
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆共通点☆

2009.05.07
昨日は、たん姫がお姉さんになってきた・大人になった!などなど
あの行動は気分だったのか、永遠には一目おいてるのかは分かりませんが
相変わらず、自己中娘でございますよ~




それでは、本日の更新です♪

ウチの4ニャンは基本的に、みんなバラバラで家族になった子ばかり
親も違うし、種類もちがう… 4ニャンの共通点ってないのかなぁ~?
なんて、ふと考えました




3710.jpg
  みこ姐ってホント暇なのね…  て、言うか~ 飼い主が一緒ってだけで充分よ


いや、そういう共通点じゃなくってさぁ
ん??? 暇で悪かったわね



3711.jpg
  共通点ねぇ~ 耳も僕だけ無いしなぁ~、瞳の色も僕だけゴールドだしねぇ♪


そうだよねぇ~
鼻の色も違うしなぁ~… あ!肉球は!?



3712.jpg
           あたちの肉球は、永遠と一緒でビターチョコよ♪



3713.jpg
        オイラの肉球は茶ぁ兄ちゃんと一緒のストロベリーチョコ♪


ん~、そうかぁ~
やっぱり4ニャンがみんな同じってものは無いのかな…


あ~! あった~!!




3714.jpg
   これは、俺のシッポ! たまにシッポだけ見てたん姫に間違えられるけどね



3717.jpg
        これはあたちのシッポ♪ 体と一緒でスリムでしょ~!!



3715.jpg
         このシッポは僕! 太さでは誰にも負けないんだぁ♪



3716.jpg
   オイラのシッポだよ♪ 4ニャンの中で一番長いシッポが自慢なんだ!


ウチの子は、全員シッポがピーンと真っ直ぐです! 共通点、見つけました!



3720.jpg
   でもさ、確かたん姫のシッポって事故の時に曲がっちゃったんだよねぇ…


そうそう、真ん中あたりがコキッて少し角度がついちゃってたねぇ~



3719.jpg
それが、いつの間にか真っ直ぐになってるなんて凄くない?永遠兄ちゃんに踏まれた?


5.5kgに踏まれたって、たん姫じゃ痛くも痒くもないと思うわよ



3718.jpg
 曲ったシッポを真っ直ぐに出来る♀猫… アイツはやっぱり魔女な気がする…


あはは!
ディズニー映画とかに出てくる魔女たちみたいな顔はいつもしてるかもね





にほんブログ村 猫ブログへ こんな可愛いあたちに向かって魔女って!


     こっちも応援してくれると嬉しいな♪


※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

たん姫のシッポは、トラックの事故後チョット曲ってしまっていました
ただ、骨折ではなかったようです たん姫自身、痛がったりもしてなかったので
そのままにしてましたが、と、ある時にシッポが真っ直ぐになってる事に気づき…
みこ姐&ナルけんはそうとうビックリしたんですよ






拍手する

<<☆勝手だ…☆ | ホームへ | ☆譲る!☆>>

コメント
4にゃんもいるとみんな個性があり
共通点あるようで中々ないような。。
でも見つけました!!共通点
それはみこ姐さんちの子になって
みんな幸せってことでは!

【2009/05/07 00:19】 | 優野 #- | [edit]
なるほどー!!
そこに共通点があったんですね!
しっぽといっても種類は様々ですもんね!
うちの2にゃんはこちらの4にゃんとは
ちがいますし。
極ミニかぎしっぽと
ながーいかぎしっぽです。
ロングまっすぐしっぽはきっと2にゃんの
憧れだろうなぁ~。
たんちゃん、事故から元気になったのも
すごかったけど、しっぽも治してたの!?
小魔女疑惑怪しいですね(笑)
【2009/05/07 00:23】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
おおお~!しっぽ、みんなピンとまっすぐでキレイだな~(*^.^*)
桃ちゃんのしっぽが一番長いんですね~!
それにしても・・・・肉球フェチの私には、肉球アップ写真はたまりませんv-10
家もむさ&レイがビターチョコで、つばさがストロベリーチョコですv-238
【2009/05/07 00:24】 | ギギ #- | [edit]
ほんとだぁ~(*^^)v
ピ~ンとまっすぐですね♪
そうそう~桃太郎ちゃんのシッポが一番長いんだよねv-218
たん姫のシッポ治っちゃったの?
事故から元気になったのもスゴイけど、シッポまでまっすぐとは・・ビックリ!!
魔女かぁ・・でも可愛い魔女だね♪
【2009/05/07 01:29】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
4ニャンコ共、きれいな長いしっぽですね~
永遠くんとたん姫ちゃんのしっぽホント似ていますね♪

