
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆玉の輿☆

2009.02.01
今日は、こんなお話を


私が勤めてる会社に住みついた野良猫が産んだ あん・ぽん・たん の
あん&ぽん 玉の輿で今は飼い猫で幸せに暮らしています!
そんな2ニャンが、土曜日に2度目のワクチン接種に
悪友が「来れたらおいでぇ~!」て言ってくれたので、仕事中にもかかわらず
病院に行って会って来ました



2656.jpg
                 こ~んなに小さかった あん



2657.jpg
                 こ~んなに小さかった ぽん



2658.jpg
                こんなに大きくなっちまった!!



ヨッシ~先生に呼ばれた あん&ぽん 特に異常もなく、ワクチン接種!



2659.jpg
               あん: ヨッシ~、痛くしないでね…



2660.jpg
            ぽん: ヨッシ~、ボクのお尻見て楽しい???


無事終了 やっぱり病院はイヤだよね~、速効こんな感じに



2661.jpg
  なんかされたの… なんかされたの… なんかされたの… なんかされたの…


まったく過保護に育てられてるのか、バッグにINして小さくなってます…
ウチの連中とは大違いで、逆に可愛いくらいでしたよ♪

あん&ぽんの小さい頃の写真を載せたので、ついでにあんぽんたんたん



2662.jpg
            許可なく写真を撮らないでっていってるでちょ


小さい頃から、女王様気質だったなぁ…

ただ、最近たん姫に気になる部分があるんです



2664.jpg
        鼻の下に付いてる柄(?) 最近やけに濃くなってきて…


もしかしたら…  こんな風になるんでは!?



2665.jpg
          この柄に、なにか問題がありますでしょうか???


これは、玉の輿に出せなかった罰ですか
3ニャン男子寮だっただけに、男性ホルモンがムンムンだからですか
この先、たん姫のヒゲ柄はどうなっていくんでしょうか…
ま、私にしてみれば何気に楽しみでもあるんですがね

そうそう!玉の輿と言えば



2666.jpg
           前にも報告した、たん姫の分身ニャンズたち


桃太郎の入院などもあって報告が遅くなってしまったのですが
1号&3号が無事、里親さんに貰われて行きました



2668.jpg
              1号の名前は【あきじ】ちゃんに! 
     飼い主のお婆チャマの亡くなった旦那様のお名前だそうです



2667.jpg
              3号の名前は【にゃんこ】ちゃんに!
   名前を考えてる間に呼んでいた名前がそのまま命名されたとの事です


あきじちゃん&にゃんこちゃんは、別々の里親さんなんですが
里親さん同士がお友達で、お家もすぐ傍で2ニャンの交流もできそうなんです
そして、これぞ!玉の輿!!と言わざるを得ないところに貰われて行きました
「野良の子ですが、本当にいいんですか?」と何度も聞いてしまったくらいです
「そんなの関係ないわよぉ~」の言葉が、とっても嬉しかったです

そうなんですよね、血統証がついていようが、雑種だろうが、元野良だろうが
そんなこと関係ないんですよね
求められ、必要とされ、癒し癒される存在になれるとこが大事なんですよね

あん&ぽんあきじちゃん&にゃんこちゃんも、求められ貰われていった子たち

これぞ! 玉の輿~!!




にほんブログ村 猫ブログへ ところで、あたちチョビヒゲ生えるってホント???


※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください


【みこ姐のどうでもいい(?)一言】

愛妻の日の昨日…
ナルけんは、小さな袋をぶら下げて 「たん姫~!焼きかつお買って来たよ~
そうかいそうかい… アンタの愛妻はたん姫かぃ
ナルけんの老後の面倒は見ない事にするかな





