
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆防犯☆

2009.05.13
昨日の『猫の為にエアコンを使用するか否か』では、たくさんのコメントが
ありましたぁ 使用する方、しない方、あと換気や冷え冷えシートってお話も!
確かに、ニャンコって暖かい場所・涼しい場所を探すのが上手ですよね
今年は4ニャン、どんな生活になるかな~



それでは、本日の更新です♪



3776.jpg
     ねぇ母ちゃん! お友達のお家に不審者が入ったってホント!?


うん、ホント
でもね、夜勤明けの旦那様が物音に気づいて部屋に続く廊下で発見して
声をかけたら、大慌てで玄関から逃げたらしいよ



3777.jpg
           うぅ~怖いわぁ…  被害には合わなかったの?


うん、どうやら玄関から入ったみたいなのよ 物を取られたりはしなかったって



3778.jpg
   旦那さんが早く気づいて良かったね! それに旦那さんも無事で良かった!


本当に、そう思う 今は怖い世の中だからね~



3779.jpg
  俺達もこの家を守れる様にしっかりしなきゃだな!     え… そうなの…?



3780.jpg
       僕は、避難する場所をちゃんと決めておくべきだと思うけど…



3781.jpg
         まったく、アンタは男のくせになっさけないわね~!!



3782.jpg
プロに任せるべきだ…長嶋さんもキムタクも「セコムしてますか?」って言ってるもん


セコムとかは別としても、母ちゃんも茶ぁと同意見だよ
何かが起こらないように注意を怠らない様にするのは母ちゃんと父ちゃん!
でも、もし何かって時は、絶対に茶ぁ達には自分の身を守って欲しいって思う!!



3783.jpg
   そっか、悪い人にしてみたらオイラ達なんて簡単に消せちゃうんだもんね


そのとおりだよ 物が取られたり壊されたりすることよりも、それが一番怖いの
だから、息をひそめて隠れてて欲しいって母ちゃんは思うんだ



3784.jpg
   そうならないで済むように、しっかり防犯お願いね!
           そして、お出かけの時は、皆さんも充分戸締り確認してね!





にほんブログ村 猫ブログへ 飼われてるワンちゃんも無事だったよ♪ 良かった!


     こっちも応援してくれると嬉しいな♪


※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐の話】

全て落ち着いてからの、友人からの連絡でした
でも、旦那様からこの緊急連絡が入った時に一番に心配したのは
遥ちゃん&彼方君という室内飼いの2匹のワンちゃんのことだったそうです。
その気持ち、とっても分かります… 幸い、旦那様と一緒に寝室に居たとの事
本当に、なんの被害もなく良かったと思います
そして、ブログをしてない彼女が、「こういう現実もあるから、よかったら話題にして」
と言ってくれました。
また一つ、命を守るという勉強をさせてもらった気がします。






 
拍手する

<<☆音☆ | ホームへ | ☆夏日?☆>>

コメント
なんと、お友達のお宅でそんなことが・・・
私もものが取られたり壊されたりするより、
猫たちが一番心配です。
日頃から物音で隠れるとらはいいけど、
興味津々の無垢は・・・
隠れる練習してもらわないとな・・・
そして、我々飼い主は、そうならないように
今まで以上に注意しないとですね!
【2009/05/13 00:18】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
お友達のご主人もワンちゃんたちも無事で何よりでした。
うちも考えないとね~。
ヘタレチビ太が、変な時に強気で向かっていくので心配ですわ。
【2009/05/13 00:31】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
お友達のお宅、被害が無くてほんとによかったですね!
私も、一番の心配はうちの3にゃんのことです。
お金なら盗られたってまたなんとかなるけど(もともとそんなに無いし(笑))
うちの3にゃんになにかあったら・・恨んでも恨みきれません!!
防犯の面から考えたら、外出するときは窓は全部閉めるべきなんだろうけど・・・・。
2階の窓をたまに開けたままにしてるのは、やっぱりだめなんだろうなぁ。
・・・となると、やっぱり夏はクーラーしかないかぁ?
【2009/05/13 00:38】 | ギギ #- | [edit]
私は経験がないから実感がないけれど、とっても怖いですよね・・・
特に家族でもある猫ちゃん犬ちゃんがいたらと思うと・・・
話せないですからね彼らは・・・
何事もなくてよかった! 勉強になります。
【2009/05/13 01:06】 | あやの #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/13 03:21】 | # | [edit]
うううっ怖いっ(><)
知らない人間が自分の家の中に入り込むなんて、想像しただけで身震いしちゃう。その旦那様もよく声をかけることが出来ましたね。そして何よりご無事で良かった!
ワンコちゃんたちを飼われていたなら、ホントに何かなくて良かった~!!
うちの猫はビビリなので、万が一のことがあっても、絶対どこかに隠れてくれるだろうとは思うものの、その万が一がないのが一番なので、気を引き締めて防犯をしっかりしよっと!
【2009/05/13 08:03】 | sally #frUh5rcM | [edit]
怖いよ~、ただの物取りならまだ不幸中の幸いだけど、
暴力に出られたら普通に人間じゃ対処できないよね。
旦那様はよく声をかけられたね。
ちゃんと自衛の武器は持っていたのかな?
私は深夜のバイトをしていたけどそのときの社長の通達は
「強盗が来たら、何も抵抗せず逃げてください。この世にあなたの命以上に大切なものはありません」と。
私が勤めた会社ってほとんど潰れたけど、
その会社だけは安泰です。
命があればなんとかなる。とにかく身を守ろうね。
【2009/05/13 08:50】 | 茶葉ママ #- | [edit]
お友達、何事もなくて本当に良かったです。
猫ちゃんが被害にあった悲しい事件があったばかりなので本当に怖いですよね...

