
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆引き戸☆

2009.04.05
昨日の動く箱ですが、デジカメの電池がなくて充電中の為、動画撮れず…
動画希望の方、またの機会におつき合いくださいね



それでは、本日の更新です♪


今日はやけに静かだなぁ~… なんて思いソファで辺りを見回すと…



3387.jpg
                   フッフフ~ン♪♪♪


階段室からたん姫が入って来た!
ウチはこの引き戸を開けると階段で、降りれば玄関です
たん姫! 一人で階段行っちゃダメでしょ! 玄関開いたらどうすんの?




3388.jpg
          え?いけないの? 玄関って自動で開くの???


そうじゃないけどさぁ… 母ちゃん達が出かけて帰って来たら開くでしょ?
誰も居ない時にこんな風に遊んでたら、玄関開いた時に外に出れちゃうじゃん!



3389.jpg
   出ないわよ、外怖いし…   だいたい引き戸開けたのあたちじゃないもん!


へ??? んじゃ開けたの誰?  しばらく様子を見ていると…



                永遠: さぁ、行って来い!
3390.jpg
 茶ぁ: 腹痒いな…     桃: さぁ、仕事仕事!    たん姫: 頑張ってぇ♪


ニャンコビームの永遠に促され、桃太郎がドアの前に



    永遠: やべぇ、母ちゃんと目が合った…    茶ぁ: 肩も痒いな…3391.jpg
  桃: 今日はずいぶんピッチリ閉まってるなぁ…    たん姫: とっとと始めて!


桃太郎、考え中…   そして!



     永遠: お前なら出来る!!     茶ぁ: 舐めるの疲れた…3392.jpg
   桃: カシカシ… よし!手が入ったぞ!    たん姫: どう?いけそう?



   永遠: もう少しだ桃太郎!     茶ぁ: たん姫なにやってんのぉ?3393.jpg
  たん姫: 茶ぁバカね!応援してるのよ!   桃: もうチョットで頭が…入…る



  永遠: さすがだ桃太郎!!    茶ぁ: なんかドアがカタカタいってるよ?3394.jpg
  たん姫: 桃太郎!そのまま突進よ!   桃: うぐぐ… ぐぅ… ぐぐぐぅ…



  永遠: 開いたか?開けたのか?    茶ぁ: あぁ、ドア開けてたんだぁ~3395.jpg
                 たん姫: 桃太郎が消えた…


桃太郎、見事に引き戸を開けましたぁ   って喜んでいいのか?
ま、ご覧のとおり開けてた犯猫は桃太郎でした



3396.jpg
          でも、可哀想な猫が1匹だけ居たのよねぇ~…


ん? 誰?



3397.jpg
 永遠、行かないの?   桃太郎さんや、ワシの幅を考えて開けてくれんかのぅ…


永遠 ドンマイ!!





にほんブログ村 猫ブログへ 無理やりこじ開けて階段下りたさ!!


     2度手間でゴメンな♪ 応援ありがとう!



※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください



【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

喜んでもいられない引き戸を開ける行動…
出かける時は開かないように階段側からストッパーを付けました
きっと必死にガリガリやるんだろうなぁ桃太郎… 木枠の傷が心配






拍手する

<<☆主夫☆ | ホームへ | ☆使い方☆>>

コメント
おぉ~見事に現行犯逮捕!?っというか
犯猫がわかったんですね!
桃ちゃんだったんですねぇ~。
でも一番喜んでいるのは、永遠君!?
それなのに幅が狭かったとは・・・
まさにどんまいですね(笑)
うちもいまやストッパーだらけです。
そうそう、ボロボロになると思いますよ。。。
【2009/04/05 00:05】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
わお~~~(*_*;
桃太郎くん冒険しましたね
賢い子なんでしょうね
でも出られてからではたまりません
笑っていられなくなりますよね
ストッパー先住猫の時に付けましたが
ドアの縁ボロボロになったことがありました
なにかガリガリされてもいいように
ガードみたいなものがあるといいんですが、、、、
【2009/04/05 00:14】 | 優野 #- | [edit]
猫ちゃんたちにとって
ワクワク楽しい事は=危険なことが
多いのでちょっとかわいそうでも
人間が注意しなくてはなりませんね
みんな集まるとなんだかよからぬ
相談をしていそうです
【2009/04/05 00:21】 | shippo #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/05 00:27】 | # | [edit]
桃太郎くんは引き戸を開けちゃうんですね。
うちにもドア開け猫のみいがいます(笑)
どこでも開けちゃうので困ります。
木枠の傷もいつか良い思い出になると思いま~すi-236
【2009/04/05 00:28】 | pigumii #- | [edit]
桃太郎君だったんですね~(*^-^)
しかし永遠くん、ボスの貫禄があるのに、幅が狭くて通れないとこがめっちゃ可愛いですね!!
桃ちゃんのドアを必死で開ける様子、すごくかわいいんだけど、みんなの安全のことを考えると、ストッパーが必要ですねぇ。
うちも、レイがガリガリ開けちゃうんでドア周りは傷だらけです┐('~`;)┌
ま、もともと古い家なんで、あんまり気になりませんがv-414
【2009/04/05 00:40】 | ギギ #- | [edit]
永遠、おっさんか!(爆笑)
木枠のキズが確かに心配だねぇ。

