
--.--.--
拍手する
スポンサー広告 | コメント(-) | [EDIT]

☆旬な遊び☆

2008.08.31
これ↓今朝の茶ぁの様子です


258.jpg
     ご飯も食べたし、グルーミングといきますかねぇ~  ベーロ ベーロ


茶ぁ、お尻からいきなり肩になってかなりコンパクトだけど、胴体部分はどこいった?


257.jpg
      胴体? あぁ、腰舐めるのに邪魔だったから穴に閉まった


何もそんなに穴にハメなくてもよさそうなものを・・・ 苦しくないのだろうか?


話は変わって今日は、最近桃太郎がかなりハマっている遊びを紹介したいと思います


背もたれ部分から指をコチョコチョ


259.jpg
                       ぬぉ! オイラの獲物発見!!


そして、そぉ~と忍び寄り・・・


260.jpg
                       ウズウズ・・・


我慢の限界を迎え・・・


261.jpg
        どりゃーーーーーー!!!


一気にジャンプ!(シャッター間に合わず

続いて、肘掛部分を指で引っ張る クィッ!


262.jpg
                      あ! 怪しいシワを発見!!


そして、そぉ~っと忍び寄り・・・


263.jpg
                     ま ま まだだ  まだ我慢だ!


全神経をシワに集中させ・・・


264.jpg
                   ガッ!!  シワ捕まえたぁ!


この遊びが朝6時頃からエンドレス・・・
「ちょっと休憩ね!」 なんて言おうもんなら、ギャーギャー鳴きます


265.jpg
         だってオイラはまだまだ遊べるんだ! 疲れてないもん!


わかったよ・・・ 
あ~ コーヒー飲みたいなぁ~



本日の【関係無い話】コーナー

ホームセンターに買物に行ったら、もうハロウィングッズが売られてました
「おぃおぃ、ちょっと早くな~い」と言いながら購入(やっちまった

266.jpg
                ハロウィンかぼちゃのガラス瓶

左の瓶を桃太郎のご飯入れに、右の瓶を永遠ッ茶ぁのご飯入れにしました


267.jpg
                   ハロウィンガラスポット

右の黒ネコに惚れて購入


268.jpg
         今日、俺一度も参加してないから割り込んでみたぜぃ

さて・・・ どこに置くか~、どこに飾るか~・・・
どんどん家が狭くなっていく気がする・・・



桃太郎のウズウズ遊びにポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます!
これからも宜しくお願いします

拍手する

☆ストラップ☆

2008.08.30
昨日のネイルに引き続き、これまた【みこ姐的、自己満足】なんですがぁ

やっと手元に届いたアニメONE PIECEのチョッパーストラップ


247.jpg
       ジャンプ40周年 ドラゴンボールとコラボ 全10種類!!


まったく興味のない方、誠に申し訳ない
でもコレ、自分用の携帯ストラップにと思って購入した訳では無く
良く行くローソンの店長さんがONE PIECE 好きな私に情報をくれたので
ある意味衝動買い(だからお金が貯まんないんだ

さて、3ニャンはいったいどんな反応をするだろうか!


248.jpg
     母ちゃん、また変な物買ってきたのぉ? フミッ!


変な物じゃないでしょう


249.jpg
             オイラはコレでいいよ~ん!


いや、あげないし・・・


250.jpg
       ・・・・・・・・・・・・・。


永遠、何してるの?


251.jpg
          ん? 今夜添い寝してくれるヤツ決めてんの


永遠って、【まりもっこり】の時もそうだったけど、手を揃えてしっかり持つよなぁ~
あの手、可愛い


茶ぁはまったりしてるから、私が茶ぁで遊んでみた


1つ乗せてみた
252.jpg
            すぐ落ちるから、やめなよ・・・


4つ乗せてみた
253.jpg
      おぉ! 意外と乗るじゃん! ちょっと楽しくなってきたぞ


8つ乗せてみた
254.jpg
     ん、んん  母ちゃん、こうなったらギネスに挑戦しようぜ!


10個全部乗せてみた
255.jpg
   ぅおー!! 母ちゃん全部乗ったぜ!ギネス載れるんじゃね?


茶ぁ、そんなギネス記録ないんじゃない?たぶん・・・
こんなくだらない遊びする人も猫も居ないと思うしさぁ・・・


256.jpg
   この数分の僕の努力はいったい何だったんだーーー!  食ってやる


食うな



お腹に何が乗っても違和感を感じない茶ぁにポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。
         拍手する

☆夫の悪戯☆

2008.08.29
夫が必ず言う言葉
「お前より俺の方がずっと永遠達の写真撮るの上手いよ!」

そんな夫が昨日、私がPCに向かっている時にパシャパシャ撮影してました
今日はその時の様子をお伝えしようと思います
※写真は全て夫が撮ったものです※


夫: お~い茶ぁ!遊ぼうぜぃ


238.jpg
                  Zzz...   Zzz...   Zzz...


夫: 茶ぁ!聞いてんのかぁ?


239.jpg
        え~? 何~ぃ? 他あたってよ・・・


夫: 付き合い悪いなぁ  じゃぁいいよ、桃太郎と遊ぶから!


240.jpg
                     Zzz... Zzz... Zzz...


夫: 可愛い顔して寝てんなぁ~ 耳ひっくり返しちゃうぞ
   こっちの耳も~・・・


241.jpg
                       ほぇ~?


夫: ヤバッ! 起きちゃいそぅ


242.jpg
                    Zzz...   Zzz...   Zzz...


夫: ブ! ククク また寝たよ、こいつ!
   アメリカンカールの出来上がり~~~


244.jpg
  父ちゃん、たまに早く帰って来たと思ったら、そんな低レベルな遊び・・・


夫: お? なんだ永遠、お前もアメリカンカールになりたいか? 


243.jpg
   あ~、耳が小ッちゃくて良かったぁ~  垂れてるって得だなぁ・・・  Zzz...


以上です!
≪猫の気持ち≫はみこ姐の妄想でございます




【余談コーナー】

みこ姐、本日ネイルが変わりました

キラキラ肉球ネイルでございます!(クリックすると大きくなります)


246.jpg  245.jpg
        永遠の肉球                 茶ぁ&桃太郎の肉球


今日も自己満足


夫の悪戯に冷ややかな3ニャンにポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます!
これからも宜しくお願いします

拍手する

☆どっちなの?☆

2008.08.28
今日、あまりにも静かな事に気づき3ニャンを呼んでみた
               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

返事ナシ
どの部屋を見ても姿がない・・・ 3ニャンとも居ない・・・ なんで?
トイレに閉じ込めた? 居ない。 玄関かな? 居ない。
残るは洗面所! 居ない・・・

あ! 風呂!!


231.jpg
             おぷ~ おぷ~ おぷおぷ~


居たーーー!


232.jpg
      風呂はイイねぇ~                  おぷおぷ!


ちょっと~、何やってんのぉ? 居なくてビックリしたんだよ! 呼んだら返事してよぉ


233.jpg
            母ちゃん、そろそろ風呂ジャバ時期じゃない?


