
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆夏日?☆

2009.05.12
昨日は茶ぁ&桃太郎の母の日(?)におつき合いくださって
ありがとうございました ま、茶ぁの婆ちゃん好きは今に始まったことでは
ないので、しかたないですね♪



それでは、本日の更新です!

埼玉は、日曜日も月曜日もとっても暑かったです
ウチは暑さで有名(?)な熊谷市に近いので、特に暑かったのかも
仕事が終わって家に帰り、夕飯も作り終わって一息つける頃、リビングには
人っ子一人猫っ子一匹居ない… 寝室に行ってみると…



3766.jpg
         俺、もうダメ…           みこ姐なんの用?


ご飯も食べずに何をしてるの?



3767.jpg
   見りゃ分かるでしょ、何もしてないわよ~ 動くと暑いからじっとしてるだけ…


おぃおぃ、今からそんなでどうする



3768.jpg
  母ちゃんはいいよ、服脱いでそんな格好できるから… 俺達は年中毛皮だぜ?


そりゃそうだけどさぁ~



3769.jpg
   エアコンつけてくれ… 俺はあと数秒で溶けるぜ?  た~の~むぅ~~~


まったくぅ… 分かったよ   ピピッ!
スイッチを入れ、反対側に視線をやると…



3770.jpg
  ここはエアコンの風があたらないんですが… 兄ちゃん側へ連れてって下さい


甘ったれるんじゃない! 自分で動け



3771.jpg
              あ… もう…ダ…メ…    ガクッ


アンタねぇ~
サル芝居の茶ぁでしたが、永遠側に運んでやりました が… 永遠が居ない!



            母ちゃ~ん、永遠兄ちゃんならここに居るよ~
3772.jpg
          冷たい風にじかにあたるのは、腹に良くねぇ…


はぁ~? どんだけ我儘なのよ!



3773.jpg
       フローリングの冷たさが丁度いいな! 腹、気~持ちいい~♪


勝手にしてくれ、もう



3774.jpg
          オイラは猫だから、お行儀よくネンネするよ♪


ただ、動きたくないだけに見えるけどね



本日おまけ写真♪ 会社のチョビ♀

3775.jpg
                あ゛~~~つ゛~~~い゛~~~


この夏、エアコンの効く室内に入り浸りになりそうな予感…
それにしても、野良の自覚ゼロな恰好ですこと




にほんブログ村 猫ブログへ 今年の夏は暑くなりそうだね~


          こっちも応援してくれると嬉しいな♪


※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

ウチは共働きなので、真夏になるとエアコンのタイマーをセットします
大体、p.m.2:00くらいにつくようにしてます 今年はセットが早くなりそうだなぁ~
猫は暑さに強いって言うけど、ホントなのかなぁ… ウチって過保護ですか?






拍手する

<<☆防犯☆ | ホームへ | ☆当日☆>>

コメント
ほんとおかしいくらい暑かったですね!
同じ埼玉県民ですし(笑)
みんなもだらーーーんとしちゃってるのね。
永遠くん、できる限りフローリングに
付けようとしてるんだ(笑)
うちでは見たことない座り方ですね!

うちはとらだけのときは、クーラーなし
でしたね。
でも去年ちびっこが来たときは、ちびっこの部屋
だけタイマーにしてました。
今年はどうなるかなぁ~。
【2009/05/12 00:08】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
う~ん、毎年夏になると頭が痛いですわ。
クラーは入れないんですが、猫が脱水症状にならないか、寝中症にならないかいつも心配。
が、夏休みにクーラーつけっぱのにちゃんがいるので、兄ちゃんの部屋のドアに貼り付いて、暑さをしのいでいる模様。
猫って賢い。
【2009/05/12 00:27】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
暑い夏がもうすぐやって来ますね。私の苦手な季節、そして我が家の猫達も同じく。だけど我が家のダンナ様が1番暑いの苦手かも!?。クーラーをガンガンかけて冷え性の私はくしゃみ、鼻水がでます(苦笑)
【2009/05/12 00:53】 | popokedama #UjGR2qyI | [edit]
えぇーっ! 信じられない!
こっちはすごく寒くて薄手のトップだと風邪ひきそうでした
でも家の中は年中同じ温度なので
猫たちは団子になることはありませんが(淋)
【2009/05/12 00:53】 | shippo #- | [edit]
わかる~~~
盆地にある我が家も夏はものすごい暑いです~
でも今からエアコンか~ 夏は目前(汗)
確かにここ2、3日昼間は暑いですよね^^;
猫は暑さに強いというけど、やっぱり心配ですよね。
【2009/05/12 02:03】 | たま子 #FrUoCQUQ | [edit]
いや~名古屋も暑かったよぉ~
福澤さんも伸びてました・・・
それを見て社長がクーラーつけろって(笑)
【2009/05/12 04:10】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
暑くて食欲落ちちゃったの~?
はやくも@@エアコン稼働ですね~^^

