
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆お薬☆

2009.01.26
今日は、桃太郎のお薬のお話でもしようかと


これです


2584.jpg
         左の錠剤がステロイド 右の粉末が抗がん剤です


ステロイドは1日1回で1錠半、抗がん剤は1日おき1回で1袋です
抗がん剤はお湯で溶いて上のシリンジに入れ飲ませます
ゴム手袋は、人間が直接抗がん剤に触れるのは良くないらしく
病院から支給されました。



2585.jpg
           お薬???  僕どっか悪かったっけ???


2586.jpg
   ん~… 食欲もあるしなぁ~…     バカね、あれは桃太郎のお薬よ!


2587.jpg
  え?桃太郎のなの?じゃぁ美味しいんじゃない?コソコソ…   やめてよ~


2588.jpg
ご飯も美味しかったんだからウマイんだぜ  良薬は口に苦しって言うでしょ、アホ!


2589.jpg
     茶ぁ兄ちゃんはのん気だなぁ~、オイラできれば飲みたくないのに…


そうだよね、不謹慎だよね!
でもきっと茶ぁは茶ぁなりに楽しくしようと思ってるんだよ、たぶん


2590.jpg
   お!母ちゃんイイこと言うねぇ~♪   絶対、本気で思ってるってコイツ!


あはは、んじゃお薬あげるんでお二方、どいてくださいな!

ウチの4ニャンズはお薬をあげるのにまったく苦労はありません
錠剤タイプは手の平に乗せて「お薬だよ~」って言うと、なぜか食べてくれます
これは永遠がそうだったんで、みんな真似して覚えてしまったみたい
液体はシリンジでチュ~っと口の脇から入れればそれで終わり

ただ、この抗がん剤はチョット苦いみたい…
飲んだあとの桃太郎はこんな顔になっちゃいます


2593.jpg
                う~~~… 苦いなぁ~~~…


痛々しく見えちゃうかな… この後すぐカリカリでお口直ししてます
今回の分だけで、お薬が終わるといいね! 出された分は頑張って飲もうね。

一方どかされた、たん姫&茶ぁはと言うと…


2591.jpg
  桃太郎チャント飲んだかしら?  ねぇねぇ、あとで美味しかったか聞いてよ~


2592.jpg
       茶ぁの奴まだ言ってやがる! 桃太郎の気も知らんで


お薬を飲ませる時間に、3ニャンが邪魔しに来ることは一切ありません
桃太郎が眠ってる時は、茶ぁ&たん姫は自然に違う部屋で遊んでいます
(見てると永遠が、茶ぁ&たん姫にそう促してる様にも見えますが)
永遠は、なんどか部屋を行き来して近くで横になったりします
彼らなりの気遣いを見て、チョット感動しちゃったりもします
人間の言葉を喋れないから、私たちに伝わらないことはあるけれど
ニャンズ達にはチャント伝わってるんですね、永遠を見てると本当に感心します

永遠、いつも本当にありがとう!



にほんブログ村 猫ブログへ 俺の大切な弟は俺が守るんだ!


※コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください



【今日の桃太郎】

外を見て鳥を見つけてキョロキョロしたり、たん姫が遊んでたネズミで遊んだりしてます
あんまり長い時間は遊びませんが、遊びたいなぁ~って思う時があるようです
今日は、たん姫と階段で遊んだりもしてました
急に追いかけっこしたりして、あまりの早さにこっちが慌てます
走ってる最中に永遠に体当たりで止められ、休憩してたりもします
結構、神経質になりつつある私を永遠が肌で感じてしまってるのかなぁ…






拍手する

<<☆お礼☆ | ホームへ | ☆お歌の時間7☆>>

コメント
薬すんなり飲んでくれるなんて
ありがたいですね!
早く良くなるように
しっかりお薬飲んでがんばってね!!(>∀<)
【2009/01/26 00:08】 | アスカ #w4Ib0zSU | [edit]
お薬、みんな苦労せずに飲めるなんて素晴らしい子たちですね。
それにみんななんて桃クンに協力的なんだろう。
永遠クン、ホントいいお兄ちゃんだなぁ。
桃クンを何気に気遣っているんですね。
桃クンもきっときっちり治そうとお薬も頑張って飲めちゃいますね^^
お薬苦そうだけど、早く良くなるよう
頑張って飲んでね、桃クン。
桃太郎クンが、早くみんなとたくさん遊べますように^^
【2009/01/26 00:30】 | hana #- | [edit]
まあ!お薬をみんな嫌がらずに飲んでくれるなんて、優秀なにゃんずですね~。
まあ、ウチの猫の場合は全く病気にならないので、薬の心配をほとんどしたことがないのですが、
さすがに薬そのものを見せても飲んでくれませんよ。
永遠ちゃんたちは皆良い子♪
だからって、そうだよねー、
桃ちゃん、お薬なんて出来れば飲みたくないよね。
早く飲まなくて良い日が来るといいね(^^)
頑張ろうね!!
【2009/01/26 01:27】 | sally #D93V0kSM | [edit]
薬を自分で飲んでくれるなんて!
みんな偉いですね~
永遠ちゃんが教育してくれたのかな?
桃ちゃんにも気遣ってあげて本当にみんな賢い良い子達です♪
桃ちゃんのお薬も早く終わるといいですね。
【2009/01/26 05:59】 | だんご3にゃん #- | [edit]
たんちゃん、難しい言葉知ってるのね^^
うちは錠剤は苦手です。
飲んだとおもったら後から「ぺっ!」と出されたり^^;