拍手する

<<☆白鳥☆ | ホームへ | ☆モグラ叩き☆>>

コメント
あんちゃん&ぽんちゃん、大きくなりましたね~e-257
早いなぁ♪♪
あきじちゃん&にゃんこちゃんも優しい人に巡り合えてほんとによかったe-446
どの子もほんと可愛いですe-266
みんな幸せになるんだよe-53e-420
【2009/02/01 00:22】 | くまくぅ #tcdzCoQU | [edit]
きゃ~~あんちゃんぽんちゃん
大きくなったのね~v-10
たんちゃんのお鼻のまわりは
茶ぁちゃんみたいになるのかしら♪
それも可愛いかも~i-236
あきじちゃんににゃんこちゃんも
ステキな家族ができたのね
みんな幸せに暮らせますようにe-266
【2009/02/01 00:33】 | まめぽん #- | [edit]
おぉ~!あんちゃんぽんちゃん!
ほんと大きくなってますね!!
幸せに暮らしてるようで何よりです♪
あきじちゃんとにゃんこちゃんも
ステキな家族が出来たようでおめでとうございます!
【2009/02/01 00:39】 | アスカ #8VFDsj1w | [edit]
あんちゃん&ぽんちゃんもヨッシー先生のところへ通ってくれてるんですねー。とっても大きくなってる!!
これでみこ姐さんも会いに行けるから嬉しいですよね。
でも、2回目のワクチンが終わってしまうと、病院は基本的にしばらく縁が無い場所かしら(^^;
あきじちゃん&にゃんこちゃんも、素敵な家族が出来て良かったね♪
たんちゃん、茶ぁちゃんみたいになるの??
それでもカワイイよぉ(^-^)
【2009/02/01 04:43】 | sally #D93V0kSM | [edit]
みんな大きくなりましたね~
たん姫ちゃんのお鼻の模様
私も楽しみです~(笑)

みんな暖かい家族ができて幸せですね♪
【2009/02/01 06:25】 | だんご3にゃん #- | [edit]
みんな大きくなったね~
病院w~苦手なようだね^^
=3でキャリーにもどるだなんて風鈴コンビをみているようだw~

たん姫ちょび髭疑惑ですか~
大丈夫だよね~
可愛いから~~(笑)

ナルけんさんやっぱり忘れたね
愛妻記念日
【2009/02/01 07:22】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
みーーんな、大きくなりましたね~
それぞれ里親さんちに行って幸せにね~
病院はだれでも嫌いだよね! !
私もたん姫ちゃんの模様が楽しみです。
うちの桃さんも十分模様がありますから(笑)
【2009/02/01 07:27】 | ちびにゃん☆ #GbSq9amA | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃんともに大きく美ニャンさん
に育ちましたねー♪
里親さまが大切に育ててくれているんだなー
って感じました。
たんちゃんの分身1号&3号ちゃんも
素敵な里親さまがみつかって良かったぁー!
亡くなった旦那さまのお名前をつけるなんて
もの凄く大事にしてもらえそう!
あとは2号ちゃんだけですね..。
良い方がみつかるといいなぁー。
ナルけんさん、たんちゃんにホントに
メロメロなんですね。
おみやげ買って帰ってくるなんて..。
ヒゲ柄ができても問題なしですね♪
【2009/02/01 08:15】 | ヒカコ #- | [edit]
あんちゃん&ぽんちゃん大きくなりましたね。
みんな幸せになって、うれしいです。
え?茶ぁちゃんみたいになるの~?
たん姫ちゃん、お姫さま路線が
違う方向になるかもしれない
運命の分かれ道だぞ☆
【2009/02/01 08:17】 | だっちゅ #- | [edit]
あんちゃんも、ぽんちゃんも大きくなりましたね~・・
そりゃそうですよね~^^;
たんちゃんも大きくなってるし~・・
お髭も色づいてきたの^^?

【2009/02/01 08:25】 | youbobo #- | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃん ワクチン無事に
終わって何よりです♪
しかし、可愛いなぁ♪おめめ キラキラだし('-'*)
あきじさんも、にゃんこさんも^^
良かったねぇ ステキな猫生を送れそうですね
みこ姐さんはw たん姫さんにヤキモチですか?w
そんなこんな言いながらも
うふふ(* ̄m ̄) 仲の良さが伝わってきますね♪
【2009/02/01 09:14】 | にぁ #- | [edit]
あん・ぽんちゃん達、本当に大きく
育っていますね。幸せそうだ。
あきじ・にゃんこちゃん達も良かったね~。猫と共に生活をしたいと思っている人が、たくさんいるんですよね。
みんな幸せになあれ!!
たんちゃんのお髭もスクスク育て!!
【2009/02/01 09:24】 | shuchanmama #- | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃん大きくなって可愛く育っているみたいで良かったです(*^.^*)
1号3号ちゃんも無事に里親様が決まって良かったですね。
たんちゃんも優しいお兄ちゃんズとみこ姐さん&ナルけんさんに囲まれてちゃんと玉の輿ですよ♪
【2009/02/01 09:49】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
本日もぽち逃げで失礼(-人-;)