川口って空き巣や犯罪が多いので、防犯には日ごろから気をつけていますが、一層気をつけようと思いました。
ありがとうございますm(_)m
【2009/05/13 10:15】 | ままきょん #- | [edit]
不審者に声かけたって。。怖い!!
そのお家
旦那さんが居て しかも
何もなくてよかったね~~
うちの猫なんか 懐いちゃうのが何より怖い。。特に海ちゃん ^^まずそういう人来ないでくれって!!何もないから 笑
【2009/05/13 10:30】 | wako #- | [edit]
お友達の家、大変なことにならなくて良かったですね。
玄関から入って玄関から出ていく不審者…怖い。
それに、何も盗られてなくても気分が悪くなりますよね。

我が家の「にゃコム」逃げるのは早いです。


【2009/05/13 10:59】 | らいちっQ #- | [edit]
お友達に被害がなくって本当に良かったです(+_+)
考えただけでも・・ぞぉ~っとします。
うちもマンションとはいえ、しっかり防犯対策しなきゃ~

【2009/05/13 10:59】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
怖いわね~
東京のマンションでは泥棒が入ったんですよ~
我が家じゃないですけどね
防犯にw~気をつけちゃいますよね

風鈴コンビじゃ隠れちゃうものね~
セコムしますか~
色々考えちゃいますよね
【2009/05/13 11:07】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
ホントに被害がなくてよかったですね。
声をかける旦那さまも立派ですね。
私だったら間違いなく怖くて声が出ないと思います。
戸締りはしっかりしなくちゃダメですね。(*^_^*)
【2009/05/13 12:50】 | MILKYーWAY #- | [edit]
お友達に被害がなくて何よりでした
泥棒に出くわしたりすると、最近コワいことが多いですもんね
ホント何よりご無事で良かったです~
ウチに泥棒が侵入したことを考えるだけで、
ほんと身震いしちゃいますものね…
戸締まりも改めて気をつけなきゃ~と思いましたよ~
【2009/05/13 14:14】 | hana #- | [edit]
お友達無事でよかったですね。
本当、怖いですね。
起こってからじゃ遅いし。。
戸締まりも厳重に越した事はないかもですね。
ウチは懐っこいから寄っていってしまいそう。。。
【2009/05/13 14:20】 | タラ #- | [edit]
怖いですね
でも、何事もなくて、良かった
都会だから、田舎だからなんて、言ってられない時代です
戸締り、気をつけて、自衛するしかないですね
【2009/05/13 14:28】 | いたずらっこ #- | [edit]
不審者と家の中でばったりなんて、
想像しただけでも怖すぎですよね!
お友達のご主人も無事でなによりでした。

