
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆幸せに☆

2008.12.06
ここのところ、皆様のブログへ遊びに行っても
ポチ応援だけになってしまってますね… 本当に申し訳なく思ってます。
少しの間、応援だけの日がある事をお許しください…。




今日は、昨日(5日)の話をさせてくださいね!

あん・ぽん が、昨日、友人の所へ引き取られて行きました。

ここからは、あん&ぽんに…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


貰われて行く事が決まって、すぐの週明け月曜日、一緒に病院へ行ったね

2047.jpg

初めて乗った車、不安そうな顔が忘れられないよ…

しっかりヨッシ~先生に診てもらったね

2048.jpg

あん、ワクチン痛くなかった? よく良い子に我慢したね

2049.jpg

ぽんは、何が何だか分からないうちに終わっちゃったって感じだったかな?


あっと言う間に、行く日になっちゃったね…

2050.jpg

今日は、天気予報悪かったはずなのに、あんとぽんの為にチョットだけ
お日様が射してくれたね
会社の駐車場で遊ぶ最後の日、あん、楽しかった?

2051.jpg

ぽんは、猫じゃらしが大好きだから、今日もやっぱり草のそばではしゃいでたね


2052.jpg

バイバイするたんともイッパイ遊べた?

2053.jpg

かくれるのが上手なたんに、ぽんは今日も驚かされてたね

2054.jpg

お前たちを産んでくれたママ、忘れないでね

2055.jpg

感謝のご挨拶、ママにできたかな?

2056.jpg

事務所で、社長と私と過ごした数時間…
まるで、私たちの気持ちを悟ったかのように、空から雨が降ってきちゃった…
うん、嬉しい事なのは分かってるよ、でもやっぱり寂しいよ…

朝、出勤すると車の音で私をわかって、可愛い声で出迎えてくれた、あん

ジーンズに爪を立てて、胸まで上がって甘えてくれた、ぽん

あなた達の、仔猫独特の声… しぐさやぬくもり… 喉を鳴らす音
どれだけ癒されただろう、会社のみんなもとっても幸せだったよ

これからは、新しい家庭にイッパイ幸せを呼んであげてね
たくさんの笑顔を作ってあげてね
暖かい愛とぬくもりに包まれて、健康にスクスクと大きく育ってね

2057.jpg

向こうで一緒に入ったお風呂、私だけが出来た特別な時間、忘れないからね

これからは、たまにしか会えないけど、遊びに行くから覚悟してね!



あん&ぽん、幸せに!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


悲しい別れじゃないし、とっても幸せで嬉しいことだけど、やっぱり昨日は

寂しい気持ちでイッパイになりました。

ブリーダーさんて、毎回こういう思いをしてるのかなぁ…

なんて、思っちゃいました。

ウズ&クマの時は、元気でお別れできたんだけどなぁ~、ましてや私の悪友に

貰われていったのに…

もう、私の手がかからない所に行っちゃった感が強かったぜぃ!



頼んだぞ!わが友!! 早く、ブログ作ってくれぃ!!




2058.jpg
  本日は、母ちゃんの寂しん坊につき合ってくださって、ありがとうございました!



歳とると、涙もろくなるってホントだな!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへココをクリック!!

コメントにお返事が出来なくて申し訳ありません
いま現在、コメントへのお返事はお休みさせていただいております
皆様のところに訪問させていただくことを優先させてくださいね
コメントは毎日必ず楽しく拝見しています、とても嬉しく思ってますので、ドシドシください