桃ちゃん^^;
不味そうな顔だね~・・
今回だけで終わりますように^^
【2009/01/26 06:25】 | youbobo #- | [edit]
なんて良い子達なんでしょう
お薬で苦労しないのって良いですよね

風鈴コンビは全然悪い子です~
嫌がっててこずられますから~~^^;

永遠兄ちゃんがちゃんと皆を見ていてくれるんですネ
優しいおにーちゃんがいるとやっぱり違いますね

桃太郎君頂いたお薬でよくなってね
次w~飲まないですむようにネ
【2009/01/26 06:45】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 07:58】 | # | [edit]
お薬をちゃんと飲めるなんて
お利口さんですね。
永遠クンは、みこ姐さんの思う事
考えている事、ちゃんとわかっている
んですね。会話を聞いているのかな?
それとも、表情や目を見れば、気持ち
がわかるのかな?
猫ってかなり頭がいいと思います。
【2009/01/26 08:13】 | shuchanmama #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 09:40】 | # | [edit]
お薬をちゃんと飲んでくれるなんて、みんなお利口さん♪
ちゃんと永遠君がお手本を見せたからかな?
うちは飲ませるのに苦労したなぁ・・。
桃太郎ちゃんやみこ姐さんを気遣うなんて~永遠君良いお兄ちゃんですね。
桃太郎ちゃん、元気になって早く皆といっぱい遊べるようになると良いね♪
【2009/01/26 09:53】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
みんにゃできた子たちだね~^^
えらいよ!!
うちも進んでではないけど、手こずった事はないかな^^;
桃ちゃん頑張って偉いよ!早く飲まなくてもいい日が早く来るといいね。
【2009/01/26 10:00】 | ne2kos #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 10:13】 | # | [edit]
これから仕事ですっ!今日は桃太郎くんが元気そうな様子を見て安心して出かけます!
簡単ですが、ぽちっをして失礼いたします~!
【2009/01/26 10:17】 | きまぐれや #LzON4ftw | [edit]
桃ちゃんお薬も頑張ってますね!
そして見守る永遠ちゃん、茶ぁちゃん、
てんちゃんもみんな良い子だ!!
特に永遠ちゃんは、本当に良いお兄
ちゃんなんですね~。
なんだか感動してしまいました。
【2009/01/26 10:36】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
おかえりなさい☆桃タロくん。
ちょっと痩せたけど元気そう。
苦い薬をおとなしく飲むなんて偉いぞ!

我が家では、一番年下のテトラが去勢のため
に日帰り入院して帰って来たら、
年上の猫たちに威嚇されてしまいました。
たった6時間留守にしただけなのに。
病院の消毒のニオイが、嫌だったんでしょうね。
次の日には元通り仲良くなってましたけど。
【2009/01/26 10:50】 | らいちっQ #- | [edit]
永遠っち 優しい~♪
桃太郎ちゃん、素敵な兄ちゃん達がいて幸せだ(^m^ )
お薬 難なく飲めるなんてすごいですね!
ウチは飲ませた! と思ったら、ぺっ!
今度こそ! と思ったら、ぺっ!
の繰り返しですよ^^;
早くお薬終わればいいですね♪
【2009/01/26 11:31】 | たま子 #FrUoCQUQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 11:47】 | # | [edit]
みんなの行動やお写真見て
みこ姐さんのお話を聞いて
本当に温かい気持ちになります
桃太郎くんお薬苦いかもしれないけど
頑張って飲もうねっ
【2009/01/26 12:34】 | こまち #- | [edit]
昨日はコメントできずにごめんなさい。

4ニャンはお薬ちゃんと飲んでくれるんですね。
エライなぁ~
それと、永遠くんのお兄ちゃんぶりには感動です。
桃太郎くんを疲れさせないように見守ってるんですね。
ステキなお兄ちゃんです♪

