
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆さんぽ☆

2009.03.16
昨日、クルミちゃんズを、可愛いって言っていただき嬉しかったです
また、機会があったら他のクルミちゃんを紹介しますね♪



さてさて、本日の更新いきますね!

ポーターカート、家に持って帰ると…



3133.jpg
   僕の新しいベッドですよぉ♪      なんだコレ? フガフガ…フガフガ…


何でも吸収型の茶ぁ、迷わずIN! 永遠はやっぱりチェックに余念がありません
そのうち、桃太郎もたん姫もINして、乗り心地の確認してました



3134.jpg
        僕はいつでも婆ちゃんちに行けますよ♪ 支度OKです!


ハーネスにも慣れてもらいたくて、夜に着せてみたんだけど4ニャンに合うサイズ
探すの大変で 桃太郎だけ、違うものになっちゃいました…
茶ぁは、コレ着たまんま寝ちゃってました、さすがですよ、ホント…

さて、日曜日…
あんだけノリノリだった茶ぁ、いざ出かけようって時に熟睡
まったく起きてくれず…  なので…



3135.jpg
          ひょこっ♪     あぁ! ここはもしかして!!



3136.jpg
   爺ちゃんと婆ちゃんちだ! 乗り心地いいからあっと言う間に着いたな!


想像してたよりも、ガタガタ言わなくて動きもスムーズ
移動中、本猫たちも、メッシュ部分から外を見て楽しんでました♪



3137.jpg
      よぉ!爺ちゃん、遊びに来たよ♪  ベッドの寝心地はどうだい?


永遠は、みこ姐夫婦が共働きの為、まだ茶ぁを家族に迎える前は出勤時に預け
夕方に引取りに行くって生活を送ってたので、実家は全然平気
でも、だいぶ来てなかったからチョット不安だったけど心配無用でした!



3138.jpg
           婆ちゃん、遊びに来たよ♪ 嬉しい???


桃太郎は本来、爺ちゃん&婆ちゃんの家族になる予定だった子
婆ちゃんにミルク貰いながら生活してたんだもんね♪ やっぱり全然平気でした!



3139.jpg
    これからは、オイラからも遊びに来るからね♪ おやつ用意しててね!


私の母が言った言葉
『遊びに来れるくらい桃太郎が元気になるなんて… 本当に嬉しい!』

本当ですね、たった数十メートルの距離…
でも、元気になってくれなかったら、外に出るなんて出来なかった病気…
母の言葉に、グッときました



   みのる: おまえ、何しに来た! この家はオレだけで定員オーバーだぞ!       
3140.jpg
      か か 母ちゃん… みのる爺ちゃんオイラのこと睨んでるよ?


そうだねぇ~ でも怒ってはいないみたいよ♪
それに、桃太郎を迎えるのがイヤで家出をした奴だかんなぁ~
ま、それがあったから桃太郎は母ちゃん達の家族になったんだから、ある意味感謝!



3141.jpg
    陽射しが強すぎて喉が渇いたぞ! 婆ちゃんそろそろ中に入れてくれ!


ずぅずぅしい奴
んじゃ、中に居る姪っ子ちゃんと、母ちゃんの妹と遊んでおいで



3142.jpg
        オイラはもうちょっとお外の空気を楽しんだら入るね♪


どうぞ、ご自由に
このあと10分くらいで、家の中に入りコタツの中で寝たり(ウチには無いから楽しかったみたい)
姪っ子に遊んでもらったり、永遠と一緒にお昼寝したりして過ごしてました
楽しい時間だったかな? また来ようね


一方、お留守番になってしまった茶ぁ…
永遠と桃太郎と帰っても、まだ寝てました んで起きてからの一言



3143.jpg
えぇ!? 婆ちゃんち行って来ちゃったのぉ!? 起こしてくれれば良かったじゃん!


起こしたけど、起きなかったんじゃん
次の時は、必ず茶ぁを連れてくよ! だから今日は許してね



3144.jpg
     ちょっと!ちょっと!  あたちも今度は連れて行きなさいよね!!


はいはい。
次回は歳の差夫婦でお出かけしようね♪




にほんブログ村 猫ブログへ 家で俺と茶ぁで乗っても、意外とゆとりがあったよ!