たん姫ちゃん、あんな大ケガしたのが嘘のように、すっかり元気になって良かったですね♪
しっぽまで元どおりになるなんて~
やっぱり魔女?(笑)
【2009/05/07 06:58】 | だんご3にゃん #- | [edit]
お!長い真っ直ぐ尻尾なら我が家の娘もお仲間に入れてもらえるかも!
4にゃん真っ直ぐ長いうえに、みんなしましまの尻尾ですね♪
たんちゃんの毛色だと肉球はピンクでもあり得そうなんだけど、ビタ-チョコなんですよね~。
4にゃんともいつも仲良しで幸せそうってのも、ちゃんとした共通点ですけど(*´∀`*)
【2009/05/07 07:23】 | sally #frUh5rcM | [edit]
本当にみんなまっすぐシマシマな綺麗なしっぽ♪
たんちゃん事故の時、尻尾も怪我していたんですね・・
それがいつの間にか治っちゃうってたんちゃん凄い
本当に魔女っ子たんちゃんだ(笑)
【2009/05/07 08:09】 | pigumii #- | [edit]
真っ直ぐシッポが共通点なんですね(^_^)
みんなシマシマで長くて綺麗なシッポですね~♪
たんちゃん、事故から回復したのもすごいけど、
曲がったシッポも治しちゃうなんて凄いですね。
魔女だとしても回復させる能力があるなんて、良い魔女ですね(*^。^*)

【2009/05/07 09:25】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
ホントにみんなシッポ長いですね~
うちの桃さんも長いとは思ってたけど
そうでもないし。。。
たん姫のシッポ自然でも治ってよかったですね!
【2009/05/07 09:25】 | ちびにゃん☆ #GbSq9amA | [edit]
ん~、みんななg--いしっぽ。
しっぽ大好きおばさんには今日の写真はたまりませんなぁ。
嬉しい。
しましましっぽに憧れる。
うちはしっぽだけ真黒毛ばっかりだったから。
【2009/05/07 09:37】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
すごい、共通点発見しましたね☆
さすがみこ姐さん♪
みんなすらっと(若干一名太いか?)した、
まっすぐなしっぽで、見事です( ^∀^ )
桃ちゃん、長いね~!
たん姫のしっぽも、すごいですね。
生命力強いのね(*≧∀≦)
魔女説のほうが、有力か?!

【2009/05/07 10:05】 | こぱんだぱん #- | [edit]
そーか、長い尻尾が共通点ね♪
たんちゃん、その後後遺症もなく
元気に毒舌ふりまいて(笑)ホントに
良かったですよねー!
しかも尻尾もまっすぐに....。
たんちゃんの生命力が強いからですね!

【2009/05/07 10:16】 | ヒカコ #- | [edit]
やっぱりたん姫は逞しいのですね(*^^)
事故の後遺症もないようだし、よかったですね。
【2009/05/07 10:45】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
みんななか~~い尻尾を持ってるのね^^
確かにそれが共通点だね

たん姫事故のあとのシッポもキレイに治っちゃったのね
フフフさすが魔女っこたん姫です~
【2009/05/07 10:52】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
みんなきれいなシマシマしっぽですね。
たん姫ちゃん、自分でまっすぐに治したの?
すごいなぁ、やっぱり魔女なのかしらん?
このまま永遠に歳をとらなかったりして…。(笑)
【2009/05/07 10:54】 | くりひなママ #- | [edit]
尻尾繋がりのステキな発見でしたね(-^艸^-)
たん姫ちゃん 事故にあった経験が
あったんだー(ノ_<。)

曲がった尻尾も元通り☆に出来ちゃう
なんてスゴイ!
たん姫MIRACLE(≧∇≦)だね
【2009/05/07 12:32】 | Slava #WD3rTtSc | [edit]
たん姫のシッポ半分が黒とシルバーグレーのシマシマ!!
アメショ模様なのね♪
しかも、曲がったシッポを自分で治すとは・・・
魔法が使えるのかしら。
【2009/05/07 13:12】 | らいちっQ #- | [edit]
たん姫~スゴイ~!
シッポ真っ直ぐにしたんだ!
ニャンコの神秘ですよね。

