
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆たんです♪☆

2008.12.27
2247.jpg
        お久しぶり~♪ あたちたんよ! みんな覚えてるわよね!!


今日は、あたちからお話があるの。ちょっとビックリさせちゃうかもしんないけど聞いてね

あのね、実はあたち入院ちてたのよ、26日に退院したの



2248.jpg
         あたちの友達ネズッチョ♪ 最近のお気に入りよ!


あん&ぽんが貰われていった直後から、あたちは室内に慣れる為の特訓中だったの

でもね、やっぱりお外が好きだから午後はお外で遊ばせてもらってたのよ

そして、ある雨の日に… ちょっと好奇心で会社のトラックのエンジンルームに

入って遊んじゃってたの! そしててっきりいつもの場所で寝てると思ってた

社員がうっかりエンジンかけちゃったの…



2249.jpg
                ネズッチョ、こっちにおいで♪


そしたら、いきなりファンが回って頭を打って… 足がファンベルトに挟まっちゃったの


2250.jpg
           コレコレ! このアンヨが挟まったのよぉ~


あたちココに居るのぉ!って叫んでも、みんなどこに居るのか分からなくて…

でもね、あたちの声をママが気づいてくれて、社長と給食のオバちゃんに教えてくれたの

そこから救出作業の開始! 車の修理工場の社長さんやガソリンスタンドの社長さん

そしてあたちの社長さんがびしょ濡れになりながらトラックを分解してくれたの…

給食のオバちゃんは、隙間から見えるあたちに一生懸命声をかけてくれてたわ

でも… だんだんお目目がおかしくなってきちゃって、みんなが良く見えない

早く出たいのに、アンヨが挟まって出られない…

イッパイ時間が経ったように感じたの…



2252.jpg
        いい加減に早く救出してちょうだい!! って思ったわ…


トラックの下で泥んこになりながらスタンバイしててくれた、あたちの社長さんの手に

抱っこされた瞬間、給食のオバちゃんが箱に入れてヨッシ~先生の待つ病院へ!

病院に着いたら、ヨッシ~がスタンバイしてくれてたの!

でもね、あたちその時のこと全然覚えてないの… もう片目が半分くらい出ちゃってて

鼻血も出ちゃってて… すぐに点滴と鎮静剤をうたれたんだって

その時、ヨッシ~は

「見た目でも分かる様に頭を打ってるから脳が心配です」

「最悪の結果も頭に入れておいてください…」って言ったらしいわ…



2253.jpg
 顔が半分すごく腫れてて、瞳孔は開いたまんまで呼吸するのがやっとだったの…


でもね、そんなのって無いと思わない?

3人の社長さんが一生懸命になって救出してくれたのよ!トラックなんか壊れてもいい

こいつの命を助けてやるんだ!って、みんな必死になって雨の中がんばってくれたの

その気持ちを、このあたちが無駄にするわけないじゃない!!



2254.jpg
          私はまだ虹の橋に行くわけにはいかないの!!


あたちの心と、みんなの思いが神様に伝わったの!

1日で意識もハッキリして、給食のオバちゃんが面会に来た時もお返事できたのよ!

どう?すごい?

ヨッシ~先生たちもビックリしてたんだから! でもね頭を強く打つと後遺症がね…

様子を見る為の入院・治療になったの 意外と居心地よくて楽しかったわ♪



2251.jpg
  そしてヨッシ~からOKが出て、アンヨも脱臼だけですんだから26日に退院!


給食のオバちゃんが、あたちにお部屋を作ってくれたのよ!

病院でケージ生活に慣れたせいか、これも悪くない感じ♪ 使ってやってもいいかな!



2255.jpg


病院は暖かくて、ご飯も美味しくてヨッシ~や看護師のお姉様も遊んでくれたのよ!

だから、もうお外はイヤかなぁ~ってチョット思ってるわけ!



