
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆うつわ☆

2009.05.27
昨日は天才(?)茶ぁにたくさんのコメントありがとうございました♪
同じ経験されてる方も多かったですね わざと踏むんですよね~
ホント、暖房になってなくて良かったです



それでは、本日の更新です♪

唐突ですが、ウチの4ニャンが食事に使ってる容器はコレです↓↓↓



3914.jpg


左の上から時計回りで、永遠・茶ぁ・桃太郎・たん姫です



3915.jpg


ニャンコの容器、可愛いでしょ?
私もとっても気に入ってるんですが、先日コンビニで買い物をしてると
ディズニーのスティッチのくじがやってたんです 欲しいかも♪って思ったモノが



3916.jpg
   一発で当たってしまった! 宝くじのくじ運をここで使ってしまったかぁ


もちろん、人間に使うつもりではなく さっそく



3917.jpg
   桃: うまうま♪      たん姫: うまうま♪     茶ぁ: ねぇ美味しい?


なんの躊躇もなく、桃太郎&たん姫が食べ始めました



3918.jpg
   うまうま♪    ねぇ、なんか違うの?   うまうま♪    興味ねぇ~~


茶ぁは気になってはいるけど、首を突っ込んで食べることはありませんでした



3919.jpg
    ガラス容器って涼しげでいいね、たん姫♪       うまうま…



3920.jpg
 一気に完食しちゃいそうだよね~   ねぇ、食べてる時にお喋りお行儀悪いわよ?


たん姫がお行儀って…



3921.jpg
    口にモノを入れて喋っちゃダメよ!        うん、分かったよ♪


ほらほら! お行儀よくなりたいなら、シッポもチャント巻きなさ~い



3922.jpg
         は~~~い♪               は~~~い♪


よろしい
さて、新しい容器で普段より早いスピードでしっかり完食した2ニャン



3923.jpg
         もう、お腹イッパイ…  眠くなってきちゃったぁ~



3924.jpg
            もう少し量を増やしてもらってもイイわよ~


ダメです



3925.jpg
       俺は浮気はしねぇ! ニャンコ容器以外で食わねぇぜ!!


手だったら喜んで食べるくせにぃ



3926.jpg
    今日はお皿2つで食べたよぉ~♪ 両方僕のだったんだ! ゲップッ!


ガラス容器とニャンコ容器両方で食べた茶ぁ、2倍食べれたと錯覚中





にほんブログ村 猫ブログへ みこ姐が洗う時に割らなきゃいいけど♪


      こっちも応援してくれると嬉しいな♪


※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

味が違うわけでもないカリカリ、桃太郎&たん姫は何がツボだったんでしょうねぇ
普段、ちょこっと残す子達… しっかり完食でした
人間も、小鉢とか器で料理の味が変わって感じる事がありますよね
それと同じなのかしら







拍手する

<<☆猫の玉手箱☆ | ホームへ | ☆リモコン☆>>

コメント
猫の食事は気まぐれですからね。ちょっと雰囲気を変えただけで食欲が出ちゃうんですね。茶ぁが2倍食べたと勘違いしちゃったのが可笑しい。
【2009/05/27 00:17】 | MR.にゃんちゅう #- | [edit]
茶ぁちゃん天才!!うちの月ちゃんも電話のボタンを押しちゃって勝手に留守電にしたり電話が鳴るとうるさいらしく、受話器あげちゃったり大変です・・・。
猫ちゃんて器が変わると些細なことだけど気分が変わっちゃうのかな??そこがまた可愛いねぇ~
【2009/05/27 01:47】 | あやの #- | [edit]
夏らしいガラスの容器、いいなぁ~。
うちもたまには気分を変えてちがうのに盛ろうかな?
それにしても、器を変えるだけで食欲がましちゃった百ちゃんとたん姫・・・・・。
理由を是非知りたいです!!
【2009/05/27 02:08】 | ギギ #- | [edit]
ニャンコの容器もかわいいけれど
ガラスボウル、いい感じ~♪
周りのお花(?)部分が床に映ってきれいですね。
桃太郎ちゃんもたん姫もたくさん食べてえらいね。
おじいさまが最近、食いつきが悪いので、うちも食器を変えてみようかな?
【2009/05/27 02:58】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
涼しげで良いですよね~
ニャンコ容器も可愛くて良いけれど
夏はこちらのほうが良いようですネ

