
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆撹拌☆

2009.08.21
昨日は、プレゼントに大はしゃぎのたん姫にコメントありがとうございました
ウチ、夏は大きなボールにお水をたっぷり入れてます
フレッシュフローとか、使ってくれないんですよぉ… 陶器&ボールが好きみたい



それでは、本日の更新です♪

ネズちゃんを、水没させて遊んでたたん姫
またまた、変な一人遊びを覚えてしまったようです



5563.jpg
                   うっふふ♪うふふ~♪


テシテシテシと、水を飲んでるように見えるでしょ? 違うんです…
たん姫~、どうせじゃキミが皆様に説明してあげなさいな


オッケ~ィ!! byたん姫



5564.jpg
        ① まずは~、周囲を気にしながら水に手を入れます♪



5565.jpg
             ② そして、手とお水に集中してぇ~!



5566.jpg
          ③ 気合いを入れて撹拌!撹拌! とにかく撹拌!!



5567.jpg
             ④ そして、揺れる水を楽しむって訳♪


写真でボールの左側に写ってるのは、ホームシアターのスピーカーです…
毎回、ビッチョビチョになるんですが、大丈夫なんだろうか…
つぅかさぁ~、なんで水を撹拌するわけ???



5568.jpg
 これだから、無知な女はイヤよ! 日本酒だって、振ると美味しくなるでしょ!!


はぁ???
日本酒だって、振って美味くなる酒とそうじゃない酒あるしさぁ~



5569.jpg
         母ちゃん、お水も撹拌するとまろやかになるのぉ?


知らない



5570.jpg
       あのぉ… そもそも撹拌ってなんですかぁ? どういう意味?


混ぜるってことよ 覚えた?



5571.jpg
     わざわざ難しい言葉使うなよ… 混ぜるでイイじゃん!混ぜるで!!
母ちゃんだって、変換するから漢字で表示してるけど実際には書けもしないくせに…