シッポがみんなシマシマなんですね。
共通点ですよ~
ウチのニャン達の共通点…ないんです!
なんでだろう??
【2009/05/07 13:14】 | うーぴよ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/07 13:27】 | # | [edit]
みんな、真っ直ぐの長い尻尾なのね♪
そういえば、桃ちゃんの尻尾が、一番長かったよね

たん姫ちゃん。
長くて細い尻尾^^
自慢の尻尾だから、魔法で直しちゃったのね
【2009/05/07 14:43】 | いたずらっこ #- | [edit]
4ニャンみんなで、しっぽをピンとたてて歩いていたら、壮観でしょうねぇ。
しっぽの模様もみんな横縞だしね!

たんちゃん、曲ったしっぽを治せるなんて、良い魔女だわ。
ヒーラーと呼ばせて!
【2009/05/07 16:05】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
みんなまっすぐな長い尻尾なんですね~
桃くんの尻尾は一番長いの覚えてますとも~
クイズも以前ありましたしね~^^
たんちゃんは事故で曲がっても
まっすぐになるなんて、やっぱりすご~い!
ウチの猫たちは全員鍵尻尾ですよ~
カートは一見まっすぐの長い尻尾に見えますが
先がちょこっと曲がってるのです^^
【2009/05/07 16:08】 | hana #- | [edit]
実家にいたミックスの子たちは、
みんなボブテイルか、どこかがちょこっと曲がった尻尾の子ばかりでしたよ~。
なので、まっすぐ尻尾はちょっとした憧れでした。
色んな表情のまっすぐ尻尾が4本も!
かわいいなぁ~♪
【2009/05/07 16:10】 | きお #- | [edit]
こんにちは。
たん姫は家のシャーシャーと同じで魔女猫だから、曲がった尻尾を
真っ直ぐにするなん朝飯前だと思うよ。

僕とプリンはブリーダーさん出身だから尻尾は真っ直ぐだけど、後の
4ニャンズは野良出身なのにみんな真っ直ぐだよ。

チョミさんは「ハナさんが(トム君達のママ)綺麗に生んでくれたからね」って言ってるよ。
一番尻尾が長いのはシャーシャーなんだ。
自慢みたいだよ。

僕達の共通点は、みんなチョミさんが大好き!なんだよ。
【2009/05/07 16:24】 | クリちゃんです #- | [edit]
みんなきれいなまっすぐシッポですね。
ええ、曲がった尻尾が治ったのぉ?
うわあ、それはすごいです。
たん姫はやっぱり魔女なのね。
【2009/05/07 16:33】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
みんな綺麗で長いしっぽなのね♪
たん姫・・・曲がってたしっぽを
やはりただ者じゃないですね(笑)
あ~肉球がいっぱいi-189
なんて素敵なんでしょっv-10
【2009/05/07 16:55】 | まめぽん #- | [edit]
たんちゃん
そういえば事故って大変だったんだよね~~ すごい まっすぐに出来るなんて 魔女っ子 たんちゃん
何でも出来そう~~~☆
【2009/05/07 16:56】 | wako #- | [edit]
みんにゃ、キレイなしっぽしてますね(*^^)v
しましま模様、かわいいです(^^♪

