
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆トラさんの…☆

2009.08.29
昨日は、怪しいたん姫におつきあいいただき、ありがとうございました
そうそう、茶ぁは家族になった日から現在に至るまで、ナルけんが仕事から帰る
もしくは出先から帰ってくる度に、もうダッシュで隠れます
婆ちゃんの時だけ、お出迎えする子なんですよ(^_-)-☆




それでは、本日の更新です♪

今日はちょっと会社のトラさんの不思議を



1633.jpg
    今日も従業員は出払っておるな! 仕事があるってありがたいのぉ~♪


社長のデスクの傍で寛ぐトラさん
最近は一人でお外にお散歩しに行きますが、すぐに帰って来ます
で、お外に居たはずなのに、必ず帰って来てからチッコするんですよね

ねぇトラさん、外でしてくればイイんじゃない?



1634.jpg
       飼い猫のワシが、外でそんなはしたない事ができる訳なかろう


トラさん、まだお外生活の時は去勢した後もマーキングあっちこっちしてたんです
最近じゃ、マーキングする姿も見なくなりました  なんでだろう???



1635.jpg
    なぁみこ姐、近くでゴチャゴチャ言ってないで寝かしてくれんかのぅ…


あ、すみません    て・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1636.jpg
                ズピーブヒー! ズズピーーー!


トラさん、瞬膜全開ですが  お~い!帰って来~い!!
なんて言っても、一度寝たら起きてくれるトラさんじゃないんですがね~
で、ふっと目にとまったのがコレ↓↓↓



1637.jpg



トラさんの肉球♪
以前はもっとガッサガサで、カチカチだった肉球が、なんだかプックリ可愛くなってる
こんな事なら、カチカチ肉球も撮っておくんだった!!



1638.jpg
   寝かせろと言ったのが聞こえなかったかぇ? 暇なら耳掃除してくんろ~!


はい!がってんしょうち!!