2257.jpg
   さってと! そろそろお昼寝の時間にしましょ! 起きたらまた遊ぶわよぉ♪


ビックリさせちゃってゴメンネ! でも、あたち元気になったからね☆

夜は、あたちの社長さんちにお泊りするの、探検たのしみだわ!



折りたたみは給食のオバちゃんのお話よ!時間があったら読んでやってね♪





生還に喜んでくれた方、ポチッとお願いね☆  にほんブログ村 猫ブログへ


コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください





拍手する 今日のたんの記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます

ウチの会社には、総勢9匹の野良ニャンコが居ます
餌とハウスを与えてるだけの会社です
たんの事故は、予測できない訳ではなかった事故です
工務店の駐車場は、車の出入りも多く、神経を使っていたことも事実です
早く、室内で飼えるようにと頑張ってる最中でもありました

たんあん・ぽんと一緒の頃から、一人が好きな子でした
個人プレーをとっても楽しんでいる子で、そこがたんの良さでもありました
気をつけていたのに… 注意してたのに… それでも起こってしまった事故
自分たちを責めるしかありませんでした
たくさんの方が救出に手を貸してくれました、みんなたんに一生懸命声を
かけてくれました
それでも難航した救出作業、私にはたった数十分が何十時間にも感じました
きっと、みんなそうだったと思います

今ある結果は、たくさんの方の力と思い、そして何よりも
たんの生命力の強さの結果だと思っています
目がうつろになったたん、このまま看取るしかないのだろうかと、雨の中
思ったりもしました… 足の1本や2本無くなってもいい!命を助けて!
そう祈るしかできない私… 無力さをどれほど痛感したでしょうか…
病院でヨッシ~先生に「覚悟するように」って
言われた時は、目の前が真っ暗になりました…

でも、イヴの夜に面会に行った時「大丈夫でしょう!良かったですね!」
の、先生の一言が私にとって最高のクリスマスプレゼントでした
順調に回復してくれたたん。入院してから、たくさん話し合った事
一生、忘れてはならない事故…
これを胸に、これからたんと生活していきたいと思っています。

もう2度と同じことが起こらないようにと誓った私たちです
最後まで、読んでくださってありがとうございました。

給食のオジさん&みこ姐




<<☆俺のだが…☆ | ホームへ | ☆その後…☆>>

コメント
ううう、半泣きです。
助かってよかったし、
元気そうで安心しました!
どんなに気を付けていても、事故が起こるときはおきますから、
それは仕方ないと思います。
でもそれをみなさんの結束力で救出してもらえて、すごいと思いました。
これからもいろいろ大変なことはあると思いますが、見守ってあげてくださいね!
応援していますね。
【2008/12/27 00:28】 | こぱんだぱん #- | [edit]
たんちゃんの生命力ですね。
きっと皆さんの思いが通じたん
でしょうね。この小さな命を、
救えた1つの命を大事にしたい
ですね。きっとたんちゃんは
幸せになれる!!
【2008/12/27 00:37】 | shuchanmama #- | [edit]
びっくりして声も出ませんでした。
たんちゃん、そんな目に合ってたなんて…(涙)
助かってほんとによかった。
たくさんのやさしい人たちに囲まれてたおかげですね。
そんなつらい思いをしてたなんて全然わからないぐらい元気なたんちゃんの写真に安心したけど、もうお外に出ないでね。
【2008/12/27 00:57】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 02:18】 | # | [edit]
とうとう家族にくわわったのかなぁ~と・・
最近登場してなかったので・・あれ@@???
大変な怪我をしていたんですね~
読んでビックリ・・助かってよかったですぅ~・・。
よかった、よかった・・。