お見舞いのお言葉をいただきまして
ありがとうございます。
今日は大分良くなりました。
みこ姐さんも風邪には気をつけてくださいね。
【2009/01/26 12:39】 | うささぼ #- | [edit]
おお、みんなお薬イイコで飲んでくれるんですね~。羨ましぃ。
お嬢は錠剤はあまり頓着なく食べて(飲んで?)くれるのでいいのですが、
シリンジが嫌いなので飲ますのが大変です(^_^;)
たんちゃんと茶ぁくん、なんだかいい感じ。すっかり家族ですね~♪
相変わらず、永遠君は理想的なお兄ちゃんだなぁ。
言うことをちゃーんと聞くみんなもイコです!
これだけ大事にされてるんだから、桃ちゃんもあっという間によくなりますね♪
【2009/01/26 12:47】 | ぽち #- | [edit]
お薬ちゃんと飲めるのお利口さんですネ(^_-)-☆
うちのさくらは 錠剤だと飲んだフリをして
違う所で吐いてます(>_<)
見つけなかったら大変なコトに(T_T)

桃太郎君 言うコトよく“聞いて”お薬飲むから、
お薬もよく“効いて”くれると思うヨ(^_^)v
【2009/01/26 12:50】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
お薬苦いけど、それ飲んだら良くなるからがんばって飲もう!

永遠君の立派なお兄ちゃんぶりがいいですね~。
みんな桃君が大好きなんだものね!
【2009/01/26 13:17】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
桃ちゃん苦い苦いのお薬でも
頑張って飲んでるんだねぇ!
偉いよぉ(^O^)カッコイイよぉ!!
頑張って飲んで、元気一杯にならないと
だもんねぇ(#^.^#)
【2009/01/26 13:20】 | ☆ヨーコ☆ #- | [edit]
お薬、苦いのをがんばって飲んでいるんですね。
桃ちゃん、えらいぞっ!
永遠ちゃんのお話、うるうるきてしまいました。
ちゃんとわかっているんですね。
そして、みんなにそれを伝えて
桃ちゃんのことを守っているんですね。
素晴らしいお兄ちゃんだなぁ~♥
【2009/01/26 13:45】 | louismama #Ug3XCH.E | [edit]
自分で飲んでくれるなんて、なんていい子達なんでしょう。
うちなんて大変ですよ~。

桃太郎君、苦いお薬でも頑張って飲んでいるんですね。
今回ので終わりになるといいなあ。
【2009/01/26 13:46】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
投薬大変ですね
でもみんな桃太郎君の事を
気遣ってる気持ちが伝わってくるようでとてもジーンとしました(*^▽^*)
桃太郎君にパワーを注入するための
お薬だから苦いけどがんばってね!
【2009/01/26 14:06】 | omu #- | [edit]
頑張ってお薬飲んでるんですね~えらい!!
永遠君のお兄さんっぷりには
頭が下がります。
みんなちゃんと思いやりがあって、気遣ってるんですね。
【2009/01/26 14:19】 | タラ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 14:40】 | # | [edit]
桃ちゃん苦い お薬ちゃんと飲んで 偉いよ~
早く良くなる様に 頑張ろうね
みんな 親孝行のニァンズ達だぁ~
愛情かけた分 恩返ししてくれて 羨ましいです
【2009/01/26 14:56】 | いたずらっこ #- | [edit]
お薬ちゃんと飲めるなんて
偉いぞ!桃太郎ちゃん!
そして邪魔せずにちゃんとしてる
みんにゃもね!
どうしても神経質になりますよね
私もくうこが病気の時はひどかったです
多分傍から見たら異常だったと思います
永遠ちゃんはいいお兄ちゃんですねv-398
桃太郎ちゃんにとっても
みこ姐さんにとっても
もちろんナルけんさんやみんにゃにとっても
【2009/01/26 15:12】 | まめぽん #- | [edit]
桃太郎君
お薬頑張って飲んでね~
お家に居るのでwakoさんは一先ず安心です。。
【2009/01/26 16:20】 | wako #- | [edit]
お久しぶりになってしまいました。

桃太郎君、とっても大変だったんですね。
過去記事を読んで、桃太郎君とみこ姐さんナルケンさん、そして兄妹ニャンの頑張りを感じました。
桃太郎君が、頑張ってお薬を飲んでるのを知り、心がチクチクしました。
桃太郎君、頑張って!
遠くから、思たろう君に頑張ってのビームを送るからね!
みこ姐さんナルケンさんご夫婦の、辛い中でも楽しくしようとする心意気、
本当に尊敬します。
【2009/01/26 16:35】 | ゆずみどり #- | [edit]
抗がん剤なんて聞いただけで、
テンションガタ落ちですよ。
桃ちゃんえらいね、頑張って飲んでね!
錠剤をすんなり飲むなんて、すごいなぁ~∑(゚ω゚ノ)ノ
うちは大騒ぎ(-_-;)
ネコ社会というか、いろいろ気遣いがあるんですね(^v^)
なんかほほえましい♪
永遠ちゃんえらいぞー!!


