
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆先代猫☆

2008.12.10
唐突ですが私たち夫婦が永遠を家族に迎える前に飼っていた猫を
今日は紹介しようと思います
特に理由がある訳じゃないのですが、なぜか今日は不思議な事に
夫婦で先代猫の夢を見たもので



この子です♪


2085.jpg


チンチラの 銀助 です

ナルけんが飼ってた猫なんですよ 瞳がとってもキレイな子でした


2086.jpg


私とも一緒に生活を始めた頃は、ベッドにも飛び乗れない運動音痴な子でした

懐っこくって甘えん坊で、お利口さんだったな~


2087.jpg


いつもおっぴろげで寝る、可愛い可愛い子でした

でも、糖尿病と下顎癌で亡くなりました…。 最後まで家族全員で病気と闘って

余命宣告からだいぶ長生きしてくれたんですよ! 


そして、この銀助の命日に、この世に誕生したのが


2088.jpg
      4/15生まれの俺ですよ~! 目の色がかなり似てるらしいよ♪


うん、瞳の色も似てるけど、好きなオモチャも好きな遊びも永遠は似てるよ!



2089.jpg
     僕は同じおっぴろげで寝るよ♪ あと、お風呂でくつろぐの大好き!


そうそう、おっぴろげもお風呂の過ごし方も茶ぁは似てるね!

そして… とうとうこの子が…


2090.jpg
      膝の上って気持ちがいいね♪ なんだかホンワカ安心するぅ~


永遠も茶ぁもやらない膝乗り! 銀助以来の出来事です


2091.jpg
     な~に?母ちゃん。  今、とっても幸せ中だから邪魔しないでね♪


私の膝じゃない事にジェラスィ~




  
賢かった銀助  笑わせてくれた銀助  甘えん坊だった銀助



そんな銀助の大好きだったところを、今の3ニャンは受け継いでくれたのかな?
決して、先代猫と比べるわけじゃないけれど、ふっとした3ニャンの行動で思い出します

今日は、銀助のお話につき合ってくださってありがとうございました



銀助兄ちゃんロン毛カッコイイね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへココをクリック!

コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください





拍手する

<<☆分身の術☆ | ホームへ | ☆キツイ一言☆>>

コメント
銀助ちゃん可愛いですね
本当綺麗な目i-178
くうこの色も似てるかな?
命日に生まれた永遠ちゃん
仕草の似てる茶ぁちゃん
膝乗りの桃太郎ちゃん
可愛いところをみんな受け継いで
さらに個性豊かなかわいいにゃんず
としてご夫婦の家族に
やだわもう なんだか泣けてきちゃったわe-259
【2008/12/10 01:15】 | まめぽん #- | [edit]
コメントありがとうございました
今日から更新再開しました
よろしくお願いします+.

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

(*'∀'人)ワォ☆
美しいチンチラさんですね
膝の上にのってくれるとは!
みんな銀助ちゃんの何かを引き継いでいるのね
とても感動しちゃいました
【2008/12/10 03:49】 | おら #- | [edit]
美しいニャンコでしたね

そうゆうことってあると思いますよね
何処かしらにているですよね~
迎へ入れたニャンコって^^
【2008/12/10 06:31】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
銀助くんとっても綺麗なにゃんこですね~。
チンチラですか~フワフワモフモフで、
気持ちよさそう☆
私はまだ先代猫というのがいないんですけど、
その子のことを忘れていないだけですから
好きなだけ思い出しましょう♪
今日は、新たなにゃんこちゃんのことが
知れてうれしかったです☆
【2008/12/10 09:14】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
銀助くんの分まで、3にゃんは今愛されているんですね。眼が潤んできちゃいました。
【2008/12/10 09:18】 | MR.にゃんちゅう #- | [edit]
きれいな子だったのですね。
下顎ガン・・・・うちも今闘病中の子がいます。
大変だったでしょうね。

でも、今でも心の中で生き続けているんでしょうね。
【2008/12/10 09:43】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/10 09:59】 | # | [edit]
銀助君、とっても目の綺麗な可愛い子ですね~v-343
永遠君は、命日の日に誕生して・・運命的な出会いですね♪
読んでてうるうるしちゃったv-406
【2008/12/10 10:46】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
すいません。
今日はポチだけで失礼します。
【2008/12/10 10:49】 | shuchanmama #- | [edit]
モコモコでフワフワな猫ちゃんですね。
美猫さん。