下の記事の、動く箱!
すんごい笑った、かわいいよ~!
いや絶対、なるけんさんはコレが見たかったんだよ!間違いない。
【2009/04/05 02:37】 | なごみ #zax3RNBI | [edit]
桃くんすごいね~^^引き戸開けられるんだね~^^;
閉まってるとガリガリやっちゃうかな?

永遠くん^^;あとはグリグリ自力でね~^^v
【2009/04/05 07:56】 | youbobo #- | [edit]
桃太郎ちゃんだったのね^_^;
永遠くんのオチに笑っちゃった~
今度は桃太郎ちゃんが出た後に、永遠くんが自分サイズに開けちゃったり??
木枠、心配ですね^_^;
でもこの傷が思い出になりますよね~
【2009/04/05 07:59】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
4にゃん集まれば何かしら危険なことを思いついちゃうんですかね~(^o^;
犯人は桃太郎ちゃんだったんですね。細いし手足も長そうだから、器用に開けちゃいそうですもんね。
でも桃ちゃん、永遠先輩のために太く開けないとダメだったねぇ(笑)
個人的にはマイペ-ス茶ぁちゃんがツボです(≧ω≦)
危ないからダメだよ~って思っても、一度覚えると開けたくなっちゃうでしょうからね-。注意してないとですね。
ちなみにウチの猫は引き戸は開けられない不器用ちゃんですけどね(笑)
【2009/04/05 08:04】 | sally #frUh5rcM | [edit]
桃太郎ちゃん、やるわね~Σd(・ω・´。)ブラボー!
なんて言ってられないですよね~(汗
ウチも苦労してます^^;
ウチもストッパー付けてますけど、開かないとわかればガリガリしないですよ♪
永遠ちゃん、通れなかったんだ^^;;
【2009/04/05 08:11】 | たま子 #FrUoCQUQ | [edit]
桃太郎ちゃん、すご~~い!!!
ってほめてる場合じゃないですね。
ウチもChicagoが器用にドアを開けてしまいます。
開けてそこに行ったからって
何か用事があるわけでもないのにね!
【2009/04/05 09:56】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
桃太郎さん、すごい!!!
開けてる姿、めっちゃかわいい~♪
でも、喜んでられませんね。。。
注意しなくちゃいけませんね。
うちも苦労してます><
全部の部屋、閉めて出て行くのに、
帰ってきたら開いています(^_^;)
リンクさせていただきました(*^^)v
これからもよろしくお願いします。
【2009/04/05 10:12】 | ぴなた #gFXHIlXM | [edit]
4ニャンで、なんだか楽しそう~。
普段行けない所って、気になるんだろうね。
桃ちゃんが開けるのを整列して見てる3ニャンが、なんか面白い~。
順番待ちしてるみたいね。
【2009/04/05 10:16】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
桃ちゃん お見事です!
ほんとに こんな会話してるんでしょうね♪
うちも 玄関が 引き戸だから、開かない様に 色々工夫してます
みぃちゃん仕様になって
人間が 住みにくくなってます(笑)
【2009/04/05 10:24】 | いたずらっこ #- | [edit]
桃太郎君器用だね~
開けちゃうんだ~~
これでは心配ですね~
しかし永遠兄ちゃんには幅が狭い(爆)^^?あれ~~茶ぁ君は大丈夫だったの~
【2009/04/05 11:02】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/05 11:03】 | # | [edit]
おぉ~桃太郎くん上手~って言って
心配になる事を覚えてしまったんだね
ウチも開け魔がいるから心配で
外に出たらって・・・
でもストッパーがあるから安心なんだけどね
永遠くんいい味でてるよっv-218
【2009/04/05 12:49】 | こまち #- | [edit]
みこ姐さん、引き戸くらいでびっくりしていてはいけませんよ。
桃太郎君、もしかしたらサッシも開けられるかも・・・。
うちの先代猫は引き戸もサッシのロックも開けてサッシを開けて、外側の網戸も開けて脱走しておりました。
サッシのロックも必ず2重に。
【2009/04/05 14:51】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
ニャハハ
こんだけ脱走しちゃったら。。
大変です~~~
外で会議して帰ってくるのでは?笑
気をつけます^^

