
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆病院・永遠編☆

2008.11.04
昨日は桃太郎の心筋症のお話を最後まで読んで頂きありがとうございました
ご心配おかけしまして申し訳ありません。
また、たくさんの励まし本当にありがとうございました。
今日は、折りたたみで桃太郎からメッセージがありますので、お時間があったら
読んでください。


それでは!いつもどおりの永遠ッ茶ぁの更新です
本日は、病院・永遠編で~す



ヨッシ~先生:  永遠く~ん、さぁワクチン射つ前に触診させてね~


678.jpg
         ヤダヤダヤダヤダ! 帰るぅ~!帰るのぉ~!!


おぃおぃ… 車じゃあんなに落ち着いていたじゃんか


        ヨッシ~先生: 永遠君は筋肉質だね~、羨ましいよ!
679.jpg
              やめてくれ… 頼むから触らないで…


筋肉質なのか、ビビって体が硬直してるのか?


          ヨッシ~先生: 次はお口の中を見せてね~!
680.jpg
                     ヤ ヤ ヤ …


681.jpg
               ヤダー! 殺されるーーー!!


病院に来て「殺される!」はないだろう…

私: あ!そうだ! ヨッシ~先生、ついでに血液型を調べてもらってもいいですか?


    ヨッシ~先生: お母さんが言ってるから血液をチョット採るからね~
682.jpg
      母ちゃん!なに余計なこと言ってんの ギャーやめてー!


うるさい奴じゃ…


    ヨッシ~先生: それじゃ最後にワクチンだよ! もう終わるからね!
684.jpg
            シクシクシクシク…  シクシクシクシク…


無事ワクチンも終わり、帰り道…


685.jpg
         なぁ父ちゃん、そこ右に曲がると裏道だから近いぜ!


さっきのビビリはどっこいった???

ねぇ永遠~、助手席楽しい?


686.jpg
  今、男同志の時間なんだ!邪魔しないでくれ! 
         それに今は、俺の血を採らせた母ちゃんとなんか話したくない!



あ~そうですか… ちなみに君はA型でしたよ…  フンッ!



 ビビリ全開だった永遠にポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへココをクリック!


いつも応援・コメントありがとうございます!皆様のおかげで毎日更新ができます!


【本日のナルけん】
俺、助手席に永遠が居ると運転が快適だぜ!視界も悪くないしね~安全確認しやすい!

あら~ごめんなさいね!胸が大きくて邪魔だったかしらぁ?
イヤ… 胸じゃなくて全体が…
明日から2度と私の車に乗らないで


拍手する
        こちらから↓下↓は桃太郎からのメッセージです


687.jpg

 皆様こんにちは!桃太郎です!!

昨日は心配かけちゃってごめんなさい… でもオイラはいつもと変わらず元気だよ!

母ちゃんね、オイラとおんなじ心筋症の猫ちゃんが居る飼い主さんの所にお話を聞きに

行ったり、もう一度ヨッシ~先生とお話したりしてきたみたい!

それでね…

今までどおり元気に遊んで騒いでやんちゃしても大丈夫って言われてきたんだ!!

たくさん食べて・遊んで・寝ていいんだって~

今は大きくなる為にたくさん好きな事やっていいんだってさ!ヤッター!!

だからね、これからも皆さんに元気なオイラを見てもらえるよ!頑張っちゃうから

遊びに来てね

皆さんのコメントとっても嬉しかったよ! 永遠兄ちゃんと茶ぁ兄ちゃんと一緒に

長生きするから、応援してね!

病気になんか負けないんだ!だってオイラは父ちゃんと母ちゃんと永遠兄ちゃんと

茶ぁ兄ちゃんと、それから、いつも会いに来てくれる皆さんが居るから!

強い味方がこんなにイッパイ居るから病気だって逃げちゃうはずだもん!!

オイラは絶対に大丈夫 これからも元気なオイラを見守ってね~~~!!