【2008/12/27 06:25】 | youbobo #- | [edit]
たんちゃん頑張ったね~~
あんちゃんぽんちゃんが幸せに暮らしてるんですもの
たんちゃんにも同じように幸せになってもらいたいです~~
お外の世界w~~いろいろ怖いです~~
ステキな家族に早く巡り会いますように
イブの日の奇跡ですネ
そんなたんちゃんだものキット幸せになりますよね
【2008/12/27 06:34】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
今日はポチだけですみませーん(≧≦)
後ほどゆっくりお邪魔します。
【2008/12/27 06:48】 | だんご3にゃん #- | [edit]
読みながら、ドキドキハラハラ、ヒヤヒヤしました。
元気で生還したってわかっていても、
涙が出そうになりました。
事故って、人間の場合でも、起きるときには
起きてしまうものです。
でもそのあとの、皆さんの協力、素晴らしいですね。
本当によかった。本当によかった。
たんちゃん、人間の道具は危ないものも多いから
遊ぶときにはちゃんと皆に言ってからにしようね。
小さくても、こんなに大切な命。
ずっと元気にそだってね。

【2008/12/27 06:59】 | oceangecko #- | [edit]
よかったです・・・
たくさんの人の気持ちと行動がたんちゃんを虹の橋から引き返させたのでしょうね。
そして、たんちゃんよくがんばった!
忘れられないクリスマスプレゼントでしたね。
【2008/12/27 08:21】 | commy #utm2ZA.A | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 09:32】 | # | [edit]
思わず息をのんでしまいました
皆さんの力や愛、それにたんちゃんの
生きようという生命力にありがとうです
先生の「覚悟するように」この言葉ほど
恐ろしい言葉はないですねっ
でもほんとに良かった心からそう思います
たんちゃんのハッスルぶりがみれたんですもの
【2008/12/27 09:37】 | こまち #- | [edit]
もうビックリして手が震えてしまいました。
たんちゃん、助かってよかったね。
今だからいえますが、10年以上前、近くの自動車修理工場の駐車場で同じようなことがありました。
結局その子は助かりませんでした。
前日に私が保護しようか迷って、キャリーが無いのを理由においてきた子でした。
ずっとその事がトラウマになっていたのです。
今回のお話を聞いて涙が出るくらい嬉しかったです。
これから幸せになってね。
【2008/12/27 09:47】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
たんちゃん、よくがんばったね。
元気になってよかったね。

【2008/12/27 09:57】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
良かったねぇ。
みんなの連携プレーと愛情の深さ、
絆が素晴らしいです。
そして私は社長さんに恋をしました。
トラックといえば自分の財産。
それを壊すことに微塵のためらいもまく、びしょぬれになってv-406
素晴らしい方のもとには素晴らしい人たちが自然と集まるんですね。
いい人ばかりの職場。そこだけ温度が違う世界みたい。
【2008/12/27 10:09】 | 茶葉ママ #- | [edit]
そんな事が起こってたんですね。
ちょっとウルウルしちゃいました。
よかった。本当によかったです。
そして、素敵な方々に囲まれたいい環境なんですね。
これからの猫生、幸せになってね♪
【2008/12/27 10:37】 | タラ #- | [edit]
とても瀕死の重傷を負ったようには
見えな程、可愛いお顔と元気な姿じゃないですか!!
良かったですね、本当に良かった!!