愛妻の日、旦那に言ったら
「へー、31日って今日か?今日だな」
で終わりました(´_ゝ`)
【2009/02/01 11:05】 | ぽち #- | [edit]
みんな幸せに玉の輿に乗れたんですね~
こんな風にかわいがってもらってる様子は
たまらなく幸せになりますね!!
たんちゃん、ナルけんさんの老後もヨロシク♪(笑)
【2009/02/01 11:32】 | タラ #- | [edit]
たん姫はあん・ぽん・たんの「たん」だったんですね~(●´艸`)ヾ
いや~、最近になって遊びに来させていただいてるので知らにゃんだ…
もしや、非国民!!?
玉の輿とは素敵なご身分♪
羨ましい限りです^^

ナルけんさん、老後大変ですよ~(笑)
あ、でもウチも、何にもしてもらえなかったですよ^^;
【2009/02/01 11:37】 | たま子 #FrUoCQUQ | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃんも大きくなりましたね♪
み~んな幸せになって良かった(^'^)
たんちゃんだって、みこ姐さんの家に居るんですもん~かなり幸せですよ。
今後のお髭どうなるかな~?

うちも昨日は特に・・何もなく。
私が来週、誕生日だから自分から『お寿司食べたい』と言って廻るお寿司を食べてきました(笑)
【2009/02/01 11:59】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
わお!びっくり!!
あんちゃんぽんちゃん大きくなったね~♪
元気で何よりです!!
目指せ!茶ぁさん柄!!w
【2009/02/01 12:13】 | ne2kos #- | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃん大きくなりましたね~。
ワクチンもいい子にうけて、順調に
成長してるんですね~。
元気でよかった!
あきじちゃん、にゃんこちゃんも
よかったねー!!
幸せになってね☆
【2009/02/01 12:38】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
わぁ~、あんちゃんもぽんちゃんも
大きくなりましたネ^^
1号3号ちゃんも、お名前が
あきじちゃんに、にゃんこちゃんですか~^^
みんな幸せそうで嬉しいですネ。
たんちゃんだって、みこ姐さんとナルけんさんに可愛がられてるし、
いいお兄ちゃんたちもいるし、
立派な玉の輿ですよ~♪^^
【2009/02/01 13:00】 | hana #- | [edit]
たん姫ちゃんには兄弟がいたのね。
あんちゃんぽんちゃん、みんな幸せになって嬉しいですねー。
1号ちゃ3号ちゃんも
素敵な里親様が見つかって
すっかり玉の輿暮らしなんですね(^^♪

ナルけんさんは、たん姫ちゃん命なんだね(笑)
【2009/02/01 13:30】 | イヴ #- | [edit]
あら、たんちゃんだって十分に玉の輿ですよ。
ていうかわたしがおもうにわたしのブログ友だちのおうちにいる子はみんな玉の輿だとおもいます。
だってね、猫飼ってる人っていっぱいいるとおもうけど、ぶっちゃい顔だろ~がなんだろうが写真撮影して、それだけじゃなくていちいち人に伝えるためにブログまでしてる上に、みこ姐さんちにいたっては毎日公開してるんですよ。
これは相当な猫馬鹿のおうちだとおもうの(笑)