暑さだけじゃなくて湿度もきついですもんね~・・埼玉の夏は暑い><
【2009/05/12 07:04】 | youbobo #- | [edit]
確かに暑かったですね。
埼玉の方は何度あったんでしょう?そちらのほうが暑いのかな?
うちはまだエアコンはつけてないなぁ。
今年からひながいるので、少し早まるような気はしますけど…。
ドライじゃダメかしらん?
【2009/05/12 07:34】 | くりひなママ #- | [edit]
確かに東京で仕事してても、エアコン(ドライだけど)入ってました。
夜は窓を開ければまだまだ涼しいかなあ。
4ニャンズは今からバテちゃってるんですね(^o^;
うちの猫なんて、いまだに黒猫クッションヤマト君の上で丸くなって寝てましたよ。
暑さには強いので、気温40℃くらいある日でも、窓を開ければその近くで伸びて寝てます。
ただ猫でもたま-に熱中症になる子もいますもんね。
気を付けてあげたいですよね-。
永遠ちゃんの腹冷やし姿がたまらなくかわいい♪
今後いたるところで開きが見れそうですね(笑)
【2009/05/12 08:02】 | sally #frUh5rcM | [edit]
おはようです~♪
あの熊谷の近くなんですか!毎年お疲れさまですね^^;
で、もうエアコン登場ですか@@
みんにゃバテてるものね~可愛い姿、見てる方は嬉けどね^^
うちもそれぐらいに毎日セットしていきますよ~^^;電気代が恐ろしいよね~^^;
メイにお祝いのお言葉ありがとうございましたヽ(^o^)丿
【2009/05/12 08:17】 | ne2kos #- | [edit]
暑かったですね~。
街の人もジャケットをだったり、Tシャッだったり混乱してましたよ。
私は埼玉人を公言してるのでいつもブログのお友達から
「熊谷だから暑いでしょ」と言われます。
でもうちはさいたま市だから全然気温が違うんです。
熊谷は、もはや埼玉とは言えないよねぇ。え?言える?
去年の8月は後半、すごく涼しくなったの覚えてる?
今年もパッと暑くなってスッと涼しくなって欲しいですね。
ダレニャンになっちゃうもんね。
【2009/05/12 09:32】 | 茶葉ママ #- | [edit]
暑かったですね。
はなこさんもダンボールから出てきてました。
ウチは日が当たらない廊下はわりと涼しいのでそこで涼をとってます。
【2009/05/12 09:40】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
こんにちは。
フローリングを堪能している永遠さんの、あの平べったい座り方、とっても可愛いですよね~!
以前、うちの蘭丸が同じ恰好していました。今の3ニャンズはしないので、永遠さんに癒してもらっちゃった(*^_^*)
こちら中部地方も暑かったですよ~^^;
初夏をもう少し楽しみたいですよね♪
【2009/05/12 09:58】 | LIIZA #LkZag.iM | [edit]
九州の猫は暑さにも強いみたい(o ̄∀ ̄)ノ”
うちの猫たちはエアコンが苦手( ̄个 ̄) ・・・
それぞれが涼を求め
お気に入りの場所で涼んでます
【2009/05/12 10:37】 | Slava #WD3rTtSc | [edit]
昨日は熱かったですね。
我が家の猫族もダレてました。
でも、クーラーは点けなかったです。
我が家も共働きですが、クーラー点けて出かけたことはないです。
窓を少し開けて出かけてます。
猫達は薄暗い玄関のなんちゃって大理石で暑さをしのいでます。
【2009/05/12 10:46】 | らいちっQ #- | [edit]
京都も暑かったですよ~。
うちは真夏は28度設定でエアコンかけて出かけますけど。
猫ちゃんの方が暑さに強いんですか?涼しい所に自由に移動できるから朝からエアコンは必要ないんってことなんでしょうか。
【2009/05/12 11:03】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
暑かったですよね~
私もTシャツで仕事してました。。
でも永遠君のそんな姿が見れるならいいかな(笑)
ウチは日中留守番は年中無エアコンです。
換気と冷え冷えシートで頑張ってもらいます(笑)
【2009/05/12 12:16】 | タラ #- | [edit]
暑くなりましたね~。
みんないい具合に開き始めましたね。
うちもそこらじゅうに開きが落ちていました。
【2009/05/12 12:27】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
昨日と同じで今日も暑いですね~
同じ埼玉でもうちは・・まだ我慢出来るかな??
床で開いてますけど・・^^;
うちも夏はタイマーでエアコンかけてますよぉ~
【2009/05/12 12:32】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
そちらは、そんなに暑いんですね。
こちらは、また寒い日が続き、昨日は
またストーブONしてしまいましたよ。
こんなに小さい国なのに、気温差が
こんなに違うとは。
【2009/05/12 12:52】 | shuchanmama #- | [edit]
なんだか夏になったり冬にもどったり天気忙しいですね~でももうこれからは暑くなる一方でしょうね(^▽^;)
真夏のエアコン必要だと思うんですがうちはなんとか玄関と扇風機で乗り切ってもらってます・・(ケチ?)
【2009/05/12 13:22】 | omu #- | [edit]
暑いんですか・・・
こちらは、うす曇の日が続いて、ちょっと、肌寒いかんじです
夏でも、エアコン使う日は、ほんの1週間あるか、ないか
なので、過ごし易いのかな♪
その代わり、家の窓という窓は、全開です
みぃちゃんが、脱走しないかだけが、心配・・・
【2009/05/12 14:19】 | いたずらっこ #- | [edit]
本当に先週末は暑かったですね。今日もですが...