イッパイの励ましのコメント本当にありがとうございましたぁ

<<☆病院・茶ぁ編☆ | ホームへ | ☆延期☆>>

コメント
永遠くん、怒って、騒いで、
泣いて、笑って、
忙しい1日でしたね~(^^)
病院で殺されるはないでしょ(^_^;)
永遠くんには悪いけど、
大笑いでした(^O^)
こんな子が助手席ならドライブが楽しいわ!!
桃ちゃん大丈夫よ!
みこ姐さんや、いい先生がついてるから元気に長生き出来るよ!!
あ・・・ナルけんさんもいたっけ。。。


【2008/11/04 00:47】 | こぱんだぱん #- | [edit]
いつも落ち着いてるイメージだった永遠君が・・・v-356
やっぱり、病院は怖いですよね~
あと、昨夜のブログ読ませて頂きました。
桃太郎君、発見が早くてよかったですね。どうか進行性のものじゃありませんように祈ってます^^
【2008/11/04 00:54】 | みちる #- | [edit]
永遠君は、A型なのねぇ~!(^^)!
殺される~~って叫びがうちまで届きそうな表情^_^;頑張ったね!
その後はナルけんさんの隣キープで可愛い過ぎるぞぉ~。
桃太郎ちゃん、大丈夫だよ!
みんなが居るから病気も逃げちゃうよ(*^。^*)
【2008/11/04 00:54】 | ぷんちゃん #- | [edit]
永遠くんもお疲れ様でした!
診察は苦手なんですか~?
落ち着いたイメージがあったんですが(^^;

桃太郎くんもいつも通りで良いとの事で良かったです。
変わらず過ごせるなら何よりですもんね。
【2008/11/04 01:05】 | アスカ #X5XodAgg | [edit]
だいじょうぶよ~~
ぜ~~ったい!!v-410
ももちゃん、まだまだ成長過程だから
げんきだそうね!e-319
うちのエジソンも小さい時に肥大型心筋症を発症したけど、
もう11歳になるんだよ~~(^^)
おまけに、体重も8にゃんのトップなんだよ。
すごいでしょv-411
特別な生活はしていないし、
みんなと、おんなじもの食べて、
遊んでるんだから
ももちゃんも、元気だして
がんばろーねv-398
【2008/11/04 01:29】 | だっちゅ #- | [edit]
昨日のとあわせて読ませてもらいました
桃太郎ちゃん早くにわかってよかった
それに今まで通り元気いっぱいで過ごせるんだし
きっと進行性のものじゃないわっi-203

永遠ちゃん・・・
渋い二枚目の永遠ちゃn・・・
・・・じゃない・・・
でも意外な一面をみれて
ちょっとうれしいわv-398
【2008/11/04 02:07】 | まめぽん #- | [edit]
永遠ちゃんお疲れ様~
血もぬかれちゃったんだぁ~・・痛かったね~><

桃ちゃん、心配いらないんですね~^^
遊びすぎの「開口呼吸」は注意が必要ですよ~と、うちは言われました。
【2008/11/04 06:21】 | youbobo #- | [edit]
いつもおに~ちゃんしてる永遠君の新しいお顔が見れて嬉しかったw~
またまた惚れ直しちゃった~~^^
風鈴コンビw~固まっちゃって永遠君のような動作が見られず残念

帰りw~また男同士の会話してましたね~
何時もの永遠君に戻って(笑)

ナルけん&みこ姐さん漫才コンビ結成ですか~
いつも楽しい一言をありがとう^^
【2008/11/04 06:22】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
永遠君もお疲れ様でした~
あれれ^^?あんな落ち着いてる
永遠くんが何だか変よ(笑)
病院ダメなんだね~^^;
桃ちゃんも沢山遊んでいいんだね!
良かった~
病気なんて吹っ飛ばそうね!
【2008/11/04 07:14】 | ne2kos #- | [edit]
永遠くんお疲れさま~
頑張ったね♪