むうぅぅぅ 前回のトイレチェック同様、今日は風呂チェックかぃ


234.jpg
         おーい! ココの水垢なんとかしろーーー!!


あ・・・ やっぱり全員でチェックなんだ・・・

なんかチョッピリ悔しくなったので
「そうだね~!風呂掃除ついでに、みんなも洗っちゃおうか~
シャワーをチョロッとだしてみた

ダダダダダーーーーーー!!

一瞬にして全員消えた


235.jpg
              風呂だけは勘弁してくだせぇ・・・


なんで~? 遠慮しなくていいのに~


236.jpg
        僕は今、箱遊びで忙しいからお風呂は入んなくていいよ


茶ぁ、アンタは風呂蓋以外に興味はないの? 人間が入ってれば我先に来るくせに


237.jpg
なんか兄ちゃん二人共お風呂って聞いたら様子がおかしいからオイラも遠慮しとく


風呂でさんざん遊んでたくせに、水を出したらパニクるってどういう事?
好きなの?嫌いなの?どっち?


そろそろお風呂に入れられる3ニャンにポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます!
これからも宜しくお願いします

拍手する

☆ディズニー☆

2008.08.27
皆さんはディズニーランドやシーなどに遊びに行くと
こういった物を購入するタイプでしょうか?


219.jpg


私は歳がいもなく、購入するタイプでかぶり物なんかまで購入して
帰りに荷物になり少々後悔するタイプです(部屋に飾るスペースもないし・・・)

最近雨ばかりで肌寒いことが多いから、長袖でも出しとくかってな感覚で
クローゼットの中を整理してたら出てきちゃったんだな、これが・・・


220.jpg
           なんだコイツ! コンニャロ!コンニャロ!


221.jpg
          オイラより長い爪だ! やっつけてやる~!!


結構、テンション高めでスティッチの手で遊んでる桃太郎
ふっと横を見ると


222.jpg
    デッカイ手だなぁ、怪しい奴め! ちょっと匂いチェックさせろ! フガフガ


223.jpg
     ガ~ジ ガジガジ   ガ~ジ ガジガジ


やはり、猫はネズミに反応するのか
ミッキーの指を抱きしめながら、スリスリ・ガジガジ楽しんでる茶ぁ


224_20080827000435.jpg
     まったくガキだなぁ・・・  男ならそんな物で興奮するな


永遠、まったく興味なし!


225.jpg
          スティッチの帽子だぁ  フッフフ~ン


アハハ、桃太郎にはサイズ大き過ぎるねぇ ま、紐に興味があっただけだろうけど
時期に飽きるだろうと思って放置してたら・・・


226.jpg
     スティッチ参上だぜぃ!! ギャハハハ!     た~のすぃ~!!


頭からかぶって一人ではしゃぎまくり 下半身おっぴろげ・・・


227.jpg
     ねぇねぇ母ちゃん、どっちの手が好き~???


肉まんみたいな白い方



≪スティッ茶ぁ≫にポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます!
これからも宜しくお願いします

拍手する

☆宝物☆

2008.08.26
今日は、私の宝物をご紹介しようと思います


LooKお絵かきBlog(←クリックすると別ウィンドゥで開きます)の来夢さんが
描いてくださった、ウチの3ニャンです


まずは永遠


永遠
ハンター! *来夢さんより
永遠茶 425


続いて茶ぁ


茶ぁ
おもしろ顔見つけちゃったので、茶ぁ君はキャラ絵で *来夢さんより
永遠茶 325


最後に桃太郎


桃太郎
やんちゃな子猫ちゃんな感じが良いです *来夢さんより
198.jpg


絵の下の写真は、コレを見てくださったのかな?な感覚で置いてみました

私は、こんなブログに毎日遊びに来てくれる【くーさんのかぎしっぽ】のぽちさんの
ように、絵ごころなんて全然無いから普段から絵を描ける方が羨ましいし尊敬してます

来夢さんとの出会いも、私がブログ村をウロウロしていて、たまたま立ち寄った
カテゴリの【動物イラスト】にいらっしゃったんです
「うわぁ~、絵が上手な方だなぁ」と思って、ただ率直にその言葉をコメントしただけ
特にワンちゃんの絵が多くて、どれもコレも可愛いの
そしてそれがご縁で3ニャンを描いてくれました、ただねぇ~来夢さん、何の予告も
無しでUPしてるのよ!ビックリだわよ!
でもそれが涙が出ちゃうほど嬉しかったんだ~

なんか文章ばっかりになっちゃって申し訳ないですすみません
ウチの3ニャンを見に来てくれてコメントをくださる皆様にも、毎日毎日感謝してます
皆様が残してくれる言葉も私の宝物です
本当に嬉しいです!ありがとう


228.jpg
【お館】さん、【ぽち】さん、【さばトラ】さん、いつも来てくれてありがとうです!!


229.jpg
【ちょこママ】さん、【commy】さん、【ちぽ】さん、いつも見てくれてありがとうね!!


230.jpg
【ミシェママ】さん、【くまくぅ】さん、可愛いって言ってくれてありがとう!!


他にも【ひまわり】さん、【どらい】さん、【モン太】さん、【タツミメンバー】さん
それから【カメ吉さるきち】さん!
どうぞこれからも、この3ニャンを宜しくお願いします

普段、なかなか感謝の気持ちを伝えられないので・・・ この場をお借りして・・・

ありがとーーーー!!



来夢さんの素敵な絵にポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます
これからも宜しくお願いします

※ ぜひ、LooKお絵かきBlogへ足を運んでみてください!
  そして、来夢さんのブログからHPにも行ってみてください
  犬や猫、動物達の小さな命を守ろうと頑張っているHPです ※

拍手する

☆洗濯物☆

2008.08.25
雨ばっかりで、洗濯物がなかなか乾かない・・・
このまま秋になってしまいそうな気がするなぁ


210.jpg
ちゃんと乾いたか?       洗濯物だぁ!        湿ってないか?フガフガ


乾いてるよ!
洗濯物をたたもうとすると、わらわらと3ニャンがやって来る


211.jpg
    今日も手伝ってやるか・・・


でも、寄って来る洗濯物は決まって夫の作業着(なんでだろ?)


212.jpg
        コレたたむのぉ? オイラがやってあげるよ!


いいよ! 桃太郎はたためないし爪立ててんじゃん!!


213.jpg
   オイラがたたむって言ってるでしょ! ガブリ!!


お~ね~が~い~   やめて~~~・・・


214.jpg
    ほらほら母ちゃん、まだコレも残ってるよ! あ~忙しい


潜らないでくれ・・・  それ以上お願いだから毛を付けないで・・・


215.jpg
    桃太郎、潜るなら毛が目立たない色にしな~


そういう問題じゃない  茶ぁ、アンタもいい加減にしてよぉ~


216.jpg
    キレイになった洗濯物っていいよな~ 柔軟剤のかほりが眠くなるぜ


ちょ! 永遠なにまったりしてんのよ  タオル返してー
まったくぅ みんなして手伝ってる振りして遊んでんじゃんってアレ?
靴下片方無い


217.jpg
                  お~い ココにあるぜ~


なんでよ 永遠~、頼むから持ってかないで


218.jpg
    俺じゃないよ、箱ん中よく見てから文句言え!      チョイチョイ


桃太郎・・・ 返してください・・・



お手伝いのできる(?)3ニャンにポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます!
これからも宜しくお願いします


拍手する

☆引き出し☆

2008.08.24
この引き出しは普段3ニャンのトイレの替えが入ってます
トイレ掃除したらスペアが無くなった・・・ 買って来なきゃ


200.jpg
             ほ? なんだココはぁ???