    もう1個あったら4ニャンで出かけられるのになぁ♪ 


※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください



【みこ姐のどうでもイイ(?)話】

今回、永遠&桃太郎で出かけたのは、茶ぁが熟睡中っていう理由もあったんですが
この2ニャンの順応性を信じての選択でした ニャンコって1度イヤな思いをすると
絶対拒否になりません? 茶ぁは寝起きが悪いので、無理してカートに入れて急に
外出なんかしたら、もう2度と入ってくれないような気がしたんですよね
寝起きが悪いのは、私に似てしまったようです…

実家はポーターカートを購入したのを知らなかったので、向こうに到着した時
ビックリしてました と、同時にとっても喜んでくれて 嬉しかったです♪





拍手する

<<☆夢☆ | ホームへ | ☆宝物☆>>

コメント
おーカートでのお散歩大成功
だったみたいですね♪
ハーネスも似合ってるしみんな
嫌がらないなんてすばらしい☆
おじいさん、おばあさんも嬉しかった
ことでしょうね~。

猫のトラウマ?ってすごいですからね。
しつけはしにくいけど自分の体で痛い目にあったり
嫌な思いをしたことは、その後絶対しないと
聞いたことがあります。
快適散歩ライフのためにも茶ぁちゃんの選択は
よかったんじゃないかなぁ~と思います。
次は茶ぁちゃん、たんちゃん夫婦?コンビですね♪
それまた楽しみです☆
【2009/03/16 00:12】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
ごめんねぇ~
先に画像をサラーってみて大爆笑してから本題に入りました。。
だって茶ぁちゃんのハーネス姿だけ見たんでビックリ!!
お散歩の途中がどんなのだったか知りたいですね!
よく、わんちゃんなんかはお顔を出して子供のように乗っているけど・・
永遠ちゃんと桃ちゃんもそんな風に景色を見ながら乗っていたのかな??
それが出来たらいいのにね!
お祖父ちゃん祖母ちゃんも楽しかったようで・・・
桃ちゃんがお外に出られるなんて奇跡ですよね!
すっかり良くなってホントに良かったですね!!
(*^_^*)
【2009/03/16 01:58】 | コトママ(コトハ) #- | [edit]
永遠くん桃ちゃん、お散歩よかったね~^^
お外の空気は美味しかったかな^^?
楽しい時間だったね~~

茶ぁくんは寝起きがわるいの^^?
次は姫とお出かけだね^^v
【2009/03/16 06:16】 | youbobo #- | [edit]
お散歩大成功ですね
いいですよね~
みんなハーネス嫌がらなくて~~
それにフェラーリも^^

おばあちゃんちは近いからまたいけるね
今度は茶ぁ君とたん姫だね
【2009/03/16 06:22】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
お散歩大成功ですね~!!
寝起きの悪い茶ぁくんを次回に延期したのは正解だと思います~

お母さまの一言に私も胸が熱くなりました。
次回のお出かけも楽しみにしています。
【2009/03/16 06:22】 | だんご3にゃん #- | [edit]
お散歩いいですよね。
そっか、カート大丈夫だったんだ。
ますます惹かれてしまうじゃないの~(笑)

寝起きの悪い猫・・・・
自然界じゃ生きていけないから、
みこ姐さんにちゃんと媚うっとかないとね、茶ぁくん(笑)
【2009/03/16 06:52】 | oceangecko #- | [edit]
桃太郎君、気持よさそうですね~。
本当に、お出かけ出来るようになって良かった。
こんどは姫と茶ぁ夫婦ですか。
楽しんでくれるといいですね~。

