
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆会社猫☆

2009.06.19
昨日は閉め出された3ニャンにたくさんのコメントありがとうございました
桃太郎クイズ、そうです!茶ぁと永遠が入れ替わってましたね
そしてたん姫は、私はただの給食のオバさんとしか認識してないようです、はい…。





それでは、本日の更新です♪

今日は、会社のチョビと桃太郎のパパ・トラさんです



4109.jpg



暑さに限界を感じたり、雨が酷かったりするとチョビは室内に帰って来ます
今日は、帳票保存箱の上でお昼寝



4110.jpg



気持ち良さそうに寝てるでしょ? でも私が撮りたかったのはチョビではなく



4111.jpg



この穴です
チョビ作成、段ボールは噛まずにいられない体質らしい…



4112.jpg



会社のあらゆる段ボールをアート作品にしたい模様…
毎度毎度、噛みちぎられたゴミを社長が拾って捨ててます (ヤバイ!私の仕事か)



4113.jpg



でも、こんな可愛い寝顔を見ちゃうと、散らかすな!とは言えません
しっかし、無防備な恰好だなぁ~… もう野良じゃないな、コイツ…

一方桃太郎のパパ・トラさんは



4114.jpg
          雨上がりの地ベタは冷たくって気持ちいいのぅ♪


暑くなっても、相変わらずぶくぶくまん丸です



4115.jpg
           する事もないし、毛繕いでもすっかのぉ~


してして!



4116.jpg
              よっ! ほっ! へっ! ふんっ!


もしもし?



4117.jpg
           がんばった… ワシは精一杯がんばった…


トラさん毛繕い終了
そうです、これが精一杯です… 体が硬いのか、腹が邪魔なのか、ひゃひゃひゃ!



4118.jpg
        あ~に、笑ってるだよ! これでも頑張った方だろがぁ~


失礼、失礼



4119.jpg
             ワシをバカにしおって… みこ姐め~


なによ



4120.jpg
   みなさ~ん! みこ姐の体格もワシとそう変わりはないんですぞぉ~!


言うなー!!



4121.jpg
    仕事が忙しいとか言いながら、トラさんと遊んでるんだね、母ちゃん…





にほんブログ村 猫ブログへ 癒しの時間って言い訳してたよぉ~


                2度手間なのに、いつもアリガト!



※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

トラさんの左足の傷に気づく方が居るかな?って思ったのでここに書きますね
以前(去勢前)、トラさんは足に大怪我をして帰って来たことがありました
まるで、イノシシ駆除用の罠にでも足を挟まれたんじゃないかと思うほどの
怪我でした… その名残りが今もあるんですよね
でも、骨などには異常なく、今はいたって元気ですので安心してください






拍手する

<<☆お転婆☆ | ホームへ | ☆閉め出し☆>>

コメント
とら&無垢タンでしゅ!
飼い主しゃんの変わりにポチしにきたでしゅ!
ちゃんとコメントできなくてごめんなさい。
会社でも猫シャンに会えるんでしゅね!
うちの飼い主さんもそうだったら、嬉しいんだろうけど・・・
うちだけで我慢してもらっております。(とら)
【2009/06/19 00:07】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
「がんばった… ワシは精一杯がんばった… 」に大うけしました!
そしてラストの茶ぁちゃん、この首の傾げ方が最高にキュートなんだよね!ねー茶ぁちゃん、一度でいいからそのかわいいすっとぼけ顔・・あ、失礼・・そのピュアなお顔でshippoに話しかけて~