ネコっておヒゲの当たらない容器がいいて言いますよね
もしかしたらたん姫と桃ちゃんは大きくてよかったのかもね
【2009/05/27 04:23】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
夏らしいですね
容器が変わったから
気分も違うのかな~
たん姫・・・夏に向けて
体力増進中?!
【2009/05/27 05:59】 | 優野 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 06:50】 | # | [edit]
ガラスの器いいですね~
パスタサラダとかが合いそうな・・・
ってすぐ自分で使おうとする私(笑)
にゃんこにも器で気分が変わるってあるのかもしれませんね
うちもたまには変えてあげようかな。
【2009/05/27 06:59】 | pigumii #- | [edit]
う~ん 夏っぽいですねぇ
ガラスの器ってだけで夏を感じられます。。。
【2009/05/27 07:47】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
夏らしくて涼しげで良いですね(*^_^*)
うつわが違うと人間みたいに気分変えられて食べれるのかなあ?
浮気をしない永遠ちゃんもかわいいけど♪
気のせいかも知れないけど、たん姫、避妊手術終えてポッチャリし始めました?
【2009/05/27 08:16】 | sally #frUh5rcM | [edit]
そっかぁ・・・お水とかも容器でずいぶんと飲む量が変わると聞きますもんね、それと同じでいつものカリカリがグンとおいしく感じたのかな?
それにしても茶ぁちゃん・・・やっぱ好きっ!
【2009/05/27 08:59】 | shippo #- | [edit]
にゃんこ容器、可愛いですね。
素材は何だろう?陶器?
ガラスはこれからの時期いいですよねぇ。
みんなも気分が変わって食欲わいたのかな?
うちも変えてみようかなぁ。
【2009/05/27 09:34】 | くりひなママ #- | [edit]
これからの季節にピッタリな涼しげな器ですね(*^^)v
うちも変えてみようかな~?
茶ぁちゃんの勘違い好きよ~♪

【2009/05/27 09:37】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 09:53】 | # | [edit]
ニャンコのお皿、4つ揃ったんですね♪
器の違いが分かるなんて、面白いですね。
器が変わると、食欲が増すんですね。
うちも実験してみたいです(*^m^*)
【2009/05/27 09:54】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
見た目もさわやかで素敵ですね♪
しかも1回で当たっちゃうなんてスゴイ!

おしっぽもちゃあんと丸めてお行儀良いわ~。
はなこさん丸めないのよ、猫としての自覚がないの~。
【2009/05/27 09:59】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
お皿可愛いですねぇ!うちも可愛いのが欲しいんですけど
なかなかいいのが見つからないんです><
そんな可愛いの、売ってないかな(´・ω・`)
【2009/05/27 10:01】 | 猫レンズ #- | [edit]
ニャンコ食器もかわいいけど、
スティッチのガラス食器、もいいですね。
食器の雰囲気かわると、食欲にも変化があるなぁ?

ちなみに、我が家の猫族の食器、約100円の小皿です。
【2009/05/27 10:34】 | らいちっQ #- | [edit]
夏らしい涼しげな器でいいですね。

耳つきの器もいいいなあ。

こんな可愛い器で食べられるなんて幸せです~。
【2009/05/27 11:13】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
お?いつだったかのにゃんこ食器、揃えたんですね~♪
でも、ガラス素材も涼しげでこれからの季節にはいいかも。
うちはお水をガラス容器に入れてます♪
なんとなくいっぱい飲む気がするんですよね~
【2009/05/27 11:14】 | ぽち #- | [edit]
にゃんこの食器可愛いですね~♪
でも新しいガラスのも可愛い!
光で模様が透けて床に映ってる感じが涼しげ~
人間も食器が変わるだけで同じ物でも美味しそうに見えたりしますもんね!
ニャンズもきっとそうなんだわ(*^^*)
【2009/05/27 11:31】 | ままきょん #- | [edit]
。(。vωv。`) 涼しげな容器で食べる食事って
これからの季節のMUST ITEMかも!!