↓のくるみちゃんず、可愛いです~。
「やっちまったな~」が気に入ったなぁ。v-238
【2009/03/16 08:10】 | くりひなママ #- | [edit]
出動ですねぇ~
これからの季節は暖かくなるので
ちょうどイイですネ(^_-)-☆
やっぱり もう1台いるんじゃないですか?
ナルけんさんもいるので、2人で
1台ずつ引けるしネ(笑)
【2009/03/16 08:54】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
うわあん!
週末遊んでて訪問できなかった間に
青のBMWが納車されてたぁ~っっ!(笑)
すごいじょ。もうお散歩にでかけたんですねっ。
さすが永遠ちゃん&桃ちゃん、大物だ!
わたし、てっきり2台注文したと思ってた。。。くすっ。
お二人で4にゃん連れてたら…
…めだつぞぉ~っ!(悪魔のささやき(笑))
【2009/03/16 09:23】 | しじめ #- | [edit]
お散歩だ~♪
永遠ちゃんも桃太郎ちゃんも
怖がることなく楽しめたんですね!
すごいな~2にゃん
お母様もお父様も嬉しかったでしょうね
「もう1個あったら4ニャンで出かけられるのになぁ♪」
永遠ちゃんそれはみこ姐さんの希望を
代弁してるのかな~i-278
【2009/03/16 10:07】 | まめぽん #- | [edit]
おお~!もう届いていたのですね!早い!!!
茶ぁちゃんのハーネス姿、なんかほっそり見えますね~!
猫連れ散歩でご実家に行けるなんていいですね。
お母様の桃太郎くんへの言葉、うるっときちゃいました。
↓クルミちゃんたち、かわいい♪
【2009/03/16 10:09】 | sari #ccNGWMCQ | [edit]
早速使ってみたんですねぇ♪
大成功~良かったぁ!!
茶ぁ君、大好きなお婆ちゃんに
会いに行けなくって残念だったけど、
今度連れてってもらってね(*^_^*)
お母様の一言、本当そうですよねぇ!
桃ちゃん、元気になってくれて
本当に本当に良かったぁ(#^.^#)
【2009/03/16 10:17】 | ☆ヨーコ☆ #- | [edit]
お散歩、楽しめたみたいで良かったですね(^_^)
お父さんお母さんも、嬉しかったでしょうね。
お母さんの言葉に、じーんときちゃいました。
茶ぁくん、たん姫コンビで出かけるのも楽しみですね。
もう1台追加して、全員で出かけるのも良いかもね(*^m^*)

【2009/03/16 10:26】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
お~、BMWでお散歩ですかぁ。
ステキ~♪
ご両親もお喜びになったでしょう。
うれしいサプライズですね。
【2009/03/16 10:51】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
BMWでお散歩良いなぁ~♪
ほんと、お母さんの言葉・・ジィ~ンとします。
今度は歳の差夫婦でお出かけv-344
楽しみにしてま~す♪
これでお花見にも行けそうですね(^'^)


【2009/03/16 11:31】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
お散歩大成功!って感じですね~♪
よかったよかった♪
確かにネコさんて一度「これはイヤ」って
思ったら、もう何してもダメなとこありますものね。
寝起きの茶ぁくんをムリに連れて行かなかったのは
正解だった気がします。
茶ぁくん、次回はちゃーーんと起きて
おくんだぞ!
【2009/03/16 11:52】 | ぽち #- | [edit]
昨日今日と天気が良くてお出かけ日和ですね。
永遠くんも桃タロくんも、お出かけ楽しそうです。
実は我が家でもカート、買っちゃいました。
フェラーリでもBMWでもない昔のカローラって感じのカートです。
まだ届いてないので、届くのが楽しみです。
【2009/03/16 12:28】 | らいちっQ #- | [edit]
おお~大成功でしたね~♪
ガタガタいわないならne2kosも検討してみようかな~^^
散歩じゃなくて病院行きにだけど^^;
人間の赤ちゃんみたいで可愛いですね~^^