私も時々実家の猫を思い出しては、
ホームシックになったりましま。
もう、15歳。
でも元気に野山を駆け回ってます。
【2008/12/10 10:51】 | らいちっQ #- | [edit]
銀助さん、ゴージャス!ハンサム!フッカフカ!
3ニャンのふとしたしぐさで銀助さんを思い出せるのっていいことですね。
【2008/12/10 11:32】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
そっかぁ~、3にゃんは先代の銀助ちゃんの面影をあらわす猫ちゃんたちだったのですね(^-^)
素敵なめぐり合わせがあるものですね!
ウチの猫も先代猫の面影って・・・あるなかな(笑)
友達の家のチンチラちゃんも、高いトコに上がれない運動音痴クンですよ。
きっと長毛の子の特徴ですよね(^^)
それにしても、永遠ちゃんと茶ぁちゃんって、お膝に乗ってくれない猫ちゃんなのですか?
桃ちゃんが乗ってくれて良かったですね~♪
この桃ちゃん、超かわいい(≧w≦)
命日に生まれた永遠ちゃん、
お名前からして、とっても素敵!
4月15日はディズニーランド開園日だよ♪
【2008/12/10 11:40】 | sally #D93V0kSM | [edit]
永遠くんは銀助さんの生まれ変わり!?^^?
銀助さんをいつまでも想う気持ちは大切ですよね~
ne2kosも皆さんのブログ回りをしいると先代猫を思い出したりします。
みこ姐さんのところでは永遠君が先代猫に似ているのです^^;
いつもありがとうね♪
【2008/12/10 12:20】 | ne2kos #- | [edit]
銀助ちゃんの夢をみたんですかぁいいなぁ
私16年半家族だった愛犬に夢でもいいから
会いたくて仕方ないのに一度も
だからとっても羨ましいです
邪魔しないでねの桃太郎にポチッ
【2008/12/10 13:11】 | こまち #- | [edit]
なんだか高級感があふれる猫様…
そういえばあたしが中高と付き合ってた友達もこういう長毛種の猫さんを二匹飼ってたんですが、遊びに行っても尻尾くらいしかみたことがありませんでした。
今なら内弁慶ってわかるけど、その当時は
「あたしってば猫に嫌われてる??」
とか考えたものですわぁ…
【2008/12/10 13:54】 | ぽち #- | [edit]
銀助ちゃん、ホントに目のきれいな子ですネ^^
ご夫婦で夢を見たんですか。素敵な出来事ですネ。
私もいつも先代猫のことを胸に
今の子たちと仲良く暮らしています^^
銀助ちゃんの命日に生を受けた永遠ちゃん、
お名前もそういうところから名付けられたのかしら。素敵ですね。
ご夫婦の想い、銀助ちゃんはもちろん
3にゃんずにもしっかりと伝わっているような気がしますよ^^
【2008/12/10 14:03】 | hana #- | [edit]
銀助くん、本当に綺麗な子ですね(*^_^*)
3にゃん、それぞれいい所を引きついで
いて、みんなとってもいい子(#^.^#)
桃ちゃん、今日は、特に甘えん坊ちゃんだね(^O^)
抱っこしている姿が、可愛くって可愛くって
ヨーコ、メロメロです(#^.^#)
私も抱っこしたい~♪
【2008/12/10 14:08】 | ☆ヨーコ☆ #- | [edit]
銀助くんと同じゴージャスチンチラシルバーi-101、実家に居る頃私も一緒に過ごしていました。瞳が思わず吸い込まれてしまいそうなくらい奇麗なグリーンi-189 銀助くんは凛々しいハンサム猫王子様ですね。私が猫なら胸キュンッとなっちゃいます、絶対!。 以前縁があって可哀想な環境で育てられた当時もうすでにおじいちゃん猫だったのですが、シルバーチンチラとゴールデンチンチラから生まれた黒い子を私達夫婦が引き取ることになったことがありちょっと思い出してしまいました。最初の1年間は人間とあまり接したことがないせいか極度におびえる子で、私には気を許すもダンナ様にはなかなかなつかなくてi-241だけど1年過ぎた頃からダンナ様にもすっかり気を許し、今度は極度の甘えん坊猫に変貌。ちょっと家を留守にしただけで帰宅後は声を枯れんばかりに張り上げて「どこに行ってたんだよー 1人にするなよー 寂しかったんだからー」としばらく興奮状態が止まりません。ごめんごめん、ごめんごめんと謝るしかない私達でした。そんなこんなで、短い命ではありましたがとても密度の濃い黒猫タンゴとの甘い生活でした。その名残もあって私達二人の中で [ 猫=黒猫 ] とイメージが定着してしまいました。いつかまた飼うことがあるとしたなら我が家には黒猫ねと。そして我が家にやって来たのがポーくんだったのですi-228 後にお嫁さんも黒猫ポポになっちゃいましたけど、なぜか生まれて来た子達はみーんな灰色でしたi-179 