キレイに間食☆WELL DONE
【2009/05/27 11:42】 | Slava #WD3rTtSc | [edit]
ネコさんの食器も可愛いけれど、
これからの季節、このガラスの器も涼しげでいいなぁー(*^m^*) ウフフ
2倍食べれたなんてみんなラッキーだったね~~♪
あら?でも永遠君は・・・??
食器さんにも浮気はしないと誓ったのね??(*`▽´*)ウヒョヒョ
【2009/05/27 12:10】 | もこりん #gWZsX.36 | [edit]
あは。笑顔になる容器で可愛いね
おっ!こちらはまた涼しげ
茶ぁちゃん可愛い♪2倍食べれたんだ
【2009/05/27 12:28】 | こまち #- | [edit]
確かに今からの季節ガラスの方がとっても涼しげでたくさん食べれそうですね。(*^_^*)
でもニャンコの食器も可愛い~v-354
【2009/05/27 12:41】 | MILKYーWAY #- | [edit]
お~、涼しげな容器ですね。
もしかしたら、さっきコンビニ行った時にあったくじかな?
って、キャラを見てないのがバレる~(笑)
うちは容器を変えたことがないので、どういう反応するのか???
それよりも年中かわらない食欲なので、容器を変えても変化ないと思うなぁ(笑)
茶ぁちゃん、2つ分食べた気分でもうしばらく幸せでいようね。
でも、きっといつもの時間におなかすいてくるよ。(笑)
【2009/05/27 12:42】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
たまに容器を変えてあげるのも
いいですねぇ。
ニャン達も、気分変わりますよね。
4ニャン、みな同じフードなんですか?
【2009/05/27 13:04】 | shuchanmama #- | [edit]
1発で当たるって凄くないですかぁ!?
私、決まって「これ以外なら~♪」
って言った、「これ」が当たります(ToT)/~~~
日頃の行いが悪いのかしらぁ(^_^;)
【2009/05/27 13:19】 | ☆ヨーコ☆ #- | [edit]
こんにちは(*/∇\*)
くじ運いいんですねー。あー、でも
運使っちゃったのか?w
食器で、食欲の増減があるとしたら
スゴイですよね^^
人間みたい♪器、ニャンコのままのでも
とっても可愛いけど ガラスのも
夏に向けてお似合いですね♪♪
【2009/05/27 13:36】 | にぁ #- | [edit]
容器で食欲が変わるもんなんですね~
ガラスはこれからの季節いい感じですね♪
茶ぁ君、二倍食べれてよかったね(笑)
ウチも器を試してみようかしら。。
【2009/05/27 14:38】 | タラ #- | [edit]
1等なんて、みこ姐さん、強運の持ち主ですね♪
こんなに喜んでくれたら、当てたかいがあるってもんです
うちでも、たまに変えてみようかな
【2009/05/27 14:43】 | いたずらっこ #- | [edit]
容器にこだわりがっ。
うちは中身さえ入ってれば外見はどうでもいいらしいです(--;)
ただ、うちの今使ってるのは可愛いけどちょっと食べにくそうで・・・。
スクープっていうのが最近は気になってます~。
高いからがまんしてますけど(笑)
4にゃんとか6にゃんいると全員に買うとそんなに高くないものでもぼちぼちな出費ですものね。
もちろん1個が高いものなら・・・ひえええ(笑)
【2009/05/27 15:36】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
ニャンコの容器も
ガラスボウルもとっても素敵♪
ガラスボウルはコレからの季節いいですね~
あはは、でも家の子たちも
中身がしっかり入ってれば容器は何でも良いようですw
でも私は色々猫の食器、買いたくなりました~
【2009/05/27 16:25】 | hana #- | [edit]
そっかー、容器を変えるといいんだね。
良い事聞いたなー。
うちのレオンは少食なもんで、いつも残しちゃうんだよね。
一度真似っこしてみようっと。
【2009/05/27 16:51】 | イヴ #- | [edit]
涼しくていいですね♪
うちもガラスの容器にしようかしら(*^▽^*)
おれさまも容器をかえると、
食いつきがよくなります(*^^)v
なので、たまにいつもの容器+違う容器
(入ってるゴハンは同じもの)にしますv
【2009/05/27 16:58】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
透明なお皿は涼しげで良いですよね。
にゃんこもお皿で気分も違ってくるんですかね~!
夏にはおススメかも♪
【2009/05/27 17:17】 | アスカ #p5viccLg | [edit]
猫もそれぞれなんですね。
性格ってやっぱりあるんだなぁ。
って事は色々と考えたりするんでしょうか(;´∀`)
う~ん、どうなんだろう(´ε`;)ウーン…
【2009/05/27 17:17】 | キョウさん #rw1Nnoo. | [edit]
躊躇なく猫皿にまわすなんて、どんだけ猫好きなんだーー!!
かわいいガラス皿。
もちろん猫型の皿もかわいい~!
こだわってるんですねぇ、うちは、私が使ってた物の、お下がりです(*^^)v
ちょっと欠けたどんぶりとか( ̄m ̄*)
しっぽくるんの桃&たん、すごいかわいい!!
【2009/05/27 18:12】 | こぱんだぱん #- | [edit]
これからの季節にぴったりですね。

でも、お皿で食いつきが違うってありますよね。
猫ってホントに頭のいい動物なんだなーと思います。
ニャンコ容器も可愛い♪
そして、永遠にいちゃんは、一途な男なのですね~。
【2009/05/27 18:22】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
わぁ~!ガラス器、夏っぽいですね^^
涼しげで、きっと猫ちゃんたちも、
いつもと違った雰囲気を味わえたかしら??
猫ちゃん器も可愛いです。
4つ並ぶと圧倒されますね(笑)

