
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆鉛筆☆

2009.04.12
昨日は、マスタード入りプチトマトが大人気だったようで
ナルけんに軽くかわされるあたりが、私らしいでしょ?
『お前を嫁に貰った以上、これぐらいは想定内だ!』って言ってます☆
でも、これが意外と仲直りのきっかけになったりするんですよ~
離婚届けが舞わないで済みそうな方、1度お試しあれ!!



それでは、本日の更新です♪



3471.jpg
                 難しいなぁ… できないなぁ…


鉛筆持って、何を悩んでるの?茶ぁ



3472.jpg
 父ちゃんが仕事から帰って来た時に、コレを耳に差してたんだ!格好良かったの♪


んで、茶ぁもしたくなったんだぁ



3473.jpg
            でも… 僕には引っかける耳がないの…


なぁ~んだ、そんなこと~?  んじゃ首輪にかけてあげるよ



3474.jpg
                ハッ!!  この匂い、これは!!


なによ?



3475.jpg
        父ちゃんが小腹すいた時の非常食だったんだねぇ!!



食うな、ボケェー!!



3476.jpg
           バカだわ、コイツ… 救いようのないバカだわ…



3478.jpg
     母ちゃん、お願い! 鉛筆は書く物なんだよって教えてあげて!!



3477.jpg
   アイツ、だんだん壊れていってる様に見えるのは俺だけか?母ちゃん…


あれが茶ぁのいいとこなんだよ



3479.jpg
     みんなして僕をバカにして…  笑いのセンスが全く無いんだから!


あ、そういうことだったんだ それは失礼しました



3480.jpg
          もういいよ! 僕は僕の道を貫いていくもん!!


お! それはとっても良い事だよ♪



3481.jpg
             だから寝るのだ… おやすみなさい。


だからの意味わからん
ホントはいじけたんじゃないのぉ~? ねぇねぇどうなのよぉ~



3482.jpg
              寝てると見せかけ、ネコパ~ンチ!!


痛っ!! コンニャロー



3483.jpg
  この後、茶ぁ兄ちゃんと母ちゃんで大運動会になりましたよ~ 子供だねぇ♪


みこ姐: ほっとけ!!
茶ぁ:   ほっとけ!!


今日は、鉛筆繋がりでもう一つ

FC2ブログ【日溜りの中に・・】の、くろひげ屋さんが、たん姫の絵を描いてくれました
鉛筆画なんですよ、他にも可愛いニャンコちゃんをいっぱい描いてらっしゃいます♪


3484.jpg

普段の悪魔的たん姫を想像できない、素敵なたん姫を描いてくださいました。
鉛筆で、この毛の質感とか瞳の感じとか凄いですよねぇ~

くろひげ屋さん、本当にありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログへ みんな!鉛筆は書く物だよ~♪


               2度手間でゴメンネ♪ 応援ありがとう!


※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

ナルけんは仕事上、鉛筆をカッターやノミで削ります
昔、手動の鉛筆削りから自動鉛筆削りが新たに出た時、すっごい感動して興奮して
芯をわざと折っては、ガガガガーって削りまくったもんです(母にめちゃくちゃ怒られたっけ…)
え?そんなくっだらない事ばっかりしてるのは私だけですかぁ?
(最近、茶ぁ同様、イタ~イ自分をさらけ出し過ぎな気がしてきた)





 
拍手する

<<☆行い☆ | ホームへ | ☆いよいよ…☆>>

コメント
私は、こんな茶ぁちゃんが、大好きだーー(*≧∀≦)
救いようのないばかって…(;^ω^)
たん姫の突っ込みは、私のブラックな心をくすぐるわ!
4にゃん、最高☆☆☆
【2009/04/12 00:05】 | こぱんだぱん #- | [edit]
茶ちゃん鉛筆鼻に刺しているように
見えてしまったのは私だけかな
たん姫のナレーションがマジに
聞こえてきちゃいそうで笑ってしまいましたよ(=^・・^=)
鉛筆削りよくやりました
必要以上に削って先をとがらせ過ぎちゃって、折れちゃってまた削る。。。

【2009/04/12 00:09】 | 優野 #- | [edit]
あら~、たん姫ちゃん、凄く可愛く描かれていますねぇ~!!
私はくろひげ屋さんのタッチが大好きで我が家の家宝になっています。
良かったですね~
電動鉛筆削り、あまり遊び過ぎて短くなるとそれ以上は削れなくなるんですよね!