拍手する

<<☆お耳☆ | ホームへ | ☆買ったけど☆>>

コメント
そうですね
悲しい別れじゃないのに
見てて切ない気持になっちゃいました
みこ姐さんの愛情が
とても伝わってきてついウルッっとi-241
あんちゃんぽんちゃんは
幸せになりますよっv-290
ご友人様にはぜひブログ作っていただきたいです!
【2008/12/06 00:44】 | まめぽん #- | [edit]
そうですか~、あんちゃんとぽんちゃん、無事新しいご家族のところに
行かれたんですね。
もちろん、悲しい別れじゃないのはわかってるけど、寂しいし切ないですよね。
嬉しいはずなのに、なぜか私もこみあげてきちゃいました。
(私も一度子猫を里親に出した経験があるので・・・)
でもだめですよね!
これからたくさんの幸せが待ってる、あんちゃん・ぽんちゃんのためにも
笑って応援してあげないと!!
あんちゃん、ぽんちゃん今以上に幸せになってね☆
【2008/12/06 00:55】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
新しい家族の元に向かったんですね。
幸せを思えばこそ…良い旅立ちですよね。
たんちゃんにも早く良い出会いがありますように。
【2008/12/06 01:18】 | アスカ #7Vwe54W6 | [edit]
私はこういう別れをしたことないけど、
可愛がってた子が手元から離れると泣いちゃうと思います。
私はブリーダーにもボランティアさんにもなれないです(^_^;)
寂しいですね。
子供を嫁に出す感じなのかな?(私は独身で子供いませんがi-202))
でも、お友達のお家に貰われて行ったから、
必ず幸せになるのは保証されているし良かったですよねヽ(*^^*)ノ
たんちゃんのお話も待ってます♪

【2008/12/06 01:36】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
あん&ぽんちゃん、幸せつかんで、
おめでとうございます。
実は、保護新入り猫が明日来るのですが、名前をぽん太にしたんですよ。
エイズ、白血病陽性ですが、ぽんちゃんが幸せつかんだのだから、ポン太も
幸せつかめる気がしてきました。
【2008/12/06 01:49】 | らん #- | [edit]
あんちゃんとぽんちゃん、新しいご家族の所に行ったんですね。
私も悲しい別れじゃないのに・・みこ姐さんの記事を読んでてウルウルしちゃいました・・。(歳かな)
お友達もみこ姐さんに相談も出来るし、心強いと思いますよ(*^。^*)
あんちゃん・ぽんちゃん幸せに♪
【2008/12/06 02:35】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
そうなんですよねー。悲しい別れじゃないのに、何故か思い入れが強くなっちゃうものなんですよねー(≧へ≦)
私も家にまで持ち帰る子は少ないけど、色々チビッコたちのお世話をしたので、わかります。
みこ姐さん、ほーーーんとこの子たちえを愛していらっしゃるんだなーと、ヒシヒシと伝わりました!!
そうですね、お友達がブログ作ってくれるといいですね(^^)
【2008/12/06 06:23】 | sally #D93V0kSM | [edit]
おはようございます~
幸せになること間違いなし^^v
ベテランのお友達、ブログ作ってくれるといいですね~^^
【2008/12/06 06:37】 | youbobo #- | [edit]
いいお話で感動でした~。
幸せな新しい出発ですね!
ママへの感謝の挨拶!
いいお写真ですね~!
【2008/12/06 07:30】 | ゆう #- | [edit]
みこ姐さんのお気持ちは、とても良くわかります。
嬉しいけど、淋しいですね~
私までウルウル~(笑)
あん・ぽんちゃん、元気に幸せにね♪
【2008/12/06 07:33】 | だんご3にゃん #- | [edit]
今日w~短めコメントです~~
中々文字が打ちこめない^^;