ごめんなさいね、みこ姐さんi-181 [FC2ブログのトップページへ更新を通知する]にチェック入れて記事を更新すべきところを、誤って[ブロとも限定公開記事にする]にチェック入れてしまったみたいなんですi-238 間抜けなことしてしまいお騒がせいたしました。ブロとも、私も今回初めてチャレンジした機能です。ですので初めてのブロともと言ってよいのでしょうかi-194? 素敵な関係、今後共どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/12/10 14:50】 | popokedama #UjGR2qyI | [edit]
悲しい別れを 体験してるんですね
でも そうやって思い出してもらえて 銀助くんは 幸せです
で、今は 可愛い3ニャンに 囲まれて みこ姐さんも 幸せですね
【2008/12/10 15:36】 | いたずらっこ #- | [edit]
心がほんわかするお話!
病床に臥せってもきっと幸せだったにちがいない。
私達より先にいっちゃうのは分ってるから、
そのぶん楽しみと幸せをたらふく詰め込むのね(笑)
ナルけんさんとみこ姐さんの愛情詰まったお話~
銀助君もきっと喜んでるよ~!
【2008/12/10 16:12】 | うーぴよ #- | [edit]
銀助くん、綺麗な子ですね~
お星様になっても、ずっと家族ですよね。
命日に永遠くんが誕生なんて、運命!!
永遠くん、茶ぁ君、桃太郎くん、
みんな銀助くんの良いところを受け継いでいくんだよ~

私も4にゃんの前に先代猫が1匹居ます。
4にゃんには、先代猫のように賢くなってほしいって、
うちもいつも言ってます(笑)
【2008/12/10 16:21】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
銀助君、本当に目がキレイですね。
そして一緒にうつっている足は、みこ姐さんかな?
命日に生まれた、永遠君。
運命をとっても感じますね。
他の猫さんの中に先住猫さんを見る、ずっとみこ姐さんの心の中でも銀助君が生きているんですね。

【2008/12/10 17:43】 | ゆずみどり #- | [edit]
すごくきれいなこですね。
いま一緒にいるにゃんこを見て、昔のにゃんこを思い出すのって、ありますよね。
みんなかけがえのない、大事な家族ですね。
【2008/12/10 17:44】 | きお #- | [edit]
そうだったのですかぁ~
ナルケンさんがモグちゃんファンの意味が今解りました
すっごい 可愛いいね銀助君
【2008/12/10 18:14】 | wako #- | [edit]
うわぁ~・・きれいなネコさんですね~@@
ふと20年前に実家にいたネコさんを思いだしました。
桃ちゃん膝乗りネコさんなんですね~^^いいないいなぁ~♪
【2008/12/10 18:52】 | youbobo #- | [edit]
銀助くん、モフモフのきれいなニャンコちゃんですね♪
私達も、今の3にゃんを見ていて「先代さんも、こんなだったね~」と親方と話しています。
育てかたで、似てくるのかな?(笑)
【2008/12/10 19:27】 | だんご3にゃん #- | [edit]
銀助くん、美猫さんですね。
夫婦で夢をみるなんて、何か銀助くんからお話したいことがあったのかな。
永遠君のお誕生日といい、何か不思議な縁があるのかもしれませんね。
【2008/12/10 20:19】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
銀ちゃん可愛いですね~♪
最初にお迎えしたにゃんこって
やっぱり特別だと思います。
比べるわけじゃないけどずーっと忘れないだろうなって。
銀ちゃんがいたからこそ、今のにゃんこライフがあるんですもんね(*´_`)
【2008/12/10 20:55】 | アスカ #qsvP4ThM | [edit]
銀助ちゃん、ゴージャスおっぴろげ~!(笑)
なんか、おなかにダイブしたくなるです!
きっとね、銀ちゃんがね、
永遠ちゃん&茶ぁちゃん&桃ちゃんを
みこ姐さんとナルけんさんのところに
つかわしてくれたんだと…心から思います~☆
【2008/12/10 21:04】 | しじめ #- | [edit]
みこ姐さんは素朴な感じの猫ちゃん好きだとお見受けしましたが、
ナルけんさんはゴージャス一点主義だったんですねv-8
可愛い子だったんですね。
そして今の3ニャンがそれぞれ、銀ちゃんのしぐさを受け継いでいるんですね。
にゃんこは何匹いてもいいなぁ。
悲しいことを全部、薄めてくれる。
【2008/12/10 21:22】 | 茶葉ママ #- | [edit]
銀助ちゃんの瞳、ほんとにきれいな色ですね~(^^)
しかもお膝に乗ってくれる甘えんぼ♪
銀助ちゃんのいいところを3ニャンがそれぞれ受け継いだんですね。
まだ猫との別れを経験してない私には
すごくほっとするお話でした。
【2008/12/10 21:53】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
こんばんは☆