【2009/06/19 00:25】 | shippo #- | [edit]
チョビちゃんの段ボールアートみてみたいなぁ!!
桃ちゃんはなんとなくだけど、顔の辺りがトラちゃんゆずりかな??どかっとのんびりしてる様がパパさんだね~~(^ω^)☆
【2009/06/19 01:47】 | あやの #- | [edit]
ちょびさんもダンボール建築に励むにくきゅう建築士ですね!!
うちの兄弟も毎日頑張ってます。
茶トラのパパトラさん、綺麗な色ですね♪
【2009/06/19 02:14】 | アリス #- | [edit]
うぷぷっ(≧m≦)
トラさん、全然お腹に届いてない・・・(笑)
でも何でだろう、にゃんこの一生懸命な毛繕いは癒されるな~♪
チョビさんみたいにダンボール齧る子っているみたいですね。うちは全然齧らないので、なんか尊敬しちゃう(^^)
【2009/06/19 02:47】 | sally #D93V0kSM | [edit]
いいなぁ、みこ姐さんの会社!
かわいいチョビちゃんと芸術作品に囲まれて、お仕事できるのね。
何よりもみこ姐さんや社長さんの
優しさがいい~!!!
トラさんさんの頑張り・・・
うん・・・頑張ったよね?
【2009/06/19 03:24】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/19 06:37】 | # | [edit]
チョビちゃんの噛んだ段ボール芸術?
すばらしい!
何が素晴らしいって、3枚目のお写真、
噛んだあとが猫型になってるじゃあ~りませんか!(笑)
芸術家猫現る!ですね♪
トラちゃんも腹筋頑張りました。
私と似てるかもと思ったのは秘密です。(笑)
【2009/06/19 07:25】 | くりひなママ #- | [edit]
社長さんの愛情をひしひし感じられる職場ですね。
本当に優しくて情にあふれ、働いているみなさんもいい人ばかりで・・・
あ~ん、私もそういう職場ならタダでも働きたい!(←偽善です。時給700円でもに訂正します)
トラさんは大怪我をしたとは思えないですね。
きっとみなさんの処置が適切だったからでしょう。
猫を大事に思ってくれる人がいると思うと本当に嬉しいv-406
【2009/06/19 08:25】 | 茶葉ママ #- | [edit]
チョビちゃんのアート見事ですね^^;
段ボールを拾ってる社長さんを想像しちゃいました~。
こんな温かみある職場で仕事が出来るなんて~みこ姐さんが羨ましい(*^^)
トラさん過去に大怪我してたとは思えないですね・・
トラさんもみこ姐さん達に出会えて本当に良かった。
【2009/06/19 08:52】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
チョビさんのアート、
すごいですね~(*^▽^*)
製作中も見てみたいです♪
ワシは精一杯がんばった…に
笑っちゃいました。
うんうん♪がんばったよね~(*^^)v
【2009/06/19 09:27】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
トラさんの毛づくろい、自分の腹筋運動みてるようだわ~

猫は許されるけどね~私は・・v-12
【2009/06/19 10:48】 | ちぽ #- | [edit]
チョビさんの箱の上での寝相が。。。
かわいい~♪
ダンボールをここまでにしちゃうのも、すご技ですね~。
お仕事の書類もガジガジされないように、気をつけなきゃですね~。
家は、この間請求書をガジガジされました。。。
【2009/06/19 10:51】 | ガオの飼い主 #- | [edit]
茶ぁちゃん、ナイス突っ込み!( *´艸`)
でもね、仕事だけが、仕事じゃないんだよ~!(意味不明?)
段ボールアートも、芸術的で。。。
噛みちぎった感触が気持ちいいんですかね?
人間には、理解出来ないね☆
桃ちゃんパパったら、メタボーー!!
白ソックスがかわいいけど、
毛づくろい出来てないし…
が、がんばれ!
【2009/06/19 11:25】 | こぱんだぱん #- | [edit]
チョビちゃんはアーティストだったんですね!
トラちゃんの精いっぱいの努力の成果、私と変わりませんなぁ~
あんよの傷跡が凄まじさを物語っていますね・・・
(猫にこんな事する奴は許さないぞ)

茶ぁちゃんの言うとおりでしたか・・
いつもみこ姐さんが忙しいのは遊び仲間(遊び猫)がいっぱいいるからだったんですね~
ふふっ・・・
【2009/06/19 11:31】 | コトママ #- | [edit]
ダンボール、キレイな曲線ギザギザだね!
うんうん。これはアートだよね。
みこ姐さんの職場ネコさんたち、み~んな幸せだね。
みこ姐さんも、お仕事行ってもネコさんたちがいて、幸せだぁv-22
【2009/06/19 11:38】 | ぽんちゃん #- | [edit]
桃太郎君のパパですか?
貫禄ありますね~~
会社ぐるみで猫好きで。。。
楽しそうだなぁ~~~
昨日。。桃ちゃんの首輪。。
可愛いいなぁ~~なんて ニヤニヤしてました^^素敵でした♪ピンクほんと似合うねぇ~♪
【2009/06/19 11:48】 | wako #- | [edit]
チョビちゃんの段ボールアート、凄いですね(笑)
それでも怒らずにゴミを拾って歩いている優しい社長さん、素晴しい♪
体の固いタヌキみたいなトラさんには笑いました(*^m^*)
でも、大怪我をした事があるんですね…
もう怪我をしないで欲しいですね。

【2009/06/19 11:55】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
チョビさんのダンボールアートに笑っちゃいました♪
すごいきれいな円ですね…器用だなぁ~