茶ぁお兄ちゃん、お耳が立ってないから・・
音もお耳が立ってないでしゅよ~
一緒でしゅねぇ~!
でも、鉛筆で遊んだら危ないででしゅよ~
鉛筆で遊ぶんでしたら音と遊んでくだちゃい!!
By音羽
【2009/04/12 01:16】 | コトママ(コトハ) #- | [edit]
茶ぁ君お耳に鉛筆は無理だわね~
フフフしかし非常食には笑えたね
茶ぁ君らしくて^^

たん姫ステキですネ~
これはステキな宝物になりますよね~
羨ましい一枚です
【2009/04/12 07:04】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
茶あくんがんばってお耳に~^^;
ムリだね^^;
よかった~
茶ぁくんの笑いは計算されつくした笑いだったんだね^^v
【2009/04/12 07:23】 | youbobo #- | [edit]
あ~茶ぁくんわかる、わかるよ~
私も子供の頃、父(大工さん)が鉛筆を耳にさしていて
それを真似したよ~。
でも、食べなかったから私の方がお利口さん(笑)
たんちゃんの絵本当に上手ですね~素敵♪
【2009/04/12 08:43】 | pigumii #- | [edit]
えんぴつ絵もすごいですね(o^ー´)b
そして、桃太郎くんともやっぱし似てますね♪
茶ぁくん、えんぴつをお耳にかけたかったの?
残念だったね・・
【2009/04/12 09:16】 | ちびにゃん☆ #GbSq9amA | [edit]
ご無沙汰してしまって申し訳ありません!新生活は順調ですが、やっぱり疲れが・・・。

茶ぁくんって本当に「癒し系」ですね♪こちらもにやにやしながら癒されています。

お弁当作り・・・感心です!私も今年こそは・・・と思いつつ、職場のとなりがコンビニなのでi-202

にゃんずとのお花見i-267ステキですね!!茶太郎はビビりなので、やっぱり庭だけです(涙)。

桃太郎くんも元気そうだし、たん姫は大きくなってるし、永遠くんは相変わらず立派なお兄ちゃん!!

すご~く楽しく読ませていただきました。ほのぼの♪
【2009/04/12 09:39】 | きまぐれや #LzON4ftw | [edit]
うんうん!こういう茶ぁちゃん、大好き~♪
良いのよ!茶ぁちゃんの道を突き進んでね♪
私の知り合いの家具屋さんの娘さんは、
よく鉛筆をかんざし代わりにして髪をまとめてきます。
なんか、それもカッコイイんですよ(笑)

このたん姫、かわいいですー!

【2009/04/12 09:46】 | sally #D93V0kSM | [edit]
やっぱり茶ぁちゃん、最高だよ~v-218
ネコパ~ンチの茶ぁちゃん、チロッっと舌が出ちゃってるよ(*^。^*)
これからもこのままの茶ぁちゃんで居てね♪
鉛筆絵凄いですね~。
ほんと毛の一本一本まで・・。
私もみこ姐さんと同じで自動の鉛筆削りやったことある~(笑)
【2009/04/12 10:02】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
茶ぁちゃん、耳に挟めないのは残念だったね~。
案外、ねじり鉢巻きに鉛筆、似合うような気がする…。
たん姫ちゃんの絵、素敵ですね~。
なんとなく桃太郎君に似てる気がします。
血筋かしらん。
自動鉛筆削り、最近、猫の形のありますよね。(自動じゃないかも)
ネコのお尻に鉛筆挿すんです。
…ふ、ふふ…。(変態?)
【2009/04/12 10:44】 | くりひなママ #- | [edit]
茶ぁ君、鼻に突っ込まないように気をつけてね~e-454e-330
ちょっと刺さってるように見えてビックリしちゃった(笑)
でもやっぱり茶ぁ君は最高ですe-266
たんちゃんのイラストも素敵e-420
毛のほわほわの質感がスゴイ♪♪
お口周りの立体感とか、触りたくなっちゃいますe-257

↓みこ姐さんご夫婦は素敵ですね♪
どちらもお互いを分かり合ってる感じでe-446
ナルけんさんの大きさを感じますe-420
プチトマト、今度真似してみようかな(笑)
【2009/04/12 10:50】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
茶ぁさん、サイコー(*≧m≦*)プププw
非常食って~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
えんぴつを見るたびに、茶ぁさんが出てきそうです(笑)