【2009/03/16 12:59】 | ne2kos #- | [edit]
永遠くんと桃太郎クン、楽しかった
んですね。お外に出ても平気なんて
凄いですね。
次は、茶ぁくんとタンちゃんの番ね。
【2009/03/16 13:02】 | shuchanmama #- | [edit]
お散歩大成功ですねっ
私も散歩したくなってきちゃいました
でもウチは外猫さんが居るからダメかな
みのるさんの一言おもしろ~い
定員オーバーそうだよぉ~
【2009/03/16 14:06】 | こまち #- | [edit]
ポーターカートいいなぁ!
お散歩が楽しくできそう♪
お外の永遠ちゃんと桃ちゃん
すごく気持ち良さそう。
ホントに桃ちゃん元気になったんだなーって
改めて思いました!良かったねー。
みのるさまも久々に登場で嬉しい限り!
(ちょっと遠目だけど.....)
家も買おうかな...。
ミーが重いから2ニャンでぎりぎりかも....。
【2009/03/16 14:55】 | ヒカコ #- | [edit]
お散歩デビュー♪
全然嫌がらないで 乗ってくれたんですね
ハーネスも嫌がらないなんて みんな偉いよ~
次は 茶ぁくんと、たんちゃんかな、何処に行くか楽しみです
【2009/03/16 15:18】 | いたずらっこ #- | [edit]
カートでのお散歩大成功だったんですね。
ウチの近所は野良猫さん天国なので
今はお散歩に行くことは出来ないけど
いつか環境が整ったら一緒にお散歩とか
出来ると楽しいだろうな。
カートも欲しいけどまずはハーネス用意して着ける訓練から始めなきゃ♪
茶ぁちゃん、一番楽しみにしてそうなのにお昼ね中なら仕方ないよね。
今度は茶ぁ&たん姫の珍道中楽しみにしてまーす^^。
【2009/03/16 16:40】 | あずき #rM/jSX2I | [edit]
さんぽっていう題名からとうとうアレが!とおもいましたが、みにゃさま楽しんでいかれたようで♪
うちも一時期災害用にほしかったんだけどサスケ入れたらもうほかの子入らない気がするしねえ(--;)
こりゃあカートごろごろしてるよりキャリーをひっかかえていくほうが正しいわって買わなかったんだけど。
こうして楽しんでくれると買ったかいもあるというものですよね♪

でもほんと、桃ちゃんのピンクのお鼻を見るたびに元気になったんだなあってしみじみおもいます^^
ほんと元気なときはなんでもないことでも一回病気すると特別なことだったんだなあって感じますよね^^
【2009/03/16 16:53】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
みこ姐さん、こんにちは!
ポーターカートでご実家までいかれたんですね~。
楽しそうだなぁ~♪
お母さまの一言、私もぐぐっときました。
そうですよね。桃ちゃん、お散歩できるまでになったんですよね!!!
桃ちゃんは本当はご実家の家族になるはずだったんですか。
きっと桃ちゃんがみこ姐さんをママに選んだんだな❤
↓くるみちゃん、かわいいです~~~(*´∇`*)
【2009/03/16 17:05】 | louismama #Ug3XCH.E | [edit]
カートでお散歩、永遠ちゃんも桃ちゃんも楽しそうですね~(^^)
これからの季節、桜見ながらとか素敵でしょうね!
うちも欲しいな~買っちゃおうかしら?