↓↓↓私は猫達にはクーラー入れない派です。
猫達がどっちが好きかはまだよく分かりませんが^^;
【2009/05/13 15:41】 | ゆーり #rK2L5ugE | [edit]
すごくよくわかります!!
不審者が入ってきて、ハノンに何かあったら、それが私も一番怖いです。
全く物怖じしない性格なので、逃げ隠れしなさそうだし・・・ほんと不安。
防犯しっかりしなきゃですね。
お友達も皆さん無事で本当によかったですね。
【2009/05/13 16:52】 | きお #- | [edit]
何事もなくてよかったです。
ほんと、最近はすぐ殺されちゃったりしますもの(T-T)
でもほんと、うちも家の中にお金なんてほとんど無いけど、頼むからにゃんこを外に出したり、盗んだりしないでほしいです。
うちの場合ハユ以外は簡単につかまっちゃいそうだし(あわわ)
外に出されたらうちの子たち、絶対のたれ死んじゃうもの(あわわわ)

でもそうやって得たお金とか物なんてたいした金額じゃないことが多いのに。
犯罪は実は割にまったくあってませんのにね。
前科がつけば一生そのせいで低く見られるし・・・って考えると数百万くらいでは絶対モトがとれないとおもうんですけどね・・・。
【2009/05/13 16:59】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
お友達宅は、何事もなくて良かったですね
本当に最近は短絡的ですから、鉢合わせした時には…!
考えるだけで恐ろしい!

何よりもお家にいるペットが逃げて外に行ったり
立ち向かってしまって悲惨な結果になることだけは
阻止したいですね。

うちの子たちはどうなのかなぁ~
立ち向かうことはないだろうけど、
いえいえ、その前に厳重に戸締りチェックですよね!
【2009/05/13 17:08】 | うーぴよ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/13 17:11】 | # | [edit]
ひぇ~コワイi-282
何が怖いって、鉢合わせは嫌よね~
それに、愛しいにゃんずに何かされたら、ぜ~ったい復讐してやる!!
ってそんな私がコワイ?(^^;)

エアコンは、逃げ場(密室にしない)を残して私用するのがいいと思いますよ
【2009/05/13 17:14】 | ちょこママ #- | [edit]
うわあ、怖い~!!
そんな事があったらどうしよう。