トラさん、ブラッシングと耳掃除が好きです 本当にイイ子にしててくれます♪
喉まで鳴らしちゃって可愛いの でも… 爪切りだけは断固拒否! ナゼ~???





~~~~~~~~~~~~~~~~~~




※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
訪問も、読み逃げ・ポチになってしまうこと、お許しください
コメントは毎日楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

今日はトラさんの不思議を書かせてもらいました♪
※トイレを外でしなくなった  ※マーキングしなくなった  ※肉球が柔らかくなった
私は、まだ親と住んでる頃に、野良の♀は飼ったことがあるんですが
生粋の野良の♂って経験ないんです。 だからマーキングをしなくなったのが
不思議で不思議で! 肉球のプックリもびっくりです!
ま、ブラッシング&耳掃除が好きな野良も経験無いですけどね
爪だけは切らせて欲しい




・~・~・~・~・情報求む!・~・~・~・~・

ブログ【パピーのもこちゃん♪】のワンコ、ききちゃんとねねちゃんが、ドッグランで
連れ去られるという事件がありました。今現在も見つかっておりません…
福岡県の方、また他県の方でも些細な情報で構いませんので、飼い主さんの方へ
連絡していただけたらと思います。詳しくはブログ名をクリックしてください
どうか、ききちゃんとねねちゃんが無事に飼い主さんの元へ帰れますように!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






拍手する

<<☆暴露の日曜日6☆ | ホームへ | ☆寒気☆>>

コメント
こんばんは。
昨日のたん姫、確かに寒気が伝わって来たよ僕。
でも流石、茶ぁだね。

トラさんは今の生活が快適なんだね。
一度生死を彷徨ってるから、体が自分に適した環境を望んでるんじゃない?
だから肉球もゆるくなったんだよね。
みんなに心配掛けたから、それも知ってるよ。
ね、トラさん。
【2009/08/29 00:17】 | クリちゃんです #- | [edit]
トラさん、だんだん野良っぽさが消えていってるんですね。
でも爪切りはキライなんだ~
それは飼い猫も外猫さんも一緒だね。

誘拐の記事・・・
他の訪問してるブログでも見ました。
本当にビックリだし、許せないですよね。
早くみつかりますように・・・
【2009/08/29 01:17】 | うささぼ #- | [edit]
トラちゃん、すっかり座敷猫?になったみたいですね(*´∇`*)
やっぱりお外より中の方が快適ですよね
柔らかい肉球も好きだけど、外猫の
カチカチの強い肉球も好きです。
(昔飼ってた子が放し飼いだったので、肉球はいつもカチカチでした。
その肉球を触るのが大好きな子供でした・・・懐かしい)
((*σ′∀)σポチ
【2009/08/29 01:19】 | megu #- | [edit]
トラさん、長い野良猫生活より
今の暮らしのほうが快適なんでしょうね。
キケンが多いお外では
あんなお顔してお昼寝はできないよ~!
耳掃除も嫌がらないなんて
家の3匹よりいい子だよ~!!!
【2009/08/29 04:03】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
トラさん、すっかり家ネコさんみたいですね。
耳掃除が好きなんて、凄いです!!
他所のお家に行って、トイレやマーキングをすると迷惑になるから、
トイレを外でしないのも偉いですね(^_^)
【2009/08/29 07:21】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
トラさん、すっかりお部屋の中で暮らすことに慣れたようですね。
「ここが俺の縄張り」ってもう言う必要がなくなったのかな?
だからマーキングもしないのかな?

福岡の記事、コメント欄読んでると露店で売られてる子たちがいるんですね。
びっくりしたと同時に本当に許せない気持ちでした。
【2009/08/29 07:23】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
ふふふ(^m^)
福澤さんが会社に来た頃のこと思い出します。
まだお外に出たりしてたんですけど
やっぱり帰ってきてからトイレを済まして
また出て行ったりしてました。
トイレは自宅で。。。
肉球も最初硬かったけどやっぱり柔らかくなりました。
お外を歩くって過酷なコトなのかしら。。。
私の手もお鍋とか熱いモノを
持つようになったら皮が厚くなったし(^^;
一緒かしら(・・?
もう すっかり飼い猫ちゃんなのよ
トラさんも(^_-)-☆
【2009/08/29 08:04】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
トラさんすっかり会社ネコですネ~
遊びに行っても帰って来るんだもの~
ね~
肉球もピンクで柔らかそうになりましたよね
会社が縄張りだからマーキングも必要ないのよね^^

ひどいですネ~
自宅から誘拐だなんて~
警察に届けたのかしら~
早く見つかるよう祈ってます~
【2009/08/29 08:29】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
トラさん可愛いなぁ~♥
お家の中のトイレを、トイレはココって決めたのかな~