たんさん、素敵~♪
【2009/04/12 11:06】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
茶ぁくん ナルけんさんの真似したかったの~
耳に鉛筆かけて お仕事してる姿は カッコイイもんね♪
そういえば 削りたての鉛筆の匂いは、香ばしくて、いい香りかも・・・
いゃ~ 私も茶ぁくんと 同じになちゃった
【2009/04/12 13:09】 | いたずらっこ #- | [edit]
茶ぁ君なら食べれる気がする。。(笑)
茶ぁ君とみこ姐さんが大運動会なんですね(笑)楽しい~

私も鉛筆はカッター削り派ですが、ナルけんさんノミで!?
かっちょいいっす!
【2009/04/12 13:47】 | タラ #- | [edit]
小学生の時、鉛筆の芯を手のひらにぶっさして
それ以来
手のひらに芯の黒い跡が残っちゃってるオイラです。(苦笑)
その記憶がよみがえってきちゃいました!
茶ぁちゃん、気をつけるんだよ!
鼻にぶっさしちゃうと、ほくろになっちゃうよ!(笑)
【2009/04/12 14:42】 | しじめ #- | [edit]
茶ぁくん、鉛筆が気に入っちゃった
のね。ナルケンさんの真似もしたいし
何か、いい匂いもしたのかな?
タンちゃんの絵、とっても素敵ですね
こんな才能があると、楽しいだろうなぁ。
【2009/04/12 15:47】 | shuchanmama #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/12 15:58】 | # | [edit]
茶ぁちゃんのお耳に鉛筆!?
できたらものすごい可愛いと思うけど
難しいですよね・・・・
って今度は非常食!?
茶ぁちゃん楽しすぎです☆
【2009/04/12 16:14】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/12 16:40】 | # | [edit]
こんにちは。
茶ぁって本当にスコ?
3枚目過ぎる・・・
僕ん家のプリンなんて、無茶苦茶女王様気質だし。
しかも茶ぁって耳折れスコなのに、下町風?
同じイギリス人としてはちょっと複雑だよ。
多分、みこ姐の付けた名前の通りに育ったんだね。
名前って本当に凄い・・・

くろひげ屋さん、知ってるよ。
僕もブログの訪問履歴で見たんだ。
たん姫かわいい。e-278

チョミさんが負けん気出して、私もクリちゃん描こうかなって言ってる。
【2009/04/12 17:14】 | クリちゃんです #- | [edit]
あはは、茶ぁちゃんったらお耳に鉛筆は難しいよね~^^
非常食と考えるなんて、茶ぁちゃんらしいっ♪
あ、私も鉛筆をカッターやナイフで削る人です^^;
デザインとか工芸とかやってる人はそう言う人が多いですよ~^^
そんな私も子供時代は自動鉛筆削りでやたら削ってた人です^^V
【2009/04/12 18:33】 | hana #- | [edit]
茶ぁくん、鉛筆を耳にかけるのは難しいね。(笑)
鉛筆の匂い嗅いでる茶ぁくんの顔ったら、面白すぎっ!

私も子供の頃、電動鉛筆削りで、延々と鉛筆を削ってました。
もったいない事してました・・・反省。
【2009/04/12 19:04】 | らいちっQ #- | [edit]
非常食(笑)
そんな茶ぁちゃんが好き~~v-344
茶ぁちゃん!まわりなんか気にせず
茶ぁちゃんは茶ぁちゃんの
猫道を突っ走ってねi-236
鉛筆画素敵ですぅ~~v-398
【2009/04/12 19:15】 | まめぽん #- | [edit]
たん姫ちゃんの絵素敵ですね~。
これが鉛筆で描かれたものだとは思えないですね。
たん姫ちゃんも嬉しいだろうな。