うちの先代の2兄弟も肥大型心筋症でした。最初の子が発作を起こし、はじめて、病気がわかりました。
2兄弟共なので、やはり桃太郎くんのように、生まれつきだったのかなぁ?・・・と思っています。
それまで、心臓の検査をしなかったので、わかってあげられませんでした。
でも、2にゃんこ供、約18年、普通より長生きでしたよ~
だから、桃太郎くんも、大丈夫だよ~♪
【2008/11/04 07:32】 | だんご3にゃん #- | [edit]
永遠くん、ごめんね~
笑っちゃいけないのに、病院で「嫌だー!」と騒ぐ子を見ると、ついつい笑っちゃって(≧m≦)
でも、永遠くんは凄い良い子ちゃんだと思います!だって、ちょっと押さえるだけで普通に採血できてるじゃないですかー!ウチの猫なんて、3人かかりで押さえないと採血できないくらい必死の抵抗をするんです(^^;
永遠くん、お疲れ様でした♪

桃太郎くんの元気なメッセージが聞けて良かったです♪
心臓の悪い猫ちゃんはたくさんいらっしゃるようですが、皆さん元気に長生きしていらっしゃるとのことですし、
お薬飲んで無理をしなければ大丈夫!と思えますね(^^)
私も心臓を患った猫ちゃんを知り合いにいますが、その子も心臓が悪いとは思えないくらい凄く元気にしていて、ゴハンが大好きな子♪
桃ちゃんも元気に頑張ろう♪♪
【2008/11/04 08:07】 | sally #D93V0kSM | [edit]
お~、チクンされましたか。
うちも今月ですe-263
いつも往診してもらってて、
先生と遊んでいる間にお尻にチクンとされるの。
こうやって口や体を診てもらえていいですね。
桃ちゃん、これからもお兄ちゃんたちと仲良く元気に遊べるね。良かった。


【2008/11/04 09:36】 | 茶葉ママ #- | [edit]
昨日桃太郎の記事を読んで、
ILOVEMOMOTAROUの
私にはとても耐えがたく、
(悪い妄想がマッハで膨らんでしまう体質の為)
すぐコメすることができませんでした・・・
でも本当に心筋症の猫ちゃんは
いっぱいいるようですし、
元気に生活してるから桃太郎も絶対
大丈夫ですよ!!!
今まで通り、いっぱい遊んで食べて寝て長生きしてもらわなきゃ♪♪
ガンバレももたろ~v-238

永遠君・・・君には申し訳ないが
笑わせてもらったよv-222
まぁ病院は気持ちいいもんじゃないもんね☆よく頑張ったね~(笑)
エライエライ♪
【2008/11/04 09:36】 | カメ吉さるきち #hiiZJbic | [edit]
予防注射お疲れさま~
病院の様子 解る 解る 笑
最後の男同士の会話にじゃなすんなって確かに言ってるよねぇ~~キャハ
応援ポチ!
【2008/11/04 09:40】 | wako #- | [edit]
永遠クンお疲れ様。
病院は嫌だよね~、わかるわかる。
でも、永遠クン筋肉質だって
褒められたじゃん。カッコイイよ。
永遠クンはA型なんだぁ。
そんな感じするかも…。
…と言うか猫の血液と人間の血液に
関連性はないか。
まずはお疲れ様でした。
【2008/11/04 09:51】 | shuchanmama #- | [edit]
永遠ちゃん病院おつかれさまでしたー!
病院で暴れることができるのは、何より
元気な証拠。永遠ちゃんが筋肉質で羨ましい
って言ってる、ヨッシー先生笑ってしまった。
確かにスリムな先生ですよね♪
永遠ちゃんが助手席にきちんとお座りしている
のが驚き....。ミーはダメだわ...。車内をぐるぐる歩きまわちゃって大変...。
今度永遠ちゃんとドライブしてみたいよー!!
桃ちゃん!私もみこ姐さん達とともにずっーと
見守って行くから、頑張ろうね!!
【2008/11/04 10:18】 | ヒカコ #- | [edit]
永遠くん、かわいすぎ~(笑)
”殺される~”は、ウチの子も言いますね。腰抜かして(笑)
帰りの車の中は、”泣いたカラスがもう笑った”ですね。
男同士の時間は何を話していたのでしょう?気になりますv-353
【2008/11/04 10:19】 | うーぴよ #- | [edit]
永遠くん、いつもは頼もしい長男という
感じですが今日はちょっと違ったみたいですね(笑)
でも当然ですよね、知らない場所で何をされるかわからないんだから。
ちっくん2回も良く頑張ったね~!!
永遠くん、車は平気というよりすきなんですね~いいなぁ☆