やっぱり来ちゃった小っちゃな怪獣
チョットなら遊んでいいよ


201.jpg
             アハ! なんか面白いかも!!


猫ってなんで箱とか袋とか【入れるモノ】が好きなんだろ


202.jpg
  茶ぁ兄ちゃん代わる?いいよ~!      おぉ!代わる代わる!!


茶ぁもかよ・・・ ま、でも今日はカラッポだしね


203.jpg
               別宅にいいかも  ここも住めるぞ!


アンタ空き箱のお城持ってんじゃん! アレで十分でしょ~


204.jpg
               お? なんかイイねぇ~ 新しい寝床か?


寝床では無い


205.jpg
      俺が寝るにはちょうどいいんだけどなぁ、まいっか!


何が気に入ったのか、楽しそうに遊んでるな~

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

さぁさぁ、そろそろ終わりにしなさいよ~! 母ちゃんお風呂の時間だよ~!


206.jpg
             ヤッベ! スッゲー楽しい! チョイチョイっと!!


えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・!!


なんで手が出てんのぉぉぉぉぉ!!


207.jpg
  あ、わりぃ  さっき壊れた。    組み立て方が悪いんじゃね?


そうね、そうよね
組立式の安いやつ買って、まして組立てたの母ちゃんだしね
重いモノなんて入れる気なかったし、まさか5kg以上のモノなんか
入るなんて思ってなかったし・・・ そうね、悪いの母ちゃんよね・・・


2008年08月23日_P1040819


引き出しチャン、ごめんよ・・・



無残な引き出しにポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます!
これからも宜しくお願いします


拍手する

☆いざって時☆

2008.08.23
昨日(8/22)私の住んでいる埼玉県で地震がありました 震源地は茨城県、
ウチの方は震度2だったらしいけど 「震度間違ってない?」って思うほど
下からドンッと大きく 突き上がる様な強い衝撃があって、その後はグラグラって・・・
正直、怖かった
その時の3ニャンの様子


190.jpg
          母ちゃん、今ドンッて・・・ 何があったの


いつも冷静タイプの永遠がかなりビビリ気味・・・


191.jpg
            何だったんだ、今のは・・・


茶ぁは身動きも出来ず、耳が完全にビビってました


192.jpg
             なぁに?今のなぁに・・・


桃太郎は体中の毛が完全に逆立ってました

3ニャンとも本当に怖かったんだと思います、だって私も正直焦った・・・
テレビで速報が流れた頃、ようやく3ニャンが動きだしました


193.jpg
              まったく!ビックリさせおって


永遠は何故か爪とぎ


194.jpg
              ビックリしたなぁ、もう!


桃太郎も何故か爪とぎ


195.jpg
             だって母ちゃん、オイラはホントに怖かったんだ!


もう心配しなくて大丈夫だよ


196.jpg
              何だよ!まったくぅ! ブツブツ・・・


茶ぁは股間のメンテ それこそ何故?なぜ?ナゼ?


197.jpg
             ちょっとチビッたかもしんない・・・ 悪い・・・


軽率な記事に感じてしまった方、ごめんなさい。
今までウチの3ニャンは地震があってもこれ程ビビった事はありませんでした
それくらい、たかが震度2だったらしい地震でも衝撃があったんです。
彼達を見ていて改めて思ったのは【いざという時】
最近も東北地方などで大きな地震が起こってる・・・もしウチの方でもあんな大きな
地震があったら、私はこの子達をどの様に守ればいいんだろう・・・
真剣にいざって時の対処・対策法を考えておかなければいけない。


198.jpg
         母ちゃん、頼んだよ!     頼れるのはお前だけだぞ!


動物を飼っている人なら絶対に分かってもらえると思う事、それは
【ただのペット】じゃない【大切な家族】
でも私達人間が居なければ、本当に非力で弱い生き物・・・
私がビビっててどうする!強くならねば!って本気で思いました
頑張ろう!!


199.jpg
      俺もちょっとビビっちゃったけど、母ちゃんをサポートするよ


勝手な妄想だけど、なんか永遠はそう言ってくれてる様に思いました



ただのペットじゃない大切な家族にポチ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへココをクリック!

いつもポチッとありがとうございます!
これからも宜しくお願いします

今日の記事は決して軽い気持ちで書いたものではありません
  軽率だ・不愉快だと感じられてしまった方は申し訳ありません
  私なりの正直な気持ちも書かせていただいてます
  ほんの少しでも伝わってもらえたらと思います     みこ姐
※ 


   
拍手する

☆肉球☆

2008.08.22
179.jpg
今日も~お手入れ~頑張るぞ~ フッフ~ンフ~~ン


ねぇ茶ぁ、メンテ中に悪いんだけど肉球撮らしてよん!


180.jpg
              エェ~~~! マジで~~~ ?


マジで  いいから手ぇ見せろ


181.jpg


真っピンク~! ギザカワユス


182.jpg
              母ちゃん、オイラのは撮らないの?


撮らせてくれるの  アリガトーーー


2008年08月21日_P1040647
               どうぞ、遠慮なさらずにぃ


2008年08月21日_P1040646
                こちらはサービスです! グゥ~


桃太郎、サービス満点 小さい肉球、食べちゃいたい


永遠~! 永遠の肉球も撮らせて~!!


185.jpg
                 あ~?   断る。


なんでよ 桃太郎なんか自ら提供してくれたのよ!
ウォーーーーーーー! こうなったら無理矢理じゃーーーーーーー!!


187.jpg
            テメッ 離せっ 俺に乗るな   おとなしくしろ!パシャ


真っ黒だぁ~~~ 毛と肉球の境目が分かんない


188.jpg
どうせ俺の肉球はピンクじゃねぇよ! 可愛くねぇよ! だからイヤだったんだ


なに言ってんの?永遠。  永遠の肉球だってすっごく可愛いよ 
ピンクの肉球とこげ茶の肉球がくっついたら、母ちゃんの大好きなアポロチョコだぜい


拍手する

☆お~邪魔ぁ~☆

2008.08.21
168.jpg
永遠兄ちゃ~ん、どこに居るか分かんないだろ~!     隙間から見えてるぜ?


永遠ッ茶ぁがかくれんぼをしていると・・・


169.jpg
うわ! なんだよ桃太郎!        オイラもやる!オイラもやる!


やって来たよ、小っちゃい怪獣が


170.jpg
                      エヘヘ!


茶ぁが移動して箱に入ってるなぁ


171.jpg
             フッフフ~ン 僕のお城


ピコピコピコピコ・・・ (←桃太郎の足音)


172.jpg
オイラも入る! オイラも入るー!     なんだよー


永遠が箱で遊んでたら・・・


173.jpg
どうすれば茶ぁみたいに入れるんだ? 俺はここまでが精一杯だぜ?


