪っ子ちゃん、5歳でそのハマり具合は将来有望ですね!
結構サマになってますよ~
みこ姐さんの手も早くよくなりますように♪
【2009/09/05 19:53】 | タラ #- | [edit]
茶ぁちゃんはみかけによらず、体がとってもデリケートなんですね・・・(´ヘ`;)
でも、ネコ風邪じゃないし、お薬飲めばハゲも治るみたいだし、大事じゃなくてよかったです・・・
みこ姐さんも、早くよくなってくださいね。
それにしても、5歳児のゴルフってすごい!!
将来はプロ選手かな??
((*σ′∀)σポチ
【2009/09/05 21:12】 | megu #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/05 22:12】 | # | [edit]
茶ぁちゃんのお耳が、、、。
でも、お薬効いてるようだし、すぐに治るよね。
病院もお薬も大丈夫なんお利口だなあ。
夢ちゃんかわいいi-80
【2009/09/05 22:51】 | ぽんちゃん #- | [edit]
こんばんは。
茶ぁは癒し系の役割を心得てるから、以外に心の中は大変なのかな?
茶ぁ、いつも頑張ってるね。
今度茶ぁも打ちっぱに連れて行ってもらって、叫びながら打ってみたら?
因みにチョミさんは全くゴルフやらないよ。
止まってるボールは嫌なんだって。
【2009/09/05 23:59】 | クリちゃんです #- | [edit]
アレルギーですか・・・
しかし投薬だけで済んで良かったね茶ぁ君(*^-^*)
お耳のハゲも痛々しい・・・

姪っ子ちゃん
お名前もチャーミングだけど
趣味もイケテル~♪v(⌒o⌒)v♪
【2009/09/06 12:01】 | Slava #WD3rTtSc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