桃ちゃんのメッセージ読みました。
桃ちゃん偉いね。そして強い!
きっと病気になんか負けないなって
これを見て思いました。
周りに見守ってくれる人+猫がたくさん
いるからきっと大丈夫!
いっぱい食べて遊んで、大きくなってね☆
【2008/11/04 10:25】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/04 11:07】 | # | [edit]
永遠君がぁ、いつもの永遠君と違う~(笑)
可愛い~~(#^.^#)
A型なんて、ヨーコと一緒だわぁ~♪
チックン2回も頑張ったね!
永遠君、お疲れ様でした(*^_^*)

桃ちゃん、そう!皆が付いているからね!
元気にいっぱい遊んで、いっぱい食べて
いっぱい眠って、大きくなってね!

助手席ですっかりいつものキャラに
戻った永遠君に、応援ポチ♪
【2008/11/04 12:14】 | ☆ヨーコ☆ #- | [edit]
明日は茶ぁくんの記事でしょうか。
なんだかちょっとお留守の間にいろいろあったみたいで。
でも早めにこれがちゃんとわかってよかったともおもいます。
知り合いの知り合いだけど(^^;)去勢手術の前にきちんと色んな検査しなかったから手術で亡くなっちゃった子がいるんですよ。
その点ここまでちゃんと検査してくれる獣医さん&みこ姐さん&ナルケンさんでよかったですよ^^
うう~ん、でも長生きはきっとできるよ。
だってねえ、みこ姐さんもナルケンさんもいい意味で諦めが悪そうなんだもの。
まあ諦めの悪くない飼い主なんてそうそういないだろうけど、その中でも特に諦めが悪そうよ、桃太郎君(笑)
【2008/11/04 12:28】 | 苗 #2t0uxyfA | [edit]
永遠くん頑張ったね~ヽ(^ ^ )ヨシヨシえらいぞっ
血液型調べたんですねっ私も調べなきゃって
思うんだけどその前にやる事が沢山あって
桃太郎君皆が付いているからいっぱい遊んで
いっぱい食べていっぱい寝て病気なんてぶっ飛ばしちゃえ
【2008/11/04 13:37】 | こまち #- | [edit]
帰り道の永遠ちゃん、必死の抵抗むなしくいろいろされちゃって、助手席で心なしか一回り小さくなったような(笑)
でもね、必要なことなのよー^^

昨日はネットしていなかったので、桃太郎くん、びっくりでした。でも、早期発見でよかったですね。

進行性じゃないことを陰ながらお祈りしています。
きっと大丈夫。
みこ姐さんとナルけんさんと、永遠ちゃん、茶ぁちゃんがいるもの。
元気で長生き、これは間違いなしですよ!
【2008/11/04 13:53】 | mugifutaba #- | [edit]
永遠君たら実はちょっぴりヘタレ…失礼失礼。病院はイヤよね。
私だってイヤだもの。

桃君、これからも同じだよ!
がんばってすごく長生きしよう!
【2008/11/04 14:21】 | はなmaman #HkVG1MBQ | [edit]
ぬはは!永遠君がびびってる~!
かっこいい長男のイメージが崩れちゃうよ?i-278
猫に血液型あったのね・・・言われてみれば当たり前かしら??
茶ぁくんはBね、絶対、うん。
桃太郎くんはOな感じ~。
うちのお嬢は・・・AB?(-_-;)