一方、トラさん、貫禄の体型ですね。
毛づくろい、腹筋しているのかと思っちゃった…(笑)
大けがの跡、痛々しいです><;
今、こうして元気にしている姿が見られてほんとうによかったと思います。
もうケガしませんように…
【2009/06/19 12:47】 | Robele #- | [edit]
段ボールアート、見事ですね~♪
トラさんの腹筋?毛繕い爆笑!(笑)
いや~頑張ってらっしゃるわ~(^_^)
癒しの時間も、大事な仕事の一部ですよね!
【2009/06/19 12:53】 | タラ #- | [edit]
みこ姐さんの会社、いいですねー
こんな可愛い子たちがいて、
社長さんも自らダンボールのゴミを捨て…
ん~うらやましい^^
おぉ、チョビちゃんはダンボアーティスト?
ウチのカートと一緒ですネ~
そして大けがをして帰ったトラさん、
もう怪我をしませんように…
元気な体であれば一番嬉しいことですよね^^
【2009/06/19 12:55】 | hana #- | [edit]
トラさん、さすが桃君のパパ。
お顔の形が似てますね。
パパさん、大怪我しても元気で良かった。
うちの会社もネコいればいいのになぁってうらやましく思います。
【2009/06/19 13:16】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
チョビちゃんアート猫さんだったんだ~w几帳面なのかな?キレイに切ってますね(笑)
トラさんのアップ顔さすが親子、桃ちゃんに似てますね~
【2009/06/19 13:24】 | ne2kos #- | [edit]
チョビちゃん、アーティストですね。
見事な作品だわ~。
会社の社長さん、本当にいい方ですね。
愛情に包まれて幸せな子達です。
【2009/06/19 13:37】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
帳票保存箱がぁ!!
見事なまでにチョビちゃんの体にフィットしてる☆
ダンボールアートもステキ♪
チョビちゃん会社のシュレッダー係りになったらどお?
あらゆる書類をカジカジして細かく裁断してくれそう。
パパトラくんの精一杯の前屈に(爆!)

【2009/06/19 14:12】 | らいちっQ #- | [edit]
こんにちは。
トラさん、凄い貫禄だ。
本当に、桃太郎のパパなの?
じゃあ桃太郎はママンに似てるのかな?
気合が違うよね。
僕はちょっとメタボってるけど、ちゃんと毛繕い出来るよ。
肉の問題じゃなくて、体が堅いんじゃない?

【2009/06/19 14:13】 | クリちゃんです #- | [edit]
チョビちゃんの段ボールアート傑作だね。
気持ち良さそうに寝てるチョビちゃんが、愛おしいです。

トラさんは貫禄十分ですね。
足の怪我は痛々しいケド、大事にならずに良かったですね。
【2009/06/19 14:21】 | イヴ #- | [edit]
凄いね~
お腹が邪魔して毛繕いが出来ないんだ~(笑)
美味しいもの食べすぎだよ~
え~~!!みこ姐さんと同じ体型(爆)
フフフそうなんだ~~


チョビちゃんもトラくんも大切にされてるよね~
これw~もう飼いネコさんだよ(爆)
【2009/06/19 14:24】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
チョビさんのアート素晴らしい
でもほんとあんな寝姿見ちゃうと
怒るに怒れ~んさすが猫様チョビ様だっ
パパさんコロンコロン♪
きゃはは頑張ったのねっ
あぁ気持がわかっちゃうな~
【2009/06/19 14:27】 | こまち #- | [edit]
みこ姐さんの会社、綺麗
私も職場のみぃちゃん、もっと撮ってあげたいけど
職場が。。。。汚くて、お見せできないんですv-356
社長が、掃除しないからダメなのね~~(笑)
桃パパちゃん、妊娠してるのかと思った(笑)
【2009/06/19 14:32】 | いたずらっこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/19 14:34】 | # | [edit]
うう、我が家もダンボールアーティスト(笑)がいる以上人のこといえませ~ん。
なんともこのデザイナブルなところが・・・ネ?
そう、前衛的なオフィスにしてくれようとしているんだとおもってあげてください。
うちはそうおもうことにして慰めています・・・。
ネコバスも前衛的になりましたものね(フ~)
【2009/06/19 15:20】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
パパ・トラさん、さすが桃太郎ちゃんのオヤジさまだ~!
大怪我しても元気な親父。。。
桃太郎ちゃん、安心だね~☆
それにしても。。。
いい会社だなぁ。。。(はぅぅ)
いい仕事。。。できそうだなぁ♪(笑)
【2009/06/19 15:29】 | しじめ #- | [edit]
猫に優しい会社だな~。。。
いいな~、こんな会社で働きたい!