ピコピコピコピコ・・・


174.jpg
          永遠兄ちゃんは下にしなよ! オイラは上に入るからさ!


久しぶりに夫婦でテレビなんか観ちゃってたら・・・


175.jpg
           頑張れニッポン! 負けるなニッポン!


誰かが何かに夢中になってると必ずやってくるな、この怪獣


176.jpg
なぁ永遠兄ちゃん、僕もあんなに落ち着きなかったの?   あそこまでじゃナイ!


桃太郎はただ、みんなと一緒に居たいだけなんだよきっと


   オネンネする時は永遠兄ちゃんの横がいいの・・・ Zzz...
178.jpg
      朝まで起きずに寝てくれますように・・・


誰かが何かに夢中になってると、必ず桃太郎はやって来ます
ヤキモチなのか好奇心なのかイマイチ分からないけど
んで飽きたら他に行って邪魔して、眠くなったら勝手に寝る・・・ 羨まスィ~!


拍手する

☆退屈な桃太郎☆

2008.08.20
イヤン永遠、可愛い顔してオネンネしちゃって!  パシャ


157.jpg
どうでもいいから、邪魔しないで


そんな冷たいこと言わないで、んじゃアップでもう一枚だけ  パシャ


158.jpg


ギャーーー!! 頭が無くなったーーー!!

昨日の怖ーい寝室事件再び と思ってしまった
実は昨日の記事の件ですが、コメントではなくメールで
「そちらのお宅で前に住んでいた方の霊だと思われます、除霊しますか?」
と言う文章が届きました。でも、ココは新築でみこ姐夫婦が初めての住人です
この通り返信したところ、それっきりメールが来ません
どちらにしても、ウチには心強いニャンコが3人(匹)居るので大丈夫


さて、話は変わり今日の桃太郎


159.jpg
チョッパーボールペン発見! カジカジ・・・ガジガジ・・・


あぁ・・・ お願い・・・  母ちゃんの大事なボールペンで遊ばないで


160.jpg
ティッシュをホ~リホ~リ こっちからもティッシュ出てくるかなぁ?


お願い・・・ ティッシュでは遊ばないで


162.jpg
アレもダメ!コレもダメ!じゃ遊べないよぉ・・・ 退屈~遊んで~~


そりゃそうよね
でも母ちゃんこれから洗濯とかあるしぃ・・・
あ!そうだ! ならばコレを桃太郎に進呈しましょ


ジャジャーン! ナイロン袋だよ~ん!
163.jpg
            なんだコレ? カサカサ言ってる! 


カサカサ・・・  ガサガサ・・・  ザザザーーー!


164.jpg
               うっひょひょ! コレ滑る~!


取っ手部分に首を入れて、袋の中に手を入れて滑って遊んでる


165.jpg
           ぎゃははははははーーーーー!!


どうすると取っ手部分が胴体にはまるんだ???
そして何故そんなに楽しそうなんだ???


166.jpg
            音ヨシ! 滑りヨシ! サイズもヨシ!  


気に入っていただけて光栄ですわ! んじゃ母ちゃんは主婦業に戻ります


167.jpg
ねぇ、母ちゃん  オイラ達のおもちゃ安く済ませようとしてないよね?


し し してないよ~ バカだな~ 考えすぎだよ~

拍手する

☆何が見えるの?☆

2008.08.19
151.jpg
ん~・・・ なんだアレ?


へ? なにが?


152.jpg
   ジーーー・・・                   ジーーー・・・


茶ぁの横に来た桃太郎までも、何かを見てる・・・


154.jpg


見てるのは、この天井。
でも何にも見えないし、反射とかも無い・・・
ほどなく2匹は寝室を走って出て行きました・・・


153.jpg
                        ジーーー・・・


「ヤダ!永遠までヤメテよぉ 何にもないじゃん!気持ち悪いよぉ
と言った矢先に


156.jpg
                   ・・・・・・・。


半分ほど毛を立たせ、横をチラッと見た (ヤッバイ!怖ぃ


155.jpg
                      ・・・・・・・・。


今度は私の体の若干うしろを見てる (もうダメかも・・・ マジ怖ぃ・・・)

「永遠!永遠! 向こうの部屋に行こ!!」 抱っこしてリビングへ移動

でも・・・


150.jpg
     ・・・・・・・・。


ソファの背もたれの上でシッポの毛を立ててる桃太郎

これ、作った話じゃないんですよ!マジなんですマジ!でも本当に何もないんです
夫が帰って来てどんなにホッとした事か・・・ 
でもニャンズ達が変だったのは、この一時(いっとき)だけだったんです。
数分後には


149.jpg
          グゥーーー グォァーーー  スピーーー  


茶ぁなんか、さっき寝室に自分が行ってた事すら忘れてそうな感じで熟睡・・・

猫が急に何かをジィっと見て、すぐに何も無かったかの様に毛づくろいしたり
ご飯を食べ始めたりって事はウチじゃなくてもあると思うけど、毛を逆立てられたら
かなりビビります 本当に怖かった

拍手する

☆からかう猫☆

2008.08.18
1.jpg
今日も外は異常ないか?  昨日はベランダに蝉が落ちて来たっけなぁ・・・


今日は永遠がキャットタワー(小)に一番乗り


2.jpg
今日は公園に誰も居ないなぁ           ヤベッ!ウン○してたら出遅れた


2匹目(茶ぁ)登場


3.jpg
                     何してるのーーー???


3匹目(桃太郎)登場


        犬の散歩もしてないなぁ
4.jpg
アレ? 茶ぁ兄ちゃん、あそこに何か居るよ!アレなぁに?       ん?どれ?


桃太郎、何か発見したのかしら?


   いや~、静かな朝だ・・・
5.jpg
   ほら~~~、アレだよ~、茶ぁ兄ちゃん見えないのぉ?   どれだよ?どこだよ?


茶ぁ、必死に見つけようとしている感じ


6.jpg
プププ!何にも無いんだけどね(←心の中)   どれだよ~ どこなんだー!


桃太郎がミャウミャウと鳴いてから始まった茶ぁの何か探し
はい、全て私の妄想世界のセリフでございます


7.jpg
母ちゃん、僕は桃太郎にからかわれたのですか?


みたいだね だって永遠は隣りで静かだったじゃん


8.jpg
 テメェ!この野郎!ふざけんな     ギャー!ヤメテーーー!!


茶ぁが私をジィ~っと見つめた直後にバトル勃発!
まんざら私の妄想も捨てたもんじゃないのでは・・・? ムフッ

拍手する

☆妨害する猫☆

2008.08.17
明け方、人間の睡眠を妨害する桃太郎


123.jpg
ねぇ! オイラもう起きたよ! カジカジ・・・ カジカジ・・・


わかった・・・ 起きるからお願いヤメテ


124.jpg
わかればヨロシイ!


大好きなハンモックでくつろぎ中の永遠


036.jpg
今日は何するかなぁ・・・


それを妨害する桃太郎


030.jpg
母ちゃん、コイツが子猫ってだけで全てが許されるのですか?  オイラもくつろぎ中


ま~ったり中の茶ぁだったはずが・・・


056.jpg
                          ほぇ~~~・・・


背後に忍び寄られ・・・


055.jpg
                     ぐぇッ!!        ガブガブガブ!