【2009/04/05 16:00】 | wako #- | [edit]
桃太郎ちゃんやるわね!
今度は永遠ちゃんも通れるくらい
開けちゃって~!(笑)
玄関開けたらみんにゃ勢揃いってのも
ちょっと嬉しい気分になれそうなのにな~
でも外に飛び出したりしたら
大変ですからストッパーも
しょうがないですねi-229
【2009/04/05 16:52】 | まめぽん #- | [edit]
うわあ、桃太郎君、見事に開けちゃいましたね。
みんなの期待に満ちた目!
うちはドアノブを開けちゃう子がいて、みんな縦になっています。

あはは、永遠君、残念でした!
【2009/04/05 18:42】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
あはは♪
永遠君、笑っちゃった~ごめんねe-454e-330
でも皆、脱走しちゃだめだよ~
さくらも最近、洗面所の引き戸を開けるようになったので
気をつけなきゃと思ってたところです☆
【2009/04/05 18:49】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
こんばんは。
凄いよ!みんなで力を合わせてやってる!
僕達も、自分たちに都合の良いことは、助け合うんだよね。

でも僕ん家はふすましか開けれないから。
そんな重い引き戸なんて無理だよ。
みこ姐さん家はみんな力持ちなの?
【2009/04/05 18:54】 | クリちゃんです #- | [edit]
おぉ、見事に開けちゃいましたね!
犯にゃんは桃くんだけど
みんなすっごい協力的(^◇^;)
ウチのはドアのノブを開けるけど
引き戸は開けられないかなぁ~
すっごいなぁ、桃くん^^
【2009/04/05 19:02】 | hana #- | [edit]
うちも雪ちゃんは器用に引き戸あけちゃいます(^-^;
桃太郎君、器用なのはいいけど事故のもとだよ~。
みんな集まって応援してるのがまたすごい(^▽^;)
【2009/04/05 19:21】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
みんなに応援されつつ
桃太郎君頑張ってますね~
思わず感心しちゃうけど、危ないですよね!
ウチも以前、帰ってきた時に飛び出したので気をつけています。。

それにしても、茶ぁ君のアフレコが面白すぎです(笑)
【2009/04/05 19:44】 | タラ #- | [edit]
桃太郎くん、賢いのね。
見事に開けちゃいましたね。
お外に…なんて事はないでしょうが
絶対避けたいですよね。
ニャン達も、毎日お家で留守番を
しながら、゛なんか楽しい事はないか゛と考えているんでしょうね。
【2009/04/05 21:01】 | shuchanmama #- | [edit]
桃太郎君、賢いなぁ。
うちだったらありえないです。
うちは玄関に通じるドアだけ閉めて、あとはすべて開放してあるので、
くりたちはどこへでもはいっていきます。
家じゅう、猫の毛だらけです。(笑)

茶ぁちゃんのセリフ、いかにもらしくって笑っちゃいました。
うんうん、そんな感じ~。
好きよ~茶ぁちゃんv-238
【2009/04/05 22:00】 | くりひなママ #- | [edit]
誰かとおもえば桃ちゃんだったのね^^
4にゃんあつまると
何かしたくなるわよね(^^)
【2009/04/05 22:07】 | だっちゅ #- | [edit]
桃太郎くんがドアを開けるところを
3ニャンが見守って注目してるところが
面白くて可愛い~♪
みんな一斉に動き出してる(^○^)
【2009/04/05 22:17】 | ピータンまま #- | [edit]
褒めちゃいけないんだろうけど
桃ちゃん、お見事です!!
猫って、こんな所って思うところでも簡単に開けちゃいますよね。
でも気をつけなきゃね。
永遠くん他力本願はいけましぇん(笑)
【2009/04/05 22:55】 | イヴ #- | [edit]
おお、すごいすごい!
うちは引き戸は全然開けようともしません。
出来ないものと決め付けてる模様。
開き戸は隙間あればどんどん開けるんですけどね…
後は閉めてくれたら立派な化け猫だそうですよ!
密かに化けてほしいあたしは閉めてくんないかなーと
いつも思っております(笑)
【2009/04/05 22:56】 | ぽち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/05 23:05】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/05 23:23】 | # | [edit]
うわーー、桃太郎君が戸を開けてるー( ̄□ ̄)!
そっかー、ストッパー付いたのならガジガジやること
間違いナシですね(笑)
うちの玄関は透けてるから、そこに桃さんがいるのが
分かりますけど、
分からないと外にでちゃいますもんね!
お外は危険だからね~~!
【2009/04/06 10:45】 | ちびにゃん☆ #GbSq9amA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/333-fc0800c0
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