確かに!! ごもっとも





~~~~~~~~~~~~~~~~~~




※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
訪問も、読み逃げ・ポチになってしまうこと、お許しください
コメントは毎日楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

ネズちゃんを浮かして遊んでる時に、きっと面白くなったんでしょうね
とにかく、動く水をガン見しています ただ、困ったのは
普段から体を滅多に舐めないたん姫、濡れた手ももちろん舐めません…
そのまま、あちこち歩き回ります それを拭いて追う私、腰が痛いです





拍手する

<<☆困った…☆ | ホームへ | ☆薄い訳☆>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/21 00:17】 | # | [edit]
「かくはん」ってこんな漢字なんですね。
私も最初見た時、うっ・・・読めないって思いました。
たん姫、難しい言葉知ってるね!
【2009/08/21 00:51】 | うささぼ #- | [edit]
たん姫お水大丈夫なんですね
うちはそこまで遊ばないです
ネズさん入れてやってみます

茶ぁちゃんの首かしげたお顔たまりませんです

桃太郎くんは本当にあどけない表情していますね

追伸
娘たちにコメ有難うございました
大喜びしていました
お父様。。。。気づいたんですか
二の腕筋骨隆々ですよね
素晴らしい。。。そんなとこまで見てしまいました(笑)
【2009/08/21 01:23】 | 優野 #- | [edit]
金魚を追いかけて混ぜ混ぜしているのと似た要領かしら?
何も入っていなくても面白くなっちゃったのでしょうね!
可愛い遊び思いつきましたねー、たん姫!
味もまろやかになるのかしら?
茶ぁちゃんのかしげ顔、可愛いわぁ☆
【2009/08/21 01:30】 | アリス #- | [edit]
たんちゃん@@すご~い
お水に手をつっこんじゃうんだぁ~
ぐるぐる@@と面白いこと発見しちゃったのね~
そのまま入浴も発見しちゃう^^?
【2009/08/21 06:31】 | youbobo #- | [edit]
たん姫また新しい遊びを見つけたね~
しかし周りが濡れそうだね~~

それに難しい言葉知ってるね~~
誰に教わったの~~
攪拌だなんて書けないよ~黒ネコだって(爆)
【2009/08/21 06:56】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
あらまあ、たん姫は面白い遊びを覚えたね♪
揺れるお水が楽しいのかしら(^-^)
そういえばうちの猫もお水が揺れるとすごく興味深く見てますけど。
でも自分で撹拌しちゃうとはね(笑)
ちなみに撹拌は読めましたよ~♪
【2009/08/21 07:56】 | sally #frUh5rcM | [edit]
たん姫、これもまた、面白い遊びを考えたね~!
すごい、本当に『撹拌』してる~!
確かに!茶ぁちゃんの言うとおりだわ・・・私も変換できるけど、書けません・・・

【2009/08/21 08:11】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
お水、平気なんですねぇ。
しかし大きなボウル。
これ、運動会しててひっくり返したりしませんか?
これだけたっぷり入っていると、
こぼれたときの被害が…。(涙)
それでなくてもたん姫ちゃんが
ぺたぺた床を濡らすでしょうしねぇ。
みこ姐さん、掃除お疲れ様です。(笑)
【2009/08/21 08:28】 | くりひなママ #- | [edit]
たん姫、お水平気なんですね~。
お水を入れて混ぜるとわんこやにゃんこがよく水を飲むようになる器っていうのは聞いたことがあるけど。
ボールでも美味しくなるのかしらん?
【2009/08/21 08:36】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
たん姫ちゃんと言えば。。。
みこ姐さんのお宅に来た頃 お水
飲まなくてお湯にしたら飲んだだとか
言ってたの思い出しました。
お水(お湯)と言えばたん姫。。。
たん姫と言えばお水。。。
濡れたお手手のままの自由行動は
困りますねぇ~
でも たん姫らしくって(^m^)
みこ姐さんのついて回る姿も
目に浮かんだり(^m^)
茶ぁ君 一つ言葉覚えたネ
【2009/08/21 08:53】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
たんさん、楽しそうですね~♪
後ろからおしたい(笑)
お手手めっちゃ濡れてるのに、
そのままなの~~~(>0<)
【2009/08/21 09:00】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
すごい勢いで混ぜてる^^
もう少し大きなボールだと
入ってしまいそうな、たん姫ちゃんね。
ありえるかもしれない(^0^)
たしかに、あとのお掃除のこと考えると
タオルでおててふいてほしいなぁ、たん姫ちゃん(^-^)
【2009/08/21 09:50】 | だっちゅ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/21 10:36】 | # | [edit]
お~、ず~っと読めなかったですよ~☆
もっと、感じ勉強しなきゃ~。。。
確かに~、ワインとかもマゼマゼするもんね~!
たん姫、通じゃん!


【2009/08/21 10:41】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
うわあ、たん姫~!!
それじゃあメインクーンだよ。
うちの子たちはほとんどの子がそうやって遊びます。
だから毎日雑巾を持って掃除に追いまくられています。
【2009/08/21 10:47】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
わ♪
たんちゃん、アグレッシブぅ~(笑)
うちのさくら
手の先がちょっと濡れただけで、プルプル舐め舐めの
ビビリ~ですe-454e-330

相変わらず、茶ぁくんは・・・
ツボですわぁ~~e-266(笑)
【2009/08/21 10:51】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
たん姫の水遊び・・・
確かに揺れる水面は幻想的でうっとりしちゃいますが、
ボールの周りが水浸し。
たん姫、濡れるの嫌じゃないんですね。
我が家の3猫は濡れるのNGですよ。