桃太郎により、やはり妨害された


031.jpg
          今日もいい天気だね!      桃太郎、見えづらいんだが? 


場所を移動した永遠はさらに視界を妨害される始末


でも・・・


032.jpg
                            永遠兄ちゃん、大好き チュッ


不意打ちでkissなんかしちゃってる桃太郎
おそらく永遠はいまのkissでこの妨害猫を許してしまってることでしょう
普段から、この不意打ちkissが得意な桃太郎、♂なのにその手段はアリ


拍手する

☆New パソコン☆

2008.08.16
夫がパソコンを買ってくれました!
念願のデスクトップ! 嬉しいかぎりです 大事にするよ~


114.jpg
なんだコリャ?             なんか大きい箱が来た


パソコンだよ、これからセットしなきゃ!
機械音痴なくせに、自分でセットしようと企んでみました


117.jpg
母ちゃん、大丈夫~??? できるの~???


頑張る!


126_20080815234757.jpg
お? なんかいいんじゃな~い!


箱を開けた途端に茶ぁがチェック
勝手にやってて!母ちゃんはこれから機械と戦いなんだから!


130.jpg
あ、そう。 まぁ頑張れ・・・


カッチカッチ・・・ カッチカッチ・・・  (←時計のすすむ音)


できたーーー!! 私かんばったーーー!! うるうる・・・


139.jpg
      Zzz...  Zzz...


ア アレ? ずっと付き合ってくれてた永遠が寝ちゃってる・・・
永遠~、セットできたよぉ!


146.jpg
おぅ! よく頑張ったじゃん、 エライエライ。


茶ぁ、完成したよ~ん!


140.jpg
  今日からココは僕の城・・・ Zzz... Zzz...


茶ぁも寝てた・・・
そっか、時計見たら作業開始から2時間か・・・ 無理もない
お~い!みんな起きろ!! 遊ぶの我慢っしてたお詫びに箱改造してやるよ


144.jpg
ガサガサ!  ゴソゴソ!  ガリガリ!


148.jpg
僕の城から出て行けーーー!!   ひぇーーー


茶ぁ、中で大騒ぎ
そりゃそうだよね、猫にしてみりゃパソコンよりも箱の方が魅力的だよね
しばらく箱片付けられそうもないな、こりゃ・・・


001.jpg


茶ぁも桃太郎も私がパソコンに必死になってる時、好き勝手にやってたけど
私の傍にずっと居てくれた永遠・・・ 機械音痴を心配してくれてたの?
一人で頑張ったセッティング、隣に永遠が居て心強かった ありがとうね!


拍手する

☆猫も木から・・・☆

2008.08.15
永遠茶2 028
あ! 永遠兄ちゃんがあんな所に居る!  よ~し!!


お~~~い! 永遠兄ちゃ~ん!
永遠茶2 029
              ハ~~~・・・ うるさいなぁ・・・  何ぃ~?


                  ココだよ!兄ちゃん!!
永遠茶2 021
                  おぅ? いつの間に?


                 エヘヘ ビックリしたぁ?
永遠茶2 023
                 そんな所に居ると、落ちるぞ!


                大丈夫だよ! 兄ちゃんもおいでよ~
永遠茶2 027
                         知らねぇぞ・・・


                兄ちゃん意気地なしだなぁ、怖いんでしょ~
永遠茶2 022
                              そろそろだな、たぶん・・・


   あ! 茶ぁ兄ちゃん! 一緒に遊ぼうよ!
永遠茶2 025


下で寝ていた茶ぁを発見したもよう


アレ? アレレレ???
永遠茶2 026


葉っぱが急激にしなった!


ズザザザザーーーーー!!


落ちた・・・


永遠茶2 024
        考えても分りそうなものを・・・   Zzzzz・・・


その後・・・


永遠茶2
なんでオイラだけ落ちなきゃいけないんだ! 永遠兄ちゃんも落ちろ! グィグィ!!


懲りもせず、永遠に八つ当たりをしている桃太郎であった・・・



拍手する

☆体重測定☆

2008.08.14
永遠茶2 019
母ちゃん、なに出してきたの?


ん~?体重計さ
永遠この間ちょっぴりメタボ気にしてたでしょ?父ちゃん帰って来たし、量ってもらお

体重計に素直に乗る猫はあまり居ないわけで、我が家は人間の体重を量ったあとに
猫を抱っこして【総重量-人間体重=猫体重】式でやってます
このやり方は結構みなさんしている様ですね
乙女心を今もなお無くしてない(?)私は、決して夫の前では体重を量らない為、猫の体重を
量る時は夫が必需品でございます


永遠茶2 018
増えちゃってるかなぁ・・・ やっぱり俺メタボかなぁ・・・


ピッ! 永遠5.2kg


永遠茶2 017
僕は別にイヤシクないから、量っても変わらないよ


ピッ! 茶ぁ4.1kg
あぁ?変わらないなんて言って桃太郎が家族になってから600g増えてんじゃん
桃太郎のご飯を盗み食いするからだよどこがイヤシクないのよ!


永遠茶2 020
オイラ体重増えてたらどうしよう・・・ ドキドキ・・・


ピッ! 桃太郎ピッタリ1kg
なに体重気にしてんの?桃太郎はまだまだ成長段階なんだから増えて当然!
すくすくモリモリ成長してちょうだい


永遠茶2 012
だって重くなっちゃったら、こうやって母ちゃんのオッパイに乗れなくなっちゃうもん


アハハ まだまだ大丈夫!んもう、桃太郎ったら可愛いこと言うんだから


永遠茶2 011
母ちゃんのオッパイはオイラだけのもんだーーー!!!


あぁ・・・ シ・ア・ワ・セ 
私をこんなに愛してくれるなんて・・・ 久しく感じてない【愛】だわ・・・


永遠茶2 013
まぁ、確かに母ちゃんの脂肪の付き具合はウォーターベッド並みに気持ちいいわな


永遠茶2 010
乗り心地いいのは、オッパイじゃなくて腹だけどな、腹!!   ブッ!クククッ!! 


永遠ッ茶ぁ、発言には注意しろよ
ご飯の量も、おやつの量も私次第でいくらでも減らせるんだぜ フン


拍手する

☆掃除用具コロコロ☆

2008.08.13
ねぇ、ちょっとプチ掃除するからどいてよ


永遠茶2 008
プチ昼寝中だからイヤだ


猫と同居生活をしているご家庭では必需品(?)の掃除用具コロコロ
タイルカーペットなんぞを敷いてしまったが故にウチでは使用頻度が高い


永遠茶2 009


ねぇってば!茶ぁどいて!


永遠茶2 007
他の所からヤレばいいじゃ~ん


コロコロしてないのは、もうアンタの居る所だけなの
あ、わかった!じゃぁいいわ。もっと手っ取り早く抜け毛掃除するわ!


コロコロ・・・ コロコロ・・・
永遠茶2 002
お!いいねぇ


はぁ?