先代ニャンコの特徴を、受け継いでるなんて、なんか運命感じますね!!
みこ姐さんとナルけんさんのところに来るべくして来たって感じですね~^^
【2008/12/10 22:21】 | JOJIcat #- | [edit]
夫婦揃って夢を見るって事は、
銀助君が遊びに来たのですね。
銀助君も下顎癌だったのですね。
私、未だに主人が夢に出て来た事がないのですよ。
よっぽど霊感がないのかなぁ~
それとも違う女性の夢に出ているのかしら?
嫉妬してもしょうがないわねv-411
【2008/12/10 22:26】 | らん #- | [edit]
3にゃんの前に、にゃんこがいたんですね。
銀助君、美しいネコさんです。
銀助君の面影を3にゃんが引き継いでくれているなんて素敵です。

そうやって、銀助君はずっと生き続けていくんでしょうね~
【2008/12/10 22:42】 | ちぽ #- | [edit]
ホントにきれいな銀助くんですね!ふわっふわ!
永遠くんも茶ぁくんも桃太郎くんも
なんだか銀助くんが引き合わせてくれたかのようですね。
うちはまだ先代猫というものはいないですが、みこ姐さんのように、温かい気持ちで思い出せることがあるって素敵ですね。
【2008/12/10 23:01】 | あめっこ #yZdCvquc | [edit]
銀助さんっていうんですか~なんだか名前もぴったりなキレイなコですね(^o^)
こういうお話にはかなり弱いてるるだったりするのですが、良いお話ですね(うるうる)
そんな銀助さんの色々なところを受け継いだ永遠さん、茶ぁさん、桃太郎さんはご家族になる運命だったのかもしれませんね
心温まる記事、ありがとうございました(^o^)
【2008/12/10 23:06】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]
お久しぶりの訪問です♪
銀助くん、、、カワイイですね。
3ニャンでそれぞれ銀助くんを受け継いで。。。
わたしも以前飼ってたニャンコを思い出して、ちょっとウルウルしてしましましたv-409
みんないつまでも一緒に長生きしたいね
v-219
【2008/12/10 23:48】 | megu #- | [edit]
はじめまして!つくしんぼと申します♪
先日は訪問&コメント&ポチっ!ありがとうございました♪
出かけておりましたのでお礼が遅くなってスミマセンでしたv-356

銀助くんはとてもキレイな猫ちゃんですね♪
お二人の夢に出てきたなんて凄いですね!
何か言いたい事があったんでしょうかね?
夢の中でも良いから、お話できたら素敵~v-344
それと3ニャンちゃんに囲まれての生活、とても羨ましいですv-353
私はまだ猫デビューしたばかりなので結構戸惑う事も多いです☆
だから凄いなぁ~と思います♪
これからも遊びに来ますので、どうぞヨロシクお願い致しますe-68
【2008/12/11 23:35】 | つくしんぼ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/217-5c9b8335
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