我が次男は、一昨日の運動会と、その前日の
運動会予行で、すっかり日焼けしました。
(日焼け止めを持たせたのに、2日とも使わなかった
そうです。これだから男の子は困ります。)

私が日中家にいる我が家では、夏の暑さ対策、
冬の寒さ対策には、これまであまり悩まなかったの
ですが、GW頃から長男にアレルギー症状が出ているため、
暑い今日も我が家は閉め切っています。(アレルゲンは
不明ですが、何らかの植物の花粉がアレルゲンでは?
と思い、花粉が家の中に入らないよう窓は開けていません。)
夏までに症状がおさまらないと、今年の夏は、暑さ対策に
頭を悩ませることになるかもしれません。
【2009/05/12 14:41】 | chato #- | [edit]
我が家のニャンたちも同じく最近だらけてます。(~_~;)
今からこの暑さじゃ夏こせないような・・・。
去年あまりの暑さに2階にいるにゃんの為にエアコン付けました。
今年もフル活動しそうです。(ToT)/~~~
【2009/05/12 16:20】 | MILKYーWAY #- | [edit]
ホントに暑くなってきましたよね~。
わたしは風邪で少し発熱してるので
それほど感じてなかったんですが
室内温度はすでに30度越えております(^_^;)
くーさんは風が通る廊下で見事に溶けておりました(苦笑)
この家、まだエアコン買ってないんです・・・
早く買いに行かないとひどい目にあいそうー;
人間も茶ぁ君見たく溶けちゃったりして(;´∀`)
【2009/05/12 17:32】 | ぽち #- | [edit]
全然過保護じゃないよっ
誰か家に居る時は窓全開できるけど
誰も居ないと出来ないもんねっ

しかし永遠くんのくつろぎ方可愛い
と思ったらチョビちゃん格好 うふふ。
その気持わかるよっ
【2009/05/12 17:34】 | こまち #- | [edit]
父方の親戚が行田市ってとこにいる
確か熊谷と近かったような...

