
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆畳☆

2009.07.15
昨日は、ナルけんの記事におつき合いくださり、本当にありがとうございました
そして、皆様の野良猫に対する思いが痛いほどコメントで感じました
自分達の出来る限界ってありますよね… それが歯がゆいです
どうか、世界中の動物達が幸せになってくれますように!



それでは、本日の更新です!



4323.jpg
        オイラ達のお部屋の一部に、安い畳が入ったよ♪


桃太郎さんや… 安いは言わなくてもよかったんじゃないかぃ
タイルカーペットを取り払い、涼しげな雰囲気にしようかなと思い、安い畳を購入♪



4324.jpg
          嗅いだことのない、匂いがすんだよなぁ~…


あはは! 確かに嗅いだ事ないよね



4325.jpg
       でも、永遠兄ちゃんとオイラが一番気に入ってるんだよね♪


床に置いたら、永遠と桃太郎はガッツリ昼寝してました



4326.jpg
              別に、床なんかなんだっていいわぁ~


なんの興味もないネコ一匹

ねぇ、茶ぁは? どう思う?



4327.jpg
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


茶ぁも、興味なしですか



4328.jpg
      母ちゃん、茶ぁは畳に変わったことすら分かってねぇんじゃね?


おぃおぃ、それは言い過ぎでしょ (たぶん)



4329.jpg
        ねぇ母ちゃん、あんな大きな爪とぎ何処で売ってたの?


あぁ… やっぱりそんな解釈だったのね





にほんブログ村 猫ブログへ バリバリ気持ち良かったよ♪


            2度手間なのに、いつもありがとう!



※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
訪問も、読み逃げ・ポチになってしまうこと、お許しください
詳しいお話は7/4の記事の折りたたみでお話させていただいてますので
お時間がありましたら、★をクリックしてくださいませ! →→→ 

コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

4ニャンの畳に対しての初めての行動
永遠=嗅ぎまくり    桃太郎=ゴロゴロ&スリスリ  たん姫=普段と変わらず
茶ぁ激しく爪とぎ!注意しても止めず…
ま、茶ぁらしいっちゃ~茶ぁらしいか

※プレゼント企画、今週の土曜日18日までです エントリーはこちらから   







拍手する

<<☆強引☆ | ホームへ | ☆早朝散歩☆>>

コメント
畳に対する反応も、みんな違うんです
ねぇ~。
茶ぁちゃんは畳=爪とぎなんだぁ~。
うちの2にゃんもそうだったら、今頃
和室はすごいことになってたんだろうなぁ・・・
畳の匂いって独特だけど、なんか落ち着き
ますよねぇ~。
【2009/07/15 00:05】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
畳は良いにおいでとっても気持ちいいですよね~。
それにしても、大きい爪とぎとは・・・恐ろしいことを言うにゃんこちゃんですねぇw
【2009/07/15 00:53】 | ことねこ #- | [edit]
畳はいいですよね~♪♪
でも・・・茶ぁくんてば爪とぎだなんてe-350e-330e-330
みんなこんなに反応が違うのも面白いですね(笑)
少しでも長く持つことを祈ってますe-454e-330
【2009/07/15 01:11】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
新しい畳の香りっていいですよね~
徐々に色あせていっていい味がでてくるのも好きです♪
うちの子達は追いかけっこして暴れ回って畳がガシガシになってましたけど・・(>д<;)
茶ぁちゃん危険にゃんちゃんですよね(笑)
【2009/07/15 01:49】 | あやの #- | [edit]
やっぱり畳はいいですね
特に夏、ゴロンとするには最高です
爪とぎは。。。うちも先代猫でやられました
茶ちゃんの爪とぎには最高かもしれないですね
気持ちいいんだろうけど、やってほしくないですよね
【2009/07/15 06:54】 | 優野 #- | [edit]
畳かー。
あの匂いも、感触も大好きなんですが
ウチはまず100%茶ぁくんと同じ使い方
おwすると思うのであきらめています。
でもいつでもゴロンとできる畳...
いいよねぇー!
【2009/07/15 07:02】 | ヒカコ #- | [edit]
確かに畳って涼しげですね。
うちも今ベッドに薄いねござを敷いています。
うん、確かににゃんずには爪とぎに見えるのかも(汗)

↓そう、そうなんです。
 野良にゃんに餌をあげる人がいるから
 ご飯はなんとかもらえるけど、やっぱり外の世界は厳しいし、
 たくさんいるとけんかや病気も。
 そして、お世話する人がいるってまた猫を置いておく人も増えて・・・。
 地域全体の問題だと思います。
 どこまでできるかって本当に難しいですけど
 せめてご飯ぐらいはって思いますよね。
 