お母様の一言、染み入りますね
【2009/03/16 17:10】 | ままきょん #- | [edit]
みんなお散歩ですかぁ~~
太陽浴びて 体によさそうでね~
【2009/03/16 17:12】 | wako #- | [edit]
先日はうちのブログにコメントありがとうございました^^
ポーターカート、たまにワンちゃんが乗ってるのは見かけますが、
猫が乗ってるのは見たことないです!
みこ姐さんは猫ちゃん達もお散歩させてるんですね~。
なんかドタバタで楽しそう♪
また遊びに来させてもらいま~す!
【2009/03/16 17:13】 | ゆーり #rK2L5ugE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 17:22】 | # | [edit]
ポーターカートって初めて見ました。
欲しいなぁ。
でも、いくらカートに乗ってるとはいえど、ずいぶんおとなしく乗ってるものですね。やっぱり順応性の問題が的確にヒットしたんでしょうか。
これから大活躍しそうですね。
【2009/03/16 17:27】 | まちゅみ♪ #YrGnQh/o | [edit]
2にゃんでいっぱいなんですね。
永遠ちゃんと桃ちゃんハーネスつけて
かわいいー(^^)
これからの季節にぴったりですね、
だっちゅは実家に行く時
自転車の後ろにくくりつけていきます。
がたがた、いごこち悪いようですわ。
【2009/03/16 17:46】 | だっちゅ #- | [edit]
永遠君と桃太郎ちゃん
お散歩出来て良かったねー。
ご実家が近くなんですね。
お父さんもお母さんも嬉しかったでしょうね。
これから散歩が楽しくなるね~(*^^)v
【2009/03/16 17:56】 | イヴ #- | [edit]
すごーい!早速お散歩デビューですか?!
天気がいいから気持ちいいですよね~(^O^)
永遠&桃も、楽しかったにたいで♪
桃ちゃんお散歩出来るまで元気になったんですものね(T_T)
よかったね!
茶ぁちゃんの時も楽しみだわ。
【2009/03/16 17:57】 | こぱんだぱん #- | [edit]
まずは永遠くんと桃太郎くんから、
順調な滑り出しですね♪
ふたりとも、お外で自然のお日様の光を浴びて、
すっごく気持ちよさそう!
歳の差夫婦編も楽しみにしています。
【2009/03/16 18:01】 | きお #- | [edit]
さすが順応性のある2人ですね♪
こうやってお散歩できるのも楽しいですよね
ハーネスのまま寝ちゃう茶ぁ君・・・
す、素晴らしい!!
【2009/03/16 18:25】 | タラ #- | [edit]
にゃんこのお出かけも楽しそうですね~♪
うちもカート買おうと思ってるので参考にさせてもらいます(*^^)v
茶ぁ君の順応性は素晴らしいですね(*゚▽゚)ノ
【2009/03/16 18:47】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
カートデビューしたんですね。
良いなぁ~我が家は犬用に買ったのに
まだ外デビューしていないです。
はっきり言って邪魔でしょうがないです。。。。
もっとじっくり考えて使い易いのを購入すれば良かったです。
花見も猫さん達と一緒に出来そうですね。
私も寝起きが悪いですよ~
【2009/03/16 20:03】 | たいが #- | [edit]
おお~ カートを早速チェックなのですね!
茶ぁさん…少しは迷いましょうwww
いつも必ずおばあちゃんちに行くとは限らないですよ~( ̄ー ̄)b
そしてお出かけなのですね~♪
いいですねぇ~ てるる憧れのお外写真(*^_^*)
桃太郎さんのお目々が輝いてます~~~!!
ホントにお出かけができるほどになったなんて、喜ばしいことですね♪
【2009/03/16 20:22】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]
お散歩、楽しそう~!
途中、道行く人に珍しがられなかった?
ねこさんと散歩って見た事ないから、見つけた人はビックリだよね。
桃ちゃん、元気になった報告が出来て良かったね~。
【2009/03/16 21:02】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
うわあ、楽しいお出かけでしたね。
みんなすごく嬉しそう。
嫌がらないでお散歩デビューなんてすごいです~。
【2009/03/16 21:07】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
お散歩デビュウ~したんですね。
カートの使い心地も良さげのようですね。
うちは猫散歩したこと無いので、
いいな~って思いますv-407
【2009/03/16 21:08】 | うささぼ #- | [edit]
お婆ちゃんの家までの散歩楽しかったかな?初めてのカートも平気だったみたいだし、これからじゃんじゃんお散歩に行けるね。
桃太郎君がとても元気そうなので、ついうっかりしちゃうけど大変な病気したばっかりだったんですよね。お婆ちゃんの言葉、すごく重みがあるなと感じましたよ。
【2009/03/16 22:33】 | チビ太ママ #mQop/nM. | [edit]
ポーターカート、良いですね~。
ハーネスより安全に、遠くまで行けそう。
2ニャンが一緒でもゆとりがあるのかぁ。
ご近所にお婆ちゃんのおうちがあるなんて、気軽に行けて良いです。
これから、お散歩にも最適な季節ですしね!
【2009/03/16 22:50】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
ポーターカート、お買い得でしたね~。
2にゃん一緒に連れて行けるなんて
おじいちゃんおばあちゃんも
すごくうれしいでしょうね。
うちは無理矢理外に連れ出そうとして
すごく抵抗されたことがあるから
もうダメなんだろうなぁ。
【2009/03/16 23:26】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
早速おでかけですね~!
確かに無理に連れだすのは可哀想ですが
イヤがらないなら良いですよね♪
暖かい日は外を歩くのも良いですよね。
【2009/03/16 23:44】 | アスカ #zbT7meO. | [edit]
ニャンズの外の姿イイです
ポーターカートのお陰ですね♪
確かにそうです
一度拒否反応を示すと二度と
近づきもしませんからね
なかなか判断が難しいです。




【2009/03/16 23:55】 | ピータンまま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/313-4dbb3b66
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