物やお金は盗られてもいいですが・・・・
猫たちに何かあったらどうしようって考えちゃいますよね。
逃がされちゃってもたまらないし。

エアコンはうちはフル稼働です。
でも、2部屋続きの所は片方だけかけて、温度に差をつけていますよ~。
【2009/05/13 17:26】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
怖いです(>_<)
でも、本当に無事で良かったですね。
今の世の中って何が起きるか分かんないから、凄く怖いです。
気を付けないといけませんね。
【2009/05/13 17:36】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
お友達一家に被害がなくて良かったですね・・・
何が起こるかわからない恐い世の中ですね。
だんご一家も戸じまり用心します。
【2009/05/13 17:37】 | だんご3にゃん #- | [edit]
うわぁぁ~…こわい…><
本当に何事もなくてよかったです。
物や盗られても壊されてもいいけど…
にゃんズに何かあったらって考えたら…
防犯をしっかりしないといけませんね。
【2009/05/13 17:49】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
お話を伺っただけで鳥肌ですぅ!
被害がなくて本当に良かったですね。
まずワンちゃんの安否が気になった
お気持ちよくわかります。
家も2ニャンでお留守番の時間がすごく
長いので、もし悪い人が入って来たら
すぐどこかに隠れるのよ!なんて
いつも話しかけちゃう......。
ポカンとして聞いてますけどね。
あと、火事、地震があったら本能で
とにかく逃げてー!とか......。
色々想定するとコワくなってきちゃいますよね。
みこ姐さんのところは永遠ちゃん中心に
4ニャンズで協力して頑張ってくれそう!
でもホントに悪い人にはみつからないように
すぐ隠れてね.......。
【2009/05/13 17:56】 | ヒカコ #- | [edit]
みこ姐さん、お久しぶりです^^
まぁ~!コワいお話ですねっ!
お友達のご主人とワンちゃんがご無事で
本当によかったです。
わが家はマンションですが、
お隣の留守宅に泥棒が入ったことがありました。
それだけでも怖かった…。
気をつけないといけませんね。
↓ナルけんさんもみこ姐さんママも
本当にいい人ですね~~~❤
あったかいなぁ~❤
【2009/05/13 18:40】 | louismama #Ug3XCH.E | [edit]
空き巣や不審者ってなんとなく
自分は大丈夫かな~と思いがちですが
身近でそういうことが起こると、人事じゃないな・・
そう思いますよね。
お友達、とりあえず2匹のワンちゃんも無事で
被害もなくて良かったですね。
私も戸締り気をつけよう~。
【2009/05/13 19:02】 | pigumii #- | [edit]
コワイお話ですね。
今日、ちょいとお出かけしましたけど、窓思いっきりあけっぱで行ってます。
たぶん、あたしが仕事してもあけっぱだと思います。
やっぱ閉めないとだめかなぁ。
猫たちのために開けてあげてるんだけど、それで猫たちになにかあったら困るし。
でも、うちにはネスケっつー番犬がいるので、少しは役に立つかもしれませんが。
【2009/05/13 19:42】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
怖いですね~
でも、本当に何もなくて良かったです!
いまの世の中何があるか分かりませんからね……
うちもきっちり戸締まりしないとです!!
しかし、茶ぁさんがいちばん正解だとてるるも思うですよ^^
プロに任せて避難するのが一番です♪
【2009/05/13 20:01】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]
うちの同僚の家にも入りましたよ。
そして、その家庭も普通に寝ていたので
朝になって気づいたそうですが、
寝室のすぐ横のリビングにも侵入していたとか・・・。
怖いですよね。
そういう私も自宅前から自動車の盗難に
あったことがあります。
世の中何があるかわかりません。
でも、本当、お金もっていったとしても
シェルと海には害を加えないでほしいって
今は思います。
【2009/05/13 20:05】 | oceangecko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/13 20:33】 | # | [edit]
防犯は、考えなくてはいけない
事ですよね。
地震や火災などの際にも、ニャン達
を無事に助け出せるか!!と時々考え
たりしますが、実際難しい問題ですよね。
【2009/05/13 21:03】 | shuchanmama #- | [edit]
そうなんですよねー。
何かあった時に考えるのはにゃんズの事。。
色々シミュレーションはしてみるんですが
いざその時になって冷静に行動できるのか??
普段から出来る事はしっかりしておきたいですよね。
【2009/05/13 22:12】 | アスカ #aiMm5YXE | [edit]
ワンちゃんが無事でよかったぁ!
物やお金盗られるより
ワンニャンの命のほうが心配っていう気持ち、よくわかります!
うちのコたちは宅急便の人が来ても
ずっと隠れてるぐらいだから
まあ大丈夫だと思うけど・・・
【2009/05/13 22:17】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
こんばんは。
本当に良かったね、無事で。
チョミさんも、みこ姐と同じこと言うよ。
でもそう言いながら、出かける時に鍵掛けて、横のテラスのドア
開けっ放しとか、酷い時は鍵も忘れて寝てたりするんだ。
僕は気が抜けないよ・・・
【2009/05/13 22:18】 | クリちゃんです #- | [edit]
何事もなく、ワンちゃん達も無事で
ほんっとに、なによりです~☆ほっ
『ニャコム』はアテにならないから
ワタシも防犯には気をつけま~す!
時々玄関のカギを掛け忘れちゃう事がある、
しょーもないワタシなんですもの。。。
うう、ぶるるる。。。
【2009/05/13 22:31】 | しじめ #- | [edit]
本当にケガや被害が無くて良かったですね。
ワンちゃんたちも・・・

改めて気をつけなければと思いました。
今の世の中、本当に怖いですからね。
みこ姐さんにまたひとつ大事なことを教えていただきました。
ありがとうございます。
【2009/05/13 22:41】 | うささぼ #- | [edit]
こんばんわ~~。
悪い人、怖い人気をつけてね、
みんなで、防犯、避難対策しましょうね。
我が家では、悪い人来たら、押入れに隠れて出てこないように!言い聞かせてます、、
ので、宅配便やらピンポン♪鳴っただけで押入れに隠れます。。
友人知人訪問時さえ、帰るまで押入れに篭もってます;

事後報告ですみませぬが、我が家よりリンクさせて頂きました♪
都度都度遊びに参ります=どうぞよそしくです♪
【2009/05/13 23:39】 | あにみけ #- | [edit]
おおごとですが、危害がなくてほんとに
不幸中の幸いでしたね。
物騒な世の中ですもの、
自分で自分を守る、普段からの
シュミレーションはとっても大事ですよね。
ねー、みんな(^-^)
【2009/05/13 23:41】 | だっちゅ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/371-772ecf0d
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