コロコロ・・・ コロコロ・・・
永遠茶2 001
ん~、腰の方も頼むよ


イヤがって逃げるかと思ったら、逆に気に入られてしまった


永遠茶2 003
どうせじゃ、このお腹もコロコロしてくれよ~   毎日メンテすんの面倒なんだぜ~


知るか・・・

トタトタトタ・・・
ドタドタドタ・・・
ドタバタドタバタ・・・

ダダダダダダーーー!!

小さい物体が私の視界をもの凄い勢いで横切った


永遠茶2 004
  な  な


ハイ~~~???


ダダダダダダーーー!!


永遠茶2 006
オイラの背中に何か生えてきたーーー


みなさんのご家庭では、粘着力が無くなったコロコロテープを一枚一枚ゴミ箱に
捨てながら 掃除しますか?私の様に丸めて一ヵ所に山にして掃除を続行しません?
そんなグータラは私だけですか???


永遠茶2 005
母ちゃん、どうしよう・・・  オイラ何かに変身しちゃうのかも・・・


ゴメンよ・・・
面倒くさがり屋の母ちゃんのせいで・・・ 今取ってやるからね・・・

拍手する

☆フィギアの行方☆

2008.08.12
永遠茶2 007
このオモチャも飽きたな・・・   ハァ~~~暇だぁ・・・


昨日、永遠に破壊されたピンクの【おどり虫】
その一部を桃太郎が気に入ったようです


永遠茶2 002
フッフフ~ン   フッガフッガ~


面白い? 永遠のヨダレ付いてんじゃない?


永遠茶2 006
うん、だからこのボール虐めてウップン晴らすの!


そういうことね
なんて、ピントも合わせず桃太郎を撮ってると・・・


ガタ! カタカタ! カッターン!!


永遠茶2 008


なんて事


永遠茶2 003


普段はこの様にキレイに陳列されているはずのアニメ【ONE PIECE】のフィギア
私が愛してやまない【ONE PIECE】のグッズの一部を・・・
さらに、一体足らない! どこ


永遠茶2 004
あ、見っかっちゃった?


なんでそんなトコに転がってんのよ
落とした犯人アンタね


永遠茶2 005
今夜は俺と一緒に寝ようね


冗談でしょ!! やめて!銜えないで!舐めないで!


永遠茶2 001
あらあら永遠くん、オコチャマね~~~   (エドはるみ風)


フィギアを定位置に戻したのは言うまでもありません
明日、両面テープで固定しよ


永遠茶2 010
永遠兄ちゃん男のくせに、お人形とオネンネしたいんだ~、恥ずかし! ギャハハハ!


永遠茶2 011
                子猫の分際で、男とか語るな!バカ者め  デシッ!


何が気に入って、あのフィギアを口に銜えて運んだかは分からないけど
永遠も父ちゃん同様、色っぽいネェチャン好きだって事は分かった気がするよ・・・

  拍手する

☆おどり虫☆

2008.08.11
今日は、桃太郎に首輪を買ってきてみた
さっそく装着!


永遠茶 422
母ちゃん、似合う~?


イヤ~ン すっごく似合う~


永遠茶 429
いやいや、それほどでも・・・


桃太郎の首輪と一緒にこんな物も購入


永遠茶 424
タツノオトシゴ風に置いてみた


おどり虫!(モールタイプ) ニョロニョロさせて遊ぼう!と書いてありました
永遠~、遊んでいいよ~ん 好きな方選びな~


永遠茶 428
がってんしょうち!


ピンクをお気に召されたようで・・・
どうぞ、存分に遊んでくださいませ


永遠茶 421
誰も俺に寄ってくるんじゃねぇ! 怪我するぜ!


寄らないよ アンタがそういう顔してる時は本当に怪我するから
私は一度、永遠を構い過ぎて思いっきり引っかかれて病院に行った経験アリ・・・
よって、こういう時は絶対に手を出しません


永遠茶 425
やらねぇ・・・ 誰にもやらねぇ・・・ 


わかったから
茶ぁ~!遊んでいいよ~ん


永遠茶 419
そんなに面白いオモチャかね?  フガフガ 


私には分りかねますので、どうぞお試しくださいませ


永遠茶 427
う~~~~む・・・   永遠兄ちゃんの興奮がイマイチ分からん・・・


すぐ飽きられた
茶ぁは動くものを好む子・・・ 誰かが振ったり投げたりしたものを追いかけて仕留めるタイプ
少しは私の大好きブログ【館の王子】のびスコちゃんみたく遊んで くんないかなぁ・・・
そんな事を思いつつ、ふと横に目をやると


永遠茶 418


ボロボロになった【おどり虫】発見
あぁ・・・¥300のオモチャが数分でこんな酷い姿に


永遠茶 417
ったく 最近のオモチャはひ弱だ 俺についてこれねぇ!


アンタが加減知らずなの

拍手する

☆オリンピック?☆

2008.08.10
今朝は桃太郎が父ちゃんに甘えまくり


永遠茶 414
父ちゃん、お仕事行かないで! 抱っこしてよ~遊んでよ~


飛びついてるよ・・・
夫:「こらこら、行って来るからな。今日もいい子にしてろよ
妻:「いってらっしゃ~い


                      イヤだーーー!行かないでーーー!!
永遠茶 411
   おい桃太郎、父ちゃんは俺達のご飯代を稼ぎに行ってんだ諦めろ!


その通り


話は変わって、昨日の北京オリンピック柔道の【谷 亮子】残念だったなぁ・・・
でも「負けは負けです」って言葉が潔くてカッコよかった
今日のメインは水泳かな?【北島】ガンバレ

実は昨日、ウチでもオリンピックが開催されてました



※柔道※
永遠茶 410
                 てぃやー!      あわわわ


※レスリング※
永遠茶 415
       むんず!           あわわわわ



※体操・平行棒※
永遠茶 413
               ほッ!  とッ!



※バレーボール※
永遠茶 412
                       アタ~~~ック



※乗馬※
永遠茶 409
          コラ!早く動け!!       ヒヒ~~~ン


以上、みこ姐宅【ネコリンピック】でした


永遠茶 416
         ふぅ・・・      母ちゃんにつき合うのも大変だぜ・・・

拍手する

☆しゃぼん玉☆

2008.08.09
永遠茶 408
何コレ?何コレ?何コレーーー               なんだコリャー

永遠茶 402
しゃぼん玉~~~

永遠茶 407
取らないと!取らないと!                    俺が映ってる・・・


茶ぁ、取れそう?難しいと思うよ~ん 永遠しゃぼん玉に映ってるの?
始めて見るしゃぼん玉にニャンズは興味津津!こんなに反応するとはビックリ!


                            凄い!イッパイ降ってくる
永遠茶 403
       プチップチって消えちゃう          食えるか?コレ食えるのか?


桃太郎は床に落ちたしゃぼん玉が割れる音が楽しいみたい
茶ぁは終始ミャウ!ミャウ!って鳴きながら臭いを嗅ごうと必死


                                  ドリャ!食わせろ!
永遠茶 400
ほら、桃太郎ココに落ちたぞ!         捕まえたぁ!!