そして肉球も柔らかくなりマーキングもしなくなり
すっかりお家生活(会社生活か・・)の飼い猫さんですね。
トラさん幸せそうなお顔してます。

誘拐されたワンちゃんたち、早くお家に帰れますように。
【2009/08/29 08:40】 | pigumii #- | [edit]
トラちゃん、だんだん家猫ちゃんになってきてるんですね^^
野良ちゃんの危険を察知することも
きっとしなくていいようになったのでは(^-^)
幸せだね、トラちゃん^^
【2009/08/29 08:52】 | だっちゅ #- | [edit]
ノラを脱出すると、いろんなことが変わってくんですね~。。。
猫としては、もしかして失格なのかもだけど、家猫としては大正解ですよね~。。。

幸せそうで良かった、良かった!
【2009/08/29 09:06】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
トラさん、もうすっかり元気そうですね
命の恩人のみこ姐さんから、
いつも離れられないんじゃないかしら・・・
穏やかな寝顔してるもん♪
【2009/08/29 09:25】 |  いたずらっこ #- | [edit]
トラちゃん、前よりはほっそりかもしれないけど、病後どんどんふっくらしてきてますね~!!
もう普通サイズっていうかんじが^^

そうそう、この連れ去り事件、もう絶句ですよ。
うちも載せたかったんだけど時期が時期だしあっちにいってもまだ見つかっていないようなら載せるつもりです。
ほんと考えられないですよね。
やっぱり不況だからでしょうか。
たかが数千円とかのために大事に何年も育ててきた子を盗むなんてね・・・働けよってかんじです。
仕事を選ばなければ働く場所は不況といえどもあるのに・・・。
【2009/08/29 09:55】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
トラさん、もう完全に家猫ちゃんになりましたね~。
環境が変わったら猫ってすごく変わるんだぁ。
私はミュウとすももしか猫飼ったことなくて、どっちも仔猫のときからだから、肉球のごつくなってるコを知らないんですよ。
【2009/08/29 10:15】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
ぶほっ!!
あぶないあぶないe-330e-330
トラさん・・コーヒー噴出すところだったよぉ~~~(笑)

さくらを初めてうちに迎えたとき、
この目を見て心臓が止まるかと思ったっけ。。。e-454e-330
当時、瞬膜(って言うんですね。。今更?! 苦笑)の存在を知らなかったんですよe-454e-263

でも、ほんと元気になって良かった良かったe-266
すっかりおうちニャンコですね♪
幸せそうで、も幸せですe-53
【2009/08/29 10:18】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
トラさん、部屋の生活にすっかり慣れましたね(*^^)
そう!そう・・外猫さんのカチカチ肉球分かります~。
見てると強さを感じますよね♪
トラさんのぷっくり肉球を見ると’幸せ~’が出てますね(*^。^*)

リンクして下さってありがとうございます。
何か少しでも情報があるといいな。
【2009/08/29 10:27】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
トラさんは家が縄張りになったんですね~。
よかった~すっかり家猫さんだ♪
ぷっくりした肉球が幸せそうです。

連れ去り事件、心が痛いです。
なんでそんなことできるんでしょうね。
見つかればいいですけど…
【2009/08/29 10:32】 | くりひなママ #- | [edit]
幸せそうな寝顔~~~(^^)
今の暮らしがいいってことですよ~♪
家でトイレすると、襲われる心配ないもんね(*^▽^*)
【2009/08/29 11:15】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/29 12:20】 | # | [edit]
トラさん、ブラッシングと耳掃除が好きなのですね♪
やはり、爪切りは苦手ですか?(笑)
プックリ肉球が可愛いです☆彡
(*´艸`*)
【2009/08/29 12:21】 | CAЯAMEL #- | [edit]
トラさんすっかりお家猫ですね♪
よっぽど家猫が快適なんですね~
おトイレが中だけって、完璧!!
なんだか表情も全体的に優しくなった気がします(^_^)
【2009/08/29 12:30】 | タラ #- | [edit]
おうちでトイレ!良い事ですよね。
外を歩く猫さんが嫌がられるのって
庭におトイレされるっていうのが
あるようですし。
やっぱり、おうちの中が安全安心です。
【2009/08/29 12:56】 | アスカ #l/VZmCVM | [edit]
うーん、トラさんすっかり可愛くなっちゃって・・・(*´д`*)
室内飼いで野性的なものが薄れてきてるのかしら?
もしかすると賛否両論あるのかもしれませんが
あたし的にはおうちでゆったり過ごせるほうがいい気がします♪
耳掃除もしてもらえるしね!(笑)
【2009/08/29 14:10】 | ぽち #- | [edit]
しっかり会社猫さんになったんですね~
外猫さんは肉球も硬い@@?ガサガサなんですね~@@ほほ~~