突然ですが、ぽち逃げします
【2009/05/12 17:59】 | ちょこママ #- | [edit]
ほんと、暑いですね~(^_^;)
うちも夏になったら、2時前からエアコン入れます。
ちょびとおれさま、ちょっと動いただけで、
ハァハァ言うので、見てるのが辛いです(T▼T)
【2009/05/12 18:00】 | ぴなた #c9RLpnnI | [edit]
もうそんなに暑いんですか!?
こっちは、今夜はちょっとファンヒーターつけようかな、って感じなのに!!
猫は暑さに強いって言うけど、程度によりますよね~
うちは東北なので、暑さもたかがしれてるし、留守中はエアコンつけてません。
でも冬は逆に気を使いました~
【2009/05/12 18:08】 | きお #- | [edit]
そんなに暑かったのですか?
だっちゅはまだ、炬燵がでております^^;
ちょー、寒がりなもんで・・・・
ほんとに4にゃんの寝姿みてたら
暑いってわかりますわ。
【2009/05/12 19:10】 | だっちゅ #- | [edit]
うちも寝室に全員集合なんです
みんなちゃんとわかっているんでしょうね
これからの時期嫌ですね
暑いだけなら我慢できますが
湿気が耐えられません
【2009/05/12 19:10】 | 優野 #- | [edit]
こんばんは。
うわ~~~、永遠達、今からそれじゃあこの先大変だよ。
暑くなると誰もベットで寝ないから、チョミさん淋しいって。
僕達は床に転がって寝るんだ。

僕はクーラー平気だけど、トム君たちはあまりクーラー好きじゃないんだ。
出かける時は開けれる窓を全部開けて仕事に行ってるよ。
僕達は自力でしのいでるんだ。
【2009/05/12 19:58】 | クリちゃんです #- | [edit]
わはは、みんなへばってますね~。

でも、うちも本格的な夏になるとクーラーつけて~って、大騒ぎですよ。(モノが。)
道産子猫なので暑さに弱いのかしらん…。
【2009/05/12 21:43】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
こちらも今日は暑かった~!!おまけに仕事では子どもに密着?されて、子どもの高い体温のダブルパンチでした。

茶太郎も、今日はごはんもそこそこで寝ていたそうです。
今カリカリ食べています!

体調を崩しやすい時期ですので、お体に気を付けて!
【2009/05/12 21:52】 | きまぐれや #LzON4ftw | [edit]
エアコンの時期?
そんなに暑かったんですか~
同じ日本なのにこちらは肌寒いです(*_*;
それにしても永遠くんの後ろ姿スゴイ!
カエルくんみたいですよ~(笑)
【2009/05/12 22:01】 | ピータンまま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/12 22:04】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/12 22:24】 | # | [edit]
今日はホントに点けたかった~。
でも、寒がりにこの為に我慢しました。
暑がりありと、扇風機でしのぎましたよ。
桃ちゃん、いい子だね~。
そうそう、お腹は冷やしちゃダメよね。
【2009/05/12 22:30】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
急に暑かったですね・・・
あちこちで猫さんの開きができててうぷぷ♪

うちも2時くらいからかかるようにタイマーしますよー!
暑さに弱い生き物ですから、できるだけ気をつけたいし、私が夜中まで戻らないと脱水も怖いし・・・。

欲を言えば、つけたり切ったりコントロールが外からできたらいいんですけどね(^^;
【2009/05/12 22:37】 | Sui #k96R3Y0s | [edit]
うちも昨日は扇風機を出しました。
それだけで全然違うんだもん。
クーラーはまだ先ですね。

今年の夏あたりにはうちも共働きになると思うのですが、やっぱりクーラーのタイマーは必要なんですかねぇ。
窓あけっぱで乗り切ろうと思ってたんですが。
【2009/05/12 22:54】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
ホント、ここ何日か暑くて暑くて、
ニャンだけでなく、人間もバテそうです。。。
夏はウチは、1台だけ24時間稼働中ですよ。
過保護じゃないですよ、たぶん
ツラそうなニャンズ想像したら、外出できなくなっちゃうし・・・笑
((*σ′∀)σポチ
【2009/05/12 23:47】 | megu #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/12 23:49】 | # | [edit]
ホントに急に暑くなってつらいですよねー。
人もニャンズも一緒です。
永遠ちゃんの腹這いポーズがカワイいですね♪
家でもペタっと果ててますよ。
その後指の具合はいかがですか?
かなり深い傷だったようなので心配です。
毎日忙しくて何となく過ぎてしまいますが
お身体だけは大事にして下さいね。
【2009/05/13 00:03】 | ヒカコ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/370-f4410f8f
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