みんな楽しそう


おぉ!見上げるとキレイじゃ~ん
永遠茶 404
                         プチプチ・・・プチプチ・・・


茶ぁ、立ってるよ・・・
桃太郎は最後まで床で割れるしゃぼん玉しか見てなかったなぁ


本日のベストショット
永遠茶 399
          えい!えい!えいえい!!


普段、茶ぁと桃太郎を付かず離れずで大人っぽく観察している事が多い永遠
今日は子供みたいに遊んでました その姿がなんか嬉しかった


その後・・・

永遠茶 393   永遠茶 394


遊び疲れたのか、熟睡


永遠茶 395


床しか見てなかった桃太郎・・・ でもそれなりに楽しかったのかな?
素敵な夢を・・・


拍手する

☆にゃんだろう光線☆

2008.08.08
自分の写り具合をチェックする永遠

永遠茶 382
俺ってこんなに丸いか? カメラって太って写るんだな・・・


いえいえ、永遠は太ってるよ
お世話になってる動物病院では「標準ですよ」 って言われてるけどね

ちょっぴりメタボを気にした永遠を含め、今日はマッタリ気味のニャンズ達↓↓↓


永遠茶 383
ハ~ァ・・・                     俺デブかな・・・          知らね


今日は暑かったからかな?何やら埼玉県熊谷市では37度超えだったらしいから
隣町のこっちもほとんど暑さは変わらんもんね・・・。
でも、ダラけてると動かしたくなるんだな~コレが


永遠茶 384
オイお前達! ヤルかぃ?


【にゃんだろう光線】を見せてみた


永遠茶 380
お!いいねぇ、ヤルヤル!

永遠茶 379
ヤルよ!誰から始める?

永遠茶 388
いつでもOKです! 始めてください!


んじゃ、始めるよ


右!
永遠茶 387
み~~~ぎ


左!
永遠茶 386
ひだ~~~り


上!
永遠茶 378
うえ~~~ぃ


・・・・・・・・・・・・
ねぇ、もうちょっとハードに動こうよ・・・
さっきのヤル気な顔と行動が全然ちがうじゃーん

結局、すぐに飽きられた・・・


永遠茶 392
母ちゃんヘタクソ            ま、もう少し遊び方の練習してから呼びたまえ


いつもはもっと狂ったように遊ぶくせに
片手ににゃんだろう光線を持ちながら、もう片手にカメラって大変なんだぞ
拍手する

☆それぞれの瞳☆

2008.08.07
今日は、ウチのニャンズ達の瞳を撮影してみました
瞳と言っても顔のアップですが



永遠茶 375
今更どうした?母ちゃん。 俺の瞳は緑ですぞ !


そうだね、永遠はグリーンだよね 暗闇で光る色もグリーン


永遠茶 376
ほぇ?   瞳の色~?母ちゃんの好きなお金の色だろ


確かに好き お札の方だけどね
茶ぁの瞳の色はゴールドだね、でも暗闇だとオレンジに見える
ねぇ、そんな事より目ヤニ取るからそこに居て


永遠茶 372
瞳の色? 母ちゃんオイラ何色~?


う~ん・・・ 桃太郎の瞳の色って分からないよねぇ・・・
んでもって暗闇で光るニャンコビームもまだ見たこと無い・・・
ブルーにも見えるんだけどなぁ・・・
ねぇ、そんな事より鼻クソ取るからそこに居て


永遠茶 373
お、公園で犬が散歩してるぞ!


親バカだけど、永遠の横顔ってなんかカッコイイなぁ
ビー玉みたいな目がキレイ


永遠茶 374
犬さんも居るけど、鳥さんも居る~


桃太郎って鼻が高いね~、羨ましい
そのビー玉お目々はいつも好奇心イッパイだね


永遠茶 377
は~ぁ・・・ 今日も僕のご飯はカリカリだったなぁ・・・


茶ぁ鼻が低ッ!
それにほっぺが出すぎで目にかぶってる! ブッ クククッ


永遠茶 371
鼻の低さとほっぺの出具合は母ちゃんに似たんじゃね? ブッ ククク


茶ぁ、キミにはおやつ無し

拍手する

☆茶ぁの思い☆

2008.08.06
永遠茶 366
ゲロゲロ~ ゲロゲロ~              お?カエルが居るぞ


あらま、皆さんお揃いで
以前にもご紹介したこのカエルくん、今日は様子が違います


永遠茶 369
ケロッケロ~ ゲロゲロゲ~


誰だ!その中に居るのは!!


永遠茶 361
おっとととと・・・ 転んじゃった


永遠茶 363
アレ?見っかっちゃった!  どうも、桃太郎です


茶ぁのマネかい?そんなにカエルくん楽しい?
この中に入ってると永遠に奇襲攻撃かけられてネコパンチ&ネコキックされるんです、
それなのに何が楽しいんだろ・・・


永遠茶 370
ムゥ~~~~~・・・・・


ん?どうしたの茶ぁ? なんか機嫌が悪そうじゃん


永遠茶 364
これは僕の サイズだって僕にピッタリだろ


あのね~茶ぁ、ウチにある物はみんなの物! 誰が使ったっていいじゃ~ん


永遠茶 365
なら聞くけど、桃太郎の子猫用ご飯もみんなの物? 食べてもいいってことか?


それはダメ
なに自分の都合のいい解釈してんのよ、オモチャの話してんでしょー


永遠茶 367
永遠兄ちゃん、なんか始まっちゃったよ?      気にするな、子供同士のケンカだ


悪かったわね、子供同士のケンカで


永遠茶 362
ウチの物はみんなの物って言って、母ちゃんは父ちゃんのケーキ食べちゃうくせに・・・


はい、すみません


拍手する

☆まりもっこり☆

2008.08.05
永遠茶 359
Zzz...  Zzz...


夫が「見て!見て!可愛いだろ俺の撮影さすがだね」と、自画自賛していたので、
載せてみました(本編には全く関係ありません)


さて、今日のお話はコレです↓↓↓


永遠茶 348
どうも~! まりもっこりデス!


北海道生まれのマスコットキャラクター【まりもっこり】 股間のもっこりがカワイイ
りんご味のジュースのキャップになってました
床に置いたら永遠&桃太郎がやって来ましたよん




永遠茶 349
永遠兄ちゃん、オイラこっちがイイ!        いいぞ、好きな方で遊びたまえ


永遠茶 350
なんだお前? 可愛い奴じゃのぅ   ギュゥーーー


永遠は、何が気に入ったのがお手手でしっかり持ってお鼻をスリスリ


永遠茶 352
はじめまして、桃太郎です。お友達になってくれますか?


桃太郎は【まりもっこり】に向かってミャゥミャゥ鳴いて話してます
一方、茶ぁは・・・



永遠茶 355
このもっこりは・・・  恥ずかしくないのか・・・?


興味があるのか無いのか、ずっと見つめてるだけでした


永遠茶 360
桃太郎、チョットそっちも見せてくれ       イヤ!!