【2009/08/29 14:15】 | youbobo #- | [edit]
トラちゃん瞬膜全開だね(笑)
小さい子とかは見てビックリするかも^^?

お手手、よく見ると指先(?)が白で面白い模様しているんだね!
確かに外、猫さんはアスファルトの上を歩いてるから肉球が硬いよね。
まさかドコかのお家で肉球クリームとか塗ってもらってるのかも!?
【2009/08/29 16:07】 | 大豆と小豆 #hMh.Rt3E | [edit]
社長のデスク下で秘書担当ですね^^
白目の寝顔がなんともキモカワユス~♪
【2009/08/29 17:13】 | ひかりクラブ #- | [edit]
とらさん、肉球ぷっくりになってきたのですねー。
マーキングもしなくなるなんて、もう家猫ですね♪
会社内が安心できる場所としてとらさんの中で確立されたのかしら?
敵もいないし。
うちに修行にきたノアちゃんの人間不信も早く治さないとなぁ。
【2009/08/29 17:55】 | アリス #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/29 18:36】 | # | [edit]
トラさんすっかり良くなりましたね
なんか拝見していて嬉しいです~~
お外猫卒業なんでしょうね
肉球も綺麗になって、スプレーも止まってトラさんはちゃんとわかっているんですね
賢い子です
これからものびのび元気に育ってねと
千葉から叫びたい気分になりました
みこ姐さん、社長さんお疲れさまです!!
【2009/08/29 18:41】 | 優野 #- | [edit]
ふむぅ、確かに不思議ですね。
トイレは、中の方が安心してできるとか、
トイレが気に入っちゃったとかアルかもしれないですけど…
マーキングって治るのは不思議ですね。
マニーなんか釜入りしたって、
スプレーが止まらないのに…
うーん、不思議ですが、肉球はなんとなくわかりますよ。
砂利とか踏まない中での生活で
柔らかくなってきたんじゃないでしょうか?
でも、元気になってくれてよかったぁー!!
【2009/08/29 20:20】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
トラさん♪ お元気そうで良かった(*´∀`)
みこ姐さんお久しぶりですー^^
トラさん、肉球もふっくら
体もふっくらと戻ってきたように見受けますよ~
みこ姐さんたち会社の方達に優しくされて
幸せをかみしめてるように見えます^^

え!!わんこさんの連れ去り!?
そんなひどいことをする人が!?
なんとか早く無事解決するよう祈っております
【2009/08/29 21:19】 | hana #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/29 21:32】 | # | [edit]
へえぇ~
外猫さんとして生活していたときにしていた
マーキング、しなくなるものなのですね!
驚きました(@_@)
えらいなぁ!トラさん^^
そして肉きゅう、刺激が少なくなったぶん、
だんだんと柔らかくふっくらしたのでしょうか?
トラさんがまったり寛いでいる姿、
本当に安心感があって癒されます^^
【2009/08/29 22:43】 | Robele #- | [edit]
トラさん、顔付きも変わって来たかなぁ~。
うんうん、瞬膜全開の顔は、もうノラさんでは生きて行けない顔ですね。
油断しまくりですよ~(爆)。
でも、トラさんにとっては幸せな事だね。
こんなに大事にされて、長生きしないとバチが当たるよ~。
【2009/08/29 22:43】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
きっとあれだね、室内にいると縄張り争いもないからマーキングもしないのかも。
それだけ落ち着ける環境なのかもね~(*^m^*)
そしてチッコも・・・安心できるから中でチッコするんだよー
リッヒもね、一人の時はけっこうしないの(お留守番時)
人が帰ってきてから必ずチッコしたりするよー
なんとなく気分的に安心するのかもしれないね。
そして肉球!うちの実家のシェリーおじさん、
以前は外にも出てたりした子だったんだけど(今は完全室内)
その頃はガッサガサのカチカチで割れてたりしてたのに、
今ではすごいふにょふにょ(笑)
きっとトラさんの肉球も完璧なふにょふにょになると思うなぁーもっと(*´∀`*)
可愛いピンクの肉球、もっともっとお大福になぁ~れ♪
【2009/08/29 22:58】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
このドッグラン
気になりますね~
ひどいです

トラさん 表情も
変わりましたね!!
家猫になってほんと
良かったですよ~
【2009/08/29 23:27】 | blue #- | [edit]
トラさん、随分と元気になって、
すっかり、お家猫の貫禄ですねぇ。
いごこちの良いんでしょうね♪

よいね!よかったね!
【2009/08/29 23:54】 | あにみけ #- | [edit]
トラさんすっかり家猫になったんですね
肉球がプヨプヨになるなんて
その証拠ですね♪
 
耳掃除とブラッシングが好きなんて
我が家の子にも見習って欲しいわ(ーー;)
【2009/08/29 23:59】 | ピータンまま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