トラ君、何を食べたらそんな体に??
みこ姐さんと一緒に3時のおやついっぱい食べてるんだね?きっと!
【2009/06/19 15:30】 | ゆーり #rK2L5ugE | [edit]
いいねぇーー会社でもニャンコがいじれるなんて♪
お留守番してるみんニャが嫉妬しちゃうよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
チョビちゃんの段ボールアートもすごいこと!!
よく器用にこんな風にかじるねぇー!
トラさんの毛づくろいにも(* ̄m ̄) ププッ
も少しやったほうが・・・いいと思うよ(笑)
アンヨの傷、治ってもこれだけ跡があるってことは
怪我した当時はひどかったことでしょうね、可哀想に~
でも今は普通に歩けてるとのこと・・・良かった(*´o`)=3
【2009/06/19 17:43】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/19 17:44】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/19 17:58】 | # | [edit]
こんな会社いいなぁ~
2にゃんともとっても健康そうな身体してますね
足のけがもなおってよかったね^^
【2009/06/19 18:01】 | だっちゅ #- | [edit]
猫ってなんでダンボールアートが好きなんでしょうかね~。
それもまたそれぞれに歯形をつけるだけとか、ビリビリむしるとか、
チョビちゃんみたいに切り抜いていったりとか(笑)
トラちゃんのお腹、私も変わらないかも~。。。^^;
【2009/06/19 18:47】 | あめっこ #yZdCvquc | [edit]
チョビさん、気持ちよさそうですねぇ~
この寝姿はたまらないです~~~(*^_^*)
あらら、ダンボールはいたずらしないではいられない、、、なんか分かりますw
うちにもいますよ、約1名w
トラさん、なんて無防備な寝姿……って、届かないんですか! (^_^;)
や、かなりがんばりましたよね~ それはすごく伝わってきましたw
トラさんの足は傷跡だったのですか、でも今はお元気ということでホッとしました(^o^)
【2009/06/19 18:57】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]
チョビちゃんのダンボールアートに笑いっ(*´ΨΨ`)♪すごい!何ていうかキレイにくりぬいてますよネ!!ルーヴル美術館に展示しなくちゃ(笑)パパ・トラさんの腹筋運動はヨイショ感が伝わってきて笑えました。
【2009/06/19 20:24】 | 大豆と小豆 #khh0Oikc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/19 20:31】 | # | [edit]
チョビ君も桃パパ君も本当に幸せですね
いつも温かい気持ちにしてくれて
有り難う御座います
社長さん本当にいい人です
今時の世の中。。。。本当に
桃パパの左の足の内側ですよね
どうしたかなと思ったんですが
良かったです
【2009/06/19 20:44】 | 優野 #- | [edit]
すごい段ボールアートですね!!
きれいに噛みちぎられてますww
ワシは精いっぱい頑張った・・・の格好が最高です( ´艸`)
【2009/06/19 21:03】 | ゆぃ #- | [edit]
えっ?トラさん、そんなおけがをなさっていたの?
すみません、全然気づきませんでした。
足が不自由なのは、うちの犬を見ていれば大変なのは分かります。
さぞ苦労されてるパパさんなんでしょうね。
でも、子供たちはすくすく育ってますよ。
桃ちゃんなんか、チョー美男子に…
【2009/06/19 21:42】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
ちょびさんのダンボール削り?破壊?は芸術的だわ(笑)
トラさん、お顔つきが精悍!
体の方は、その、立派な感じで・・・(笑)
脚の怪我、後遺症はないのかな?
【2009/06/19 22:23】 | ぽち #- | [edit]
ダンボールアート!
凄いですね~!角がなくなってるのが
面白くってー♪
ご立派です!!(^▽^*)
【2009/06/19 22:42】 | アスカ #WG3/H9bE | [edit]
アハハハ、チョビちゃんは何を作ってくれたのかしらね~。
とらちゃん、一瞬妊娠?かと思った~。
お腹に入ってるのは赤ちゃんじゃなくて、おっちゃんでしたか~(笑)。
今日は短めごめんなさい。
【2009/06/19 22:52】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
桃太郎父、トラさん・・・
桃太郎クンと、に、似てる!
と言うか激似!
脚の傷、痛々しいですね。
でも元気とのことで安心しました!
【2009/06/19 23:38】 | うささぼ #- | [edit]
会社ネコさん、かなりポッチャりんですね(^.^)
最後に茶ぁちゃんがとてもスマートに
見えましたよ(笑)
どうしてダンポール噛むんでしょうね?
【2009/06/19 23:48】 | ピータンまま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