寂しいですけどあん・ぽんちゃんのためですものね
元気に幸せにネ
【2008/12/06 08:47】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
ホント悲しいお別れじゃないのに・・
うるうるしちゃいました。
みこ姐さんは近くにいたからもっと寂しい想いをしたでしょうね・・
ママと離れるのがたまらないですね。
ママも寂しいけど、あんちゃんもぽんちゃんも幸せにしてもらえるから安心してね。
【2008/12/06 10:05】 | ne2kos #- | [edit]
悲しいお別れじゃないのに寂しいのはよくわかります。
でもお友達のところでたくさんの幸せに出会えますよ(^_-)-☆
本格的な冬が来る前に新しいおうちへ行くことができて良かったですね。
【2008/12/06 10:45】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
子猫を里親さんに引き渡すのって、結構、つらいですよね。ほんのわずかの間しか接していないのに、自分の子供のように感じちゃいます。あんとぽんは、新しい家族と一緒に幸せになってくれると信じています。元気でね!
でもこうなると、たんのことが気になっちゃいますね。私はたんの白いお手々がお気に入りです。
【2008/12/06 11:06】 | MR.にゃんちゅう #- | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃんの旅立ちの日
だったんですね。
わずかな期間でも毎日お世話してスクスク成長
していく姿を見守っていらしたわけですから
やっぱり切なくて寂しいですよね.....。
でも、お友達のご家庭に迎えられて
また近況を聞くこともできるし...!
元気出して下さいね。
あんちゃん、ぽんちゃん幸せにね!

【2008/12/06 12:10】 | ヒカコ #- | [edit]
そりゃ~寂しいですよお~。
でも結構最初から覚悟するようにはしてますけどね。
でも途中で何回か「やっぱあげるのや~めた」って言いたくなります。
だけどそういうことをおもうたびに、ではこのままここにいさせるのが愛なのか?っておもうようにしてます。
たぶん、うちで何匹もの1匹としてじゃなくて、この子をって言ってくれる人のおうちにいるほうがいいに違いないと。
逆に言えばうちにこのままいるよりもいい待遇があると信じられる人にしかあげません(爆笑)
まあ、これもマジで商売でしてたら夢の話なんだろうけど、うちはいいんだ~。
いっつも赤字だもん(爆)
でも趣味でこんなのできるってほんと幸せだとおもうの~♪

でもブログ作れっておもうのわかるわ・・・。
うちもmixiにみんな作ってくれてるけど、シオンのオーナーはどんがめブログなのよ。
ええい、もっと書け!みたいな(笑)
【2008/12/06 12:15】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
まずは、あん&ぽんちゃん、卒園おめでとうございます!

しかし、悲しい別れじゃぁ無いってわかってても寂しいですよね。
わたしも最初、くーさんは里親募集した方がいいかなと思ってました。
でも、1週間も一緒に過ごすと、離れるなんて考えられなくなりましたもの(^_^;)
寂しいのは仕方ないですよ。うん。
【2008/12/06 12:23】 | ぽち #- | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃん、無事新しいご家族の元に行ったんですね。
淋しい気持ち、分かりますよ~
この子たちにとっては喜ばしいことなんだけど、なんだか涙が出ちゃうんですよね。
家のチビたちの元親さんもきっと、
みこ姐さんと同じ気持ちだったのでしょうね。
お友達のお家に迎えていただいた
あんちゃん、ぽんちゃん。
近況を聞けたり癒してもらったりできますね^^
お友達がブログを作ってくれると嬉しいですね♪
【2008/12/06 12:34】 | hana #- | [edit]
幸せの橋渡しが終わったんですね。お別れはどんなものでも淋しいですね。思わず「くるねこ」の里親さんに渡すシーンを思い出して涙しちゃいました。本当にお疲れ様でした
【2008/12/06 12:53】 | shippo #- | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃん
新しいお家への旅立ちおめでとう。
2匹一緒なので寂しくないし
優しい家族も出来て、幸せな
楽しい毎日が待ってるね。
1番無邪気で可愛い時期の旅立ちを
見送る気持ちは私にはできないかも
しれません。つい、個人的感情が
でてしまいそうで…。
それより、たんちゃんの行方は???
【2008/12/06 12:59】 | shuchanmama #- | [edit]
あぁ~ご家族の元に行っちゃったんですねっ
なんだか胸がキュンとせつないです
喜ばしいことなんだけどどうしてもねっ
でも直ぐに会いに行けるからみこ姐さんは幸せだよっ
あんちゃんぽんちゃん幸せに♪
【2008/12/06 13:20】 | こまち #- | [edit]
なかなかコメント入れれずでゴメンなさい。ポチッだけは日課になってます(^_-)-☆