寒い時期、このような事故の話は
よく聞きます。
残念な結果がほとんです。
エンジンを掛けた社員さんのショックも辛かったと思います。
その方に責任は全くないので励ましの
言葉を伝えて下さい。
たんちゃん、どんどん元気になるんだよ~♪
【2008/12/27 10:58】 | ピータンまま #- | [edit]
読んでて涙が出そうになりました。
たんちゃん良かったね。
命の強さを改めて感じたのと・・
それを支えた皆さんの優しさ。
たんちゃんは、これから絶対幸せになれるよぉ~。
【2008/12/27 11:28】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 11:32】 | # | [edit]
ああ、無事で本当によかったですね。
みんなのためにこっちに残ってくれたんですね。たんさんありがとう。
後は、もっと幸せになれるようにがんばりましょうね。
ん?これからたんと生活していきたいと思います?
もしや、男子寮に花が一輪入りますか?
【2008/12/27 11:40】 | ぽち #- | [edit]
そんな事があったのですか・・・
退院おめでとう たんちゃん!
そして新しいお家へようこそ!ですね
優しい皆にかこまれて
これから幸せな時間が待ってますよ
みこ姐さん 社長さん方
ご自分を責めないで下さいね
【2008/12/27 11:41】 | まめぽん #- | [edit]
たんちゃんの身にそんな大変なことが
起こっていたなんて.....。
会社の方が一丸となって救出した
気持ちが、たんちゃんに生きる力を
与えたんですね...。
たんちゃん、見事に復活してホントに
ホントに良かった!!!
たんちゃん、これからも元気に幸せにね♪
【2008/12/27 12:32】 | ヒカコ #- | [edit]
うわ~・・・うちの下痢ぴっちょもわたしにとっては一大事だけど、これはどの人が見ても一大事じゃないですかっ。
でも結果的に助かってなによりです。
反省することは大事だけれど、それと同じくらい結果も大事ですよぉ。
よかったねえ・・・。
こないだね、ユエ坊のショーに行くときに道路に車に轢かれたにゃんこさんがいたの。
なんだかそれを思い出しちゃった。
世界は人間のためにあるわけじゃないけど、結果的に今はそういう世界なわけで。
外で暮らさせないことは愛だとわたしは信じてます。
たんちゃんにも素敵なおうちが早くみつかりますように。
【2008/12/27 12:38】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
読みながら半泣きしちゃいました(;_;)
たんちゃんに、そんな大変なことが起きていたんですね。
エンジンかけてしまった方も落ち込んでしまったのでしょうね。
まさかそんなことになるとは思ってないですもんね。その方も元気がでますように…
みこ姐さんや会社の方々みんなで救出、本当に良かった…
獣医さんも素晴らしいです。
そして怪我からも回復しつつあるたんちゃん、素晴らしい生命力です^^
これからはますます元気にそして
幸せになって欲しいと思います。
【2008/12/27 14:04】 | hana #- | [edit]
あぁぁぁ(≧□≦)
ヨカッタ!ほんとに良かったです!!
読みながら泣きそうでした。
助かって本当に良かったです。
たんちゃんは、本当に幸運の持ち主なのですね。
実は、つい最近交通事故に遭ったダックスちゃんを見たばかりなんです。
目も出てしまって、首の骨も折れてしまって、頭の骨も折れてしまっていて・・・
その衝撃よりも、飼い主さんの泣き崩れる姿のほうが気の毒で、
だって、誰を責めることも出来ず、犬を離してしまったのは自分の責任なんですもの。
そんな自分を責めている飼い主さんを見るのが一番切ない気持ちになりました。
とにかくたんちゃんには奇跡が起きたのですから、これからはお家の中でもっともっと幸せになってね!!
本当に良かった~!!!
【2008/12/27 14:26】 | sally #D93V0kSM | [edit]
外で暮らすにゃんこに事故はつきもの
いくら人間が気をつけてみてあげても防ぐことができず
毎日多くのにゃんこが命を落としているのも事実
そんな中で命の輝きを失わなかったたんちゃんは奇跡の子ですね
【2008/12/27 14:29】 | お館 #HqUE9GFw | [edit]
衝撃の話に 言葉がありませんでしたが たんちゃん よく頑張った!
ほんと よかった~
人の優しさ そして 暖かさに 胸うたれました
みこ姐さんも 頑張った!
【2008/12/27 14:48】 | いたずらっこ #- | [edit]
お久しぶりです。
訳あってコメントできずにいた間に、いろんな事があったんですね。