あとは2号ちゃんに行き先が決まればいいですね!
きっと素敵なおうちにご縁がつながっていますよ^^
【2009/02/01 13:58】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
わ~んv-346大きくなってるぅ
幸せに暮らしてるんだねぇ和むよぉ
玉の輿かぁ我が家のピーちゃんも玉の輿乗れるかなぁ
気になる部分、茶ぁちゃん見て思わずウププ♪
ごめんごめん茶ぁちゃん可愛くて
【2009/02/01 14:07】 | こまち #- | [edit]
遅くなりましたが・・・!!
桃太郎ちゃん♪退院おめでとうございます!!
よかったぁv-355
その後の結果も良好のようで☆
ちょっとご無沙汰してしまってましたが、またみんな元気な姿を見に来ますねv-291
【2009/02/01 14:15】 | 小春のママン #- | [edit]
動物は誰でも幸せを掴む権利があります。
一人でも多くの子が家族に巡り合えるって素晴らしい事で・・・
今日はなんだか感動編でしたね!
と、思いきや・・・
やっぱり、なるけんさんは焼きかつおを~
みこ姐さん、仕方ないですよ!
父親は娘(女の子)が可愛くて仕方ないのですから~
家の子供もみんな男の子ですから、末っ子の女の子のコトハには甘いですから~
(*^_^*)
【2009/02/01 14:34】 | コトママ(コトハ) #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/01 15:01】 | # | [edit]
みんな 大きくなってる~
暖かい家族にめぐり合えて 幸せそう
みこ姐さん ご苦労様
【2009/02/01 15:08】 | いたずらっこ #- | [edit]
あんぽんちゃん
可愛いですね~大きくなったぁ~
早いんだよ~猫ちゃん 
【2009/02/01 15:13】 | wako #- | [edit]
そうですね。
仔猫たちが無事にどんどん大きくなるのを見ていると、
世の中捨てたもんじゃないと、幸せになります。
にゃんずの模様は、薄くなったりこくなったりしますからねぇ。
さて、さて、茶ぁにいちゃんみたいなたん姫が見られるのかな(笑)
【2009/02/01 16:53】 | oceangecko #- | [edit]
あんぽんちゃん、一緒のキャリーに
仲良くおさまっちゃってて、ほのぼの~っ♪
仲良く幸せそう!
でもヨッシー先生の所で会えるなんて、
嬉しいねっ☆
具合が悪くて病院で会う…というコトではなく、
元気で『ワクチンちゅどーん!』ってのが
続きますように!o(^-^)o
【2009/02/01 17:13】 | しじめ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/01 17:23】 | # | [edit]
子猫ってすぐ大きくなっちゃいますよね。
飼い主としては、嬉しいが半分、寂しいが半分。

たん姫のちょびヒゲ模様、これからどうなるのか楽しみです☆
ヒゲがあっても姫は姫ですよ♪


【2009/02/01 17:31】 | らいちっQ #- | [edit]
あんちゃんもぽんちゃんも
あきじちゃんもにゃんこちゃんも
みんな幸せ、良かったですね~
本当に嬉しい玉の輿ですね。
もちろんたんちゃんも
頼もしい(?)お兄ちゃんたちに囲まれて
すんごい玉の輿ですよ~♪
【2009/02/01 18:56】 | pigumii #- | [edit]
このところ見逃げばかりでコメご無沙汰していました。。。申し訳ありません。(汗)

チビっ子時代を知っている子の成長した姿見れるのって嬉しいですよね!
幸せなら尚更!

桃太郎君も、お元気そうで!v-410
家族に囲まれ幸せですもんね!
【2009/02/01 21:12】 | 凪まま #- | [edit]
今日は、読みポチさせて下さいね~。ゴメンナサイ~。
たんちゃんも茶ぁちゃんも、このブチは可愛いチャームポイントだよ。
ありも口横にあるんだけど、他のスコちゃんと見分けが付いていいかなぁ~って思ってます。
【2009/02/01 22:42】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
ノラだろうがミックスだろうが大事にしてくれる人のところに行けたら、最高ですよね。
さあ、癒しという大事なお仕事がんばってくださいよ。

最後のどうでも・・・の一言。
ぐはは、嫁の本音?(笑)
【2009/02/01 23:18】 | チビ太ママ #JRF4jLPA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/01 23:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/02 00:09】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/270-19e0ce97
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