たんさん、やっぱり魔女だったの?(笑)
曲がったしっぽを自分で治しちゃうなんて~
すごいね~~~(*^_^*)
【2009/05/07 17:14】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
そうだね~ホントみんな真っ直ぐなしっぽだよね
1度、鯉のぼりみたいにしっぽを並べてみたくない?
面白いだろうな^^
ってじっとしてないか^^;
【2009/05/07 17:22】 | ちょこママ #- | [edit]
スゴーイ(@@)
たん姫ちゃんのシッポ!まっすぐになるなんて奇跡ですね~
さっすが~ティンカーベル(私だけがそう思ってますが^^;)
妖精の力だわっ(笑)
でも本当にみんなが、まっすぐなシッポですごいですよ~
長いシッポって結構、途中で曲がっていたりしますから、ステキな共通点です(^^)/
【2009/05/07 17:26】 | ままきょん #- | [edit]
言われてみれば確かに4ニャンとも真っ直ぐですね~♪
うちの2ニャンも同じく真っ直ぐ尻尾ですよ!
同じ猫でも短かったり長かったり、
太かったり、細かったり、
本当に色々な猫ちゃんがいますよね~。
どの尻尾も、間違いなく可愛いんですけど^^
【2009/05/07 17:26】 | ゆーり #rK2L5ugE | [edit]
そうね、確かに一緒に住んでること自体が
素敵な共通点だと思うけど♪
たん姫は若い猫だったから
治りも早かったんでしょうね。
猫は自己治癒力の高い動物だというけど
本当にそうだなって感じます。
【2009/05/07 17:48】 | oceangecko #- | [edit]
ん~、共通点
あらためて考えてみるとなかなかないものですね~(^_^;)
そうかしっぽなら、うちもみんなまっすぐです♪
しかし、たんさんのしっぽがいつの間にか治ってたっていうのは驚きですね!
【2009/05/07 19:05】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]
ビターチョコ、ストロベリーチョコ
しましましっぽが4本~~かわいいです♪
いろいろ4にゃんにかわいい共通点があってステキですね~
かわいい魔法使いさん~お兄ちゃんたちと同じまっすぐしっぽになってよかったね☆
【2009/05/07 19:21】 | あやの #- | [edit]
へ~、生命の神秘ですね~。
私なんていろんな物が曲がってますけど、
ちっとも治らないわ~。特に根性ね~。
でもあんなに怖い事故にあって、何の後遺症もなく元気なたん姫は「運」が強いんでしょうね。
みこ姐さんちはニャンズはもとより、ナルけんさんも一族(!)もみ~んな
共通して「根っから明るいv-352
【2009/05/07 19:23】 | 茶葉ママ #- | [edit]
おぉ、共通点がしっぽかぁ。
みんなながーいしっぽでうらやましいなぁ。
しっぽでお返事とかしてくれるもんね。
え?それは手抜きだって?
さておき、たん姫のしっぽ、治って良かったね。しっぽだって、大事な体の一部だもん。
しかし、茶ぁちゃんのボケ、好きだぁぁぁ。
【2009/05/07 19:30】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/07 19:40】 | # | [edit]
すごいすごい、
たん姫『魔女伝説』!!!o(^-^)o
やっぱ
みんなに踏まれてたのかなぁ。(笑)
たん姫、「愛」に
かこまれてるってコトよ~♪
【2009/05/07 20:26】 | しじめ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/07 20:38】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/07 21:25】 | # | [edit]
たん姫ちゃんが言うように
飼い主が一緒ってだけで充分ですよね。
たん姫ちゃんいいこと言うなー(^^♪

みんなまっすぐな尻尾なんですね。
事故で曲がったしっぽがまっすぐなるなんて
たん姫ちゃん、ホント魔女かも(笑)
【2009/05/07 21:44】 | イヴ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/07 21:50】 | # | [edit]
2にゃんぐらいなら
共通点いろいろ探すのも
そんなに難しくはないと思うんだけど
4にゃんの共通点って…
しっかり見てないとわからないよね~。
それにしてもたんちゃんってすごい!
曲がったしっぽも治せるおんにゃなんですね(^^)
【2009/05/07 22:04】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
4にゃんの共通店はしっぽでしたか!
みんな、まっすぐで長いしっぽだね。

長いしっぽも、チョロンと短いのもどっちもカワイイですよね。
たん姫のしっぽ、なぜまっすぐに戻ったんでしょうね??
不思議ー!
やっぱり魔女?(笑
【2009/05/07 23:00】 | うささぼ #- | [edit]
みんな見事にシマシマしっぽですが
猫ってみんなシマシマなのかな~?
もちろんウチの子もシマシマですが
どうなんでしょうね、気になってきました(^^ゞ
【2009/05/07 23:24】 | ピータンまま #- | [edit]
みんながみこ姐さんちに家族として今一緒にいるっていう事だけで十分ですよね~♪
うちなんか見た目も中身もそれぞれ個性があって共通点なんて
見つからないですもん(><
【2009/05/07 23:27】 | アスカ #xEbBP1EA | [edit]
4匹の尻尾☆
みんなみこ姐さんがいるとピン!ってなって可愛いんでしょうね~♪
我が家はマハロめろが先がカギ尻尾です。
たん姫の魔力で真っ直ぐにして~!
ついでにまご嬢が長い尻尾にしてと・・・
たん姫ならできるわっ!(笑
【2009/05/07 23:32】 | kyuku #- | [edit]
みんなシマシマ♪♪
にゃんこらしくていいなぁe-454
うちの子は。。。よくタヌキといわれますe-454e-330
【2009/05/08 00:00】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/365-b655f219
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