悲しい別れではないけど・・・わかります(号泣)思い出します(号泣)

お友達 早くブログ作ってもらって下さい。(やっぱり号泣)
でも うれし泣き(^_^)v
【2008/12/06 13:51】 | 猫田にゃん仔 #- | [edit]
感動の お話です
もう お年なんで こういう話弱いです~~e-263
でも 悲しい別れじゃないので
あんちゃん ぽんちゃん きっと
幸せになって 今までの みんなの
事決して忘れないと思います
【2008/12/06 14:59】 | いたずらっこ #- | [edit]
あん&ぽんちゃん、幸せに~っ!
そう、トシとると、こーゆー話に弱いのです。
(うるうるうる…)
でも、いつでも会えるんでしょう?
デジイチ持って、会いに行けばいいんだよぅ~っ☆
おさしん、きれい!小指のおかげ?(うるうる)

お見舞いコメントありがとうございます。
熱も引いて動けるようになりました~☆
【2008/12/06 15:37】 | しじめ #- | [edit]
あんちゃん、ぽんちゃん、元気に旅立っていきましたね!
新しいお家で幸せに暮らすってわかっていても寂しくなってしまいますね。
お友達だったらまた会いに行けるかな?


【2008/12/06 16:21】 | commy #utm2ZA.A | [edit]
寂しいのはみこ姐さんが、大事に大事にお世話したからですね。
2匹一緒でさみしくないし、幸せな2匹です!

あんちゃん、ぽんちゃん、お幸せにね!

【2008/12/06 16:47】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
もらい泣きしちゃった。
ふたりは幸せになるんだから、うれしいことだけど、やっぱり寂しくもありますよね。
お友達が早くブログを作って、ふたりの幸せな様子を紹介してくれますように。
【2008/12/06 17:08】 | きお #- | [edit]
別れは出会いの始まり。

そう思っていても、別れは辛いです。
私は一応ブリーダーですが、やっぱり割り切れません。

ただ、お外の子がおうちの子になれる幸せが一番ですよね。
彼らの幸せを祈ります。
【2008/12/06 18:28】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
こんばんは。
あんちゃん・ぽんちゃん、これからもっと幸せになるんだね(^^)
新しいおウチでの姿も見れるよう、楽しみにしています。
切ないみこ姐さんを、みんにゃで癒してさし上げてね♪
【2008/12/06 18:35】 | LIIZA #- | [edit]
経験ないけど、新しい家族の元へ
行って、幸せになってくれるって
分かっていても、やっぱり別れというのは
寂しいものですよね。。。
新しいお家に早く慣れて、元気な姿を
見れるの楽しみにしています(*^_^*)
【2008/12/06 19:45】 | ☆ヨーコ☆ #- | [edit]
幸せになるんだもん!よかったねv-410
みこ姐さん方に「ありがと」って
いってまちゅねe-266
よかったね、あんちゃん、ぽんちゃん☆
【2008/12/06 20:08】 | だっちゅ #- | [edit]
嬉しいけど、さみしいですよね・・・。わかりますよ、その気持ち。きっとあんちゃん・ぽんちゃんもみこ姐さんのことはず~っとわすれないですよ!!
あんちゃん・ぽんちゃんが幸せになりますように!!
【2008/12/06 20:49】 | きまぐれや #LzON4ftw | [edit]
嬉しいけど寂しい気持ちわかります。
その気持ちあんちゃん、ぽんちゃんにも
きっと伝わってますよ。
そして今までありがとうって思ってます、きっと。
いっぱいいっぱい幸せになってね。
【2008/12/06 21:17】 | pigumii #- | [edit]
あんさん、ぽんさん、旅立ちですね!
きっと幸せになってくれるです^^
これから温かいご家族の元で元気に育っていくお二人を考えるとなんだかこちらも嬉しくなります^^
心温まる記事でした♪
あんさん、ぽんさん、本当によかったですね~
【2008/12/06 23:34】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/213-6aed881f
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