たんちゃんはたくさんの優しい人に囲まれて幸せですね。
正直無事に治ってくれた事にビックリです。

車に携わるものとして、よりいっそう気をつけなければと思いますね。
【2008/12/27 15:56】 | さばトラ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 15:56】 | # | [edit]
たんちゃん!!
お久しぶりです!からっぽです★
なんとカワユイニャンコ!!
幸せいっぱいでこれから生きてゆくのですね。
エンジンルームに猫はよく入るそうですね・・・
父が車関係の仕事なので
冬は気をつけないと本当に可愛そうだよ、猫も人もね。
と言っておりました。
猫ちゃんからのSOSに気付いてくれたみこ姐さんに感謝!!
ニャンコ語を代弁しまして・・・
ありがとう!! 涙
【2008/12/27 16:04】 | からっぽ #HfMzn2gY | [edit]
こんにちは。
たんちゃん、元気な可愛い姿が見れて良かったです!
そんな大事故にあったとは思えない表情。
大切にされているのがよく分かります(^^)
これからもっと幸せになれますように。
【2008/12/27 16:16】 | LIIZA #- | [edit]
よかったね~~
すごい回復 みんなの気持ちと運と
寒い時の車ってやばいんだよね・・・
猫ちゃん温かいエンジンの近くに入って寝ちゃう事があるのですよ。。
うちの旦那と同僚が経験あります・・
怖い 怖いよね
エンジンかける前にドンドンを合図しなきゃ。。ね 入れないように設計もお願いしたいんだけど
【2008/12/27 16:32】 | wako #- | [edit]
みなさんの助けたいと言う気持ちと
たんちゃんの生きたいという気持ちが神様に通じたんですね。
本当に助かって良かったです。
きっとたんちゃんは、長生きする子ですよ。
【2008/12/27 16:53】 | じゃがっこ #- | [edit]
たんちゃんがそんな大変なことに
なってたんですね・・・
どうかどうか無事でいて・・・
そう思いながら読ませてもらいました。
たんちゃんの生命力の強さにただただ感激してしまいました。
そしてまわりの方の協力も素晴らしいですね。
たんちゃん、これから幸せなことがいっぱいまってるよ☆
【2008/12/27 19:13】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
良かった・・良かったよ~~。
たんちゃんよく頑張ったね
あんちゃん、ぽんちゃんに続いて
幸せになるんだもんね。
助けてくれたみんなに感謝して
絶対幸せになって欲しいです。
【2008/12/27 20:33】 | pigumii #- | [edit]
読んでいて涙が出ました。
そして、自分の過去に犯した過ちを思い出しました。
たんちゃんの生命力に感動です。
そして、皆様の行動にも感動しました。
本当に、元気になって良かった。
【2008/12/27 20:48】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
私も感動して思わず目頭が熱くなりました。。
たんちゃん、ほんとうによかったですね!
たんちゃんの生命力の強さと、周りの人の愛情の深さが奇跡を起こしたんでしょうね。
これからたくさん幸せに元気に過ごしてほしいです(´・∀・`)
【2008/12/27 21:31】 | オミュロン #- | [edit]
よかった!
本当にそう思うよ。
あたしもちょっと前まで、たんちゃんと同じように戦ってたからよく分かる。
みこ姐さんたちも、お疲れ様でした。
【2008/12/27 21:39】 | ぽんちゃん #- | [edit]
たんちゃん、可愛くお話してくれたけど、とっても大変だったんですね。
最後まで読んで、本当に本当にホッとしました。
みなさんに命を救われたたんちゃん。
まだまだこれからずっと元気に生きて行く運命だったんですね。
みこ姐さんも辛い中よく頑張りましたね。
本当に良かったです。
【2008/12/27 22:07】 | ゆずみどり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 23:05】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/28 01:28】 | # | [edit]
たんちゃん無事で良かった!
皆さんも雨の中お疲れ様でした
生命力&皆さんのチームワークに感謝・感激です
本当に良かった!!
【2008/12/28 09:44】 | みゅう #- | [edit]
すごいお話でした!
びっくりでした!
良かったね~!
元気になって!
みんなのやさしい
想いが通じたんですね!
【2008/12/28 21:51】 | ゆう #- | [edit]
たんちゃん良かったね~。
目も戻って良かった。

親切で優しい人達がそばににて
たんちゃんはラッキーガールです。

みこ姐さんも本当にお疲れ様でした。

【2008/12/28 21:59】 | らいちっQ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/234-b0421fee
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