それぞれの性格がでてて面白いですね♪
桃太郎くん、たんちゃんはお行儀良いなぁ!
茶ぁちゃんの天然ぷり、素敵です(*^_^*)
【2009/05/27 18:27】 | Robele #- | [edit]
器の違いがわかるんですね^^
かわいい、器だわ
ガラスは夏らしくって、涼しげですね。
【2009/05/27 18:53】 | だっちゅ #- | [edit]
か、可愛いうつわですね~~~(*^_^*)
そしてディズニーのボウルがなんと1発で!?
それってすごいかも(^o^)
みんなガラスのボウルが気になってますね~ って、ん?
永遠さんは興味なしなんですかw
おお! たんさんはお行儀に厳しいのですね! すばらしぃ!!
そうそう、口にものいれてしゃべっちゃだめですよね~♪
茶ぁさんは気分的にたくさん食べたんですね~www
【2009/05/27 18:56】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 19:04】 | # | [edit]
おお、涼しげガラスボウル~☆
完食してくれるなんて、
えらいじょ!
しっぽも巻き巻きして…えらい!(笑)

やっぱお作法は、大事ですよねぇぇ。

うちは、ダラダラ食いで、なかなか
盛った分を完食してくれません。(泣)
…困ったもんです。。。
【2009/05/27 20:54】 | しじめ #- | [edit]
普通、容器が変わったら食べなさそうですけどね。
ガン食いだったわけなんだ…
しっぽくるん、すごいかわいい姿だわ。
あれがみこ姐さんちのルールなのねっ。
しかし、さっすが永遠くん、長男は頑固だねぇ。
【2009/05/27 20:56】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
元気玉キャッ~チ!
応援ありがとうね

桃ちゃんもみこ姐さんも頑張ったもんね~
モンも私も頑張ります!
【2009/05/27 21:01】 | だんご3にゃん #- | [edit]
ニャンコの容器、サザエさんの「たま」みたいですね(*゚▽゚)ノ
うちも雷が小さい頃、お皿に入れると食べないのに100均で買ったプラスチックのおぼんに入れると食べてたことがあります。
雰囲気で食欲も変わるんでしょうね。
昨日のみこ姐さんのコメントでsai3号さんのイラスト気づきました~(*^▽^*)
【2009/05/27 21:21】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
入れ物変わると気分が変わるのかも
しれませんよね~(*´∇`*)
そういうウチのニャンズも、今はチチもライカも
同じゴハンなのですが、いつも途中で食べるの止めて
お互いトレードして食べてます・・・
同じものなのに、場所と器の色違いってのに、
ごまかされているようです・・・
ま、食欲があるのはいいことですがね。笑
たんちゃん桃ちゃんの食べてる姿、
めちゃくちゃかわいい~です(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
【2009/05/27 21:57】 | megu #- | [edit]
こんばんは。
みこ姐はご飯の入れ物も凝ってるね。
チョミさんは100円ショップで買ってくるんだ。
一応ガラとか考えてるらしいけどね。
後、陶器が良いんだって。
こだわりかな?
たん姫は永遠の半分くらいの量だよね。
桃太郎も頑張って食べるんだね。
もりもり食べて、毎日元気!
【2009/05/27 22:10】 | クリちゃんです #- | [edit]
4ニャンズのお食事風景とっても
カワイいです!
食器が変わって食欲が増すなんて
なかなかツウですねー!
桃ちゃんもたんちゃんもホントに
大きくなったなぁー。
桃ちゃんのお腹いっぱいで眠そうな顔
に何とも幸せを感じます!
【2009/05/27 22:45】 | ヒカコ #- | [edit]
スティッチのくじ、チョモもやりましたー!
コップと小物入れでしたけど・・・v-11
ニャンコ器かわいいですねー!!

で、今気づいたんですけど、みこ姐家のニャンコちゃん達、「ねこのこ」に載ってるんですか?i-237
チョモ家のニコ(前の子)も載ってるので、その本持ってますよんi-176
後で見てみよーットi-184
誰が載ってるんだろー?ワクワク
【2009/05/27 22:53】 | チョモ #JGj1BdNs | [edit]
先ほどは、メールありがとうございました~。
今日は、自治会会議で遅くなったので、ポチ逃げさせて下さい~。
うちも、3ニャンお揃いが欲しい~。
【2009/05/27 23:08】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
みこ姐さん、クジ運あるのかな?
欲しいのが一発で当たるなんてすごいっ!

容器が変わってることちゃんとわかってるんですね。
見てるんですね~
ホント、涼しげな器です。
割らないようにっ!(笑
【2009/05/27 23:42】 | うささぼ #- | [edit]
モノは器っていうくらいだから、
素敵な食器は余計に美味しく感じさせるんですね。
そうめんなんかはガラスの容器じゃないと美味しく思えないですよね。
カレーもお茶碗じゃ、食べる気しないv-388
うちは100均のお皿です。
そろそろ替えようかな?
【2009/05/28 00:03】 | 茶葉ママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