【2009/07/15 07:02】 | oceangecko #- | [edit]
うちはワンコのはずですが畳で爪とぎする子がいますよ(-o-;
今の季節は冷たくって気持ちいいですよね、畳。
たん姫以外には一応気に入ってもらえたみたいでよかったですね(*^^)
【2009/07/15 07:04】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
夏に畳、いいですね~。
きっと良い香りがするんだろうな♪
4にゃんの反応もそれぞれ違うんですね。
うちの猫は桃太郎ちゃんタイプで、新しい敷物にはとりあえずゴロゴロ…スリスリ…。
ま、興奮してきて茶ぁちゃんみたいに爪とぎも始まったりもするかな(笑)
【2009/07/15 07:05】 | sally #frUh5rcM | [edit]
ぎゃははは!!!
大きな爪とぎになっちゃいましたねー!
茶ぁちゃん、幸せねー。
畳、涼しそうですね!
しかし、桃ちゃんスレンダーで羨ましいです。
【2009/07/15 07:14】 | アリス #- | [edit]
畳の匂いっていいですよね~☆
ひんやりしてて、気持ちいいし~♪
たしかに~、爪研ぎにも最適かも。。。
しかも、巨大~!!
4にゃん、みんなでできますよ~!!
【2009/07/15 07:50】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
昨日の記事拝見しました。
とても(T-T ))(( T-T)
どの猫も皆幸せになってほしいとやはり思ってしまいます。心に響く記事をありがとうございました。

爪研ぎ、、、笑いました~~。
巨大ですね?笑
みんなで使っても当分持ちそうだけど、笑
みこ姐さんの心情的には、、、。笑
たたみは涼しそうですね。やはり日本のものはおちつくなぁ。
【2009/07/15 08:11】 | ねこかい #iD6zfyEc | [edit]
畳は巨大な爪とぎ…。
わかりますよ茶ぁちゃん。
うちの和室もひなが爪とぎ&急停止するときの足がかりにするもんだから、
あっという間にボロボロ…。
今はラグを敷いてます。(涙)
でもい草の香りはいいですね~♪
【2009/07/15 08:15】 | くりひなママ #- | [edit]
相変わらず4人とも 様々な反応ですねぇ~
いましたか やっぱり 爪研ぎ係りが。。。
今後の畳さんの安否が心配です。。。
【2009/07/15 08:37】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
夏にw~畳が良いよね~
ゴロンと出来て気持ち良いし~
桃太郎君と永遠君は気に入ってくれたんだね
たん姫w~何でもよくて~
茶ぁ君が~~爪とぎですか~~
ハハハなんかよく解る説明です~
【2009/07/15 08:40】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
新しい畳はい草の良い香りがしますよね~
茶ぁ君、それは爪研ぎじゃないからねi-201
うちは畳で爪研ぎをする子は居ませんが、
4ニャンで走り回ると、すぐに畳がボロボロになるので、
冬はホットカーペット、夏はい草のラグで保護しています(^_^;)
【2009/07/15 08:49】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
やっぱ畳って爪といじゃうんですかね!?
とぎ心地良さそうですもんねw
うちの4ニャンは誰もとがないんですけど
そのかわり籐の引き出しとか、そういうのではとぎます^^;
*^-^)σ
【2009/07/15 09:24】 | マイクロマニア #- | [edit]
畳、猫さん大好きですよねぇ~
イグサの匂いも好きなのかもしれないですね♪
そうかー茶ぁちゃんはでっかい爪とぎだと思ってるんだね^^;
ふふふ(*^m^*)茶ぁちゃんらしいっちゃらしいけど…
広い面積の爪とぎがあったら、大喜びですよね♪
せっかくの畳がひと夏でどうなってしまうのか…ちょっと心配です(笑)
【2009/07/15 10:16】 | Robele #- | [edit]
畳 我が家 変えないとそうとうヤバイです。。
猫ちゃんには 畳の新しい匂いって
確かに どうなんでしょうね~~
人間は癒されますよね~~^^
やっぱ家も 変えようっと! 
【2009/07/15 10:20】 | wako #- | [edit]
やっぱり夏は畳ですよね~
それぞれの畳の楽しみ方、面白い(*^^)
やっぱり茶ぁちゃん、期待を裏切らないのね(笑)
畳の匂いってほっとします♪
【2009/07/15 10:37】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
夏は畳が涼しげですよね。
茶ぁ君大きなツメトギかぁ!
確かに研ぎやすそうだけど…、茶ぁ君に爪とがれちゃすぐボロボロになっちゃうぞ~。
ウチのカーペットは全体的にツメトギとして使用されています。
【2009/07/15 10:44】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
こんにちは。
僕ん家の2階に和室が有ったけど、結局その上から何か敷いてた。
僕達の爪でカビカビになっちゃったからだって。
爪は研がないけど、やっぱり引っかかるんだよね。
茶ぁはちゃんと爪研いでるんだよね。
流石だ・・・
【2009/07/15 10:55】 | クリちゃんです #- | [edit]
畳は夏は涼しげでいいですよねぇ~