【2009/01/26 16:39】 | こぱんだぱん #- | [edit]
桃ちゃん、偉いね。
きちんと苦いお薬も飲んで・・・
(コトハはお薬が飲めないので好物に隠しますが・・)
きっと早く治るよ~
いっぱいの兄弟にゃんがいるから、大丈夫だよね!
それにみんな分かってくれているから・・
一応、心使いしてるんだと思うよ・・
ご飯もいっぱい食べてね
いつも、応援しているからねv-218
みこ姐さんも大変ですけど、頑張ってくださいねv-7
ポチポチ
【2009/01/26 16:58】 | コトママ(コトハ) #- | [edit]
みんなお薬嫌がらずに飲んでくれるのですね。偉いなぁ。
永遠ちゃんは優しい気遣いができる子なんですね。
桃ちゃんも嬉しいでしょうね。
早くお薬が終わるといいですね。
桃ちゃん、ガンバだよ(^^♪
【2009/01/26 17:06】 | イヴ #- | [edit]
たん姫の「アホ!」っていうストレートすぎるツッコミに爆笑。
だんだんキャラが立ってきましたね~
桃太郎くん、病院にいるときより表情がやわらかく見えます。
やっぱりおうちが安心なんですね。
3にゃんのやさしい気遣いに、心が温かくなりました。
【2009/01/26 17:12】 | きお #- | [edit]
心の中ではお祝いしていたんだけど、コメントが遅くなってしまいました!!
あらためて、退院おめでとうございます^^

お薬にがそうな顔が、またかわゆいなあ。でもえらいですね、ちゃんとお薬を飲んでくれるなんて。

早くお薬が終わって、元気になりますように^^
【2009/01/26 17:14】 | ムギフタバ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 17:19】 | # | [edit]
しっかりお薬のんで、
早く元気になろうね、桃太郎ちゃん(^^)☆
【2009/01/26 17:43】 | だっちゅ #- | [edit]
お家に帰って、桃太郎君の表情が柔らかくなりましたね~
よかったわ~。
お薬頑張って飲んで、元気になるんだよ~
【2009/01/26 18:37】 | ちぽ #- | [edit]
お薬嫌がらないいい子ですね(*^^)
永遠君はやっぱり長男ですね、頼りになるお兄ちゃん(*^▽^*)
【2009/01/26 18:58】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
お薬を嫌がらずに、自分から飲んでくれるなんて、なんていい子なんでしょう。
でも、飲み終わった後の苦い顔、ちょっとかわいそうになっちゃいますね。
ホントに早く、お薬も飲まずに済むようになりますように。

それにしても永遠くんは、すごい良いお兄ちゃんですね。
みんなを気遣ってくれて、頼もしい!
【2009/01/26 19:41】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
お薬を飲んだ後の桃ちゃん、涙目に見えるよ~!苦いんだろうね。頑張れ~!
茶ぁちゃんとたんちゃんの会話、めちゃくちゃ面白いし楽しい~!
まるで漫才だわ~!兄妹漫才で売り出すってのはどうかな?
新しいニャンドルだと思うなぁ~(笑)。
こんな楽しい記事が毎日続きますように!
【2009/01/26 19:45】 | スージー #eHMgX5i6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 20:16】 | # | [edit]
桃太郎さんのお薬…なんだか可哀相になってしまいますが…
仕方ないですよね…少しの辛抱です!
でも、お薬を普通に飲んじゃうってすごいですよねぇ(^_^;)
全力で感心でございます!
がんばって早く良くなりましょうね!!
しかしいつもながらたんさんの切り返しに思わず笑ってしまいますw
好きだなぁ~このキャラ♪
もちろん茶ぁさんのキャラも永遠さんのキャラも(*^_^*)
永遠さんの気遣いに感動してしまいました!
【2009/01/26 21:31】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]
お薬を飲むのをいやがらないのは、えらいなあ。
桃太郎ちゃん、苦いお薬は効くのよぅ~!
がんばって飲み込むのだっ!がっつ!
永遠ちゃん。。。もう、そのケナゲさに
表彰状をあげたいよっ!
【2009/01/26 21:40】 | しじめ #- | [edit]
桃太郎ちゃんお薬飲んで頑張ってますね
イイ子ね♪
みんな優しいニャンズで涙が出ちゃいます(>_<)
みこ姐さんとナルけんさんのしつけが
良いのかしら。
ホントみんな仲良しで可愛くて
イイ子達だわ(*^_^*)
【2009/01/26 23:54】 | ピータンまま #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 23:55】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/264-ee93567b
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