海パンまりもっこりに飽きた永遠が近づいて行きました


永遠茶 353
お前には譲り合い精神は無いのか     イヤなものはイヤなの


バトル開始 ウチの連中ってどうしてこんなに騒がしくなっちゃうんだろ・・・
どうでもいいけど、まりもっこり放ったらかしですよ?
寝室に逃げた桃太郎を追いかて行った永遠、結局最後まで【まりもっこり】は
放置されたままになりました




           は~ぁ、疲れた
永遠茶 354
                                Zzz... Zzz...


覗きに行ったら、すっごく静かになってた寝室。
桃太郎に巻きついた永遠のシッポが【仲直り】を意味している様に感じて、
なんかチョッピリ心が和みました






拍手する

☆ドライアイス☆

2008.08.04
永遠茶 346
母ちゃん、今日のワイドショーな何チャンネルですかね?


ん~・・・ じゃぁ今日は【みのもんた】さんで頼んます

さて、今日はニャンズ達にこんな物を見せてみました


永遠茶 336


モックモクのドライアイス~
さぁ!みんなの反応はいかに!!


永遠茶 335
な、なんだこりゃ? 弟達に危険なものか? 確かめねば!

永遠茶 337
あの、すみませんがぁ・・・ お宅さんはどちら様で?


永遠はチョット引き気味だったけど、勇敢に立ち向かってました


永遠茶 338
わぁ、なんだぁコレ? ポコポコ言ってるぞぉ~

永遠茶 339
ポッコポッコ! モックモック! 匂いするかな?


桃太郎はさすが好奇心旺盛な現役子猫なんでも興味津津ですな

一方、茶ぁは・・・


永遠茶 345
か・・・ か・・・ 火事

永遠茶 340
そろ~り そろ~り・・・


火事じゃないし、煙でもないよ・・・
シッポが垂れちゃって、すんごい警戒


永遠茶 341
茶ぁ、これドライアイス~              なんだよ、持ってくんな

永遠茶 342
ヒッ! 怖いッ!                オラオラ~~~


超ビビリ 隠れちゃった


永遠茶 343
どうぞ、僕のことはそっとしておいて下さい・・・


その後、モクモクが消えるまでトンネルから出てきませんでした・・・
それにしても、「頭隠してなんとやら」だな




拍手する

☆食べ物の恨み☆

2008.08.03
永遠茶 332
お?床が変わったぞ?


はい、この夏にタイルカーペットをひいてみました
ニャンズ達は少々暑いかもしんないけど、床の傷を防ぐ為さ!
全力疾走で走り廻るお前達が悪いのだ!

さぁ、ご飯だよん。


永遠茶 330
ウマウマ・・・ ウマウマ・・・           何いいもん食べてんだよ~  ウマィッ!


茶ぁ!それは桃太郎のご飯!!茶ぁのはカウンター


永遠茶 327
ヴーーー ダメ! これはオイラの!!


ほら~、桃太郎が怒ってんじゃん・・・  永遠を見てごらんよ~


永遠茶 328
茶ぁよ、与えられた物を感謝して食べたまえ  モリモリ・・・


ま、キミの場合は「手に乗せて食べさせて」とリクエストがあるけどね 
その方が良く食べるから仕方ないか・・・


永遠茶 329
オイラのご飯なのに 子猫用なのに 茶ぁ兄ちゃんめー


そうだよ茶ぁ、アレは子猫の為のご飯だよ?
アンタがそれ以上栄養つけてどうすんの


永遠茶 333
子猫も成猫も関係あるか! 俺様より美味しいご飯食べてるお前が悪いんじゃ 


ほ~ぅ・・・ まるで私がマズイもんでも食わしてるみたいな言い方じゃん 
これでも茶ぁの健康を考えたご飯にしてますけどね!
桃太郎!やっちまいな!!


永遠茶 334
な、な、な、なんだよ             こんニャろー!オイラのご飯をー


人間だろうが猫だろうが食べ物の恨みは怖いんじゃ!


永遠茶 331
母ちゃん、始まっちゃいましたねぇ  しばらく傍観しますか・・・


大丈夫、すぐ決着つくから


食い意地はった鬼はオイラが成敗してやる! 必殺!桃キ~~~ック!!!
永遠茶 326
      グエッ!


ププッ!

  拍手する

☆キレイ好き☆

2008.08.02
永遠茶 325
今日はすっごく暑くなるんだってよ~


しゃべる前に舌しまったら?


昨夜、トイレから出ると・・・


永遠茶 317
フガフガ・・・ なんか汚くないですかぁ?


一匹目登場
いや、汚くはない


永遠茶 318
フンフン・・・ 母ちゃん汚くね?      わぁ!ここもだぁ


二匹目も登場
だから汚くはないってば


永遠茶 320
おぅ!どうした?      永遠兄ちゃん、ココ嗅いで      ダメだ、居らんね・・・


三匹目までも登場
なんでよ 汚くないでしょ


永遠茶 322
おぃ、母ちゃんホコリ溜まってるぞ!      ん~・・・芳香剤もペーパーも無い


わかりました
今から掃除しますんで、どうぞ出て行って下さい

確かに猫はキレイ好きって言うけど、あんなに執拗にチェックしなくてもいいじゃん 
なんだよ!ドラマに出てくる姑みたいな事してからに 
なんてブツブツ言いながら掃除しました


どうだ!お前たち!キレイにしたぞ


永遠茶 319
わぁ!キレイになった         おぉ!いいじゃん、いいじゃん


細かいチェックはよろしいんでしょうか?


永遠茶 321
面倒くさいから、いいよ~~~


チッ
永遠~!トイレチェックいいのぉ???


永遠茶 323
いいよ、別に。 ま、アレだ、やれば出来るんだから普段からしっかりやりたまえ。


やってるよ・・・ いや、やってるつもりだよ・・・
でも永遠に言われると「はい、わかりました」と、つい言いそうになってしまう。


そして一時間後くらいに、茶ぁの気配を感じないことにハッ!と気づき
トイレの扉を開けてみたら


永遠茶 324
Zzz・・・  Zzz・・・   スピー・・・  スピー・・・


寝てました・・・ 熟睡です・・・
猫って本当にキレイ好きなんだろうか・・・

拍手する
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

みこ姐さん

Author:みこ姐さん
                       ようこそ!永遠ッ茶ぁへ(*^_^*)

・猫5匹+夫+私で埼玉県に在住
 
 のんびり更新してますので
 時間のある時にウチのニャンズ
 を見に遊びに来てください(^-^)

・コメント
 楽しみに待ってます(^o^)/

・リンク
 リンクフリーです

・メール
 ご連絡・お問い合わせは
 towa1_cha2☆yahoo.co.jp
 (☆を@に変えてください) 

☆我が家のニャンズ☆
いくつになるかな?

☆会社のニャンズ☆
☆実家のニャンズ☆
twitter
☆yahooエンタメ☆

最新記事
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
ありがとう!

遊びに来てくれてアリガト!
\(^o^)/

雑誌・猫の玉手箱

4ニャン盛りだくさんです
良かったらパラパラしてくださいね♪

猫の玉手箱

雑誌・ねこのこ

雑誌デビューさせていただきました♪

ねこのこ

RSSリンクの表示
QRコード

QR

検索フォーム

現在の同居人

ゆっくりしってってね~!
( ^^) _旦~~