あのねぇ~、茶ぁちゃん、畳は足がすべらないようにしてある運動場やで~!
フローリングやったら滑るやろ~
畳は滑らへんで~
あっ、プーちゃんも畳で爪とぎしてたわぁ~
Byコトハ


コト姉はカーペットで爪とぎしてましゅ~
By彩羽
【2009/07/15 10:58】 | コトママ #- | [edit]
夏に畳でごろ寝、最高ですよね!
うちも、いぐさのカーペットを敷いたら、ハノンがしつこく嗅いでました。
そのあとは、特に気に入った様子も嫌がる様子もなく、普通にしてます。
【2009/07/15 11:08】 | きお #- | [edit]
おっ畳!
あはは茶ぁちゃんやっちゃったのもう
ウチももちろんやられてるよぉ~
だから畳の部屋では寝転べませ~ん
ゴミがいっぱいついちゃうもん
さ~みこ姐さん家の畳はどうなるかなぁ
【2009/07/15 11:25】 | こまち #- | [edit]
あはは、確かに大きい爪とぎに似てますもんね。
形といい、いい具合にひっかかるし。
うちでは畳はげぼりんちょされても困るなあとおもって和室は立ち入り不可ですわ~。
ていうか立ち入りできるほど片付いてないっていうのが事実かもしれないけど(^^;)

は~ほんと最近暑いですよね。
うちもたたみは無理にしてもそろそろラグを夏用にしなくちゃ~。
【2009/07/15 12:06】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
畳、いいですよね~♪
ってやっぱり爪とぎに~(笑)
新しいし、磨ぎ心地良さそうやもんね(>m<)
【2009/07/15 13:55】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
安いは余計よ~w
畳、夏は涼しげでいいですね(^▽^)/
でもにゃんずにはでかい爪とぎという認識?!w危険~(;´Д`A ```
【2009/07/15 14:10】 | omu #- | [edit]
私、畳の匂い好きですよ
日本人だなって思います
永遠くんは和の心が、分かるのね☆

でも、茶ぁくん! 
それはないでしょ♪
【2009/07/15 14:24】 | いたずらっこ #- | [edit]
新しい畳のあの匂い・・・
私も永遠君のように嗅ぎまくっちゃうかも?
↓昨日のナルけんさんの記事を読んで
胸がいっぱいになってしまいました。
みんなが幸せになるためには
どうすればいいのか・・・
考えさせられますね・・・
【2009/07/15 15:08】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
ウチも初めの頃は畳で爪とぎしてました~( ̄~ ̄;)
ガサガザする音がイイみたいです。
どこかのブログで食べてた子が居ましたよ!!
確かに草ですがね♪
【2009/07/15 15:24】 | ピータンまま #- | [edit]
茶ぁくん、畳で爪とぎとは…。
せっかくの新しい畳なのに、ボロボロになっちゃうよ。

畳の香りっていいですよね。
新しい畳は香りも格別です。
我が家の和室(畳の部屋)はカーペット敷いて猫の被害を抑えてます。
【2009/07/15 15:39】 | らいちっQ #- | [edit]
新しい洗濯機が来るので大掃除中です。
とりあえず読み&ポチ逃げでごめんなさい。
また明日ゆっくり遊びに来ますね。
【2009/07/15 15:58】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
うんうん、茶ぁちゃんの気持ち、わかるよっ☆
畳の感触は、爪とぎに最高だよね~☆
匂いも、さいこーだし。。(笑)
夏の暑さには
蒸れなくて、いいかもしんないねっ♪
【2009/07/15 16:34】 | しじめ #- | [edit]
うふふ、茶ぁちゃんにとっては
畳も大きい爪とぎなんですねー(^▽^;)
香りもいいし、気持ち良さそうだもんねー
畳ってあると落ち着きますよねー
日本の夏には畳が一番合う気がします^^
【2009/07/15 17:03】 | hana #- | [edit]
新しい畳はいい匂いがするもんね。
桃太郎君も永遠くんもご機嫌なようですね。
たん姫ちゃんは我関せずなのね^^;
たん姫ちゃんらしいね。
茶ぁくんにとってはデッカイ爪とぎなんだね(笑)