茶ぁくん、耳に鉛筆をかけるのは
ちょっと無理っぽいね^^;
茶ぁくんみてると癒されるわ~。
【2009/04/12 21:22】 | イヴ #- | [edit]
ナルけんさんのやることもオヤジっぽいけど、茶ぁちゃんの考えることもオヤジっぽいぞぉ?
しかも食っちゃだめだぞ。
確かに最近の茶ぁちゃんは茶目っ気たっぷりですね。
ほのぼのします。
【2009/04/12 21:29】 | まちゅみ♪ #- | [edit]
わあ~すごい素敵な鉛筆画(´・∀・`)
繊細なタッチにうっとりしちゃいますね!
それにしても茶あ君は相変わらず笑わせてくれますなあ~(笑)
【2009/04/12 21:49】 | omu #- | [edit]
こんばんは。
そっかぁ、想定内、さすが大人ですねナルけんさん♪
ちょっと違うけど、普段スーツで仕事へ行くうちの旦那ちゃん。
プーさんの可愛いハンカチ忍ばせて、会社で笑われたって事がありました。
ちっちゃいイタズラは生活のスパイスですね(*^_^*)
茶ぁさんとみこ姐さんの運動会、想像して笑っちゃった(^◇^)楽しそう♪
【2009/04/12 21:52】 | LIIZA #LkZag.iM | [edit]
茶ぁちゃんの笑いのセンス
みんなにはなかなかわかってもらえないかもしれないけど
私は好きよ~♪
茶ぁちゃんとみこ姐さんがいなかったら、たんちゃんだって突っ込む相手いなくて困るよね(^^)
【2009/04/12 22:00】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
絵 素敵ですね~~
私も絵は好きなんだけど。。
嬉しいですね~~
ホームページ来てくれてありがとう
そこでブログ当分書いて行こうかな?
っと思っています
これからも変わらず宜しく~^^
【2009/04/12 22:03】 | wako #- | [edit]
そうねぇ、茶ぁちゃんがそうしてボケをやってくれるから、毎日笑って楽しいブログになるんだよね、もちろんお家のなかもね!
タンちゃんの絵素敵ですね。
最近、私もくろひげ屋さんを知って、お邪魔してます。
鉛筆だけでこんなに素敵な絵が描けるなんて・・・・感動して初訪問でコメントしてきちゃいました。
本当に素敵ですよね。
【2009/04/12 22:27】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
あはは・・やっぱ、加藤茶の弟子ね^^
茶ぁちゃんおもしろ、かわいいー
でも鉛筆はだめよ、
お腹いたくなっちゃうよ(^-^)
【2009/04/12 22:35】 | だっちゅ #- | [edit]
ほら、人間でも、名前らしい正格に育つ人って居るでしょ?
茶ぁちゃんは、この名前が付いた時から、こう言う運命だったのね~。
茶ぁちゃん、大阪においで~!
こっちでは、茶ぁちゃんみたいなお笑いのセンスある子が、1番もてるんだよ。
【2009/04/12 22:53】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
あ、茶ぁくんお笑い狙いだったのね。
そ、そっかそっか。
てっきりうちの旦那みたいになってるのかと・・・失礼(´・ω・`)

あたしもカッターやナイフで鉛筆削りますよ♪
自分好みの太さになって使いやすいんですよね~。
後、何となく芯がしっかりしてる気がするの。
あくまでも「気」ですけどね(^_^;)
【2009/04/12 22:56】 | ぽち #- | [edit]
茶ぁくん、鉛筆持ってカワイイ♪
私も職人さんとかが耳に鉛筆差してる姿
カッコ良くてスキです。
男を感じますっ(笑

たん姫の絵ステキですね。
どこに飾るのかな?(^^)
【2009/04/12 22:59】 | うささぼ #- | [edit]
茶ぁちゃん、思いっきりたんちゃんに
バカにされてるぅ・・・(´ヘ`;)
大丈夫?!笑
茶ぁちゃんの笑いのセンスには
誰も付いていけないみたいだよ・・・?(o^艸^o)
それにしても、素敵なイラスト。。。(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
【2009/04/12 23:00】 | megu #- | [edit]
鉛筆~!懐かしい!!
シャーペンばっかりで鉛筆なんて
ここ数年使ってないですよ。
って芯を食する?!
刺さると痛いから気を付けてー!!(((( ;゜Д゜)))

【2009/04/12 23:03】 | アスカ #pprjMJPo | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/12 23:16】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/12 23:22】 | # | [edit]
あっホントだ!!
茶ぁちゃんが持ってる鉛筆
削った跡があるわ
手で削った方が芯がしっかり出るから
イイのかな?
たんちゃんの絵素敵ね♪
お腹のモフモフに目がいっちゃたわ
【2009/04/12 23:39】 | ピータンまま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/12 23:45】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/340-a5abbf7b
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