【2009/08/21 10:56】 | らいちっQ #- | [edit]
しまった!
よかれと思って送ったプレゼントが悲劇を・・・(笑)
たん姫、大胆に混ぜ混ぜしてますね~
プール部屋が必要かしら。。。(-_-;)
【2009/08/21 10:56】 | タラ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/21 11:23】 | # | [edit]
たん姫ちゃん、あたらしい遊びを発見したのですね^^
揺れる水面はじっとみていると
不規則な動きが猫さんの感覚を刺激するのかな?
撹拌(あれ;やっぱり変換が…^^;)するとおいしくなるなんて不思議ですね~

たんちゃん、体なめなめしないのですか
わぁ、それは周りもびしょびしょで大変ですね><;
しかも、たんちゃんも濡れた体をそのままにして
風邪をひかないかも心配ですねぇ^^;
【2009/08/21 11:23】 | Robele #- | [edit]
お水は苦手な子も多いのに、たんちゃん
とっても楽しそうに遊んでますね!
流れる水とか、動く水はスキって子も
いますよね♪
でもそのあとなめなめなしですかぁ~。
それは大変ですね!!
【2009/08/21 12:25】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
たん姫、新しい遊びを覚えちゃいましたね^^;
でも・・ぷんちゃんもお水を飲む前はこうして撹拌してから飲むんですよ(^^ゞ
けど・・お手手の濡れ方はたん姫の方が上だわ~(*^^)
【2009/08/21 12:36】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/21 13:15】 | # | [edit]
ええぇ~~っ(ω・ )ゝ
混ぜると美味しくなる日本酒があるんだ~~
とてもお勉強になっちゃった

あはっ、撹拌ね~(≧∇≦)ъ確かに書けないぞ!!  
【2009/08/21 13:18】 | Slava #WD3rTtSc | [edit]
一枚目の写真を見て「あ、ぬれてる・・・」とおもっちゃったわたしです。
でもほら、うちには前に飛ばしまくって飲むコテツがいるからついにたん姫もコテツ風デビューかとおもっちゃいました。
手でやっちゃってたのね~(^^;)
しかもそのまんまたぁ・・・!
犯にゃんまるわかりですよっ。
肉球をたどれば犯人に・・・!!

ほかの子がまねしないことを祈りますわ。
こういう駄目なことに限って学習するやからがいません?(--;)
【2009/08/21 13:32】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
猫は水に濡れるの嫌がると思ってましたー
たん姫、楽しそうね^。^
でも床に溢れ出る水が・・・
みこ姐さんの苦労が伝わります。。。

混ぜると美味しくなる日本酒?!
にごりとかですかね(o・ω・o)?
【2009/08/21 13:46】 | たま子 #FrUoCQUQ | [edit]
みぃちゃんも、ちょっとでも手に水がつくと
ブルブル払って、手を舐めてますね
たんちゃん、お水の味が分かるグルメなのね
すごい勢いでかましてます。。。
”かます”って、仙台弁で、混ぜるってことです・・・><
【2009/08/21 13:56】 |  いたずらっこ #- | [edit]
こんにちは。
僕ね前にブログで、このお水入れって?って思ってたんだ。
ねえねえ、みこ姐のニャンズって、どれだけお水飲むの?

僕ん家はプリンとシャーシャーが洗面所の水道から飲むよ。
その後は濡れた手足で歩くから、チョミさんが拭いてるよ。
【2009/08/21 14:02】 | クリちゃんです #- | [edit]
たん姫手が濡れるのイヤじゃないの~?
ウチのはちょっと濡れただけでしつこいくらい舐めてますよ…。

空気と混ざるとお水もおいしくなるのかしら?
なんにせよ、楽しいなら良かったね♪

読めるけどかけない漢字、いっぱいあります。今はPCも携帯も変換してくれるし…。
【2009/08/21 14:23】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
たん姫ぇ~、床がびしょびしょだよ~(^_^;)
変な遊びを覚えてしまいましたね。。。
見てるこっちは、おもしろいですけどね( ̄∀ ̄)
小首をかしげる茶ぁちゃん、かわいい☆
ふ、太った?!
まさかね。。。
【2009/08/21 15:40】 | こぱんだぱん #- | [edit]
たんちゃん、変な遊びだね(笑)
見ていると可愛いけど、
お部屋が水浸しになったら困りますね(^_^;)
【2009/08/21 15:41】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
絶対に面白いぞ~
芸達者じのぅ~
今度はお風呂で遊んで~
見たいです(^^;;
【2009/08/21 15:55】 | みゆきママちゃん #- | [edit]
たん姫ちゃん、『攪拌娘』として
デビューしたのね。。。(笑)
新たな芸を身に着けて
さらなる高みをめざしてねっ☆
…でも、
お手手は拭きましょう~♪(笑)
【2009/08/21 16:13】 | しじめ #- | [edit]
「撹拌」と書かれて、一瞬なんて読むんだっけ…とわからなかったまちゅみ。
かくはんですね?
かきまぜるのね?
って、たん姫すごいなぁ。
猫って、みんな水嫌いなのに、みずから手をつっこんで、ぐるぐると…。
うちのマニーなんか、肉球に水がちょっと触れるだけで、
手をぶんぶん振って、ふるい落としますよ!
【2009/08/21 19:58】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
たんちゃん、楽しい気持ちわかる
ような気がするけど、スピーカー
だけが、とても心配。
濡れても毛繕いをしないのは、
うちの末っ子と同じかも。
【2009/08/21 21:13】 | shuchanmama #- | [edit]
まぜまぜしてたん姫の出汁がでて美味しくなるかも??
私も変換して使うくせに書けない漢字だらけです^^;
【2009/08/21 22:45】 | かおり #- | [edit]
アハハハ、見事に水浸しですね~。
確かに、スピーカーが気になります(笑)。
たんちゃん、なんて可愛い癖なんだろう~。
これ、動画にアップして欲しいです。
撹拌…、私も書けないなぁ~(汗)。
今、覚えました!
【2009/08/21 22:45】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