↓ みんな幸せになって欲しいですね。
【2009/07/15 17:17】 | イヴ #- | [edit]
畳の反応も4にゃん様々でおもしろいですね~
ウチのも茶ぁくんのように
爪磨ぎにするに違いないです(笑)
【2009/07/15 17:25】 | だんご #- | [edit]
畳の匂いっていいですよね~!
夏は畳です!
茶ぁちゃん、なんて期待を裏切らない子…
畳は爪砥ぎやすいから(^_^;)
たん姫かわいく写ってる~!
下から撮るとかわいいのかしら?(*^m^)
【2009/07/15 18:12】 | こぱんだぱん #- | [edit]
あの、茶ぁ君、何かひとこと・・・( ;´Д`)ノ(笑)
なぜに無言なの~~

畳はいいですよねぇー♪
やっぱりフローリングもいいけれど、
日本人たるもの、畳もなくっちゃなんか始まらない(*`ω´*)ノ(何がじゃ・笑)
しかし!!
茶ぁ君、爪とぎはいかんよ、爪とぎはヾ(。`Д´。)ノ
せっかくの新しい緑の畳がぁーー=3

【2009/07/15 18:41】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 18:43】 | # | [edit]
新しい畳の匂いかぁ。
なんか懐かしいですね。
茶ぁちゃん、すごい発想だなぁ。
でかい爪研ぎって!!
それは違うっちゅーの!
永遠くんと桃ちゃんにしっかり教わりなさい!
まぁ、さすが茶ぁちゃんとしか言いようがないです…
【2009/07/15 19:25】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 20:20】 | # | [edit]
新しい畳の匂いっていいですよね~☆
あらあら茶ぁちゃんは爪とぎだと思っちゃったんだ・・・(^^;
みこ姐さんせっかくの新しい畳がピンチですね(^^;
うちのニャンズは永遠ちゃんかたん姫ちゃんあたりの反応だと思いますね(^^)

お祝いコメントありがとうございました☆
お互いマイペースで頑張りましょう☆
これからもよろしくお願いします(^^)b
【2009/07/15 20:52】 | mitukuhowaito #- | [edit]
ミュウとすももの畳への反応は
茶ぁちゃんとおんなじ(*^m^)
でっかい爪とぎとしか思ってなかったみたい。
あっという間に新しい畳がボロボロになったので
今は上にカーペット敷いて隠してますよ~。
【2009/07/15 21:44】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
新しい畳、良いですね。
夏は特に畳はいいなーと思います。

でも、大きい爪とぎと思われたら、キツイ~。
茶ぁくん、爪とぎはやめてあげて~。
【2009/07/15 21:44】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
新しい畳の匂いって良いですよね~。
夏はやっぱり麦茶飲んで畳でお昼寝
扇風機に「あ~~」とか言ったりして・・
なんだか懐かしい気持ちになってきて
ここのコメント欄を開けたままうたた寝してしまった私です(汗)
【2009/07/15 22:35】 | pigumii #- | [edit]
新しい畳はいい匂いですよね~♪
お手入れめんどくさいですが(私だけ?)
茶ぁちゃんの「爪とぎ」に納得(笑)
確かにバリバリやったら気分よさそう
でもやめておこうねi-278
【2009/07/15 22:51】 | まめぽん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 23:14】 | # | [edit]
なるけんさんのコメント
ありがとう☆
大きな爪とぎとは
いいネーミングですね
【2009/07/15 23:49】 | blue #- | [edit]
あっ!いいな~畳!
畳のニオイ好きです。
うちも夏の間だけ、涼しげだから畳タイプの敷きたいな~と思ったんですけど、
絶対バリバリやられるな・・・と思って躊躇してました。
茶ぁくんはバリバリやりましたか・・・(笑
畳のニオイ、ニャンズたちは興味津々だったでしょうね。
そんな中でもいつもと変わらないたん姫はさすがですね・・・(^^;)
【2009/07/15 23:51】 | うささぼ #- | [edit]
夏はやっぱり畳ですよね。あのイグサの香りにとても癒されます*。我が家もこの夏簡単なイグサの敷物を購入しようと考えていましたが、爪を切っていない我が家の猫達は毎回ボロボロにしてしまうんです(泣) なので今年の夏は竹でできた敷物を試しに購入。爪の引っ掛かりが悪いため、よく走って来てはスルスル滑っています(笑)
【2009/07/16 20:28】 | popokedama #UjGR2qyI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