ワクチンしたから今頃は大人しくなってるかなー?
ちなみに何種を打ってます??
【2008/11/04 14:42】 | ぽち #iVEsRi8k | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/04 14:42】 | # | [edit]
かっこいい永遠君も病院はコワいですよネ^^
私も病院いやですもん(^ ^;
おおぅ、血液型はA型なんですねー!
ウチも調べてもらおうかなぁ。
桃ちゃんも沢山遊んでいいんですね!
良かったです!!
桃太郎君、優しいお兄ちゃんやご家族もいるし、
元気に遊んで、食べて病気なんて吹き飛ばしちゃえ~^^
【2008/11/04 15:32】 | hana #- | [edit]
猫も血液型が解るんですね!
うちも見てもらおうかなぁ。
永遠君のなりふりかまわぬ怖がりぶり…可哀相と思いつつ笑ってしまいました。
そうだよね、いやだよね~。
でも、触診だけであんなに逃げなくても…って、ウチの子もそうなんですけどね…(^^;)。

桃太郎くん、早めに問題がわかってよかったですね。
先生、ぐっジョブ!
変わらず過ごせると聞いて安心しました。
桃太郎くん、たくさん食べて、たくさん遊んですくすくと大きくなるんだよ~。
【2008/11/04 16:34】 | びびとも #q7XswXQk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/04 18:21】 | # | [edit]
にゃんこも血液型がわかるんですね~(@_@;)
永遠君は病院嫌いですか(*゚▽゚)ノ
いつものお兄ちゃん振りとは違って可愛いですね(*^^)
桃太郎君、これからも元気いっぱい末っ子の可愛さたっぷりで大きくなってね(^_-)-☆
【2008/11/04 19:36】 | ちゅーちゃん #- | [edit]
前回の記事とあわせて読ませていただきました。
桃太郎くん、病気が見つかって大変だけど、早く見つかってよかったですね。
そしてなによりも、すばらしいパパさんママさんと、力をあわせて歩んでゆける。
そのことは大きなパワーになると思います。
これからも、元気な姿、いっぱいいっぱい見せてくださいね!

永遠くんの病院でのパニックぶりと、
車での堂々とした姿のギャップに思わず笑っちゃいました^^
【2008/11/04 20:10】 | きお #- | [edit]
ふふふ~ さすがの永遠くんも病院はびびっちゃうんですね。
帰り道の余裕っぷりがまた笑えます。
桃太郎くん、よく食べてよく遊んでよく寝て!
これからもやんちゃ姿を楽しみにしてるよ~
【2008/11/04 20:26】 | commy #utm2ZA.A | [edit]
桃太郎くんのメッセージ読んで
安心しました!
普通どおりに生活してていいんですね。
桃太郎くんよかったね~(^^)

永遠くん、無事病院終わりましたね。
猫の血液型のこと全然知らないんだけど、人間といっしょなんですか?
【2008/11/04 22:15】 | Yummy #Q3hG61Yc | [edit]
永遠さん、ものすごく騒いじゃいましたか? もしかしてw
でもでも、がんばりましたね~
お疲れ様でした(^o^)
桃太郎さんのメッセージを読んで安心しました♪
なんだかウルっときちゃいました^^
これからも元気な姿をたくさんみせてくださいね!!
【2008/11/04 22:40】 | てるる #sr2O5J.s | [edit]
永遠くんの「殺される~」の顔、笑っちゃいました。
必死なのに笑ってごめんね~。

桃太郎くん、とりあえず今まで通り
元気に遊んで過ごして良いんですね、良かったですね。
きっと病気なんて、いつのまにかどこかへいっちゃいます。
そう信じましょうi-236
【2008/11/04 22:47】 | pigumii #- | [edit]
永遠君、ワクチンお疲れ様でした。いっぱい暴れたのかな?(笑)
血液型も調べたんですね。
うちのは調べた事ないです(^_^;)

桃太郎君、いままで通り、いっぱい遊んで良いんですね♪
良かったですね~


【2008/11/04 23:39】 | yumiko #mFm0D4Pk | [edit]
す、凄いコメント数で、たくさん人がいて、小さくなっちゃいそうです^^

>コメント欄を開いたままポチをすると反映されない事があるそうです…(T_T)

なるほど初めて知りました。
ありがとうございます!!
先にポチしました^^
ではでは、またニャンズ達に会いに来させていただきます。
おやすみなさ~い。
【2008/11/04 23:53】 | @kool #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://towa1cha2.blog32.fc2.com/tb.php/181-f699efce
| ホームへ |
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

